小嵐豆@Superboy-Arashi
嵐由Jr到現在超過2千張嵐的圖/相片、手提鈴聲、秘密、最新消息、下載(會員區/ScreenSaver/wallpapers)新聞、中文+羅馬歌詞、推出過的精品、成員介紹、番組、演唱會和出道至今的行程表
上戶彩 SMAP破紀錄
日本女星上戶彩近年為日本手機商 Softbank拍攝的騎呢家族廣告系列,一直大受歡迎,而組合 SMAP亦是該手機公司代言人,近日 Softbank就將上戶彩和 SMAP拍攝的兩個新廣告剪接成長達 5分半鐘的版本,昨日在日本播放,創下日本歷來時間最長的廣告紀錄。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


山下智久上海掙外快
山下智久昨天抵達上海為電視台春晚節目錄影,大批粉絲到場守候。不過事前日本傳媒對他今次訪中演出一事存疑,還稱連事務所也蒙在鼓裏,認為只是空穴來風。

銳意進軍海外市場的尊尼偶像山下智久,為方便除夕夜出席事務所假東京巨蛋舉行的年度晒冷跨年騷,昨午低調飛抵上海,為東方衞視的跨年節目預先錄影,獲大批粉絲接機。作為首個內地個人公開演出,山下慷慨騷胸演出,其後再出席記者會。

另外,有整容醫院統計下半年最多人想整的男名人藍本,山下不敵HYDE排行第二。


日本尊尼事務所力捧的山下智久,今年先後到香港及台灣等地開騷後,昨日他抵達上海為內地跨年騷出席記者會及進行錄影,到達當地機場時就吸引數百粉絲歡迎,場面頗墟冚。

下午時分,山下智久就換上條子套裝為東方衛視進行錄影,真空上陣的他展露其「事業線」,又在台上講普通話及上海話,為勇闖大中華市場盡顯誠意。結束上海行後,他會趕返日本參與事務所的跨年倒數活動。

另一方面,日本公布的「最佳整容人辦」選舉,山下在男星組別上不敵HYDE排名亞軍。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


AKB48集合210人 攻陷紅白舞台
第62屆NHK紅白歌唱大賽昨天綵排,去年與姊妹團體SKE48及NMB48等合共130人強大陣容演出的AKB48,今年再刷新紀錄,加入剛組成的HKT48及遠道由印尼而來的JKT48,合共210人一起演出。前田敦子更笑稱,「明年我們必定打破300人大關。」大島優子亦表示,電視台一定要為她們特製舞台。

首度亮相紅白的兩隊韓國組合KARA及少女時代綵排後均趕返韓國出席SBS歌謠大典,然後明天再赴日。KARA隊長表示,演出《紅白》最想跟SMAP見面,無獨有偶少女時代成員潤娥向來自稱是木村拓哉歌迷,SMAP魅力果然害。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


国分太一、年内結婚否定も…交際順調
<第62回NHK紅白歌合戦>◇リハーサル◇29日◇NHKホール

 白組のTOKIO国分太一(37)が3歳年下の一般女性との交際について、取材陣から「順調ですか」と聞かれると、「はい」とはっきり答えた。結婚の時期については、「決めてない」とし、「今すぐ報告できるわけじゃないので、できる時になったら、ちゃんとご報告します」と話した。相手の女性は勤務先のテレビ局を「大学院進学のため」として、今年3月末付で退社している。


大みそかの「第62回NHK紅白歌合戦」(後7・15)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールでスタートした。

 TOKIOの国分太一(37)は熱愛中の3歳年下の元テレビ局員との交際について、報道陣に「順調ですか?」と問われると、「はい!」と認めた。結婚については「報告できるときがくれば報告しますよ。今すぐというわけではないですけど」と言葉を濁し、来年にも?との問いには「いやいやいや…」とかわした。


「第62回紅白歌合戦リハーサル」(29日、NHKホール)

 TOKIOの国分太一(37)は“結婚間近”と報じられている恋人との順調交際ぶりを明かした。

 国分は09年にテレビ局勤務のAさんと08年から真剣交際していることを告白、今春、Aさんが退職したため、年内結婚説が流れていた。

 国分は「今すぐ報告できるわけではない」と時期については明かさなかったが、「そういう報告があるならちゃんとします」と堂々と話した。交際は順調で、結婚秒読み段階であることは変わらないようだった。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


ジャニーズ初 山下智久 大みそかに“中国の紅白”に出演
ジャニーズ事務所の山下智久(26)が“中国の紅白”に出演する。

 上海で最大のテレビ局「上海SMG」が大みそかに5時間(現地時間後7・30~深夜0・30)にわたって放送する歌番組に録画で登場。ヒット曲「抱いてセニョリータ」と「青春アミーゴ」の2曲を日本語で歌う。

 収録は現地のスタジオで行う。今年1~5月に香港、台湾、韓国、タイを回るアジアツアーを敢行したが、中国本土で活動するのは初めて。番組関係者によると、ジャニーズの所属タレントが中国本土の番組で歌うのも初めてという。上海を中心とした約7億人が視聴可能な番組だけに、アジア進出を図る山下にとって知名度アップの大きなチャンスになりそうだ。

 同番組はニューヨークやロンドンなど世界各地のカウントダウンイベントに取材陣を出しており、東京のNHK紅白歌合戦の会場の模様も生中継するという。


ソロとなった山下智久(26)が、31日に大阪で行われる「WBC世界ミニマム級タイトルマッチ」で2度目の防衛戦に挑む井岡一翔(22)のリングアナを務めることが29日わかった。山下はタキシードでリングから選手紹介をする。主演映画「あしたのジョー」でボクサー役を演じ、井岡と親交がある山下。井岡の世界戦を観戦するのは2度目で前回は井岡選手がKO勝ちしており、今回も「精一杯応援したい」と大張り切りだ。

 試合終了後には東京にとんぼ返りし、SMAP・中居正広(39)が司会のTBS系「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2011→2012」(31日 後11・45)に生出演し、ソロとして最初の音楽活動を行うことも決定した。

 また、主演する同局系ドラマ「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」(1月12日スタート 木曜 後9・00)は撮影が始まり、中国で放送される年越し番組への録画出演など大忙しの年末年始となる。

 山下は「来年は頑張る年。たくさんのことに挑戦したいと思っているので、大みそかに井岡選手の力強いファイトを見て勇気をもらえることがとてもうれしい。年始めもCDTVで歌からスタートできることがうれしく、楽しみ」と喜んでいた。

 リングアナぶりはTBS系「ビートたけしの勝手にスポーツ国民栄誉SHOW2011」(31日 後6・00)で放送。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


櫻井翔もビックリ!小林幸子 総量2・5トン 黄金ド派手衣装公開
「第62回NHK紅白歌合戦」(31日後7・15)のリハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、33回目の出場となる小林幸子(58)がド派手な衣装と演出を公開した。

 幕が開けると暗闇の中からまばゆい黄金の衣装で登場。次第に小林が乗っていたステージが上昇し、ステージを覆っていた布がひらりとめくれると、巨大な獅子が姿を見せた。

 頭からしっぽまでの胴体の長さが約8メートルを超え、総重量は2.5トン。獅子に一度飲み込まれた形でステージ上から一瞬姿を消した小林は、次の瞬間、獅子の頭上に立ち、6メートルの高さから「おんなの酒場」を熱唱した。

 衣装には、小林自身が新潟で育てた米の稲穂を実際に多数使用し、稲穂の型を作って飾りも施されている。

 報道陣取材陣から「食べられちゃいましたね」と聞かれると、「“出てきましたね”って(櫻井)翔君から言われました」と笑顔。衣装は10月から制作し、この日の朝までかかったという大作だ。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


NYC、AKB超え総勢247人で登場
「第62回紅白歌合戦リハーサル」(29日、NHKホール)

 白組トップバッターを務める男性3人組ユニットのNYCが、総勢247人でステージに登り、人数でAKBを上回った。バックダンサーとして244人のジャニーズJr.を引き連れて会場入り。非公開でリハーサルを行った。AKBを37人上回ったが、関係者は「AKBさんを超えようと思ってやったわけではない。たまたまです」と苦笑い。今年は紅組、白組ともに、大人数でのパフォーマンスに注目が集まりそうだ。


<第62回NHK紅白歌合戦>◇リハーサル◇29日◇NHKホール

 白組の中山優馬(17)山田涼介(18)知念侑李(18)の人気ユニットNYCのバックダンサーを務めるジャニーズJrは総勢244人。紅白史上最大級の人数で、バックダンサーの数が圧倒的とはいえ、AKB48の210人を上回る。NYCとともに44人のJrがステージに立ち、200人のJrが後ろのひな壇に並ぶ演出。山田は「これだけの人数がいるって今日初めて聞いたので、びっくりしました。元気が届くんじゃないかと思いました」と笑顔を見せた。同ユニットは「100%勇気NYC」を歌う。


