小嵐豆@Superboy-Arashi
嵐由Jr到現在超過2千張嵐的圖/相片、手提鈴聲、秘密、最新消息、下載(會員區/ScreenSaver/wallpapers)新聞、中文+羅馬歌詞、推出過的精品、成員介紹、番組、演唱會和出道至今的行程表
赤西仁四眼谷寫真
新婚尊尼偶像赤西仁與著名攝影師Leslie Kee合作推出寫真集,並於表參道山舉行展覽,而KAT-TUN的最新大碟登上銷量榜冠軍。

日本組合KAT-TUN前成員赤西仁,今月被爆與女星木美沙奉子成婚後,積極賺奶粉錢。他獲著名攝影師Leslie Kee操刀拍攝寫真集《SUPER JIN AKANISH》,日前更在東京搞圖片展,並以四眼look到場。

反觀KAT-TUN新發行的專輯《CHAIN》銷量稱冠,更成為首個連續6張原創大碟銷量奪冠的男性單位。另外,繼有傳佐佐木希嘲美沙性交時沒有避孕後,亦有指堀北真希嘲美沙濫交。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


木村肌肉鬆弛冇人攬
今年11月將踏入男人40的木村拓哉,曾十多度獲雜誌女性讀者選為「最想擁抱男星」冠軍,但近年人氣備受考驗,在最新一個由電視節目訪問5,000人的同樣調查中,僅能進佔季軍,冠軍屬上位男星向井理,型佬福山雅治則位列亞軍。日前播放的節目《SMAP X SMAP》中,木村在搞笑短劇半裸玩寸《家政婦三田》,較往年收身不少,但仍難掩鬆弛身形。至於再以「福山雅秋」身份亮相電影版《多啦A夢》的福山,最近與動畫中的造型一起登上女性雜誌《an.an》的封面。

現年39歲的木村拓哉曾風靡萬千少女,不過在最新的「最想擁抱男星」卻不敵新一代「萬人迷」向井理。而他日前裸上身演出短劇,明顯肌肉鬆馳不及當年。

木村拓哉魅力明顯已不及當年,日前播出的節目《SMAPxSMAP》,木村剝衫演出短劇環節《家政婦三田小姐》,由三田佳子模仿松嶋菜菜子的大熱劇《家政婦三田》。今次木村赤裸上身演出,雖然身形未見走樣,可惜肌肉鬆弛卻略為明顯,年底滿40歲的他已難復當年勇。

對於木村連續10多年獲選日本雜誌《an,an》的「最想擁抱男星」冠軍,近年賽果漸受外界質疑。當地電視台有見及此,今年1月起向全日本5,000名由10至60多歲的市民進行調查選出「最想擁抱男星」,結果影視搶手貨向井理得票最多成為冠軍,緊隨其後是唱而優則演的福山雅治,木村只能屈居季軍位置。節目同時公布「最佳女朋友」的排名,綾遙、新垣結衣和上戶彩順序打入前三名。

福山雅秋登封面
同時,福山雅治登上今日上市的新一期《an,an》封面,由於他將以卡通人物「福山雅秋」出現在《多啦A夢》的全新電影版內,故今次他與「福山雅秋」齊齊成為封面人物。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


錦戶亮經典劇扮偶像
尊尼組合關 8成員錦戶亮,在翻拍 80年代劇集《偶像媽咪》的新版扮回自己,要隱瞞公司偷偷結婚。

日本女星中山美穗當年憑劇集《偶像媽咪》風靡亞洲,TBS電視台宣布相隔25年翻拍男版作品《偶像爹哋》,安排尊尼組合關西Johnny8(關8)的人氣成員錦戶亮擔任主角,準備4月首播。錦戶亮將以真實身份上陣,在劇中跟育有三名子女的單親媽媽優香結婚,被事務所警告,如婚事曝光需即時引退,而即將進軍樂壇滿8周年的關8,成員亦預計以真名登場。

Boss女星天海祐希在富士台4月12日首播新劇《青蛙公主》中,飾演到百老??發展失敗的音樂劇演員,返回日本後遇到石田百合子飾演的家庭主婦,更訓練她與同伴成為出色樂團。曾是寶塚歌舞團台柱的天海祐希,將會像美國劇集《歡樂合唱團》般,每集獻唱大展歌藝。另一方面,關8成員錦戶亮將演出TBS台4月新劇《爸爸是偶像》,劇中他亦是關8成員,愛上單親媽媽優香並結婚,為守住秘密而發生連串事件,飾演女兒的是《怪物小王子》川島海荷。

尊尼偶像錦戶亮在去年退出NEWS組合後,TBS電視台宣布由他擔演4月播映的新劇《偶像爹哋》。

該劇內容乃倒模自中山美穗夥拍後藤久美子的經典日劇《偶像媽咪》,錦戶亮在劇中演回自己的偶像身份,並跟育有三子的單親媽媽秘密結婚,繼而鬧出不少笑話,巨乳女星優香則擔任女主角。

另外,山下智久近日在節目上再談退出NEWS後單飛出碟感到不安,引起部分歌迷不滿鬧爆。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


キムタク&香取「プレモル」CM登場
SMAPの木村拓哉(39)と香取慎吾(35)が3月13日からリニューアル発売されるサントリーの新「ザ・プレミアム・モルツ」のCM「ビールの歴史」篇に登場する。

 ビートルズの「Hey Jude」をBGMに、故木下恵介監督の映画、ドラマの名シーンとともに日本とビールの歴史を重ね合わせて振り返る内容。ビール好きの2人にとって起用には大喜びで、木村が「不思議なテンションになってしまった」と振り返れば、香取も「大好きなプレモルのCMに出られて本当に幸せ」と笑みを浮かべていた。CMは60秒、90秒のロングバージョンで3月1日から放送。


SMAPの木村拓哉(39)と香取慎吾(35)が、サントリーのビール「ザ・プレミアム・モルツ」の新キャラクターに起用され、3月1日から新CM「ビールの歴史」篇が全国でオンエアされる。

 新CMは映画監督の故・木下惠介氏(享年86)が撮影した映画やドラマの名シーンを、日本とともに成長してきたビールの歴史に重ね合わせて振り返る内容。BGMは、ビートルズの「Hey Jude」を採用している。

 ビール好きの2人は今回の出演を、「驚きとうれしさで不思議なテンションになってしまった」(木村)、「大好きなプレモルのCMに出られて本当に幸せです」(香取)とコメント。

 ビールの歴史の語り部として登場するふたりが、昭和の懐かしい映像に合わせて同商品の魅力を伝えていく。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


関ジャニJr.大阪松竹座で春コンサート開催
大阪松竹座で3月24日に開幕する「関西ジャニーズJr.春休みスペシャルコンサート」の製作発表が28日、大阪市内で開かれ、メンバー16人が出席した。

 同所で初の春公演は、バラエティー番組にレギュラー出演できる2人を選抜するオーディションも兼ねていると知らされ、桐山照史(22)は「偉い人、誰?お願いします!」と、土下座で猛アピール。「東京(のジャニーズ)Jr.より絶対、しゃべれます。ただ、内容はありません」と話し、笑わせていた。4月5日まで上演。


関西ジャニーズJr.が総出演する「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルコンサート2012」(大阪松竹座・3月24日~4月5日)の制作発表が28日、大阪市内で行われ、公演中に“活躍”したメンバー2人が関西テレビの番組「ピーチケパーチケ」(水曜深夜1・30)のレギュラーに起用されることが発表された。

 この“朗報”に2人ユニット、B.A.D.や6人組の7WESTらは、ヒートアップ。B.A.D.の中間淳太(24)は早くも中国語が話せる特技を披露。Veteranの山碕薫太(20)も、過去にわんこそばを222皿平らげたことを得意げにアピールした。それでも最後は全員で「まずは見にきてくださった方を喜ばせたい」と熱演を誓っていた。


大阪松竹座「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルコンサート 2012」(3月24~4月1日)の制作発表が28日、大阪市北区の関西テレビで行われた。関西ジャニーズJr.は松竹座で2007年から夏と冬に公演を行っているが、春は初めて。伸び盛りの若者たちが浪速に春を告げる。

 この日、メンバーのヤル気をかき立てたのが、共催する関テレからのサプライズ発表だ。「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」(水曜深夜1・30)の3月21日放送分に全員のゲスト出演が決定したほか、番組スタッフが公演を連日査察し、5月からの新レギュラー2人を選ぶことになった。

 「コンサートが毎日オーディション!?」と中間淳太(24)が驚く横で、桐山照史(22)は「(番組の)エラいさん、誰?」とゴマすりを公言。もちろん本音は別で、「これまでと違う形のコントをやる」と笑いにこだわってレギュラー獲りを誓った。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


