小嵐豆@Superboy-Arashi
嵐由Jr到現在超過2千張嵐的圖/相片、手提鈴聲、秘密、最新消息、下載(會員區/ScreenSaver/wallpapers)新聞、中文+羅馬歌詞、推出過的精品、成員介紹、番組、演唱會和出道至今的行程表
木村拓哉答中難題被指造假
木村拓哉為新片《宇宙戰艦大和號》造勢,日前出席綜藝節目並參加問題遊戲,三條高難度的問題均全部答中,被網友質疑與電視台造假。

木村拓哉開Blog宣傳新片《宇宙戰艦大和號》,日前又上綜藝節目造勢,還答對了三條高難度題目,被網友質疑有造假之嫌,前日他與佐佐木功現身赤坂的倒數活動。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


嵐・二宮 異例の米先行公開に大喜び
「嵐」の二宮和也(27)が29日、都内で行われた主演映画「GANTZ」(来年1月29日公開)のジャパンプレミアに、W主演の松山ケンイチ(25)、本郷奏多(20)、山田孝之(27)らと出席した。同作は日本に先駆け、米国で現地時間の来年1月20日に300スクリーン以上で公開されることが決定。異例の米国先行公開に二宮は「いろんな国にガンツファンがいるので、ガンツ自身も喜んでいるはず」と大喜びした。同作は同名人気コミックを原作に、黒い謎の球体ガンツに召還され、敵と戦う人間たちを描く。

二宮和也(26)と松山ケンイチ(25)が29日、都内で行われたダブル主演映画「GANTZ」(来年1月29日公開、佐藤信介監督)のジャパンプレミアに出席した。

 黒い謎の球体に召還され、異星人との戦いを強いられる人間たちを描くSFアクション。来年1月20日から、全米約300スクリーンで先行公開されることが発表され、松山が「なんでアメリカが先なんですか」とぼやいて会場をわかせる一幕もあった。


嵐の二宮和也(27)と俳優、松山ケンイチ(25)のW主演映画「GANTZ」(佐藤信介監督、来年1月29日公開)のジャパンプレミアが29日、都内で行われ、日本に先駆け米国で先行公開されることが発表された。

 配給の東宝によると、漫画家、奥浩哉氏(43)による原作漫画の人気と、映画のCG技術の完成度が決め手に。英語吹き替え版として、1月20日から300館以上で上映。日本公開を待たずして、これだけの規模で上映されるのは、極めて異例だ。

 突然の朗報に、舞台あいさつに立った松山は「たくさんの方に見ていただけるのは、すごくありがたい」、二宮も「いろんな国に(原作の)『GANTZ』を好きな人がいるので、『GANTZ』自体も喜んでいるんじゃないかな。すばらしいことだと思う」と大喜び。

 同作は2部構成で公開されるSFアクションの前編。後編は来年4月23日に公開される。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


二宮和也 出道前月薪200美元
日本傑尼斯超人氣團體「嵐」,去年專輯在日本狂銷約800萬美元,因而晉升天團等級。

而向來不透露旗下藝人薪水的傑尼斯,卻遭「嵐」之一團員二宮和也在節目上自爆:「嵐成軍前,我月薪只有200美元。」

據台北蘋果日報報導,二宮和也日前上談話性節目「A-studio」宣傳新戲時,談到組成「嵐」出道之前,月薪只有約200美元。此話一出,禁忌發言馬上遭節目全部剪掉。報導說,二宮和也師兄草弓剪剛去年爆酒醉遛鳥事件後,傑尼斯對喝酒話題特別敏感,這次為顧及二宮形象,要求節目把他談話片段剪掉,但粉絲得知後抱怨:「有趣的部分都被剪光,我們想聽的就是那些!」

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


美沙聯同木村亮相宣傳
美沙為配合電影《宇宙戰艦大和號》即將在日本開畫,近期聯同男主角木村拓哉密密亮相各大電視節目宣傳。

美沙有份主演的電影《宇宙戰艦大和號》即將在日本上映,故她最近偕男主角木村拓哉頻頻亮相各大電視節目造勢。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


“キムタクヤマト”突然の登場に観客ビックリ
SMAPの木村拓哉(38)が主演した映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(監督山崎貴、12月1日公開)のカウントダウンイベントが28日、東京・赤坂サカスで行われた。

 木村はサプライズで登場し、殺到した8500人をわかせた。同広場に14分の1のスケールで復元された15メートルの戦艦ヤマトと対面し「物凄い迫力。でもスクリーンの中のヤマトのほうがもっと迫力があるかな。乗れたことを幸せに感じています」と笑顔。歌手のささきいさお(68)がアニメ版のテーマ曲を披露。木村は撮影後の打ち上げでもささきの生歌を聴いたそうで「全員“気を付け”の姿勢で聴きました」と笑わせた。