ジャニーズ事務所の3人組ユニット「NYC」のステージには、244人のジャニーズJrがバックダンサーとして出演。楽曲タイトル「100%勇気」のロゴがあしらわれた白いTシャツで、息の合ったダンスを披露する。

 この日のリハーサルは取材陣を閉め出して行われたが、終了後、ステージ裏から出てくる出演者の多さに取材陣から驚きの声が上がった。


大みそかの「第62回NHK紅白歌合戦」(後7・15)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールでスタートした。

 ジャニーズ事務所の3人組ユニット、NYCは3人以外にジャニーズJr.の少年たち計244人を投入。総勢ではAKBを上回る人数で、白組トップバッターとして「ユメタマゴ」「勇気100%」の2曲をメドレーでにぎやかに歌う予定だ。


AKB48を超える空前絶後の247人で出演するのが、ジャニーズ事務所の山田涼介(18)らが所属する3人組アイドルグループNYC。リハーサルは非公開だったが、同事務所の紅白史上最多となる244人ものジャニーズJr.がバックダンサーとして出演することを、関係者が明かした。

 09年にNYC boysとして初出場した際も、バックダンサーを大量投入した100人超のパフォーマンスで話題を呼んだ。しかし昨年はAKB48がSKE48などを引き連れて、紅白史上最多の130人で登場。お互いの対抗心に火が付いたのか、今年はともに大幅に人数を増やし、NYC側が37人差で“勝利”を収めた形だ。

 歌唱曲はポジティブな歌詞が人気の「勇気100%」。アニメ「忍たま乱太郎」の主題歌で、震災後は歌番組などに多くのリクエストが寄せられた。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


嵐、2年連続で白組司会“特別な紅白”実感
大みそかの「第62回NHK紅白歌合戦」(後7・15)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールでスタートした。

 司会を務める嵐と井上真央(24)はそろって会見。松本潤(28)は「出場歌手との面談で力強いエールをいただいた。率先して楽しみながらやりたい」と2年連続司会の“余裕”をのぞかせた。歌唱シーンでは新曲「迷宮ラブソング」と昨年発売の「果てない空」を歌う。初司会の井上は本番で5種類の衣装を着用することを明かし、「面談で歌手の方々の紅白にかける思いが伝わってきた。司会としてサポートしたい」と初々しく語った。


司会を務める「嵐」と女優の井上真央(24)は出演歌手との面談などを行った。

 2年連続の大役となる松本潤(28)は「今年の紅白で歌うことに皆さん、いろいろな思いを抱いているので責任を感じました。気持ちよく歌えるように全力でサポートしていきたい」と抱負。東日本大震災による津波の被害を受けた福島県の中学校のピアノで生演奏を披露する櫻井翔(29)は「ピアノの練習はかなりしました」と意気込む。一方、初司会の井上は緊張感を漂わせながら「噂に聞いていた面接をしてきました。頼りない司会で申し訳ないですが、歌手の皆さんの思いを伝えられれば」と話した。


白組の司会を務める人気アイドルグループ「嵐」のメンバー5人と、紅組の女優・井上真央(24)はこの日、出場者との面談の合間を縫って取材に応じ、意気込みを語った。

 2年連続で司会に抜てきされたことについて、嵐の櫻井翔(29)は「びっくりしましたよー、初めて聞いたときは。でも光栄に思っています」と率直に語った。

 今年の番組テーマは「あしたを歌おう。」。東日本大震災や洪水など暗い話題が多かった一年だけに、松本潤(28)は「面談した歌手の人たちが、今年紅白で歌えることにモチベーションを抱いてステージに上がっていらっしゃる。司会をやらせていただくことがすごく責任あることだと感じました。全力でサポートしたい」と決意を新たにした。

 一方、井上は「つたない司会で、頼りなくて申し訳ないんですが、歌手の方たちとお会いして歌にかける思いがすごく伝わってきたので、微力ではありますが少しでも力になれれば」と謙遜しながらも、紅組を7年ぶりの勝利へと導く決意をにじませた。


「第62回紅白歌合戦リハーサル」(29日、NHKホール)

 2年連続で白組の司会を務める嵐は、出場歌手との恒例の面談で、今年の紅白の“特別な意味”を実感した。各出演者から、東日本大震災の被災地への強い気持ちを聞いたリーダーの大野智(31)は「震災もあった今年は、歌のすごさを改めて感じた。(歌手の)歌にかける思い、歌を届ける思いを素晴らしいと思ったし、いい形で届けたい」と表情を引き締めた。

 今回は「あしたを歌おう。」がテーマ。企画コーナー「ニッポンの嵐ふるさと」で櫻井翔(29)が被災したピアノを弾くなど、5人も復興への思いを伝える。松本潤(28)は「楽しんでやりたい。緊張して硬くなっているより、僕らが楽しんでいる方が、見てくださる方も楽しめると思う」と笑顔を絶やさず、元気を届けることを誓っていた。

 また、紅組初司会の井上真央(24)も「面談で皆さんの紅白、歌にかける思いが伝わってきた。司会者として少しでも力になれれば」と意気込みを明かした。


<第62回NHK紅白歌合戦>◇リハーサル◇29日◇NHKホール

 2年連続で白組司会を務める嵐の松本潤(28)は気を引き締めていた。出場歌手との面談を重ね「僕らだけじゃなく、皆さんが今年紅白で歌えることに、大きなモチベーションを抱いていらっしゃる。大きな責任を感じます」と、東日本大震災を意識した今年の紅白について語った。

 メンバーの相葉雅紀(29)は「昨年はリハーサルでかみ倒したので、今年は無事出来るよう頑張ります。プライベートでもかまないように今から練習しています」と、素朴な目標を明かして笑いを誘った。

 紅組司会の井上真央(24)は本番を前に緊張気味だった。「面談をやって、1人1人の紅白にかける思いが伝わってきました。微力ではありますけど、しっかりサポートしたい」と初の大役に気合を入れていた。全国から公募した衣装など5点を着用するという。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


BEAST唱好上海春晚
明年初來港開騷的韓國組合BEAST,前天旋風式訪問上海12小時,宣傳個唱並為當地電視台錄影春晚節目,今天山下智久亦為該節目進行錄影。此外,2PM香港演唱會已定於3月10日於亞博舉行。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


嵐入圍代表人物
日本權威網站Oricon選年度代表人物,威盡唱片業的AKB48登上冠軍,當紅童星蘆田愛菜進佔第2,嵐和KARA則同告入圍。

日本Oricon網站選年度代表人物,迷倒亞洲宅男的日本女子組合AKB48膺首位,人氣童星蘆田愛菜排第2,第3至5位則是女國腳、嵐和KARA。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


《推理要在晚餐後》作者東川篤哉讚櫻井翔帥
從小說裡的「需要護理的偵探」到動畫裡的「尼特族偵探」,再到日劇裡的「家庭主婦偵探」……各種個性鮮明的偵探輪番登場,說是「偵探時代」已經到來也不為過。而引領這股潮流的,恐怕就是小說《推理要在晚餐後》的那位毒舌管家偵探吧!

「難不成大小姐您的眼睛瞎了嗎?」──這句書中主人公破案時常說的帶著幾分傲慢的口頭禪,已被提名為日本今年的流行語大獎。而每次說完這話,總會引得小說裡的大小姐歇斯底里地狂喊:「老娘要開除你!開除你!」主僕間這種無厘頭式的對話,讓讀者看了忍俊不住。

得到日本各大書店店員一致推崇的這本小說在今年4月榮獲「書店大獎」,其銷量也趁勢突破了180萬冊。11月出版的續集也以93萬冊的銷售成績笑傲各大書籍排行榜。然而,如此「潮」的一本書,其作者卻是一位穿著普通、寡言少語的人。這樣一個外表極其平凡的人,是如何塑造出華麗的人物形象呢?

