FC2ブログ
小嵐豆@Superboy-Arashi
嵐由Jr到現在超過2千張嵐的圖/相片、手提鈴聲、秘密、最新消息、下載(會員區/ScreenSaver/wallpapers)新聞、中文+羅馬歌詞、推出過的精品、成員介紹、番組、演唱會和出道至今的行程表
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
草なぎ剛 小池大臣と20年ぶり再会
SMAPの草剛(32)が25日、東京・千代田区の環境省を訪れ、主演映画「日本沈没」の収益金の一部、約1000万円を環境保全の基金に寄付した。会見には小池百合子環境大臣が同席。関係者に寄付金の目録を手渡した草は「1人でも多くの人に環境への意識を持ってもらえたら」と呼び掛けた。同映画は自然災害から日本が壊滅する内容で、24日までの興行収入は45億円を突破。同省の環境キャンペーンのメンバーだけに「エアコンの温度を気にしたり、電気をこまめに消す。節水も」とも呼び掛けた。


SMAPの草なぎ剛(32)が25日、東京・霞が関の環境省を訪れ、主演映画「日本沈没」の収益の一部約1000万円を地球環境基金に寄付した。草なぎは「環境問題に対する意識を持ってもらいたい」と話した。同映画の製作委員会が環境保護の観点から寄付金制度「LIFE BOAT」を設立。日本赤十字社にも約2000万円を寄付する。立ち会った小池百合子環境相(54)は約20年前、草なぎらと会ったことがあるそうで「とても大きくなられた。香取(慎吾)君は当時ランドセルを背負っていたのに」としみじみ語っていた。

SMAPの草なぎ剛(32)が25日、東京・霞ケ関の環境省を訪れ、主演映画「日本沈没」(樋口真嗣監督、公開中)の製作委員会が発足させた寄付金制度「LIFE BOAT」を通じ、同映画の関連収益の一部となる約1000万円を地球環境基金に寄付した。

 「LIFE BOAT」は、自然災害の恐ろしさと同時に環境保護の大切さを訴えるために、配給元の東宝などで構成する製作委員会が設立。同映画の興行収入は25日現在、45億円を超える絶好調ぶりで、この日の寄付に加えて、日本赤十字社にも約2000万円を寄付することも決めた。

 草なぎは、環境省が展開する地球温暖化防止プロジェクト「チーム・マイナス6%」のメンバーに加入し、現在、同プロジェクトのCMにも出演中。この日は、寄付金の目録と映画に登場する潜水艦の模型を、小池百合子環境相(54)に手渡した後、「この映画を通じて、1人でも多くの方が、環境問題に対して意識を持っていただければ!!」と呼び掛けた。

 草なぎとはテレビ東京のキャスター時代以来、約20年ぶりの再会という小池大臣は「とても大きくなられましたね」と目を細めながら、「SMAPの曲は『Dear WOMAN』が好き。大臣車でいつもかかっています!!」とアピールした。

 また、自宅ではほとんどエアコンをかけないという草なぎだが、「SMAPでいちばん地球に優しい人は?」との報道陣の問い掛けに「うーん、中居(正広)くんですかね。あんまり消費してない感じ。ゴミをそんなに出さないんですよ」と笑わせた。



ヒット中の映画「日本沈没」に主演するSMAP・草ナギ剛(32)が25日、東京・霞が関の環境省大臣室を訪れ、小池百合子環境相(54)立ち会いのもと、同映画の収益金の一部1000万円の目録を地球環境基金に贈呈した。

 映画の製作委員会が防災意識の向上や環境保護を目的に設立した寄付制度「LIFE BOAT」を代表しての出席。ほかに日本赤十字社へ2000万円が贈られる予定。

 草ナギは環境省が推進する地球温暖化防止キャンペーンのCMに声で出演中。「日本沈没」は31日に韓国で公開されるが「映画を通じて環境保護に励んでいきたい。同じアジア圏の韓国でも考えてもらえたら」と訴えた。一方、小池大臣はテレビ東京のキャスター時代にSMAPと“遭遇”。「香取慎吾さんはランドセルを背負ってた。大きくなられた」と感慨深げだった。

スポンサーサイト
コメント
對這個內容的評語
評語投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者只准許表示
 
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。