SMAP・木村拓哉(38)が28日、東京・赤坂サカスで主演映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(12月1日公開)のPRイベントを行った。

 会場では戦艦ヤマトの1/14サイズのレプリカを、12月4日まで展示。全長15メートル(船首部分のみ)で製作費3000万円を投じた“大作”だが、「肉眼でじかに見させていただくのは初めて。この目の前のヤマトより、スクリーンの中の、実際のヤマトの方が迫力あるかな!?」と最新鋭のCG技術を駆使した“ホンモノ”への自信をのぞかせた。

 イベントには、アニメ版のテーマソングを歌うささきいさお(68)も駆けつけてナマ歌を披露。ステージ裏で名曲に聞き入った木村は、「こんなに気持ちが高ぶる作品にかかわっていたんだと痛感しました」と“ヤマト魂”を燃やしていた。


木村拓哉(38)が28日、東京・赤坂サカスで行われた主演映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(山崎貴監督、12月1日公開)のカウントダウンイベントに出席した。木村がサカスのイベント広場に横付けされたリムジンから降り立つと、招待者1200人を含む約8500人から大歓声が上がった。

 アニメ版「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌を歌い、本作ではナレーションを務めた声優ささきいさおも出席。撮影の打ち上げの際に、ささきは同曲を歌ったという。

 この日、木村はささきが同曲をステージ上で歌うのを登場待機中のリムジン内で聴いた。木村は「ささきさんが歌っていたオープニング曲を車の中で拝聴していると、こんなに気持ちが高ぶる作品にかかわっていたんだと痛感しました」と感慨深げだった。


国民的アニメ「宇宙戦艦ヤマト」を初めて実写化した映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(12月1日公開)の公開カウントダウンイベントが28日、東京・赤坂サカスで行われ、主人公・古代進を演じたSMAP木村拓哉(38)がシークレットゲストで登場。沸きに沸く1200人以上の観衆に、同作品を熱くPRした。

 生まれて初めて劇場に見に行った映画が「宇宙戦艦ヤマト」だったという木村。この日、約100メートルのレッドカーペットを歩いて特設ステージに上がると、「(1日までの)この3日間が、早く過ぎてほしいという気持ちでいっぱい。皆さんに早く見てほしくて仕方がない」と力を込めた。

 赤坂サカスには、15メートルものヤマトの巨大レプリカ(劇中設定の14分の1サイズ、船首部分のみ)が展示中(12月4日まで)。木村は「迫力ありますね。でもスクリーンの中の実際のヤマトの方が迫力あると思います」と巧みにアピールした。

 また「実写化スタートの時点から、ものすごいことに参加できると感じていた。試写会で映画を見てくれた少年の『ヤマトに乗りたい』という感想を聞いて、本当にやってよかったと思った。自分が小さいころ感じたことを手渡すことができたと思った」とも。

 イベントには本家アニメの主題歌でおなじみの歌手ささきいさお(68)も出演し、木村のサプライズ登場の直前、「宇宙戦艦ヤマト」を熱唱。

 木村は「さっき後ろで聞いていて、こんなに気持ちが高ぶる作品に、自分はかかわったんだ-とあらためて感じた」と強調したうえで、「ぜひ劇場でこの作品を体感し、“乗船”してほしい」と締めくくった。

 同席した山崎貴監督(46)は「以前、木村君がラジオで(この映画が)胸を張れる作品だと言ってくれたのがうれしい」と話していた。


SMAPの木村拓哉(38)が28日、東京・赤坂サカスのイベント広場で行われた主演映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(山崎貴監督、12月1日公開)のカウントダウンイベントにサプライズ登場した。約8500人の大歓声に迎えられ、100メートルに及ぶレッドカーペットを闊歩。総製作費3000万円を投じた戦艦ヤマトのレプリカを背に「ヤマトに乗れたことに幸せを感じています」と感慨深げに語った。

人、人、人-。日曜日の赤坂に黄色い歓声がこだました。

 レッドカーペットのスタート地点にリムジンが横付けされると、中からはナント、古代進役の主演俳優、木村が登場。何も知らされてなかった1200人の招待客や沿道の見物客ら計約8500人は悲鳴に近い歓声と拍手で大喜びだ。

 その光景に木村もゴキゲンな様子。笑顔で手を振りながら山崎貴監督(46)とナレーションを務めた歌手、ささきいさお(68)、アナライザーの着ぐるみが待つステージへ。後方に設置された劇中の戦艦ヤマト(533・6メートル)の14分の1のレプリカを目の当たりにし、「ものすごい迫力ありますね。(でも)スクリーンの中のヤマトの方が迫力があるかな」とちゃめっ気たっぷり。「完成した作品を拝見して1つ1つに興奮したので、早く(映画を)みてほしくてしようがないです」と公開が待ち遠しい様子だった。