偵探是「人人崇拜的英雄」。1968年出生的東川篤哉自幼看著假面騎士和超人力霸王長大,英雄們逞兇除惡時的光輝形象深植在他的腦海裡。

然而小學四年級時,一本艾勒里‧昆恩(Ellery Queen)的《從前從前有個老女人》(There Was an Old Woman)卻改變了他的一生。「我心中的英雄變了,從舞槍弄劍的勇士變成了靠智慧取勝的偵探」東川說。上世紀70年代後期正值日本著名推理作家溝正史掀起的「偵探熱」時代,東川也像當年追逐假面騎士一樣迷戀著金田一耕助和福爾摩斯。

然而伴隨著成長,對英雄主義的嚮往逐漸被現實生活所沖淡。大學畢業後,東川進入了一家玻璃瓶公司工作。身職會計的他每日工作繁忙,推理小說幾乎從他的生活中消失了。疲於奔命的東川在26歲那年選擇了辭職。「那個工作無趣的讓我受不了」他說。下來之後的東川,做的第一件事就是重新拿起偵探小說。

他讀了擺在書店裡的綾辻行人的作品。看著看著,東川突然想:「我也寫寫看吧!既然不能成為小說裡那樣的偵探,那就自己動筆創造。」這時的東川,距離他34歲正式發表作品還有8年。早年的作品都是些描寫偵探破獲大案要案的俗套情節,讀者反應自然很一般。遭遇挫折後,東川開始思考怎樣才能寫出獨樹一幟的偵探小說。

此後,東川一邊打工一邊繼續著短篇創作,並終於在2002年發表了他的第一部長篇小說。在這部作品中,東川也找出了他對自我風格思考後的一個答案,那就是「幽默」。與傳統的英雄主義偵探小說不同,東川讓主人公充滿了自以為是的自嘲精神,將色幽默自然地融入其中。

這種風格自出現起便延續至今。東川也曾經偷偷想過「總有一天能大賣吧」。在他之前,赤川次郎曾以類似搞笑的風格獲得過成功。「絕對會有市場」東川暗自堅信。果不其然,他今年真的紅了,而且人氣比想像中還高。

上個月,東川特地去日劇《推理要在晚餐後》的劇組探班。當看到扮演管家的櫻井翔在劇中的扮相後,他不禁自言自語道:「果然很帥啊!」

時至今日,他仍對偵探充滿了崇拜之情。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


宮崎葵宣布離婚
日本女星宮崎葵與男星松山研一昨日出席「日刊 Sports映畫大賞」頒獎禮,領取最佳男女主角獎。由於宮崎葵剛傳出離婚兼被指與 V6成員岡田准一發展婚外情,因此成為最矚目一人。宮崎上周仍戴着戒指,但昨天卻被發現沒戴戒指,即被司儀笑問她戒指在哪裏,宮崎只笑而不答,更沒有回答任何私人問題。但昨日下午宮崎與丈夫高岡蒼甫發表聲明,確認離婚。

女星宮崎葵與高岡蒼佑昨日聯署傳真給傳媒公布正式離婚,結束四年婚姻。兩人表示離婚是經過長時間周詳考慮,雖然分手各行各路,但均向對方送祝福。

而宮崎葵昨日出席《第24屆日刊Sports映畫大賞》頒獎禮,左手已沒有戴婚戒,原來當日已遞紙申請離婚。司儀更笑言來賓之中,宮崎葵左手的戒指最受人注目,令她苦笑。葵妹憑《阿娜答有點Blue》及《神的病歷簿》封后,除封影帝的松山研一、井上真央外,跟葵妹傳緋聞的岡田准一舊愛蒼井優亦在場,但她倆未感尷尬。此外,Saeko和達比修有終於傾掂贍養費,預計明年1月入紙離婚。


日劇《篤姬》26歲女星宮崎葵與夫婿高岡蒼佑(原名:高岡蒼甫)的4年半婚姻終於畫上句號,昨天下午兩人聯署發表離婚聲明,指本月9日已準備妥當,只待兩人完成手上工作,便遞交離婚證明書。宮崎葵14歲就與高岡相戀,經過7年愛情長跑,終在2007年6月15日共諧連理,當時高岡稱「她就像向日葵一樣,只要待在身邊,就令我心情變得開朗。」宮崎葵亦說:「他令我笑容滿面、不斷努力,一個非常重要的人。」雖然外界一直認為,高岡婚後仍愛到夜店尋歡,加上今年中批評韓流,嚴重影響太太星途,導致感情破裂。不過,報章《東京Sports》稱宮崎葵與圈中好友蒼井優的舊愛,即V6成員岡田准一搞不倫戀才是兩人離婚主因。

在聲明公布前,宮崎葵現身第24屆日刊體育電影大獎並領取影后殊榮,她稱拍攝得獎作品《丈夫得了抑鬱症》及《上帝的診療簿》時,「度過了非常幸福的時間」,但對離婚一事絕口不提,司儀卻說:「相信今天大家都會很留意宮崎小姐左手無名指是否仍戴齟婚戒吧?」令她尷尬苦笑。

此外,憑《Gantz殺戮都市》及《挪威的森林》獲頒影帝的松山研一,笑稱:「今年能夠以如此快樂的感覺結束,真的太好了。」還不忘為其主演大河日劇《平清盛》宣傳。


日本藝人宮崎葵跟高岡蒼佑離婚已成定局,昨日她到頒獎禮接受影后榮譽,後隨即入紙離婚,今年工作告一段落的同時,私生活也作一了斷。

實力女星宮崎葵於事業高峰期下嫁男星高岡蒼佑,多年來屢傳感情不穩,男方於今年中的反韓言論,更為夫妻關係造成不可修復的巨大裂痕。葵妹自此出席公開場合都未有戴婚戒,早前已傳出簽好離婚紙,結束四年婚姻。

兩套作品封后
「第24屆日刊Sports映畫大賞」昨日舉行頒獎禮,憑《阿娜答有點blue》和《神的病歷簿》封后的葵妹,以性感吊帶裙領獎,成全場焦點。儘管上周三她一度罕有地戴戒指示人,惟頒獎禮上再度決絕脫下婚戒,全程對婚變隻字不提,當司儀提及婚戒只好無奈苦笑。

原來這正是先兆,事後她與高岡即發聯名聲明,表示本月9日已整理好離婚書,趁頒獎禮是今年最後一項工作,遂同日遞交到東京區政府,並透露離婚是經過長時間考慮,今後各走各路。有網民對決定不感表驚奇,部分則對葵妹表示失望。

葵妹日前盛傳背夫與型男岡田准一溫泉混浴,剛好岡田的前女友蒼井優昨日亦以頒獎嘉賓身份出席儀式,造就兩女同場。而頒獎禮上,影帝松山研一獲上屆得主妻夫木聰頒獎,表現惺惺相惜,女星井上真央則領取新人獎。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


紅白リハスタート 照れるKARAギュリ「SMAPに会いたい」
「第62回NHK紅白歌合戦」(31日後7・15)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで始まった。

 最初に登場したのは、いずれも初出場の韓国出身アイドル「少女時代」と「KARA」の2組。少女時代はヒット曲「GENIE」を、KARAは「KARA 2011スペシャルメドレー」を歌うが、リハーサルでも本番さながらのダンスと歌を披露した。

 リハーサル後、取材に応じたKARA。本番では赤の衣装で歌うといい、リーダーのギュリ(23)も「楽しみしていてください」とほほえんだ。スンヨン(23)が「ジェットコースターのようだった」と語るように、日本と韓国で半々を過ごす忙しい日々を送った2011年。この日もリハーサル後に帰国するといい、「帰って生放送に出て、また明日戻ってきます」とまだまだハードなスケジュールが続くようだ。

 ちなみに、紅白の本番で見てみたい歌手は?と聞かれると、悩んだメンバーだったが、ギュリは「私はSMAP。香取慎吾さん…皆さんです」と照れながら答えていた。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


「嵐」東北応援企画 櫻井翔が再生ピアノで伴奏
嵐の櫻井翔(29)が、大みそかの「NHK紅白歌合戦」で、東北応援企画としてピアノを生演奏することが28日、同局から発表された。福島県内の中学校で被災し壊れたピアノだが、修理してよみがえった。今回の紅白のイメージソング「ふるさと」を演奏し、嵐のメンバーや出場者が一緒に合唱する。櫻井は「半年かけて再生を果たしたピアノ。それは今もたくさんの傷痕の残るものでした。が、どこか澄んだ音色を響かせます。調律師の方や福島の子供たちの思いを乗せ、奏でたい」とコメントした。

白組司会を担当する「嵐」の5人がプレゼンターとなって東北応援企画が決まった。

 福島県で津波の被害を受けた中学校のピアノで櫻井翔(29)が伴奏を演奏。昨年の紅白の特別企画曲「ふるさと」を嵐のメンバーや、出場歌手らと大合唱する。作詞を担当した小山薫堂氏(47)が新たに2番の歌詞を書き直した。

 ピアノは中学校の体育館で長年使われてきたもので、3月11日には卒業式が行われていた。津波で浸水し、泥まみれになったが、ピアノ業者が時間をかけて修理した。櫻井は「半年かけて再生を果たしたピアノ。それは、いまもたくさんの傷痕の残るものでしたが、どこか澄んだ音色を響かせます。調律師や福島の子供たちの思いを乗せ、“ふるさと”を奏でたい」と話している。