中居&江角&AKBが音楽番組MCに
「SMAP」の中居正広(39)女優の江角マキコ(45)AKB48が司会を務める音楽番組が4月中旬にスタートする。TBSの火曜午後9時枠で番組タイトルは未定。AKB48は前田敦子(20)大島優子(23)ら選抜メンバーを中心に2、3人が週替わりで司会を務める。

 スタジオで収録され、アーティストは3、4組が出演。中居は司会陣の新鮮な組み合わせに「新しい音楽番組が生まれるのではないかとドキドキしています」とコメント。江角は「長く愛していただける番組になるよう微力ながら精進します!!」と意気込み、AKB48の高橋みなみ(20)は「いろいろなアーティストの皆さんにお目にかかれるのが凄く楽しみ」と話している。


SMAPの中居正広(39)、女優の江角マキコ(45)、アイドルグループのAKB48の3組が、4月中旬スタートのTBS系新音楽番組(タイトル未定、火曜後9・0)でMCを務めることが28日、分かった。

 毎週3~4組のアーティストを迎え、ライブとトークで構成する“ライブバラエティー”。江角とAKBはレギュラー音楽番組のMCは初めてで、AKBは主要メンバーが毎週出演し、そのうち2、3人が週替わりでMC陣に入る。中居は「豪華なMC陣で送る番組なので、新しい音楽番組が生まれるのではとドキドキしています」。江角は「長く愛していただける番組になるよう精進します」と意気込み、AKBの高橋みなみ(20)は「音楽番組のレギュラーMCはAKBとしては初体験。メンバー一同今からドキドキワクワクしています」とコメントしている。


SMAPの中居正広(39)、女優の江角マキコ(45)、アイドルグループAKB48が4月スタートのTBS系音楽新番組(タイトル未定、火曜、後9・00)でMCを担当することが28日、分かった。

 番組は中居らMC陣とアーティストによるトークに加え、ライブや新譜情報など音楽ニュースも詰め込んだ音楽ライブ・バラエティー。

 ゴールデンタイムの音楽番組では司会初挑戦となるAKBのメンバー、高橋みなみ(20)は「AKB48としては初体験なので、メンバー一同、ドキドキワクワクしています」とコメント。番組では、前田敦子(20)、大島優子(23)ら16人の選抜メンバーを中心に毎週1~2人が交代でMCを担当し、ほかのメンバーは後ろに並びトークをサポートする。

 レギュラー番組で女性陣とMCを組むのは「新鮮」という中居は、「何か新しい音楽番組が生まれるのではないか」と期待。豪華MC陣が、「ザ・ベストテン」、「うたばん」と人気音楽番組を輩出したTBSに新たな音楽番組を確立させる。


SMAP中居正広(39)、AKB48、江角マキコ(45)の3組が、4月スタートのTBS系音楽番組(題名未定、火曜午後9時)で司会(MC)を務めることが28日、分かった。

 数々のMCをこなしてきた中居だが、女性に囲まれた中で番組を仕切ることに「新鮮!」と前向きコメント。「新しい音楽番組が生まれるのではないかとドキドキしています。アーティストはもちろん、僕たちMC陣、視聴者に『こんな音楽番組、見たかった』と思われる番組にしたい」と意気込みを示した。同局で中居がMCを務めてきた音楽番組「カミスン!」(月曜午後11時50分)は3月で終了するが、この経験をゴールデンタイムの新番組で生かすつもりだ。

 AKB48にとってレギュラーの音楽番組でMCは初挑戦になる。リーダーの高橋みなみは「メンバー一同、今からドキドキワクワクしていますが、いろいろなアーティストの皆さんにお目にかかれるのがすごく楽しみ。先輩おふたりの足を引っ張らないように、番組を盛り上げていけるよう頑張ります」とやる気満々だ。

 江角は「中居さん、AKB48の皆さんと一緒にMCを務めさせていただけることを、とても幸せに思うと同時にいい緊張も実感しています。『ザ・ベストテン』のように家族共通の絆の時間となり、長く愛していただける番組になるよう精進します」と話している。

 関係者は番組のコンセプトを「トークとライブ中心の新しいスタイルの音楽ライブバラエティー」と説明している。1時間の放送枠で、ゲストを3、4組迎え、中居のトークを中心に、ゲストのライブのほか、新譜情報も織り交ぜるという。同局がゴールデンタイムに音楽番組を編成するのは、10年9月まで放送の「ザ・ミュージックアワー」以来約1年半ぶりになる。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


大野智的新劇《上鎖的房間》前日在東京開鏡
日本組合嵐成員大野智的新劇《上鎖的房間》前日在東京開鏡,揭曉律師女主角人選是戶田惠梨香。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


錦戸亮、“本人役”で3児のパパ演じる
「関ジャニ∞」の錦戸亮(27)が本人役で連続ドラマに主演する。

 4月にスタートするTBS「パパはアイドル!(仮)」(木曜後9・00)で、劇中でもジャニーズ事務所所属の人気アイドルという設定。3人の子供を持つ年上シングルマザーと結婚し、事務所から「結婚が世間にばれたら引退」と突きつけられるなどさまざまな困難に直面しながら成長していく姿が描かれる。中山美穂(41)が主演した同局「ママはアイドル!」(87年)の男性バージョンといった内容になる。

 ほかの関ジャニのメンバー全員も本人役で登場し、実際のTBSの番組なども出てくる予定。主人公がファンのツイッターを警戒するなど、最近のアイドル事情も盛り込まれる。錦戸は本人役を演じることに「世間から見た錦戸と、僕自身が思う錦戸のずれを楽しみながら撮影していきたい」とコメント。妻役を優香(31)、新しいパパに反発する長女役を川島海荷(17)が演じる。


関ジャニ∞の錦戸亮(27)が、4月スタートのTBS系「パパはアイドル!」(仮題、木曜後9・0)に主演することが27日、分かった。

 ジャニーズ事務所に所属する現役アイドルの“本人役”を演じる。中山美穂(41)が本人役で主演した1987年の同局系「ママはアイドル!」のリメークで、主役を女性から男性に替えたが3人の子を抱える相手と結婚する設定は同じ。

 シングルマザーと結婚するが、事務所には「3カ月以内に離婚か引退かを決めること。バレたら即引退」と命じられ、ファンや関ジャニ∞のメンバーに結婚を秘密にしたまま活動。さまざまなトラブルに見舞われながらも家族の絆を深めていくホームコメディーだ。

 錦戸は「世間から見た錦戸と僕自身が思う錦戸のズレを楽しみながら撮影していきたい」とコメント。結婚相手役に優香(31)、その長女役に川島海荷(17)のほか、関ジャニ∞も実名で登場する。


関ジャニエイトの錦戸亮(27)が4月スタートのTBS系ドラマ「パパはアイドル!(仮)」(木曜、9・00)で同局の連続ドラマに初主演することが27日、分かった。作品は、1987年に女優・中山美穂(41)が本人役を演じて人気となった同局ドラマ「ママはアイドル!」のリメーク。錦戸も“関ジャニエイト”の錦戸亮を演じ、本人役に初挑戦する。フジテレビ系新ドラマによる“パクり騒動”に巻き込まれたTBSが、過去に自社制作したドラマのリメークでヒットを狙う。

 人気アイドルが、自らの役に挑戦する。自身初の試みに「世間から見た錦戸と、僕自身が思う錦戸のずれを楽しみながら撮影していきたい」と3月の撮影を前に期待を膨らませた。

 作品は、TBS系ドラマ「ママは‐」をリメークしたホームコメディー。関ジャニエイトの錦戸亮が、ファンに内緒で3人の子を持つシングルマザーと結婚。“事前報告”したジャニーズ事務所から「バレたら即引退!」と突きつけられるなど、アイドル界の“リアル”な一面とともに、家族の絆を描いていく。

 本人役で登場するのは錦戸だけではない。関ジャニエイトのメンバーほか、タレント、アーティスト、ジャニーズ事務所も実名の予定だ。メンバーとの共演に、「こんなにもダメ人間の集まりっていうのを、見ている方に引かれない程度に出せれば…(笑)」と“素顔”を赤裸々に明かすという。

 リアルを追求する今作では、実際に錦戸が出演しているTBS系の各番組や映画、雑誌ともコラボする。加藤章一番組プロデューサーは「アイドルに寝る時間はあるのか?など、しっかり描きたい。各世代の女性が妄想して楽しんでもらえれば」と意図を説明した。

 出演者はほかに、妻となるシングルマザー役を優香(31)、娘役を川島海荷(17)が務める。関ジャニエイトのマネジャー役を財前直見(46)、八嶋智人(41)、えなりかずき(27)が役名で演じる。