 また、木村自身が5歳のときに初めて映画館でみた名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写版ということもあり、同作の試写をみた男児が「ヤマトに乗りたい」と泣きじゃくる映像をみて、「本当にやってよかった。(自分が)興奮したものを彼に手渡すことができた」と感慨深げに話す一幕もあった。

 この日は、ささきが1974年のアニメ放送から36年間歌い続けてきたオープニングテーマ「宇宙戦艦ヤマト」とエンディングテーマ「真っ赤なスカーフ」を気迫十分に熱唱。木村は「皆さんの熱い思いとささきさんの歌うオープニングテーマを拝聴し、こんなに気持ちの高ぶる作品にかかわってきたんだと痛感した。皆さんもこの作品を体感してヤマトに乗船してもらいたいと思います」と自信満々にPR。“木村ヤマト”がいよいよ発進の時を迎える。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


佐佐木功唱好大和號
由木村拓哉主演的動畫真人片《宇宙戰艦大和號》,後天( 1日)正式在日本上映,電影公司昨日在東京赤坂為影片舉行上映倒數活動,早前曾來港開騷的日本老牌動畫歌歌王佐佐木功(圖),昨日在 15米長的大和號模型前,演唱了動畫版的經典主題曲及插曲。男主角木村則以神秘嘉賓身份現身,令在場 1,200名 fans尖叫。影片明年 2月在香港上映。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


TOKIO、嵐 元日特番 日テレ系18時から
ジャニーズ軍団が、日本テレビの元日ゴールデンタイムを“占拠”することになった。同局は2011年1月1日の編成を26日発表し、午後6時からTOKIOの「THE ウルトラマン DASH(仮)」を、続いて午後9時から嵐の「嵐にしやがれ元日2時間半SP」を放送することになった。TOKIOのリーダー・城島茂(40)は「年始めの5時間半、東京(TOKIO)発で、日本全国の皆さまにバラエティーの“嵐”を巻き起こせれば。僕ら10人が駆け抜ける新春の“DASH”ぶりをご期待“しやがれ”」とPRした。

日本テレビが来年元日に「TOKIO」と「嵐」の特番を放送する。TOKIOの「THE ウルトラマン DASH(仮)」(後6・00)と、「嵐にしやがれ元日2時間半SP」(後9・00)で、ジャニーズの先輩後輩による計5時間半のリレーとなる。

 「THE…」は、TOKIOのメンバーが各界のトップアスリートとタッグを組んでさまざまな課題に挑戦する内容。「嵐…」には豪華ゲストが2組出演して、メンバーとのトークを繰り広げる。


TOKIOと嵐が、来年の元日、日本テレビ系で人気バラエティー特番を計5時間半放送する。午後6時からはTOKIOが、トップアスリートと共演して「THE ウルトラマン DASH(仮)」を3時間、続いて午後9時から、嵐が芸能界のアニキをゲストに招いて「嵐にしやがれ元日SP」に2時間半出演。TOKIOの城島茂は「僕ら10人が駆け抜ける『DASH』ぶりをご期待『しやがれ』!!」、嵐の櫻井翔は「1年の始まりの1日を、にぎやかにしやがります!」と語った。

日本テレビは26日、来年元日の夜にTOKIOと嵐の特番を放送すると発表した。TOKIOによる元日特番は2006年から6年連続で、嵐は初となる。

 18時からの3時間、TOKIOの「THE ウルトラマン DASH 奇跡の3分間を目撃せよ」は、トップアスリート=ウルトラマンとメンバーがタッグを組み、「スカイダイビングしながら正装に着替えられるか?」といったさまざまな課題に挑戦する。

 21時からの2時間半、「嵐にしやがれ元日2時間半スペシャル!」は、嵐の人気番組の拡大版。メンバーにも事前に明かされない“芸能界のアニキ”2組を迎え、即興コラボを繰り広げる。

 トップアイドルグループの豪華リレーに、TOKIOの城島茂(40)は「年初めの5時間半! 東京(TOKIO)発、日本全国のみなさまへバラエティーの“嵐”を巻き起こせればと思います。僕ら10人が駆け抜ける新春の“DASH”ぶりをご期待“しやがれ”!!」とコメント。嵐の櫻井翔(28)も「嵐にとっての“アニキ”、TOKIOのみなさんからのバトンをしっかりとつないで、お正月を彩る番組にできたらと思います」と意気込みを語った。


同じジャニーズ事務所の人気グループ、TOKIOと嵐が来年元日午後6時から、日本テレビ系でバラエティー特番を計5時間半にわたり“リレー方式”で放送することが26日、分かった。