今年の紅白歌合戦で白組司会の嵐が、東日本大震災で被災した東北地方を応援する企画コーナーのプレゼンターを務めることが28日、NHKから発表された。

 「あしたを歌おう。~ニッポンの嵐『ふるさと』~」と題し、嵐の櫻井翔(29)が震災による津波被害から修復されたピアノを生演奏。昨年の紅白で生まれた特別企画曲で今年の紅白イメージソングでもある「ふるさと」を、嵐や他の出演歌手で合唱する。

 “被災ピアノ”は福島県内の中学校で長年使用されていたが、卒業式だった3月11日に津波で浸水。地元ピアノ調律師が約半年をかけて修理を施し、傷は残るものの音色はよみがえった。復興の象徴といえるピアノを弾く櫻井は「福島の子供たちの思いを乗せ、“ふるさと”を奏でたい」とコメントした。

 また、被災地からの中継出演が決まっていた歌手、長渕剛(55)は宮城・石巻市から歌うことも決まった。


NHKは28日、大みそかの「第62回紅白歌合戦」で司会を務めるアイドルグループ嵐の櫻井翔(29)が、東日本大震災の津波により一度は壊れたピアノを使って生演奏する、と発表した。弾くのは震災を受けて設ける東北応援企画内。NHKによると、櫻井がテレビの生放送でピアノを弾くのは初めてだという。

 曲は今回の紅白のイメージソングで、昨年の紅白で発表した「ふるさと」(作詞小山薫堂、作曲youth case)。同曲は昨年、嵐のメンバー5人が全国各地を回り、ふるさとを思う曲をつくる企画「僕たちのふるさとニッポン」で完成。震災を受けて、人とひとのつながりなどを強調する2番の歌詞を加えた。

 櫻井が弾くピアノは、福島県内の中学校のもの。卒業式当日に被災し津波で浸水、地元調律師の手により、約半年間かけて音色を戻したという。

 曲は嵐に加え、出場歌手全員で歌い上げる。櫻井は「ピアノは、いまもたくさんの傷跡が残っています。が、どこか澄んだ音色を響かせます。調律師の方や福島の子どもたちの思いを乗せたいと思います」と意気込んでいる。

◆オープニングになでしこ出演
 オープニングでは、サッカー女子日本代表の沢穂希(33)や川澄奈穂美(26)、大野忍(27)ら、INAC神戸レオネッサ所属の選手が登場。来年夏のロンドンオリンピックを控えるなでしこたちが、全国を元気付ける。佐々木則夫監督は審査員として「紅白」に参加する。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


櫻井翔形象破功 對北川爆粗口
傑尼斯人氣團體「嵐」的成員櫻井翔,不僅家世背景好,還是畢業於日本知名慶應大學的高材生,得體的談吐加上緋聞極少,更讓他成為大家心中的乖寶寶代言人。沒想到在新劇「推理要在晚餐後」中,他竟對著素有「發電機」之稱電眼正妹北川景子大罵:「妳是腦殘嗎?」大爆粗口,顛覆乖寶寶形象。

櫻井翔表示,雖然劇中他經常對北川景子出言不遜,「腦殘」、「眼瞎」等毒舌發言接連不斷,吐槽絲毫不留情面,讓私底下他從不曾這樣「開罵」過,在初開拍時,他根本放不開,隨著拍攝工作進行,他竟然開始覺得罵人很有快感。他笑說:「或許是因為對象是北川景子,所以罵起來超爽快的。」

為了詮釋劇中的豪門千金,北川景子卻吃足了苦頭,個性像男孩的她,雖然事前經過特訓洗禮,但換上超高檔的禮服時,她舉手投足卻還是太過大喇喇,難以跟「優雅」畫上等號,男孩本性完全藏不住,當場被櫻井翔吐槽說:「妳的動作跟身上的禮服,完全不速配。」北川景子聽了火冒三丈。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


步姐跨年趕場 紅白開場不讓人
日本NHK電視台公布「紅白歌唱大賽」的歌手出場序,天后濱崎步連續四年為紅組打頭陣,總壓軸則第二年由傑尼斯天團「SMAP」負責。

今年「紅白」邀到50組人氣歌手、團體參賽,由於日本法律規定童星只能工作到晚上8時,早前有指大會為讓人氣小童星蘆田愛菜與鈴木福趕在8時以前登場,打算安排他們擔任開場嘉賓。但最後仍由步姐爭到開唱機會,以便趕赴她的跨年演唱會,這也將是步姐第四年被選為唱響節目的第一砲。

台北蘋果日報報導,夯團「AKB48」排在第五組上場,將以暢銷組曲炒熱氣氛。蘆田愛菜與鈴木福則緊接其後上陣,演唱暢銷單曲「marumaru morimori」吸睛。

據報導,南韓少女團體「KARA」、「少女時代」的表演都在後半段,睽違「紅白」十年的松田聖子,將與女兒自跨年演唱會現場連線,演唱「昂首向前行」為震災災民打氣,再度壓軸的SMAP也將以組曲為災區注入元氣。

報導指出,早前在朝日電視台「Music Station新春豪華版」扮成病人進場的女神卡卡(Lady Gaga),確定以預錄方式首登「紅白」,準備在「來自世界的訊息」單元中播放,演出內容被列為最高機密。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


宮崎葵傳出軌 與岡田准一同泡湯
岡田准一盛傳與宮崎葵溫泉混浴,成為女方丈夫高岡蒼佑終肯離婚的原因,有指本月初他與高岡在餐廳對質時道歉,並願意負責任離開藝能界。

尊尼偶像岡田准一盛傳與宮崎葵溫泉混浴,成為女方丈夫高岡蒼佑終肯離婚的原因,有指本月初他與高岡在餐廳對質時道歉,並願意負責任離開藝能界。

根據最新「東京體育報」報導,日星宮崎葵與丈夫高岡蒼甫4年婚姻即將畫上休止符,關鍵竟是宮崎葵與傑尼斯團體V6成員岡田准一發生婚外情,傳出共洗「溫泉鴛鴦浴」,讓高岡蒼甫大受打擊,決定點頭離婚。

宮崎葵與高岡蒼甫從相戀到結婚長10年感情,離婚原因眾說紛紜,先前指出高岡今夏在推特抨擊韓流,連累宮崎葵演藝事業不順、慘丟代言,導致兩人關係無法修復;但也有消息稱,高岡四處散播宮崎葵紅杏出牆,稱她和某男星關係親密,讓女方忍無可忍、決心休夫。

對於宮崎葵出軌傳言,當時部分媒體認為是高岡挽救婚姻不成,故意中傷;但內情人士透露:「高岡願意簽字離婚,是妻子發生婚外情。」更直指岡田准一就是「小三」。據悉,反韓騷動後,宮崎葵與老公隨即分居,高岡多次透過友人希望和老婆溝通,才得知宮崎葵近期與岡田准一走得很近。

知情人曝高岡為了確認2人關係,12月上旬與岡田准一約在某西餐廳談判,在高岡的追問下,岡田終於承認、道歉,並坦然將手機給高岡看,裡面有許多他和宮崎的親密簡訊,其中有一條是「我們什麼時候再一起去泡溫泉吧」。

宮崎葵與岡田准一的「溫泉鴛鴦浴」讓高岡大受打擊,儘管岡田當面謝罪,高岡仍堅持離婚。高岡20日接受朝日晨間新聞「MORNING BIRD!」訪問,首次承認已與宮崎葵辦理離婚手續,將在今年內結束夫妻關係。

離婚風波鬧得沸沸揚揚,宮崎葵始終保持沉默,若她與岡田的婚外情屬實,宮崎葵清純形象將一落千丈,這次牽拖岡田准一,讓人難辨真假;但有媒體認為,單憑高岡的片面之詞,很難讓人信服。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


《保母三田》年度收視稱冠
今年最後一季日劇經已播畢,Oricon統計全年收視紀錄,松??菜菜子主演《保母三田》結局以壓倒性姿態的40%收視率,完全拋離對手成為年度收視冠軍,相比排名第2及3位的《仁醫2》和《高護木的守則》,分別錄得26.1%與23.9%可謂相距甚遠。十大最高收視日劇其他位置,《相棒第9季》和《鐵板》分別以23.7%及23.6%排名第4與5位,大河日劇《江~公主們的戰國》和晨早劇《太陽公公》同樣錄得22.2%並列第6,至於《只要活著就好》、《冷暖人間》及木村拓哉主演《南極大陸》,同時以22.2%並列第8位。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


SMAP新碟13連冠
日本組合 SMAP近日推出的細碟《我的一半》打上銷量榜冠軍,是日本首次有偶像組合出道 20年仍能奪冠。

今年慶祝出道20周年的日本偶像組合SMAP,剛於上周推出第48張細碟《我的一半》,火速熱賣13萬張成為Oricon銷量榜冠軍,亦是他們連續第13張冠軍作品,對於出道廿年以上的組合來說,只有Southern All Stars及B'z能保持這項紀錄。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