関ジャニ∞の錦戸亮(27)が、4月スタートのTBS系ドラマ「パパはアイドル!(仮題)」(木曜午後9時)に、錦戸亮本人役で主演することが27日、分かった。関ジャニ∞として、他のメンバーも実名で出演するほか、所属事務所名(ジャニーズ事務所)も登場するという。

 同局関係者によると、87年に放送され、中山美穂、後藤久美子が出演したドラマ「ママはアイドル!」をパワーアップした形。人気アイドルとして活躍する錦戸が、事務所からは「3カ月以内に離婚か引退を決めること。ばれたら即引退」と言われながらも、3人の子供を持つ年上のシングルマザーと結婚する設定という。アイドルとしての仕事と、子供たちに父親として認めてもらうために奮闘するハートフルホームコメディーだ。

 本人役で主演という初めての試みを前に、錦戸は「不安もありますが、経験がない分、いろいろな発見もあると思うので、世間から見た錦戸と僕自身が思う錦戸のずれを楽しみながら撮影したいです」。関ジャニ∞との共演には「メンバーも実名で出るので、こんなダメ人間の集まりっていうのを、見ている人にひかれない程度に出せれば…(笑い)。とにかく、メンバーみんな、リアルに演じてもらえたらと思います」とコメントした。

 同局関係者によると、錦戸や他のアイドルに取材し、睡眠時間も十分にとれないアイドルの本当のスケジュールに近い生活を描く。TBSの実際のバラエティーや情報番組に出演するなど他番組とのコラボもあるという。妻を優香、娘を川島海荷が演じるほか、高畑淳子、財前直見、えなりかずきらも出演する。

 ◆ママはアイドル! 87年にTBS系で放送。人気アイドルの中山美穂(中山美穂)が、中学時代の恩師水沢(三田村邦彦)と再会し、結婚することに。しかし、再婚の水沢には子供が3人いた。中学2年の娘晶(後藤久美子)は、美穂を母親だと認めようとしない。さらに、結婚自体を世間に隠しているため、毎回いろいろな騒動が起きる。翌年、完結編としてスペシャル版が放送された。


人気アイドルグループ関ジャニ∞の錦戸亮(27)が30代の一般人女性と結婚することが、27日分かった。…とはいってもドラマの話。4月スタートのTBS系連ドラ「パパはアイドル!」(仮題、木曜午後9時)に、何と本人役で出演する。メンバーやファンには内緒で、3人の子供を持つシングルマザーと結婚するという設定。メンバーや他のタレントも実名で登場し、現実とドラマの境界線が行ったり来たり。芸能界の実情をユーモアたっぷりに描く内容が話題を呼びそうだ。

 本作は87年の同局のホームコメディー「ママはアイドル!」のリメーク。当時、人気絶頂の中山美穂(41)が本人役で出演し、最終回は視聴率28・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

 錦戸が演じるのは「ジャニーズ事務所」の「関ジャニ∞」の「錦戸亮」。つまり、もしも錦戸が一般女性と恋をして結ばれたら? というファンには夢のような物語だ。加藤章一プロデューサーは「ファンって『もしかしたら、どこかで出会って…』と本気で思っているもの。このドラマを見て妄想してほしい」とアピールする。

 結婚相手となる30代前半のシングルマザー役は優香(31)。錦戸に反抗する3人きょうだいの長女役は川島海荷(17)。錦戸は“事後報告”ではないものの、事務所から「3カ月以内に離婚か引退か決めろ。バレたら即引退」と言い渡され、ファンやメンバーに結婚を隠しながら、家族のきずなを深め、父親として成長していく。加藤プロデューサーは「錦戸君は演技力が抜群。これまでは落ち着いた役が多いので、今までにないくらい跳ねてほしい」と期待を込めた。

 初の本人役に、錦戸は「世間から見た錦戸と僕自身が思う錦戸のズレを楽しみたい」とワクワク。メンバーの実名登場についても「こんなにダメ人間の集まりだっていうのを、見ている方が引かない程度に出せれば」といたずらっぽく笑った。

 見どころは他番組とのコラボ。本人役なので、同局の情報番組やバラエティーに出演した様子が、そのままドラマで芸能活動のシーンとして使える。制作側は「1話につき2番組と連動したい」。雑誌の取材や撮影現場にも、ドラマの撮影隊が同行するという。

 また、関ジャニ∞のチーフマネジャーは財前直見(46)、部下のマネジャーを八嶋智人(41)、えなりかずき(27)が演じる。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


hitomi回復單身即晒腿
現年36歲的日本女歌手hitomi去年底宣布第二度離婚,回復單身的她前日以最佳姿態出席時裝騷,跟同屬坐上客的阿比留優、西山茉希、BENI及道端Angelica等鬥性感,hitomi睇騷時更大晒長腿,不讓80後女星專美。

盛會上,阿比留優、西山茉希和BENI先後跟赤西仁傳過緋聞,盛傳嫁賽車手的阿比留優否認今年結婚,但就開腔祝福舊愛跟木美沙的婚姻。至於懷有身孕的美沙,近日被娛樂網站影射腹中塊肉的經手人並非赤西仁。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


嵐震區開唱 台下成淚海
日本組合「嵐」前天為電視台特備節目《音樂的祭典-音樂的力量2012》秘密到訪地震重災區宮城縣,除了探望當地災民外,更舉行免費小型演唱會,為500名災民獻唱11首歌,這是他們首度訪問災區,節目將於下月7日播映。

隊長大野智表示:「災民充滿活力及笑容,反而是我從他們身上獲得勇氣及力量。」松本潤則稱:「我們會繼續努力,看看有什麼可以為災區出力。」


日本傑尼斯團體嵐22日到強震災區宮城七濱町舉辦mini Live演唱會,演出前5成員先拜訪組合屋災民,隊長大野智說:「感受到力量了,反而是嵐從大家身上獲得了元氣。」

嵐免費招待東北3縣500名災民看表演,熱唱新曲「wild at heart」等11首歌,並不時與台下觀眾握手、打氣;松本潤說:「觀眾的細微反應我看到了,也看到有人深受感動而落淚,但最後我也看到他們笑了,音樂的力量真的很棒。」

強震發生至今,嵐各成員曾多次分別造訪災區,相葉亞紀說:「當時看到堆積如山的瓦礫,我說不出話來。」時隔一年,仍可看到當時留下的深深傷痕,嵐顯得表情凝重。這次演出將穿插在特別節目「音樂的力量2012」,於日本時間3月7日播出,與福山雅治、AKB48等20組藝人接力演出,以音樂撫慰災區。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


中山優馬、駒沢大進学で学問と両立宣言
現在、大阪府内の高校に通うNYCの中山優馬(18)が23日、4月から駒沢大学に進学することを報告した。ジャニーズ所属のデビューアーティストが同大に進学するのは初めて。学部は明らかにしてないが、関西ジャニーズJr.として活躍し、2010年にNYCとしてデビュー後も大阪を拠点に活動。慣れ親しんだ関西から東京へ拠点をシフトすることを明かし「今後は大学生活と芸能活動を両立していきたいです」と、さらなる活躍を誓っていた。

NYC中山優馬(18)が駒沢大学に合格したことを発表した。中山は22日(日本時間23日)、ロサンゼルス市内で行われたディズニー実写映画「ジョン・カーター」(4月13日公開、アンドリュー・スタントン監督)のワールドプレミアに招待され、レッドカーペットに登場。「高校を卒業し、春から駒沢大学に進学することも決まっています。大学生活と芸能活動を両立していきたい」と明らかにした。ジャニーズ事務所では、4月からHey!Say!JUMP岡本圭人が上智大に、薮宏太が早大に入学する。

 地球から神秘の惑星に降り立った主人公が繰り広げる戦いと冒険を描くハリウッド大作。日本語吹き替え版で、中山が物語のカギを握る主人公のおいの声を担当することが発表された。初声優にして、レッドカーペットを歩き「1歩1歩、踏みしめて楽しんで歩きました」と笑顔を見せた。


NYCの中山優馬(18)が米映画「ジョン・カーター」(4月13日公開)の日本語吹き替え版で声優に初挑戦することになり、23日(現地時間22日)に米ロサンゼルスで行われたワールドプレミアに出席した。

 1000人以上のファンが見守る中、レッドカーペットを初体験。アニメ映画「ファインディング・ニモ」などで知られるアンドリュー・スタントン監督と対面し「レッドカーペットは一歩一歩踏みしめて歩きました。憧れのスタントン監督に会えたことも夢のようでした」と語った。

 また、今春から駒大に進学することを明かし「大学生活と芸能活動を両立していきたい」と抱負を述べた。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