 1本目はTOKIOの「THE ウルトラマン DASH 奇跡の3分間を目撃せよ」(仮題、後6・0~8・54)。同グループのレギュラー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・0)とは別の新バラエティーで、スカイダイビングや綱渡り、バンジージャンプなどの達人たちに奇跡の“神業”に挑戦してもらう企画だ。

 例えばスカイダイビングしながら正装に着替える、バンジージャンプをしながら生卵をキレイに割る-といったプロたちのチャレンジを、TOKIOのメンバーが現場に同行してサポートする。

 2本目は嵐の「嵐にしやがれ元日2時間半SP」(後9・0~11・24)。4月から始まった「嵐にしやがれ」(土曜後10・0)の拡大版で、大物ゲスト2組が出演する予定。誰かは嵐のメンバーにも内証のまま進行していくため、ゲストはシークレットだ。

 2本は独立した番組だが、各冒頭では両グループのメンバー計10人が勢ぞろいしてトークする場面もあり、正月から豪華コラボを見られる。

 TOKIOの城島茂(40)は「東京(TOKIO)発、日本全国にバラエティーの嵐を巻き起こせれば」と、後輩グループとの“タッグ”に意欲満々。嵐の櫻井翔(28)も「嵐にとっての“アニキ”、TOKIOの皆さんからのバトンをしっかりつなぎ、正月を彩る番組にできたら」と意気込んでいる。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


EXILE砌低AKB48攞大獎
日本NTV電視台的年度頒獎禮《BEST HITS歌謠祭》,昨晚假神戶順利舉行,出席a嘉賓有倖田來未、西野加奈、AKB48、Perfume、EXILE、近藤真彥、槙原敬之、生物股長、關西Johnny8、冰川清、ICONIQ及GIRL NEXT DOOR等,當中Perfume就以紅、黃、藍三色上陣,反觀AKB48就派出多位主將以藍色可愛打扮又跳又唱,可惜仍不敵EXILE,不枉日前因急性腸胃炎入院的隊中主音ATSUSHI頂硬上出席,令EXILE第五度揚威該頒獎禮。不過,不少樂迷卻聲討《BEST HITS歌謠祭》欠公信力,列出過去十年的最高榮殊也是由avex歌手包辦。

日本樂壇頒獎禮《BEST HITS歌謠祭》昨晚假神戶舉行,男子組合EXILE打敗AKB48、Perfume、倖田來未、西野加奈、生物股長、關西Johnny8及冰川清等一眾對手,冧莊捧走本年度的最高殊榮,是EXILE第五度揚威該頒獎禮。主音ATSUSHI雖患上急性腸胃炎,但他仍堅持出席。

當地樂迷及網友卻不滿賽果,直指過去十年的大獎均是由avex歌手包辦。落敗的AKB48派出多位人氣成員載歌載舞,還以可愛造型硬撼另一女子組合Perfume。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


木村新片明年在港上映
木村拓哉主演的大製作《Space Battleship大和號》,定於明年二月農曆新年黃金檔期在香港上映,足見發行商對這部片極有信心。而該片則改名叫《宇宙戰艦大和號》,跟原裝動畫戲名一樣。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


二宮睡得少腦科專家警告他用腦過度
日本組合嵐的成員二宮和也向來睡得少,在電視節目中被腦科專家警告他用腦過度,演藝生涯隨時兩年後玩完。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


木村掃千飛派街坊死要面
翻拍自日本經典動畫的電影《SPACE BATTLESHIP 大和號》將於下月初開畫,主角木村拓哉當然要積極造勢,除了自費狂掃逾千張預售門票谷票房外,更頻頻亮相節目爭取曝光率。

早前木村放下巨星身段,不收分文演出電視台的綜藝節目,但節目前晚播出的一集僅得13.7%收視,不敵師弟二宮和也主演、同時段播出的人氣劇集《兼職一族、買個家》的15.4%收視,令大師兄木村冇晒面!


木村拓哉為主演的真人版電影《大和號》瞓身宣傳,除自費掃千張戲飛派街坊外,更以零酬勞替綜藝節目上船食足數小時西北風,可惜收視卻不敵同門師弟二宮和也。

經典動畫《宇宙戰艦大和號》翻拍成真人版電影《SPACE BATTLESHIP 大和號》,片商重金起用木村拓哉跟青春索女木美沙組嶄新配搭。對於早前夥拍林志玲的重頭劇《月之戀人》收視欠佳,使擔心再度失威的木村,今次更是只許成功。有指木村為挽回面子,已自掏腰包掃了千張《大和號》的預售門券派予親朋戚友,望該片於下周六開畫時能有助票房成績。

辛苦一場得個桔
與此同時,木村近期頻頻亮相節目造勢,向來是性格巨星的他更紆尊降貴,不收分文為電視台的綜藝節目上船開工大半天,又食住西北風跟幸運觀眾一同慶祝生日,但節目前晚播出僅得13.7%收視,相反師弟二宮和也主演之同時段新劇《兼職一族、買個家》卻收15.4%,令木村的落力演出白費心機。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