28歳ジャニーズJr.屋良朝幸、舞台初主演
ジャニーズのダンスの名手の一人、屋良朝幸(やら・ともゆき)(28)が来年4月10日に東京・シアタークリエで開幕するミュージカル「道化の瞳」(作・演出・振り付け・出演 玉野和紀)で単独初主演することになり27日、都内で会見した。

 嵐や関ジャニエイトのコンサートの振り付けを担当する屋良は、「PLAYZONE」などで舞台経験を積む一方で、昨年は2カ月間、米ロサンゼルスへのダンス留学も果たした。「いつか主演でステージに立てればいいなとずっと夢見ていた」と夢がかない大喜び。今回の舞台ではタップダンスやジャグリングも披露する予定で「自分の出来ることを全てお見せしたいし、新しい面を出したい」と気合満々だった。


ジャニーズ事務所所属の俳優、屋良朝幸(やら・ともゆき=28)が、来年4月に東京・有楽町のシアタークリエで上演するミュージカル「道化の瞳」(作、演出・玉野和紀、4月10~24日)で、舞台単独初主演を果たすことが27日、製作の東宝から発表された。

 屋良は得意のダンスを武器に「Endless SHOCK」「PLAYZONE」など同事務所の多数の舞台に出演してきた実力派。1995年に事務所入りして17年を経て念願の主演に、都内で取材に応じた屋良は「主演でステージに立ちたいという夢がかなった。すごくうれしい」と喜びをあらわにした。

 「道化の瞳」は演出家で俳優の玉野和紀(50)のオリジナル作品で歌や踊り、タップダンスなどが盛り込まれたエンターテインメントショー。屋良は目が不自由な母親のために絵本を描く少年を演じる。

 屋良は嵐のヒット曲「One Love」や関ジャニ∞のライブの振り付けを手掛けたこともあり、「ダンスには自信がある」。マイケル・ジャクソンさんの振り付けを担当した米振付師、トラビス・ペイン氏(40)の勧めで昨年11月から2カ月間、単身で米ロサンゼルスにダンス留学も経験し、「技術ではなく内面で踊ることの大切さを感じた」という。

 「ずっとダンスにこだわってきた」というアイドル軍団ジャニーズでは異色のタレントが、来年ブレークしそうだ。


ジャニーズの俳優屋良朝幸(28)が初座長を務める。ミュージカル「道化の瞳」(東京・シアタークリエ、来年4月10~24日)で、事務所入所16年目での夢実現になった。

 10代のころからストリートダンスに没頭。ファンや関係者から「アイドルっぽくない」と言われたこともある“ジャニーズの異端児”。「タッキー&翼」といった同期や、後輩にCDデビューで先を越され「正直、悔しかった。でも、CDデビューだけがすべてじゃないと思っていた」と自分の道を貫いてきた。

 「Endless SHOCK」「滝沢歌舞伎」など数多くの舞台に出演し、嵐や関ジャニ∞の振り付けも担当。昨年はダンス修業のため米ロサンゼルスに2カ月間留学した。こうした努力が実った今回の抜てきに「いつか主演でステージに立ちたかった。できることをすべてお見せしたい」と意気込んでいる。

 不治の病にかかっている主人公の少年が、盲目の母親のために絵本を描き、絵本の世界が劇中劇として展開する物語。振付師の玉野和紀(54)が作・演出・振り付け・出演を担当。小堺一機(55)らが共演。


ジャニーズ事務所に入って17年目という苦労人俳優、屋良朝幸(28)が、来年4月10-24日、東京・有楽町のシアタークリエでミュージカル「道化の瞳」に初主演することが決まった。ダンスの腕前は事務所でも1、2を争う実力者。27日に東京都内で会見した屋良は「夢がかなった。このチャンスからまた、自分の道をつくりたい」とさらなる飛躍を誓った。

 ついにつかんだ主演舞台。屋良は「2000年からほぼ毎年、『SHOCK』で(堂本)光一くん、『DREAM BOYS』で亀梨(和也)くんと一緒にやってきて、いつか主演でステージに立てたらいいな、とずっと夢見ていた。すごくうれしい。できることをすべてお見せしたい」と決意表明した。

 入所日も同じ同期のタッキー&翼は02年9月にCDデビュー。「悔しかったけどうれしかった」という屋良は、先輩のバックで踊るうち「一番自分の喜怒哀楽を表現できる」とダンスの魅力に取りつかれ、ストリートダンスやヒップホップダンスに夢中に。「ジャニーズ路線というよりマニアックな方にいっていた」

 後輩も続々とデビューし、ファンから「もっとアイドルっぽいことをやってよ」と手紙が届くことも。「でもぶれなかった。自分は自分。CDデビューだけがすべてじゃないと今は思う」。嵐や関ジャニ∞の振り付けを担当するなど、独自路線の追求が活躍の場を広げた。昨年暮れには米・ロサンゼルスに単身ダンス留学。「ダンスには生き方が表れる。技術よりも内面で踊りたいという思いが強くなった」

 本作で屋良が演じるのは、不治の病にかかりながら、愛する母親のために絵本を描き上げる少年。第二幕は絵本の中の世界で、靴みがきの少年になった屋良が、道化師の友人たちと交流していく。

 作・演出を手掛け、道化師役で出演もする玉野和紀(54)は「(堂本光一主演で屋良が共演した)『SHOCK』などを見て、何でもできる才能があり、しかも作品の中で自分がどこにいるかをよくわかっているので、ぜひミュージカルに出てほしいと思っていた」と説明。タップダンスやジャグリングなど、不慣れな要素もある作品だが、屋良は「苦手なことにチャレンジするのが好き。燃えるんです」と目を輝かせた。

 ◆屋良朝幸(やら・ともゆき) 1983(昭和58)年2月1日生まれ、千葉県出身。95年にジャニーズ事務所に入り、ジャニーズJr.のユニット「ミュージカル・アカデミー(MA)」のメンバーとして数々の舞台に出演。164センチ、血液はAB型。


ジャニーズ事務所のタレント、屋良朝幸(28)が舞台「道化の瞳」(来年4月10日開幕、東京・日比谷のシアタークリエ)に単独初主演することが27日、発表された。屋良はタッキー&翼の滝沢秀明(29)や今井翼(30)と入所日が同じ同期。ダンスに定評があり、舞台を中心に活躍中。堂本光一主演舞台「Endless SHOCK」で堂本のライバルを演じるなど、近年は準主役として作品を支えることが多かった。

 この日、取材に応じた屋良は「いつかは主演としてステージに立てればと夢見ていたので、本当にすごくうれしい。自分ができることをすべてお見せしたい」と笑顔を見せた。

 「道化の瞳」は重い病気で入院中の少年(屋良)が目の見えない母親の幸せを願う感動作。タップダンサー、演出家の玉野和紀氏が05年に手掛けた30分の音楽劇に、歌やダンスなどをふんだんに取り入れて完全版として上演する。2部構成で、タップダンスやジャグリングも取り入れる予定。

 屋良は先輩のバックでステージを踏むたび、ダンスに夢中になった。CDデビューが目標のタレントが主流だった当時、ダンスを極めたい屋良は異端児として見られた。「(タキツバに対し)悔しい気持ちもあったけど、方向性が違う。賛否両論でしたが、ダンスを追求したい気持ちが流されない自信はありました」。

 昨年11月から約2カ月間、ロスにダンス留学。今も歌やダンスのスクールに通うなど、努力を重ねている。「今後はダンスはもちろん、歌やお芝居、振り付け、演出もやりたい。今回の舞台は新しい道を作るチャンスだと思っています」。ようやくつかんだ初座長公演。今後の試金石になるだけに気を引き締めている。

 ◆屋良朝幸(やら・ともゆき)1983年(昭58)2月1日、千葉県生まれ。95年にジャニーズ事務所入り。「Endless SHOCK」「PLAYZONE」「滝沢歌舞伎」など舞台出演多数。ダンスの実力を買われ、関ジャニ∞の全国ツアーや嵐のヒット曲「One Love」「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」など、振り付けを担当することも。164センチ。血液型AB。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


近藤真彥力撐借熊貓賑災
早前來港的近藤真彥(Matchy)昨晨會晤日本首相野田佳彥,並到首相官邸洽談中日邦交正常化40周年之問題,而Matchy代表尊尼事務所送上籌募5年的資金,全力支持日本向中國借熊貓的計劃,望振興今年受地震、海嘯影響的重災區仙台。野田首相亦承諾下周訪華時會向國家領導人提出相關要求,望藉熊貓進一步建立兩地友好關係及替仙台災民帶來歡樂。