NYC・優馬、声のハリウッドデビュー
文字色

NYCの中山優馬(18)が4月13日に公開される米映画「ジョン・カーター」(アンドリュー・スタントン監督)の日本語吹き替え版で声優に初挑戦することになり、ロサンゼルスで22日(日本時間23日)行われた同作のワールドプレミアに出席した。

 ディズニーの実写アドベンチャー大作で、未知なる惑星で戦いに挑む主人公・カーターのおい、エドガー役。本場ハリウッドのレッドカーペットを初めて歩き、「一歩一歩踏みしめて楽しみました」と大興奮。「続編が決まったら絶対出演したい」とハリウッドデビューにも意欲満々だった。

 今春高校を卒業する優馬は駒大に進学することも明かし、「今後は大学生活と芸能活動を両立したい」と目を輝かせた。



ジャニーズ事務所の俳優で歌手の中山優馬(18)が米映画「ジョン・カーター」(アンドリュー・スタントン監督、4月13日公開)の吹き替え版声優に起用されることになり、22日(日本時間23日)に米ロサンゼルスのリーガルシネマズで行われたワールドプレミアに出席、ハリウッドデビューを果たした。


 作品はウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品。中山は声優初挑戦で、主人公の大富豪から謎の日記を託される甥(おい)を演じる。


 「レッドカーペット自体が初めて。一歩一歩踏みしめて歩きました」という中山は、「ウォーリー」など話題作を次々に手掛けるスタントン監督と対面すると「夢のようです」と感激。スタントン監督が「年齢的にも、冒険心あふれるエドガーの資質にぴったりだと思う。次回作は未定だけどぜひ出演を検討させてほしい」と提案すると、「絶対に出演したいです」と熱っぽく答えた。さらに中山は、駒沢大学進学も公表。「大学生活と芸能活動を両立したい」と宣言した。


3人ユニット、NYCの中山優馬(18)がウォルト・ディズニー生誕110周年記念実写ハリウッド映画「ジョン・カーター」(4月13日公開)の日本語吹き替え版で声優に初挑戦することが23日、分かった。同日(現地22日)、米・ロサンゼルスで行われたワールドプレミアに初招待され、人生初のレッドカーペットを体験して“ハリウッドデビュー”。また、大阪府内の高校に通う中山は今春から東京の駒沢大学に進学し、勉学と芸能活動を両立していくことも明かした。

 現地メディア280人、観衆1000人が見守る中、生まれて初めて足を踏み入れたレッドカーペット。堂々と歩いてみせ、ハリウッドデビューを飾った中山は「すごく感激で光栄です。レッドカーペット自体が初めてなので、一歩一歩踏みしめて楽しんで歩きました」と、興奮を抑えきれないように語った。

 米映画「ジョン・カーター」の日本語吹き替え版で声優に初挑戦したことから、今回のワールドプレミアへの招待が実現。地球から滅亡寸前の惑星に迷い込んだ主人公の戦いを描いたファンタジー・アドベンチャー大作で、中山は主人公の甥(おい)・エドガー役の吹き替えを担当した。

 中山にとって、今作は映画初出演作。声のみとはいえ本場ハリウッドのワールドプレミアを初体験し、今作を手掛けたアンドリュー・スタントン監督(46)や主演を務めた米俳優テイラー・キッチュ(30)とも初対面。監督はアニメーション映画「ファインディング・ニモ」(03年)など有名作品を手掛けたあこがれの存在だったといい「監督に会えたことも夢のよう」と感激しきりだった。

 現地では、デビュー作も観賞。ハリウッドの映像美に感嘆の声を漏らし「すごい映画に出させてもらったんだと感動しました」とウットリ。役者魂に火がついた様子で「続編が決定したら、絶対出演したい。でも、その前に勉強しなくてはならないことがたくさんある。その時のためにも英語は勉強しておきたい」と本格的なハリウッド進出に意欲を見せた。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


中居正廣晒腿扮「少時」
早前有韓國網友在互聯網發放韓國人氣組合少女時代(少時)的合成裸照,涉案的53歲男公務員已被捕,據悉他於去年12月將少時的韓服照跟其他裸女的照片合成,並上載至各大互聯網的留言板。此外,「少時」成員Yoon A與申世京及李延喜為慶祝韓版《VOGUE》雜誌創刊10周年,為新一期雜誌拍攝3個不同封面。而日本組合SMAP成員中居正廣在《SMAP X SMAP》中再扮「少時」,晒腿大跳《GENIE》的舞步。

日前少女時代(少時)慘成為合成裸照受害人,警方前日拘捕一名涉案的50多歲公務員,他疑利用上班時間發放少時與女性裸照的合成照片,再將照片上載至互聯網。

至於少時人氣成員Yoon A,近日與李延喜及申世京為最新一期雜誌《VOGUE girl》,分別拍攝3個不同封面賀雜誌創刊10周年,各自展現不同魅力。

另方面,SMAP成員中居正廣近日於節目《SMAP X SMAP》再扮少時,大跳九女名曲《GENIE》。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


大野智鬥相葉日劇解謎
日本組合嵐成員大野智與相葉雅紀,將分別為富士台及 NTV拍新劇兼同樣演偵探。

尊尼組合嵐的成員相葉雅紀,宣布接拍NTV的4月新劇《三毛貓福爾摩斯的推理》,而隊友大野智就為富士「月9」劇《上鎖的房間》擔任男主角。

尊尼人氣組合「嵐」的粉絲將於四月開始有排忙,因成員大野智與相葉雅紀將同時推出新劇!大野接隊友松本潤棒主演富士「月9」劇,在改編小說的《上鎖的房間》中扮演保安公司職員,相葉則在NTV的周六檔期演繹著名作家赤川次郎的筆下作品《三毛貓福爾摩斯的推理》,同樣大走懸疑劇種。兩人雖各為不同電視台効力,但罕有地選擇昨日一同宣布消息,還互相打氣。

日本富士電視台昨天宣布,「嵐」隊長大野智將接成員松本潤主演今季日劇Lucky Seven的棒,在4月春季「月九」新劇《鎖上門的房間》,飾演「解鎖宅男」偵探榎本徑,專門解決密室發生的神秘案件。

巧合地,日本電視台亦公布另一成員相葉雅紀將同期演出新劇《三色貓福爾摩斯的推理》,飾演見血會暈、怕高又怕女人的無用刑警山義太郎,偶遇一隻懂人話的三色貓,藉此幫助屢破奇案。當地傳媒認為兩間電視台罕有地同日宣傳來自同一組合成員的作品,加上題材相近,表面看似是前哨戰,實際是攜手宣傳。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


関ジャニJr.桐山「僕は売れる!」
関西ジャニーズJr.の2人組ユニットB.A.D.の桐山照史(22)が22日、ル テアトル銀座で、出演舞台「ビューティフル・サンデイ」(23日~3月4日)の公開げいこを行った。作品はマンションの一室を舞台にした人間模様を描く。ジャニーズ事務所のアーティスト以外と初めて舞台で共演することになった桐山は「歌と踊りがない分、間の取り方が違う」。普段は関西を中心に活動を行っているだけに、「これをきっかけに関西ジャニーズJr.が全国で活動できれば。僕は売れるんです!」と気合を込めていた。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


嵐が被災地でミニライブ、歌で勇気づけた!
「嵐」が22日、東日本大震災の被災地である宮城県七ケ浜町でミニライブを行った。メンバー5人がそろって被災地を訪れるのは震災後初めて。

 ライブ前には同町の仮設住宅や、津波の爪痕が残る石巻市街を訪問し、松本潤(28)は「仮設住宅や、がれきが今なお積まれているところを見て、まだまだ復旧・復興には時間が必要と感じた」と話した。公演では「Happiness」など11曲を披露。この模様は、3月7日に日本テレビで3時間にわたって放送される音楽特番「日テレ系音楽の祭典 音楽のちから 2012」(後7・00)で紹介される。同番組は櫻井翔(30)が司会を担当。


人気グループ、嵐が22日、昨年の東日本大震災で甚大な津波被害に遭った宮城・七ヶ浜町でミニライブを行った。嵐が被災地でライブを開催するのは初めてで、公演前には仮設住宅も訪問して被災者と触れ合った。

 「音楽のちから2012」は都内スタジオからの生ライブを中心に、槇原敬之(42)、一青窈(35)、平原綾香(27)、トータス松本(45)の4人は被災地・仙台のライブハウス、Zepp Sendaiから生中継で出演する。また櫻井は、震災から1年の3月11日に放送する同局系報道特番「復興テレビ みんなのチカラ 3・11」(第1部後0・45~5・25、第2部後6・0~6・55)に、被災地から生出演することも決定した。