紅白歌唱大賽添5組新人 韓星出局
一年一度的《紅白歌唱大賽》已公布出場名單,福山雅治、濱崎步及倖田來未等天王天后將會出席,當紅組合AKB48、嵐、EXILE及Perfume均榜上有名,而紅極一時的近藤真彥和鄉裕美也會再度出場。

相反事前呼聲甚高的韓國組合Big Bang、少女時代及KARA卻不獲邀請,取而代之是小天后西野加奈及AAA等生力軍登場,昨日他們便於《紅白》記者會上宣布演出事宜。另外,EXILE主音ATSUSHI因急性腸胃炎需入院治理。


吸引力越見低迷的日本大除夕電視直播騷「紅白歌唱大賽」, NHK電視台為力挽收視扭盡六壬。在昨日發表的紅白兩組共 44個演出單位裏,今年共有 5組新力軍,包括新少女教祖西野加奈和 avex七人組 AAA等,只是事前一致看好的多組韓星如少女時代、 KARA和 BIGBANG均告落選,連之前數度亮相的東方神起和 BoA皆失蹤,令人大跌眼鏡。

亞太影展避嫌
雖然韓國歌手絕迹紅白未知是否涉及政治因素,但台灣則肯定因近來掀起的反韓熱潮,令一眾韓星無辜受累。據知下月 2日展開的亞太影展中,原定邀請少女時代、 Wonder Girls和 SS501等組合出席,但最後決定放棄這構思,免得激起民眾情緒。


日本NHK電視台公布今年除夕舉行第61屆紅白歌唱大賽入選歌手名單,白組方面除了擔任司儀的組合嵐外,還有SMAP、福山雅治及Exile等,紅組方面則有AKB48、濱崎步及aiko等,至於曾出場26次的妖型演歌歌手美川憲一及二人組柚子等紅白常客卻大熱落選。

令人意外的是,日本報章Sportnichi早前爆料指韓國組合Kara及BigBang等韓流巨星將參加紅白,卻只是空穴來風,全屬「流料」。

此外,今年首度參與紅白的5組歌手包括AAA、西野加奈及植村花菜,昨日一起會見傳媒,分享入選喜。

SMAP開店賣DVD

提起SMAP,由下月8日至明年1月10日在東京赤
嵐が大トリ?五木ひろし&坂本冬美が有力
大トリは40回目の出場となる五木ひろし(62)が最有力候補。

 また、司会の嵐が大トリを務める可能性についてNHKは「トリは全体の演出を考えた上で決める。まだ白紙。これから真剣に話し合いをする」と否定しなかった。トリは「また君に恋してる」の坂本冬美(43)が有力。


大みそかの「第61回NHK紅白歌合戦」(午後7・30)の出場歌手が24日、東京・渋谷の同局で発表された。出場44組は1989年に2部制が導入されてから最少で、初出場も史上最少の5組だった。NHKは「歌のプレゼンテーションをしっかりしたい」としており、司会の「嵐」を目立たせる、雨請いならぬ“嵐請い作戦”に出る。復活組は郷ひろみ(55)ら3組だった。

 初出場歌手10人が壇上に上がった会見場。配られた出演者リストを見た報道陣からは、例年あるはずの驚きの声は漏れなかった。

 初出場歌手は1955年の第6回、1982年の第33回と並ぶ最少の5組。出場歌手数も88年の42組以来、22年ぶりの40組台。この時は昭和最後の年で、午後9時スタートの1部制だった。

 前年比では6組減。昨年は第60回のメモリアルイヤーで、開始時間が午後7時15分と今回より15分早かったとはいえ、思い切った削減だ。

 井上啓輔チーフプロデューサーは「曲のプレゼンテーションをしっかりしたいという思いがあった。聴いていただく上で大事なことだと思っているが、これまでは予定していた言葉を話せずに次の曲に行ってしまうことがあった。きちんとしたプレゼンテーションができるギリギリの時間を模索した結果」と説明。初出場組については「結果的にお願いしたい人がその数だった」と語った。

 「出演者はこれでほぼすべて」とも話し、昨年の英歌手スーザン・ボイル(49)や矢沢永吉(61)のような特別出演はないことも示唆。その分、司会のプレゼンテーションを重視、よりスポットライトを当てていこうとの思いがありそうだ。

 今年の司会は「嵐」と女優松下奈緒(25)のコンビ。紅白の司会は初めてで、平均年齢は27・5歳で、史上2番目の若さ。このフレッシュさに加え、「嵐」は昨年紅白の歌唱時視聴率が42・0%、松下はヒロインを務めた朝ドラ「ゲゲゲの女房」の最高視聴率が23・6%をマークする人気者。その勢いに懸けた紅白が展開されていきそうだ。