中午時分,Matchy則與師弟中居正廣出席記者會,宣布合作拍旅行社廣告。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


菜菜子一笑破紀錄
據日本媒體報導,日劇天后松嶋菜菜子主演的日本電視台連續劇「家政婦女王」,前晚播出最後一集,收視率飆破40%(關東地區),這成績超過木村拓哉主演的「GOOD LUCK」(2003年3月23日,TBS放送)的最終話37.6%,成為本世紀日劇單集收視最高的劇集。

據指出,「家政婦女王」也是繼2000年3月26日TBS周日劇場的「美麗人生」,最終回寫下41.3%,在時隔11年又9個月後,收視再度飆破40%大關的日劇。當晚「家」劇的瞬間最高收視出現在11時至11時4分間,達42.8%,菜菜子扮演的三田,終於流著淚向阿須田家每位成員露出笑顏,收視率也跟著其笑容爆發。


日本女星松??菜菜子主演話題劇集《保母三田》,前晚播出大結局,平均收視率高達40%,雖然未能超越《阿信的故事》創下62.9%日劇史上最高紀錄,但已是過去十年的最佳成績,觀眾一直引頸以待菜菜子飾演的苦命保母,在最後一集能展露人生最光輝的微笑,結果不負眾望,而這場戲更錄得瞬間42.8%的超高收視率,正好讓此劇完美落幕。

日本電視台今季劇集《保母三田》錄得令人意外的佳績,女主角松??菜菜子和編劇遊川和彥,昨日得悉結局平均收視率達40%的喜訊後,立即發表致謝辭,事隔兩年再演日劇即「執到好籌」的菜菜子表示,很高興大家都喜歡這齣原創劇集,感謝所有台前幕後的工作人員。早在1999年已跟她在《魔女的條件》合作的遊川亦說:「過去3個月,我和阿須田一家人(劇中角色)共同成長,令我深感驕傲。」

收視節節上升

菜菜子劇中飾演三田燈,表面上是個不苟言笑、辦事能力卻極高的鐘點女傭,無論僱主有什麼要求,她都全力以赴,就算殺人放火亦在所不計,觀眾自然對她謎一樣的背景感到極度好奇,10月首播即錄得19.5%收視,僅次於木村拓哉主演《南極大陸》首集22.2%,其後愈播愈勇,第5集菜菜子上演脫衣戲,收視急升至22.5%,首次超越《南》劇,第8集更錄得29.6%收視,刷新年中《仁醫2》26.1%舊紀錄,成為今年最高。

前晚播出結局,原本支離破碎的阿須田一家終於團聚,三田任務完成,決定功成身退,飾演男主人的長谷川博己下達最後一道命令:「請你笑一下,可以嗎?」三田邊哭邊笑,成為全劇高潮,收視率更升至42.8%!

除了劇集收視報捷外,連帶前晚9時率先播放的特備節目《再見了~保母三田》亦錄得28.7%收視佳績;另外,上周五發行該劇的前傳小說《保母三田Episode Zero》,內容講述三田燈不為人知的悲慘往事,開售短短4日已賣出2萬冊,成為首周銷量冠軍。


松嶋菜菜子主演的大熱日劇《家政婦三田》掀起熱潮,前晚大結局吸引上班族趕返家捧場,有食肆及桑拿浴室等安排播映,結果以40%驚人收視攀登日劇史上第三位,並創下本世紀日本最高收視成績。

菜菜子在NTV劇集《家政婦三田》中扮演cool爆家傭風靡全日本,電視台早已表明不拍續集,憑該劇上位的青春女星忽那汐里率三位小拍檔亮相多個節目造勢,NTV在大結局前先播一小時特輯,結果特輯錄得28.7%收視,而緊接的《家》劇更高達40%平均收視,雖不及83年劇集《崩潰的積木》及木村拓哉代表作《美麗人生》創下的45.3%和41.3%收視,但就跟79年日劇《熱中時代》並列史上第三位,收視更冠絕2000年至今的日劇成績。

商舖播劇滿足顧客
前晚不少市民趕返家欣賞《家》劇大結局,有商舖更破例播着電視滿足客人,戲中「阿須田」一家扮鬼臉望菜菜子飾演的「三田」重現笑容,劇集尾聲「三田」終喊住微笑,令瞬間收視高達42.8%,以目前日本人口計算即超過5,130萬人收看。菜菜子昨日公開興奮心情,既多謝台前幕後亦感謝觀眾支持。

AV女優乘機抽水
在「三田熱潮」影響下,劇中產品火速熱賣,連帶剛出版的新書也賣出2萬本成銷量冠軍。NTV電視台有見及此,近日播出菜菜子跟宋承憲合演的日版《人鬼情未了》;同時有AV女優乘機抽水,扮成「三田」拍露點寫真。

有指人氣女星武井咲辭演《家》劇才由同門的忽那頂上,近日有網友選出「2011美女排行榜」,武井咲撼贏新垣結衣、北川景子、綾遙及佐佐木希成冠軍,而菜菜子也名列第六位。


日本女星松 嶋菜菜子的話題劇《傭人三田》前晚播出大結局,收視勁收 40%,成為史上最收得日劇第 3位,亦是自木村拓哉的《美麗人生》後,相隔 11年首次有日劇收視過 4字頭。《三田》在日本已被封為「神劇」,劇中人物的打扮和對白,更掀起社會現象。


瞬間最高 42.8%
菜菜子在《三田》中穿起圍裙飾演家政婦,由於背負對亡夫和亡兒的愧疚,她不苟言笑木無表情,但對主人唯命是從,要她結婚、自殺、殺人、打細路通通照做。

前晚電視台特別在結局前先播出精華片段造勢,當時收視已有 28.7%,沒想到之後播出加長 15分鐘的大結局,再勁升至 40%,最害是尾聲菜菜子放下心結重現笑容時,瞬間收視竟高達 42.8%!
翻查紀錄,《三田》高收 40%是本世紀近 11年來最巴閉的成績,跟 78年的《熱中時代》並列歷代最收得日劇第 3位(詳見附表)。第一位是 1983年前田吟的《積木倒塌》,而木村拓哉於 2000年的《美麗人生》則排名第 2位。

掀起社會現象
《三田》亦成為菜菜子的代表作,刷新她過往主演的《大和撫子》、《 GTO麻辣教師》等高收視日劇的紀錄。《三田》在日本更被封為「神劇」,令沉寂多時的日劇重現曙光,菜菜子在劇中所穿的羽絨、圍裙、手袋,甚至對白如「這是業務命令嗎?」、「我知道了。」更成為時下流行語,甚至連男士都加入煲劇行列。
菜菜子對於《三田》勁收十分開心,她說:「感謝台前幕後和所有收看的觀眾。」不過有人卻質疑三田熱潮,指早料到此劇收視會衝破 30%大關,但勁到 4字頭就有點離奇。話雖如此,菜菜子人憑劇貴,下月又有夥拍嵐成員松本潤的「月九」新劇《 Lucky Seven》推出,她今次改做偵探社女波士,首段宣傳片亦已曝光。


日劇史上 10大收視
排名: 1 劇名:《積木倒塌》大結局 收視: 45.3%
排名: 2 劇名:《美麗人生》大結局 收視: 41.3%
排名: 3 劇名:《傭人三田》大結局 收視: 40.0%
排名: 3 劇名:《熱中時代》大結局 收視: 40.0%
排名: 5 劇名:《 3年 B組金八先生》大結局 收視: 39.9%
排名: 6 劇名:《同一屋簷下》 收視: 37.8%
排名: 7 劇名:《夢想飛行 Good Luck》大結局 收視: 37.6%
排名: 8 劇名:《赤的激流》大結局 收視: 37.2%
排名: 8 劇名:《沒有家的女孩》大結局 收視: 37.2%
排名: 10 劇名:《律政英雄》大結局 收視: 36.8%
資料來源: Video Research公司

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif



「家政婦のミタ」今世紀初の視聴率40.0%
女優・松嶋菜々子(38)が主演する日本テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」の最終回が21日に放送され、平均視聴率が関東地区で40・0%(関西地区36・4%)だったことが22日、ビデオリサーチの調べで分かった。ドラマで40%の大台を突破したのは、2000年3月26日にTBS系で放送された「ビューティフルライフ」最終回の41・3%以来で11年9カ月ぶり。今世紀(01年以降)のドラマで1位に輝いた。

 「承知しました」のセリフが話題を呼んだドラマが40%の視聴率をたたき出し、だれもがミタの魅力を承知したに違いない。

 一切笑わない家政婦・三田を演じた主演の松嶋は「ずっとやりたかったオリジナル作品でこれだけ評価いただけたことが本当にうれしいです。共演者、スタッフ、見てくださった全ての方々に感謝いたします。ありがとうございました」と笑顔に満ちたコメントを寄せた。