嵐の5人が22日、東日本大震災の被災地、宮城県七ケ浜町を訪れ、ミニライブを行った。メンバー全員での被災地訪問は初めてで、この模様は3月7日、日本テレビ系「日テレ系音楽の祭典 音楽のちから2012」(午後7時)で放送される。同番組は3時間の生放送で、被災地と中継を結びながら福山雅治、ゆず、AKB48ら人気アーティストが応援歌を届ける。

 櫻井翔(30)は「仮設住宅ではテレビしか楽しみがないとうかがったので、今回の放送で元気を届けたい」。同番組の総合司会を務める櫻井は、3月11日放送の報道特番「復興テレビ みんなのチカラ 3・11」でもキャスターとして被災地から生出演する。


人気グループ・嵐が22日、東日本大震災被災地の宮城県・宮城郡七ケ浜町の七ケ浜国際村で、ミニライブを開催し、ヒット曲「Happiness」や3月発売の新曲「ワイルド アット ハート」など11曲を熱唱、招待した被災者約500人を歌で勇気づけた。

 震災後はメンバー個々が被災地を訪ねたことはあるが、5人そろって足を運んだのは初。音楽を通じて被災地にできることを探していたメンバーの希望により実現した。

 ライブ前には宮城県石巻市や七ケ浜仮設住宅を訪問し、被災者と触れ合った5人。松本潤(28)はライブ終了後に「感極まって涙を流している方も見えた。最後に笑顔になっているのを見て、音楽のちからってすごいなと思いました」とジーン。

 今回のライブの模様は、メンバーの櫻井翔(30)が総合司会を務める3時間生放送「日テレ系音楽の祭典 音楽のちから2012」(3月7日放送 水曜、後7・00)で放送予定。櫻井は「仮設住宅ではテレビしか楽しみがない、というお話も伺った。今回の3時間の生放送で被災地の方々にも元気を届けたい」と思いを込めて話した。


アイドルグループ嵐が22日、初めて5人全員で東日本大震災の被災地を訪問し、宮城県七ケ浜町の七ケ浜国際村でミニコンサートを行った。訪問の模様は、3月7日午後7時から日本テレビ系で3時間生放送する「日テレ系音楽の祭典 音楽のちから 2012」で紹介される。

 メンバーはそれぞれ出演番組のロケやプライベートの支援活動で被災地に足を運んできたが、全員で訪問するのは初めて。「被災した方のために音楽で何ができるだろう」と考えてきた5人が、同番組の企画でコンサートを行うことになった。 岩手、宮城、福島の3県の仮設住宅で暮らす被災者から抽選で約500人を招待。「Happiness」など11曲を熱唱し、大野智(31)は「パワーを感じた。みんな元気で笑顔がすばらしかった。むしろ嵐が元気をもらったくらい、いい空間でした」と感激していた。

 コンサートの前には、今も津波の爪痕が生々しく残る石巻市内を歩いた。相葉雅紀(29)は「積み重なるがれきを目の当たりにして、言葉になりませんでした」と沈痛な面持ち。同町の仮設住宅で被災者と触れ合った松本潤(28)は「少しでも前向きで明るい気持ちになれる時間を提供できたら」と嵐としての決意を明かした。

 同番組には、震災から1年の思いを込めて豪華アーティストが集結。嵐やaiko、AKB48、KAT-TUN、福山雅治らが同局と被災地から生でパフォーマンスを届ける。総合司会を務める櫻井翔(30)は「仮設住宅のお年寄りの方から、テレビしか楽しみがないという話もうかがいました。3時間の生放送で、被災地の方々にも元気を届けたい」と決意を語った。

 櫻井は、3月11日放送のNNN報道特番「復興テレビ みんなのチカラ 3.11」にも、キャスターとして被災地から生出演する。


人気グループ、嵐が22日、昨年の東日本大震災で甚大な津波被害に遭った宮城・七ヶ浜町でミニライブを行った。嵐が被災地でライブを開催するのは初めてで、公演前には仮設住宅も訪問して被災者と触れ合った。この模様はメンバーの櫻井翔(30)が総合司会を務め、震災復興支援のメッセージを送る日本テレビ系3時間音楽特番「音楽のちから2012」(3月7日後7・0)で放送される。

 「パワーを感じました。むしろ嵐が元気をもらったくらい、いい空間でした」と、リーダーの大野智(31)。嵐として初の被災地ライブ。5人は充実感に満ちた感慨深げな表情をみせた。

 太平洋に面し、甚大な津波被害を受けた七ヶ浜町の七ヶ浜国際村ホールで、東北3県の被災者約500人を無料招待し、午後6時からミニライブを実施した。新曲「ワイルド アット ハート」など11曲を1時間にわたり熱唱。来場者全員と握手を交わし、直接触れ合った。

 松本潤(28)は「後ろのお客さんのリアクションも細かく分かった。感極まって涙を流している方も見えました」と感激し、「最後に笑顔になっているのを見て、音楽の力ってすごいなと思いました」と力を込めた。

 個別に何度か被災地を訪れた経験のある5人。しかし、相葉雅紀(29)は「積み重なるがれきを目の当たりにして、言葉になりませんでした」。約1年後も深い傷跡が残る被災地の現状に表情を曇らせる。

 ライブに先立ち、同町内の仮設住宅に入居する被災者家庭も訪問。櫻井は70歳と80歳の高齢者と話をする機会を得た。「『音楽を聴いている時は嫌なことを忘れられる』とか、『仮設住宅だとテレビしか楽しみがない』という話もうかがった」と明かし、「今回の番組で被災地の方々に元気を届けたいと思った」と改めて誓った。

 その番組「音楽のちから2012」は3月7日に放送。櫻井が総合司会を務め、嵐をはじめAKB48や福山雅治(43)ら20組のアーティストが出演する。今回の嵐の被災地訪問とミニライブの模様も織り込んで構成する。アーティストが一丸となって、被災地に“音楽のちから”を送り込む。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


堂本剛把個唱搬上大銀幕
KinKi Kids成員堂本剛把去年於平安神宮舉行的個唱搬上大銀幕,獲港、台等地斟洽放映權,前日他出席試映會時表示期待成事。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


Kyary拍住HSJ襲港
瀛風下月再度強勢襲港,繼尊尼組合Hey!Say!JUMP落實於九展開騷後,最近爆紅的百變教主KyaryPamyuPamyu亦將於下月26及27日來港,與偶像組合AKB48演出促進中日交流的《活力日本展》。而AKB48的姊妹姐合SDN48,昨日宣布派出包括中國籍的陳屈等6位成員,於下月2日在港舉行握手會,翌日參演《仁愛堂100%Green Live演唱會》;而著名樂隊夢則於下月22日首度來港舉行亞洲巡演。此外,AKB48的細碟《GIVE ME FIVE!》首周勁賣128.7萬張,成為首個女性單位連續6張細碟登銷量榜冠軍。

多個日本歌唱單位下月相繼襲港,除女子組合AKB48、SDN48及經典樂隊夢等之外,火速上位的百變歌姬KyaryPamyuPamyu亦衝出日本,落實抵港和赴滬開騷。

潮模KyaryPamyuPamyu去年加入樂壇立即走紅,近期熱爆日本的她成為新一代偶像,廣告合約及工作量接踵而至,百變造型更深得時下少女歡迎,在潮流界的影響力不容忽視。

隨住Kyary極速上位,其處女個唱會鐵定於本周六在日本涉谷舉行,同時她亦被獲邀參與《TOKYO GIRLS COLLECTION》、《KANSAI COLLECTION》及《HARAJUKU KAWAii!!!》等時裝盛會,認真忙得不可開交。

然而Kyary在本土的工作已應接不暇,但她後日仍應邀到上海出席中日邦交活動「活力日本展」,Kyary亦答允為下月26及27日舉行的香港站演出,屆時將與AKB48同場較量。

SDN48下月解散
其實,3月除有一年一度的《C3日本動玩博覽2012》及尊尼組合Hey!Say!JUMP開騷外,已定下月解散的性感組合SDN48亦會首度訪港,組合將派出6位成員搞握手會及參演《仁愛堂100% Green Live演唱會》;而經典搖滾組合夢也會於3月22日舉辦香港showcase,首度跟本地樂迷見面。

另外,AKB48單曲《GIVE ME FIVE!》首周銷量逾128萬張,屬首個擁有連續6張百萬細碟的女性單位。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


赤西仁、27日に入籍後初ステージ
女優・黒木メイサ(23)と2日に電撃結婚した歌手の赤西仁(27)が仕事で滞在していた米国から帰国していたことが21日、分かった。関係者によると、18日に羽田空港に到着したという。