紅 組 白 組
歌手 回数 歌手 回数
aiko 9 嵐 2
アンジェラ・アキ 5 五木ひろし 40
いきものがかり 3 HY 初
石川さゆり 33 EXILE 6
植村花菜 初 NYC 2
AKB48 3 加山雄三 17
川中美幸 23 北島三郎 47
クミコ 初 郷ひろみ 23
倖田來未 6 コブクロ 6
伍代夏子 17 SMAP 18
小林幸子 32 TOKIO 17
坂本冬美 22 徳永英明 5
天童よしみ 15 AAA 初
DREAMS COME TRUE 14 氷川きよし 11
中村美律子 15 FUNKY MONKEY BABYS 2
西野カナ 初 福山雅治 3
浜崎あゆみ 12 flumpool 2
Perfume 3 細川たかし 34
平原綾香 7 ポルノグラフィティ 9
水樹奈々 2 森進一 43
水森かおり 8 遊助 2
和田アキ子 34 L’Arc~en~Ciel 4

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


韓流スター日本連ドラ、過去にはジウ姫ら
韓流スター、イ・ビョンホン(40)が来年1月スタートのフジテレビ系「外交官・黒田康作」(木曜後10・0)で日本ドラマに初出演することが24日、分かった。

 日本のドラマにレギュラー出演したことがある韓流スターは、リュ・シウォン(38)とチェ・ジウ(35)。シウォンは、2007年のTBS系「ジョシデカ!-女子刑事-」でカメラマンを演じた。ジウ姫は06年のTBS系「輪舞曲」で竹野内豊(39)とW主演している。織田と初顔合わせのビョンホンは、日本映画では07年公開「HERO」でSMAPの木村拓哉(38)と共演した。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


木村矮向井理成截大話穿崩
向井理今年憑《GEGEGE之妻子》及《螢之光2》上位成日本當紮男星,由於近期風頭甚勁,前晚為富士節目《SMAPxSMAP》擔任嘉賓,在「BISTRO」環節中大快朵頤,向來鬼馬的香取慎吾更以《鬼太郎》中之鬼眼老竇形象現身錄影廠,為向井理在《GEGEGE之妻子》中扮演的漫畫家水木茂致敬。不過節目出街後,觀眾發現身高182cm的向井理高人一等,令報稱176cm的木村再惹報大數疑雲。

近年收視不濟的長壽節目《SMAP X SMAP》,新一集邀得人氣當旺的向井理任嘉賓,不過眾成員卻因此自暴其短!

今年當旺的向井理,無論在電影、劇集及廣告都十分吃香,連長壽節目《SMAP X SMAP》亦跟紅頂白,邀他任食客嘉賓撐場,刺激低迷的收視,可惜此舉卻令一眾「高佬」成員自暴其短!身高182cm的向井理,向來高人一等,他亮相節目時,與聲稱高176cm的木村拓哉排排企,立即相形見絀,後者明顯矮了一大截!身高168cm的中居正廣更矮了半個頭之多,還好木村戴了廚師帽,才勉強遮醜保住面子!

大口仔扮鬼眼老竇
另外,向井理憑NHK晨早劇《GEGEGE之妻子》中飾演漫畫家水木茂而走紅,大口仔香取慎吾亦食住條水,在節目中扮水木茂名作《鬼太郎》的鬼眼老竇,為向井理洗碗兼擦鞋,一心諗住搞笑刺激收視!可惜網民並不受落,大彈香取的鬼眼老竇造型核突,令人唔多開胃,認真慘情!

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


山下智久單飛發展惹揣測
明年一月來港開騷的山下智久,獲尊尼事務所安排單飛發展,除辦亞洲巡唱外,更將推出個人唱片,繼而再度傳出其所屬組合NEWS的拆夥消息。

台反韓罷買唱片

台灣跆拳道選手楊淑君遭菲籍韓裔裁判取消亞運參賽資格,激發起台灣民眾的反韓情緒,當地更有人發起罷買少女時代及Wonder Girls等韓星的唱碟。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


草?剛與竹內結子合演電影
SMAP成員草?剛與竹內結子合演電影《我與妻的 1778物語》,前日在東京一教會舉行記者會。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


相葉雅紀 天才バーテンダー テレ朝系・来年1月スタート!ドラマ「バーテンダー」主演
嵐の相葉雅紀(27)が来年1月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「バーテンダー」(金曜後11・15)に主演することが23日、分かった。

 昨年10月期の同局系「マイガール」以来の連ドラ主演で、今回は天才バーテンダー役。「毎週みなさんの記憶に残るようなカクテルを作っていきたいと思います!」と燃えている。