 最終回は、松嶋演じる家政婦の三田灯(あかり)が、初めてほほ笑むなど感動の場面が続き、平均視聴率は40・0%と圧倒的な数字を記録した。瞬間最高は午後11時から11時3分までの4分間。三田と派遣先の家族が別れを惜しむクライマックスシーンで42・8%。全11話の平均は25・2%となった。

 40%台は00年にTBS系で放送された「ビューティフルライフ」の最終回41・3%以来11年9カ月ぶり。02年9月6日にフジテレビ系で放送されたドラマ「北の国から2002遺言・前編」38・4%も抜き、今世紀ナンバーワン視聴率のドラマに輝いた。

 番組の初回は19・5%。どんな業務命令にも「承知しました」と従う三田のミステリアスなキャラクターが話題を呼び、第5話で22・5%と初めて20%を超えた。以降は一度も20%を下回ることはなく、三田の過去が打ち明けられた第8話では29・6%を記録。今年トップだった大沢たかお(43)主演のTBS系ドラマ「JIN‐仁‐」の最終話26・1%を抜き、今年首位に浮上した。

 松嶋は今後、嵐の松本潤(28)主演のフジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」(来年1月16日スタート、月曜後9・00)に探偵社の女ボス役で出演する。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


歴代民放連続ドラマ視聴率No.1は83年「積木くずし」
◇今年の民放連続ドラマ上位作品◇
1 40.0 家政婦のミタ・最終回(日テレ)
2 26.1 JIN―仁―・最終回(TBS)
3 23.9 マルモのおきて・最終回(フジ)
4 23.7 相棒(テレ朝)
5 22.2 渡る世間は鬼ばかり・最終回(TBS)
5 22.2 南極大陸(TBS)

◇歴代民放連続ドラマ視聴率 トップ10◇
1 45.3 積木くずし・親と子の200日戦争・最終回 83年3月29日(TBS)
2 43.7 水戸黄門・最終回 79年2月5日(TBS)
3 42.6 日曜劇場・女たちの忠臣蔵 79年12月9日(TBS)
4 41.3 日曜劇場・ビューティフルライフ・最終回 00年3月26日(TBS)
5 40.0 金曜劇場・熱中時代・最終回 79年3月30日(日テレ)
5 40.0 太陽にほえろ! 79年7月20日(日テレ)
5 40.0 家政婦のミタ・最終回 11年12月21日(日テレ)
8 39.9 3年B組金八先生・最終回 80年3月28日(TBS)
9 37.8 ひとつ屋根の下 93年月21日(フジ)
10 37.6 日曜劇場・GOOD LUCK!!・最終回 03年3月23日(TBS)
※同作品の中で、最も高いもののみ

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


中居緊張~!大先輩マッチとCM初共演
歌手近藤真彦(47)と「SMAP」の中居正広(39)が22日、都内で、旅行会社H・I・Sの「初夢フェア」のCM発表会に出席した。

 2人のCM共演は初めて。中居は登壇早々、先輩と同じ黒のスーツを着てきたことを「衣装がかぶってすいませんでした」と陳謝。取材陣から来年の初夢を聞かれ、近藤が「SMAPの一員になって、リーダーになること」と答えると、中居は「考えられない!」と悲鳴を上げて笑いを誘った。


歌手近藤真彦(47)とSMAP中居正広(39)が22日、都内で行われたエイチ・アイ・エス「2012年初夢フェア」商品発表会に出席した。2人は「2012年-」のCMにそろって出演。ジャニーズ事務所の先輩、後輩の関係だが、CM共演は初めて。

 そろって登壇すると、中居が「ちょっといいですか?」と切り出した。2人は同じ黒いスーツを着用していた。「服がかぶっちゃったんですよ。本当に申し訳ございません」と深々と先輩に頭を下げると、マッチは「本当に最悪だよ! 普通はグレーだろ」と笑いながら叱った。

 会見はマッチが主導権を握り、中居をいじり続けた。撮影を振り返り「中居がオレの2時間後に来て。普通、逆だろ!?」。さらに「昨日、テレビで(マッチのヒット曲)『ギンギラギンにさりげなく』を歌ってただろ。音程が最後まで合ってないし。ヘタクソな歌を歌いやがって」とダメ出し。その後は一転して「まだ、ワチャワチャしているけど、中居のすごさは現場をパッと明るくする力があること。それに後輩の面倒見がいい」と褒めちぎった。

 一方の中居はビビリまくっていた。「緊張することってもうないけど、マッチさんは威圧感がすごいある。基本的にニコニコしてくれるけどダメです。うちの会社のボスだから。すっげー怖い」。リポーターから、マッチとの旅行を勧められると「地獄ですよ。飛行機の中で座れないですよ。後輩がいないと耐えられない」と、頑として首を縦に振らなかった。

 SMAPは今年CDデビュー20周年。キャリアも十分の国民的グループのリーダー中居でも、先輩は絶対だった。CMは25日から順次放送。


歌手近藤真彦(47)とSMAPの中居正広(39)が、エイチ・アイ・エスの「2012年初夢フェア」のCMキャラクターに起用されることになり、22日、東京・内幸町の帝国ホテルで発表会に臨んだ。

 2人はCM初共演。空港で中居がスーツケースを持ち込もうとすると、保安検査官が「機内へのマッチの持ち込みは禁止となっております」とストップ。すると荷物の中から“マッチ”本人がはい出して「せまいよ…」とつぶやくという、遊び心のあるCMだ。

 中居はジャニーズ事務所の大先輩を前に「ほんと、ヤバイっすよね。マッチさんすっげー怖いんすよ! うちの会社の“ボス”ですから」と緊張しっぱなし。撮影ではスーツケースから出ようとする近藤をフタごと押さえつけるシーンもあり、「加減がわからない。(近藤の)ヘアスタイルのこともあるし…。地獄でしたね」と振り返った。

 近藤は「中居のすごさは現場を明るくすること。画面を通じてそれが出てくる」と後輩を立てつつ、冗談交じりに「夢はSMAPの一員になることですね」。中居は「(SMAPの)5人が今まで以上に仲良くなりそうです…」と引きつった笑いを浮かべていた。

 来年1月スタートの初夢フェアでは、洪水被害を受けたタイへの支援として、成田-バンコクの往復航空券を、「2012年」にかけて燃油サーチャージ込み2012円という仰天価格で販売する。CMは12月25日からオンエアされる。


マッチ、中居クンに大説教!? 歌手の近藤真彦(47)とSMAPの中居正広(39)が旅行会社エイチ・アイ・エス「2012年初夢フェア」のCMで初共演することになり22日、都内で新CM発表会を開いた。

 黒のスーツで登場した2人。一緒のイベント出席は初めてだけに、冒頭から中居は「衣装(の色が)かぶっちゃってスミマセン」とジャニーズ事務所の大先輩に深々と頭を下げた。続けて「マッチさんはウチの会社のボス。すげー怖いんすよ。撮影も変な緊張感があって地獄でした」とソワソワ。マッチも、そこまでは苦笑いだった。

 が、中居が21日放送のバラエティーで近藤のヒット曲「ギンギラギンにさりげなく」を歌ったことが話題になると、おカンムリモードに突入。「偶然テレビで見ててさ~。メチャメチャ下手くそ。ずっと音外していた」とお説教だ。

 中居は「年末は歌番組の出演が多いので、それをあまり言わないで」とマジ顔になり、冷や汗たらたら。苦し紛れに「来年はマッチさんと一緒に歌いたい」と抱負をぶち上げると、近藤は「じゃあ発声からやろう!」と猛特訓を課した。果たして夢のデュエットは実現するのか? CMは25日からオンエア。


SMAP・中居正広(39)が22日、東京・日比谷でエイチ・アイ・エス「2012年初夢フェア」の新CM発表会見を行い、CM初共演となる事務所の先輩・近藤真彦(47)にビビリまくった。昔からマッチを大尊敬している中居は「マッチさんは、ヤバいです。…間が持たない」と珍しく大パニック。「取材陣!キビキビ動いて、早く!」「マッチさんはこちらに」と体育会系ジャニーズ体質を披露した。近藤は「夢はSMAPのリーダーになることかな」と中居をさらにビビらせるなど、師弟漫才のような返しで会場の爆笑を誘った。

 「衣装、かぶっちゃってすみません!」‐。中居の第一声はマッチへの謝罪と最敬礼だった。そんな後輩を面白がる余裕の近藤は「全く一緒じゃないか。普通、俺が黒だったらお前グレーだろ」と師弟漫才のようなやりとりを披露し、会場は爆笑に包まれた。