 今後は27日に予定されているNHK「MUSIC JAPAN」(日曜 総合 後6・10)の収録に参加。結婚後、初のステージで幸せパフォーマンスを披露する。番組は3月4、18日の放送予定。

 赤西は今月11日に成田空港から渡米した。日本時間13日にWOWOWがロサンゼルスから生中継した「第54回グラミー賞授賞式」の企画コーナーに出演。結婚指輪とみられる大きめのゴールドリングを左手薬指に輝かせた。司会者から結婚ネタを突っ込まれ、タジタジになりながらも終始、にこやかな表情だった。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


嵐・大野&相葉、主演タッグを同時発表
 嵐の大野智(31)と相葉雅紀(29)が、4月スタートの民放の連続ドラマで対決する。大野はフジテレビ系月9「鍵のかかった部屋」(月曜午後9時)に、相葉は日本テレビ系「三毛猫ホームズの推理」(土曜午後9時)にそれぞれ主演することが21日、各局から発表された。

 大野はフジの月9に初出演にして初主演。主人公が完全犯罪と思われた事件を解決していく1話完結の本格ミステリー。大野は勤務先の大手警備会社の備品倉庫で、日々セキュリティーの研究に没頭する防犯オタクを演じる。

 一方、相葉が主演する「三毛猫ホームズの推理」は人気作家赤川次郎氏の同名小説が原作。公私ともにダメな刑事が天才的な能力を持つ三毛猫ホームズに支えられ、難事件を解決していく姿を描く。


嵐の大野智(31)と相葉雅紀(29)が、4月スタートの民放連ドラで“ミステリー対決”することになった。大野はフジテレビ系月9「鍵のかかった部屋」(月曜後9・0)、相葉は日本テレビ系「三毛猫ホームズの推理」(土曜後9・0)に主演が決定。ともにそれぞれの局の連ドラでは初主演で、2人の演技合戦も見ものだ。

 相葉は日テレ系連ドラ初主演。挑むのは、累計発行部数2600万部という赤川次郎氏(63)の大人気ミステリー「三毛猫ホームズ」シリーズのドラマ版だ。

 主人公は、名刑事だった父親の遺志をついで刑事となったが、血を見ると貧血を起こし、高所も女性も幽霊も苦手で刑事を辞めたがっている警視庁捜査1課の片山義太郎。とにかく“ダメダメ”な刑事だが、人間の言葉を理解し天才的な推理力を持つ三毛猫・ホームズと出会い、名コンビで難事件を解決していく。

 同局制作側は「猫と主人公の丁々発止のおもしろさを前面に出す」。猫を擬人化した“化け猫ホームズ”が主人公と対話し叱咤する場面もあるといい、笑いもふんだんに織り込まれそうだ。

 赤川氏は「時代の最先端をいく嵐の相葉くんと三毛猫ホームズが出会って、どんな化学反応が起こるのか楽しみ」とコメント。相葉は「たくさんの人々に愛されている作品が原作で、とても緊張していますがすごく楽しみ。コミカルな部分と真剣な部分をバランスよく演じたい」と誓う。


嵐の大野智(31)と相葉雅紀(29)が、4月スタートの民放連ドラで“ミステリー対決”することになった。大野はフジテレビ系月9「鍵のかかった部屋」(月曜後9・0)、相葉は日本テレビ系「三毛猫ホームズの推理」(土曜後9・0)に主演が決定。ともにそれぞれの局の連ドラでは初主演で、2人の演技合戦も見ものだ。

 大野はフジ連ドラ初出演にして、いきなり月9主演の大役。しかも現在放送中の月9「ラッキーセブン」主演の“同僚”、松本潤(28)からバトンを受ける形で、2期連続で嵐が月9主演を務めることに。

 「鍵のかかった部屋」は作家、貴志祐介氏(53)の同名ミステリー小説が原作。大野は、難解な密室事件のトリックを謎解いていく大手警備会社社員・榎本径(けい)を演じる。

 この男、鍵や錠前の研究が大好きで「この世に破れない鍵はない」というほどの“マニア”。冷静沈着で一見近寄りがたい風体で、事件解決自体に関心はないが密室を破ることには恐るべき執念を燃やし、依頼された事件を結果的に解決する一風変わったヒーローだ。

 貴志氏は「このマニアックなシリーズがフジテレビの月9に起用されるとは、想像すらできませんでした」とコメント。一昨年から昨年にかけては日本テレビ系連続ドラマ「怪物くん」とその映画版で怪物くんを演じてきた大野は「久しぶりの人間の役。密室で僕と会おう!」と燃えている。


嵐の大野智(31)が、4月にスタートするフジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋」(月曜、後9・00)に、相葉雅紀(29)が、やはり4月開始の日本テレビ系ドラマ「三毛猫ホームズの推理」(土曜、後9・00)に主演することが21日、分かった。両局から同時発表された。局の垣根を越えるのは異例だが、ともに謎解きをテーマにした作品で、人気の嵐のメンバーが主演を務めることから“メリット”が大きいと判断された。大野と相葉はエールを交換し、両番組のヒットへ向けて“共闘”を誓った。

 大野と相葉がそれぞれ他局で主演するドラマが、異例の同時発表となった。人気抜群の嵐のメンバーが挑むのは、ともに謎解きを題材にした作品。“宣伝効果”の倍増も期待できるため、フジテレビと日本テレビの垣根を越えた。嵐で過去に同様のケースはあったが、同時PRは初。

 2人はクランクインを前にエール交換した。大野が「お互いにセリフ合わせしようね!事件の解決に困ったら、いつでもボクに相談して下さい」と話せば、相葉も「お互いに謎が解けなくてもあきらめずに頑張ろうね。『謎が解けない』ミステリーにならないように!」と言葉を送り、健闘を誓い合った。

 別チャンネルで躍動する“ライバル”2人は、早くも撮影を乗り切った後の“慰労会”も予定。大野の趣味である釣りのほか、“差し”の飲み会を希望しているという。

 フジの連続ドラマに初主演する大野は、「鍵の‐」で難解な密室事件のトリックを解明する。大手警備会社所属の“防犯オタク”を演じ、知識に加え、洞察力と集中力で密室トリックを破っていく。昨年は「怪物くん」で映画に単独初主演した大野は「久しぶりの人間役です。また、今まで経験したことがない役どころなので頑張ります!密室で僕と会おう!」と気合を込めた。

 相葉も「三毛猫‐」が日テレの連続ドラマ初出演となる。原作は赤川次郎氏原作の「三毛猫ホームズ」シリーズ。血を見ては貧血を起こし、高所&女性恐怖症を抱えるダメ刑事を演じ、人間の言葉を理解する三毛猫と事件の解決を目指す。相葉は「とても緊張していますが、すごく楽しみ。コミカルな部分と真剣な部分をバランスよく演じることができれば」と意欲を見せた。



「嵐」の大野智(31)と相葉雅紀(29)がそれぞれ、4月にスタートするフジテレビと日本テレビの連続ドラマで主演することになった。大野は「鍵のかかった部屋」(月曜後9・00)で密室事件のトリックを暴く探偵役。相葉は「三毛猫ホームズの推理」(土曜後9・00)で三毛猫とのコンビで事件を解決する刑事役を演じる。

 2人は「無事に撮影が終わったら一緒にカンパイしようね!事件の解決に困ったら、いつでも僕に相談して」(大野)、「撮影が終わったら一緒に釣りに行こう。お互いに謎が解けなくても諦めずに頑張ろうね」(相葉)と局の垣根を越えてエールを送っている。

 「鍵のかかった部屋」は作家・貴志祐介氏の同名小説が原作。謎解きの中でも密室事件ばかりに焦点を当て、防犯コンサルタントの主人公が次々にトリックを暴く姿が描かれる。ドラマは1話完結型で展開する。

 大野はフジテレビの連続ドラマ初出演で、月9初主演。「怪物くん」のドラマ、映画の後だけに「久しぶりの人間の役。また、今までに全く経験したことがない役どころなので、頑張ります!密室で僕と会おう!」とコメントしている。

 一方、「三毛猫ホームズの推理」は作家・赤川次郎氏のヒットシリーズをドラマ化。主人公の刑事が、人間の言葉を理解し名推理を発揮する三毛猫の手助けを借りながら事件を解決する物語だ。

 血を見るのが苦手で女性恐怖症というダメ刑事役の相葉は「主人公のコミカルな部分と真剣な部分をバランスよく演じることができれば。小説に出てこない、ドラマならではのキャラクターも登場します」と話している。