 漫画雑誌「スーパージャンプ」で連載中の同名漫画が原作。主人公の佐々倉溜(りゅう)は、ヨーロッパカクテルコンテストで優勝した経歴を持つ凄腕バーテンダー。相葉は9月からプロのバーテンダーについてカクテル作りのテクニックから立ち居振る舞いまで日々猛特訓中で、シェーカーを振る手さばきが見どころの1つになりそうだ。

 バーを訪れる客たちの仕事や恋、家庭の悩みなどを1杯のカクテルを通じて解決へと導く一話完結型。ヒロインとの恋の行方やライバルバーテンダーとの対決も盛り込まれる。制作担当者は「相葉さんの熱さやまっすぐさが溜の吸引力につながっていくと確信している」と期待している。


嵐の相葉雅紀(27)が来年1月スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「バーテンダー」(金曜、後11・15)に主演することが23日、分かった。相葉の連ドラ主演は「マイガール」以来1年3カ月ぶり、2度目。

 人気漫画「Bartender」のドラマ化。普段は天然だが、ひとたびカウンターに立つと雰囲気も一変する天才バーテンダーが「絶対にお客さまを裏切らない」という信念のもと、カクテルと人情で人々の心を解きほぐしていく物語。中川慎子プロデューサーは「コンサートでちぎれるほど手を振りファンの声援に応える相葉さんの姿が主人公と重なった」と起用理由を説明している。

 嵐随一の“癒やし系”がクールなバーテンダーに180度イメージチェンジ‐。相葉はプロのバーテンダーから立ち居振る舞いやテクニック、鋭く大人っぽい表情などを猛勉強中という。

 12月中旬の撮影開始を前に相葉は「ドラマを通して、毎週みなさんの記憶に残るようなカクテルを作っていきたいと思います!」とコメントした。

 ABC系は深夜0・24放送。


嵐の相葉雅紀(27)がテレビ朝日系で来年1月にスタートするドラマ「バーテンダー」(金曜午後11時15分)に主演することが23日、発表された。相葉の連ドラ主演は昨年の同局系「マイガール」に続き2作目。

 原作は集英社「スーパージャンプ」に2004年から連載中で、単行本が累計250万部を売り上げている人気漫画「Bartender」。相葉は、傷ついた客の心を癒やす極上のカクテルを生み出す天才バーテンダーを演じる。ヒロインの雑誌記者との恋や、コメディー的な要素もみどころだ。

 プロのバーテンダーから、テクニックや立ち振る舞いの猛特訓も受けており、相葉は「ドラマを通して、毎週みなさんの記憶に残るようなカクテルを作っていきたいと思います! 1週間を締めくくる金曜の夜、リラックスして楽しんでください」と意気込んでいる。

 中川慎子プロデューサーは「主人公は、お客の思いに必ず応えることを生きる糧にしている青年。ライブなどで、ちぎれるぐらいに手をふってファンの思いに精いっぱい応えようとする相葉さんの姿に重なった」とコメントした。


嵐の相葉雅紀(27)がテレビ朝日系連続ドラマ「バーテンダー」(来年1月スタート、金曜午後11時15分)に主演することが23日、同局から発表された。04年から「スーパージャンプ」に連載中のコミック「Bartender」が原作で、単行本は累計250万部を売り上げている。天才バーテンダー(相葉)が1杯のカクテルを通じて、客が抱える仕事や恋、家庭の悩みを解決に導いていく姿を描く1話完結のドラマ。

 相葉の連ドラ主演は昨年10月期の同局ドラマ「マイガール」以来2作目。中川槙子プロデューサーは起用理由を「お客の思いに必ず応えることを生きる糧にしている青年が、ライブなどさまざまなシーンでちぎれるぐらいに手をふって、ファンの思いに精いっぱい応えようとする相葉さんの姿に重なりました」と説明した。

 現在、相葉はプロのバーテンダーから指導を受け、テクニックや立ち振る舞いを特訓中。「毎週みなさんの記憶に残る様なカクテルを作っていきたいと思います!」と意気込んでいる。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


木村荒島求生 搞笑救人氣
日劇「月之戀人」收視欠佳,身為主角的木村拓哉當然大受打擊,趁其新片即將於當地開畫,不容有失的木村決定應電視台安排到荒島接受挑戰,認真今時唔同往日!