 25日から放送の新CMは、荷物検査を受ける中居に空港係員が「機内へのマッチの持ち込みは禁止となっております」と注意すると、スーツケースからマッチ(近藤)が出てくるというコミカルな設定。

 国民的人気グループ、SMAPのリーダーとして押しも押されもせぬ存在の中居だが、この日は「マジやばい。普段あまり緊張することないんですけど、マッチさんは別格。威圧感がすごくて、すっげーこえーんっすよ」とビビリまくり。「マッチさんと旅行?飛行機でも座れないっす。プライベートで2人で出かけたとしたら、まず一回帰ってシャワー浴びて、引き出しにあるお守りを持って…それくらい心と体を清めないと…」と汗だく状態。緊張する中居にマッチは苦笑いを浮かべていた。

 前日21日に放送された番組では、中居がマッチの代表曲「ギンギラギンにさりげなく」を調子はずれに披露した。マッチに歌唱力をダメだしされた中居は「2012年中にマッチさんと歌を歌いたい」と大胆おねだり。近藤は「その前に発声から」と突っ込んだが「新曲でいきますよ」と“夢のデュエット”プランをぶち上げた。

 なお、初夢フェアでは成田‐バンコク往復航空券2012円などのスペシャル商品を販売する。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


山下智久上海演跨年騷
尊尼偶象山下智久單飛後全力攻內地市場,他獲東方衞視邀請,於本月31日代表日本,與來自各地的歌手到上海演出跨年騷。

由日本NHK電視台跟內地的東方衞視舉行的跨年騷,當紅偶像山下智久落實到上海出席除夕晚的盛會,亦是他首次到內地公開演出。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif



家政婦女王完結篇創下40%驚人收視率
由松嶋菜菜子所主演的日劇「家政婦女王」昨晚播出完結篇,創下40%的驚人收視率,成為日本電視劇史上第三高的收視率。

松嶋菜菜子這次主演的「家政婦女王」,以一個家政婦的角色探討日本的社會現象,每集劇情都有不同的爆點,因此也讓收視率集集攀升,第八集的收視率已達29.6%,因此大家都預測完結篇應該可以輕鬆突破30%,結果卻締造出更驚人的40%收視率,瞬間最高收視率出現在家政婦三田淚中帶笑的一段高達42.8%,松嶋菜菜子創下日本電視劇史上第三高的收視率,目前第一高的收視率是1983年播出的「積木くずし・親と子の200日戦争」當時完結篇收視率高達45.3%,而第二名則是2000年木村拓哉與常盤貴子演出的「美麗人生」完結篇,收視率是41.3%。

松嶋菜菜子結婚生子復出後,演出的作品一直未有亮眼的成績,這次松嶋菜菜子以「家政婦女王」再度展現她日劇女王的威力,連帶同劇中的其它演員長谷川博己、忽那汐里等人,他們的演技也受到大家肯定與關注。

而播出此劇的日本電視台更看準這股「家政婦風」,販售起松嶋菜菜子在劇中的家政婦行頭配備,包括圍裙、皮包、購物袋等,網友更找出她在劇中所穿的羽絨外套、POLO衫、帽子、手錶等品牌與價格,這股家政婦風還讓日本綜藝節目模仿起來,就連當紅女子天團AKB48也在短劇中搞笑模仿。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


AKB48直播失靈戲院回水
日本人氣偶像組合AKB48前晚在東京舉行《紅白對抗戰》,合共155人參戰,香港MCL兩間戲院直播盛況,但因衞星故障導致畫面不佳,雖然經搶修後於尾段復播,但大會仍退回門票280元給觀眾。當日現場向2,000名粉絲獻唱的一姐前田敦子被轟唱功唔掂兼唱錯歌詞,嚇親全世界,另一主將大島優子領軍露腿兼騷「胳肋底」,最後大獲全勝。另外,《紅白歌唱大賽》公布SMAP獲安排唱壓軸。

大熱組合AKB48前日在日本舉行「紅白對抗戰」,主將大島優子與高橋南領軍大展歌藝,當中優子露腿騷臂搶盡風頭,結果由她率領的白組勝出,但為紅組唱壓軸的前田敦子卻被彈唱功水皮及唱錯歌詞。是次盛會在YouTube作全球直播,而香港MCL兩戲院亦進行衞星播放,怎料因訊號故障冇聲兼冇畫面,結果院方回水給觀眾,但亦有粉絲留在戲院用手機睇直播,經搶修後即復播尾聲部分。

至於正版《紅白歌唱大賽》已落實曲目及演出流程,SMAP將為白組獻唱壓軸。


日本 NHK電視台早前才信誓旦旦澄清,絕無邀請前晚抵日的美國百變天后 Lady GaGa演出今年《紅白歌唱大賽》,然而 NHK卻反口,日本報章《 Daily Sport》昨日大爆 NHK已跟 GaGa傾好為其紐約表演作事前錄影,以放到大除夕晚《紅白》播放,成《紅白》歷來首位毋須作現場表演、只靠錄影片段撐場的嘉賓。

SMAP唱壓軸
據知 GaGa在美國大除夕時,因要應付當地的倒數騷難以兼顧《紅白》,導致欲借她來谷收視的 NHK終需屈服。此外, NHK前日亦宣佈今年會由 SMAP獻唱串燒歌做壓軸,這亦是五子第 4次替《紅白》「包底」。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


鶴橋監督、生田斗真は「まさに貴公子」
公開中の映画「源氏物語 千年の謎」のPRで鶴橋康夫監督(71)と主演の生田斗真(27)が来広。撮影時のエピソードなどを語った。

 源氏物語の誕生秘話をベースに、作者である紫式部の秘めた恋と、物語の光源氏の世界が交錯しながら展開する歴史エンターテインメントだ。

 「クランクイン後、光源氏の元服式を撮影しながら、今作はうまくいくと確信した」と鶴橋監督。平安絵巻を思わせるけんらん豪華な美術セットで色鮮やかな衣装をまとい、雅楽に合わせて舞う生田の姿は「まさに貴公子だった」と絶賛。生田は「監督がさりげない会話の中でヒントを与えてくれたおかげでイメージが膨らんだ」。

 お互いを「相棒」と言うほど息の合った2人。

 「撮影中は、平安時代を共に旅した感じ」(同監督)

 「ロケ地で監督と夜空を眺めながら、この月明かりを頼りに光源氏は女性に会いに行ったのか…など、物語の世界に思いをはせた」(生田)。

 時空を超えて演じ、撮影した今作、観客も平安王朝へタイムスリップさせてくれる。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


中居、森田監督急死に「驚いております」
「家族ゲーム」「失楽園」などで知られる映画監督、森田芳光さんが20日午後10時15分、急性肝不全のため東京都内の病院で死去したことが21日、分かった。61歳だった。

 「模倣犯」に出演したSMAPの中居正広(39)とタレントの藤井隆(39)がコメント。中居は「2002年にお世話になり、それ以来なかなかお会いする機会もありませんでしたが、突然の訃報に驚いております」。藤井は「映画の中で苺を1パック、へたが付いたまま一気に食べて、練乳をチューブから飲んでください、と演出してくださったとき、すごく森田芳光監督の作品に出させていただいてると実感しました」とコメントした。

「の・ようなもの」に出演した女優、秋吉久美子(57)の話

 「いきなりのことで戸惑っております。私の知っている森田さんは少年の心のままの青年です。映画に対するキラキラした思いが、そのまま身体中から発しているような方でした」

「そろばんずく」に主演した、とんねるずの木梨憲武(49)の話

 「『そろばんずく』には数々の思い出があります。私事ではありますが、この作品で妻(女優の安田成美)と出会い、今に至ります。思いがけない訃報に接し、信じられない思いです」

「椿三十郎」で主演した俳優、織田裕二(44)の話

 「突然の訃報に、ただただ驚いております。お世話になった撮影の日々を思い出すばかりで、今はまだ何とも言う言葉がありません」

映画「僕達急行 A列車で行こう」にW主演した俳優の松山ケンイチ(26)と瑛太(29)の話

 松山「森田監督からは本当にたくさんのモノをいただきました。これからも森田作品からたくさんのモノをいただくと思います。でも、やっぱり寂しいです」
 瑛太「映画を愛し人間を楽しむという森田監督独自の世界観に心を強く揺さぶられていました。監督の作品に携われたことを自分の胸に深く刻んで、これからも俳優として歩んでいきます」

映画監督の大森一樹さん(59)の話

 「ベテランの域に入り、これからどんな作品を撮るのかというときに、こんな早く亡くなるとは…。同じ世代で非凡な才能を持った人だから、ずっと気になってライバル視していた。シャイな面のある人だったと思う」

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