アイドルグループ嵐の大野智(31)と相葉雅紀(29)が、4月スタートの連続ドラマで、それぞれ別のテレビ局のミステリー作品に主演することが、21日分かった。大野はフジテレビ系月曜午後9時の「鍵のかかった部屋」。相葉は日本テレビ系土曜午後9時の「三毛猫ホームズの推理」。2人は謎解きに挑む“同志”として、局間のカベを越えてエールを送り合った。

◆大野 警備会社の防犯オタク


 大野はフジ系月9ドラマ「鍵のかかった部屋」で、難解な密室トリックに挑む。演じる役は、大手警備会社で働く榎本径という男。ただの会社員ではなく、セキュリティーの研究に没頭する“防犯オタク”だ。


 冷静沈着な性格で物理や化学、建築にも詳しく「この世に破れない鍵はない」と豪語する榎本が、ひょんなことから密室殺人事件の真相解明を依頼される。殺人事件の犯人捜しには興味がないが、「密室」という言葉を聞くと表情が一変。膨大な知識と鋭い洞察力で、スタイリッシュに解決の糸口を見いだしていく。


 原作は人気ミステリー作家、貴志祐介氏の同名小説。小原一隆プロデューサーは「恋愛モノのイメージが強い月9で、あえて本格派ミステリーをやる。果敢な挑戦です。どことなく陰があり、スマートさや何げないセクシーさを持つ主人公には大野さんしかいない、と直感で思っていました」と大野への期待を明かした。


 大野は本作がフジ系の連ドラ初主演。10年から「怪物くん」のドラマと映画で大忙しだっただけに「久しぶりの人間の役です」と前置きしてから、「今までまったく経験したことがない役どころなので頑張ります。密室で僕と会おう!」と意気込みを語った。

◆相葉 高所&女性恐怖症の刑事


 相葉主演の日テレ系土曜午後9時「三毛猫ホームズの推理」は、赤川次郎氏による人気シリーズのドラマ化。血を見ると貧血になる、高所恐怖症、女性恐怖症というダメダメな刑事「片山義太郎」が、人間の言葉を理解する天才猫「ホームズ」の名推理によって難事件を解決していく。


 池田健司プロデューサーは「片山義太郎は、素直でみんなに愛される、ほうっておけないキャラクター。相葉さんが演じる姿が真っ先に頭に浮かんだ」と起用理由を説明する。相葉は「たくさんの人々に愛される原作とあってとても緊張しますが、すごく楽しみです。コミカルな部分と真剣な部分をバランスよく演じることができれば」と決意を語った。


 78年に始まった原作は累計2600万部を売り上げ、何度もドラマ化されている。赤川氏は「たいへん若々しいキャストで映像化されることになり、ことに時代の最先端を行く<嵐>の相葉君と三毛猫ホームズが出会って、どんな化学反応が起こるか。原作者として楽しみに成果を待ちたい」と期待を語った。


 本作では新たに、片山刑事とホームズが対話するシーンで、擬人化した“化け猫ホームズ”が現れる。相葉は「小説にない、ドラマならではのキャラクターも登場するので、お楽しみに」とアピールした。


 ◇猫は… 猫のホームズを演じるのは、1歳2カ月のスコティッシュホールドのメス「シュシュ」。昨年2月に相葉がレギュラー出演する日テレ系「天才!志村どうぶつ園」でテレビデビューしたとあって、相性抜群かも!?

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


氣尬輸AKB48 山下拍戲苦等前田
據日本媒體報導,曝光率佔藝能界第1位的女子偶像組合AKB48,在圈內的影響力日漸擴張,甚至傑尼斯藝人也不得不看AKB的臉色,配合其檔期。

據指出,TBS電視台正在播出的電視劇集「最高的人生善終之法-Endingplanner-」,據工作人員爆料,在拍戲現場,山下智久經常要等前田敦子,後者的排場儼然比他大。一手把AKB栽培成才的總製作人秋元康更放話:「傑尼斯旗下藝人中,除了SMAP和嵐,其他團體都不放在眼裏。」

以近期未能見報的AKB成員高橋南母親涉嫌性侵未成年人被捕為例,除「周刊文春」外,體育報和電視臺均保持沈默,「AKB的影響力可見一斑。」不過真正強大的是秋元康,他的威望已帶給各大事務所不小的壓力,如正在拍劇的渡邊麻友,經紀公司即揚言,AKB的檔期要比拍攝優先,同樣,「最」劇的拍攝若與AKB上節目撞期時,山下智久也只能在拍戲現場,等待前田會合。

秋元康甚至放話,AKB會確認(合作)對方檔期(調整檔期)的,看來傑尼斯只有嵐和SMAP,其他藝人的話,就只能看AKB的臉色行事。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


小豬未夠班邀EXILE合作
台灣歌手羅志祥(小豬)近日在日本推出首張細碟《DANTE》,繼亮相電台節目和大阪的紀念活動後,前日移師池袋的大型商場繼續宣傳,在2,000名樂迷面前載歌載舞。提到唱片銷情佳,他用日語說:「沒有可能!」但又擁抱樂迷答謝支持。此外,小豬自爆欣賞組合EXILE,亦曾在日本看過SMAP和KinKi Kids的演唱會,問到是否希望合作?他謙虛表示未夠Level。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


草(弓剪)剛新劇扮醫生
SMAP成員草(弓剪)剛將會主演富士電視台4月首播新劇《37歲成為醫生的我》,故事改編自真人真事,講述阿剛大學畢業後任職食品製造公司,30歲忽然學醫,經過7年苦讀終於成為實習醫生。首次扮演醫生的阿剛表示興奮,因為角色年紀跟他相似,定必努力演繹這個令人感溫暖的故事。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


堂本剛、“心の復興”支援する
KinKi Kidsの堂本剛(32)のライブを映画化した「平安結祈 heianyuki」(監督堤幸彦、24日~3月11日公開)の完成披露試写会が20日、都内で行われた。

 昨年9月の平安神宮公演をフィルムに収め、「ライブを超えたライブ、映画のようで映画でない」と出来栄えに満足げ。「昨年は東日本大震災や水害など、さまざまな力と人間の戦いがあった。今の日本に大切な絆などが生み出した作品。僕らの日々が安らぎに向かっていけば」と話した。台湾や香港でも公開のオファーがあり「日本にとどまらず、世界に思いが飛んでいけば面白い」と話した。


KinKi Kidsの堂本剛(32)が20日、東京・TOHOシネマズ六本木で行われたライブ映画「堂本剛 平安結祈heianyuki」(堤幸彦監督、24日~3月11日まで期間限定公開)の完成披露試写会に出席した。

 昨年9月に京都・平安神宮で行ったソロライブの映像化。東日本大震災以降、さまざまな力との闘いや共存を目の当たりにし、「日本人の心を思い出しながら、音楽を超えた音楽を奏でたいと思った」と振り返り、「今の日本に大切な絆、ご縁が生み出した作品だと思う」と胸を張った。

 また、被災地となった東北3県や沖縄県での追加上映も発表された。


「KinKi Kids」の堂本剛(32)が20日、都内で、昨年9月に行った平安神宮ライブ公演を映画化した「平安結祈 heianyuki」(24日~3月11日、期間限定公開)の完成披露試写会の舞台あいさつに登壇した。

 堂本が堤幸彦監督(56)と約14年ぶりにタッグを組んだ作品は、TOHOシネマズなど全65劇場で公開を予定していたが、3月末に東日本大震災被災地の福島、宮城、岩手の3県と沖縄での追加上演が決定。作品を通じて、被災者の“心の復興”を祈る堂本は「いろんな場所に『平安結祈』のメッセージが届いていくのは、うれしいこと」と喜んだ。

 さらには、台湾などアジア各国から上映を望む声が上がっており、堂本本人も現地上映を熱望している。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


「嵐」櫻井翔 終戦直後に「まるでタイムスリップ」
「嵐」の櫻井翔(30)が19日、横浜市の緑山スタジオで、TBSの3夜連続ドラマ「ブラックボード」(4月5~7日後9・00)の撮影を行った。

 教師の姿を通じて、日本人とは何かを問う作品。櫻井は第1夜の主演で、戦地から帰還した終戦直後の教師役。当時の町並みを表現したセットで、戦死した兄の妻役の宮沢りえ(38)、その息子役の鈴木福(7)と息の合った演技を見せた。「当時の風景が目の前に存在していると、まるでタイムスリップしたかのような感覚になります」と感想。撮影は3月中旬までの予定。生徒役で中村蒼(20)と菅田将暉(18)が出演する。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


関ジャニ、ドームツアーDVD発売
 関ジャニ∞がDVD「KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER」を来月21日に発売することが19日、分かった。昨年行った初の5大ドームツアーのDVDで、大みそかの京セラドーム大阪を中心に収録。今年はCDデビュー8周年。グループ名の「∞(エイト)」から、特別な年と位置づけているだけに、記念イヤープロジェクト第1弾作品となる。通常盤、初回限定盤、ブルーレイの3種類。特に初回限定盤(6800円)は豪華。ステージ写真だけで構成した60ページの写真集や楽屋映像など約3時間半に及ぶ未公開映像を収録したDVDも付く。

 村上信五(30)は「今年は8周年ですので、このDVDで勢いをつけたいと思います」。昨年発売の全国ツアーDVDは16・7万枚を売り上げ、オリコン年間ランキング総合DVD部門9位にランクイン。勢いから、本作は前作の売り上げを上回るとみられる。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


草なぎ新ドラマ“僕シリーズ”とは別もの
SMAPの草なぎ剛(37)が関西テレビ・フジ系ドラマ「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」(4月スタート 火曜 後10・00)に主演することが19日、分かった。食品メーカーを30歳で辞め、医学部に入った異色の経歴を持つ37歳の“脱サラ研修医”を演じ、「人はいくつになってもやり直せる」というメッセージを伝える。

 作品は「研修医純情物語~先生と呼ばないで」など川渕圭一氏の2冊の著書が原作。草なぎ演じる研修医が大学病院で、患者の本当に求めている医療を模索し信念を貫こうとする。

 「冬のサクラ」(TBS系)以来1年3カ月ぶりの連ドラ主演で、医者役初挑戦の草なぎは、「30歳で医者を目指すという実話で、年齢も含めて自分と境遇もあっていますし、じんわりと温かみのある人物を描けたら」と3月上旬の撮影開始に準備を進めている。

 “火10ドラマ”は、「僕の生きる道」など僕シリーズで「等身大の主人公をリアルに演じる」と俳優としての評価を高めた出世枠でもあり、5年半年ぶりの出演には「火曜10時はいつもスペシャルな時間をくれる枠なので、僕自身楽しんでいきたい」と抱負。思い入れある枠で、草なぎは真骨頂ともいうべき役に挑む。


SMAPの草なぎ剛(37)が、4月スタートのフジテレビ系「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」(火曜後10・0)に主演することが19日、分かった。

 草なぎ主演の関西テレビ制作ドラマでは、余命1年の高校教師を演じた03年の「僕の生きる道」、家庭に無関心な銀行員役の04年「僕と彼女と彼女の生きる道」、自閉症の青年役の06年「僕の歩く道」の“僕シリーズ3部作”が知られる。

 昨年1月には映画「僕と妻の1778の物語」が公開。今回も草なぎが等身大の男を演じ、題名に「僕」が付くなどシリーズと共通点が多いが、関西テレビは「僕シリーズは映画で完結した。今回はシリーズの最新作ではない」と説明している。


SMAPの草なぎ剛(37)が、4月スタートのフジテレビ系「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」(火曜後10・0)に主演することが19日、分かった。脱サラして37歳で大学病院の内科研修医に転身し、奮闘する実話に基づいた感動ストーリー。フジ火10枠は草なぎの代表作“僕シリーズ3部作”以来、6年ぶりの主演。医師役は初めてで「じんわりと温かみのある人物を描けたら」と意気込んでいる。

いい人から任侠ヘルパーまで、さまざまな役柄を演じ分けてきた草なぎが、異色の研修医役に挑戦する。

 主人公は勤めていた食品メーカーを辞め、医師を目指して30歳で大学医学部に入学し、37歳で大学病院に勤務する内科研修医。草なぎは「医師役は初めてなのでうれしい。年齢も自分と同じだし、スーパーヒーロー的な医師ではなく、等身大の役柄なので『やったぜ!』という感じ」と喜んだ。

 モデルは内科医で作家の川渕圭一氏(52)。東大卒業後、パチプロや数社の企業で勤務した後、1年間のひきこもり生活を経て30歳で京大医学部に入学。37歳で大学病院の研修医となった人物だ。

 川渕氏が自身の経験をもとに02年に発刊し、約10万部を売り上げたエッセー的小説「研修医純情物語~先生と呼ばないで」と、その続編小説「ふり返るなドクター~研修医純情物語」(11年)が原作となっている。

 川渕氏は「キャスティングを聞く前から、『もしかしたら草なぎさん?』と思っていた。一見頼りなさそうだけど、頑固で信念を曲げない感じが主人公のイメージにピッタリ」と配役を絶賛する。

 ドラマでは大学病院の過酷な労働条件、教授の患者への対応などに疑問を感じた主人公が“本当の医療”を求めて年下の上司や教授たちとぶつかり合い、格闘していく姿が描かれる。

 制作の関西テレビは「医療ドラマではなく『病院ドラマ』。主人公は凡人のヒーロー」と説明。草なぎも「じんわりと温かみのある人物を描けたら」。味のある演技で、人間味あふれる脱サラ研修医を演じてくれそうだ。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


山田涼介@Hey!Say!JUMP演戀母狂爆笑彈
九位成員全部生於日本平成年代的尊尼組合Hey!Say!JUMP(HSJ),將於下月來港,為首個亞洲巡迴演唱會展開首站演出。其中,人氣成員山田涼介現正夥拍女星鈴木京香,為NTV冬季日劇《理想的兒子》進行拍攝,HSJ迷大可先收睇劇集「頂住癮先」。

鈴木京香在劇中飾演奉子成婚後不久便與丈夫離異的單親媽媽,邊辛苦打工邊養育獨生子山田涼介,目的為打響兒子長大後買屋給自己的如意算盤。山田則飾演一位擁有強烈戀母情意結的高中生,為保護母親不惜由名校轉讀爛仔高中,引發連串笑料。

過去作品有《同一屋簷下》與《高校教師》的著名編劇野島伸司,今次改為挑戰溫情喜劇,節奏輕鬆令觀眾容易投入,加上HSJ成員中島裕翔及參演日版《原來是美男》的Kis-My-Ft2成員藤藤谷太輔助陣,相信尊尼迷絕不會錯過!

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


山田涼介死撐沒有眼濕
將來港開騷的日本組合Hey!Say!JUMP有3位成員昨日出席高中畢業禮,其中山田涼介會見傳媒時感觸得眼濕濕,卻死撐是眼藥水。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


Hey!Say!岡本圭人が上智大合格
Hey!Say!JUMP岡本圭人(18)が上智大国際教養学部に合格したことが18日、分かった。TOEFL(非英語圏出身者対象の英語テスト)の点数、英文エッセーなどを提出する書類選考入試で受験した。推薦入試ではなく、一般入試による合格だ。

 関係者によると、合格発表は1月末。父親で俳優の岡本健一(42)と愛犬とともにパソコンを囲み、同大学公式ホームページ上で実施された合格発表で吉報を知ったという。岡本は父親と2人暮らし。仕事の都合がつけば送り迎えをするなど息子を陰でサポートしてきた健一も、息子以上に合格を喜んでいるという。

 上智大国際教養学部は第1志望だった。同学部は、全教科英語で講義が行われる。岡本は小学4年生から5年間、単身英国留学し、高校もインターナショナルスクールに通うなど、英語は得意。「英語を第1言語として授業を行う、日本でも数少ない学部だから」として、早くから志望していた。今は「さらに英語の勉強をしたいし、国際マーケティングの授業に興味がある」と話しているという。

 上智大は、早大、慶大などと並び称されることもある難関私大の1つ。多忙な芸能活動の合間をぬって、できる限りの受験勉強を行ってきた。公演会場の楽屋でも、準備時間や休憩時間に参考書をめくった。公演と受験資格を得るための試験が重なった時は、メンバーやスタッフの理解を得た上で、出演を見送ったこともあった。「新しいことを知っていくことが好きなので」と言い、大学進学は念願だった。

 ジャニーズでは、慶大に進んだ嵐の櫻井翔(30)以降、大学進学を目指すタレントが急増。Hey!Say!JUMPでも伊野尾慧(21)が明大在学中で、薮宏太(22)も4月から早大生だ。

 ◆岡本圭人(おかもと・けいと)1993年(平5)4月1日、東京都生まれ。06年ジャニーズ事務所入り。Hey!Say!JUMPメンバーとして、07年11月「Ultra Music Power」でCDデビュー。11年TBS系ドラマ「3年B組金八先生ファイナル」で俳優デビュー。フジテレビ系「百識王」に出演中。父親はジャニーズ事務所「男闘呼組」の元メンバー岡本健一。175センチ。血液型O。

 ◆岡本が入学する上智大国際教養学部(以前は比較文化学部)は多くの芸能人が通った。卒業生には、西田ひかる、早見優、川平慈英、BENI、クリスタル・ケイらがいる。現在は青山テルマが在学中。公式ホームページによると3割は留学生で教授陣の半数以上が外国籍という。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