木村拓哉夥拍林志玲的富士「月9」劇「月之戀人」,由口碑到收視也同樣差勁,令木村多年來創下的日劇界神話蕩然無存。為了挽回面子,木村主演的真人版電影「宇宙戰艦大和號」正展開排山倒海的宣傳攻勢,他亦紆尊降貴為當地的綜藝節目擔任嘉賓,跟諧星濱口優及有野晉哉齊做馬騮戲,既於寒冷天氣上於漁船慶祝卅八歲牛一,又要挑戰荒島上的原始生活,節目安排在下周二播出。

據一項專門針對尊尼藝人的民意調查得知,木村打敗一眾師弟成為「最適合到海外發展」的尊尼男星,緊隨其後是宣布舉行亞洲巡唱的山下智久。前日,山下智久於東京舉行記者會正式公布亞洲Tour的詳情,兩場的香港個唱將成首站,料今次巡唱共吸引逾廿三萬歌迷捧場,一月中更會發行其處男大碟。

另外,木村所屬的SMAP將於下月推出演唱會DVD,收錄五子早前於東京巨蛋的落力演出。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


山下智久個人巡演 NEWS形同解散?
日本傑尼斯團體NEWS成員山下智久17日宣布明年舉辦個人亞洲巡迴演唱,成為近藤真彥後,21年以來第二位亞洲巡演的傑尼斯藝人;但當山下智久談起以Solo舉辦亞洲巡演理由,卻引起粉絲不滿。

山下智久表示:「我想挑戰跳專業級的舞蹈,如果將NEWS的全員聚起來練高難度的舞有點困難;儘管團體有許多優勢,我個人也想挑戰更多東西。」這番言論引起NEWS粉絲不滿:「該言論彷彿把NEWS說成是束縛山下智久個人發展的累贅似的。」更有知情人士爆料:「現在的NEWS形同解散,事務所疑似僅名義上保留該團體,讓成員各自發展。」

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


草なぎ剛、結婚した~い婚活宣言
SMAP・草なぎ剛(36)が22日、都内で主演映画「僕と妻の1778の物語」(来年1月15日公開)の完成会見を行った。SF作家・眉村卓氏(76)の実話をもとに夫婦愛を描いた作品とあり、チャペルが会見場となり、草なぎは妻役・竹内結子(30)と腕を組んで“バージンロード”を歩いて登場。『11・22=いい夫婦の日』にちなんで、ウエディング衣装の新婚カップル11組22人に囲まれて、「皆さん、一人一人の物語があって一緒になられてるんですよね。(自分にも)誰かいい人がいたら…頑張ります」と婚活宣言をしていた。

SMAPの草なぎ剛(36)が22日、都内で行われた主演映画「僕と妻の1778の物語」(来年1月15日公開、星譲監督)の完成報告会で共演の女優、竹内結子(30)とともに11組の新郎新婦に囲まれた。

 「いい夫婦の日」にちなみ、純白のウエディング&タキシード姿で登場した幸せいっぱいの22人に草なぎは「キラキラしてますね」とため息混じりに明かすと、「ボクも誰かいい人がいたらなぁ」と結婚願望をチラリ。一方の竹内は終始笑顔で、プロポーズの言葉などに聞き入っていた。

 同作はSF作家、眉村卓氏(76)と02年に大腸がんで死去した悦子夫人の実話をもとに、余命1年の宣告を受けた妻のために5年間にわたり1日1篇の短編小説を書き続けた夫の姿を描いている。


 「SMAP」の草なぎ剛(36)と女優竹内結子(30)が22日、東京・南青山サンタキアラ教会で行われた共演映画「僕と妻の1778の物語」(来年1月15日公開、監督星護)の完成報告会に出席した。

 劇中で夫婦役を演じた2人は腕を組みバージンロードを歩いて登場。映画「黄泉がえり」以来7年ぶりの共演で、草なぎが「結子さんは年々きれいになる」と褒めると、竹内は「凄く照れますね」と笑顔。“いい夫婦の日(11月22日)”にちなみ、11組22人の新婚カップルに囲まれての写真撮影も行われ、草なぎは「みんな幸せそう。僕も誰かいたらなあ」とうらやましそうに話した。


SMAP草なぎ剛(36)と竹内結子(30)が夫婦を演じる映画「僕と妻の1778の物語」(来年1月15日公開)の完成報告会見が22日、東京・南青山サンタキアラ教会で行われた。“いい夫婦の日(11月22日)”にちなみ、草なぎと竹内は11組22人のウエディング姿のカップルとともにフォトセッションに臨んだ。

 SF作家・眉村卓氏と02年にがんで亡くなった悦子夫人の実話をもとに映画化。「人は笑うと免疫力が上がる」という医師の言葉を頼みに、夫人の発病から5年にわたって一日一篇の短編小説を妻に贈り続け、1年と宣告された余命を覆した感動のストーリー。草なぎは「自信をもって薦められる映画。見逃さないでいただきたい」と強くアピールした。

 草なぎと竹内は2003年の映画「黄泉がえり」以来、7年ぶりの共演。

 感想を問われた草なぎは竹内について「本当に大人になられてて…」と爆笑のコメント。「撮影中は節子(竹内の役名)にしか見えなかったのに、今は節子のひとかけらもなくて、やはり女優さんですよね」とヘンな感心ぶりで再度笑わせた。思わず「スイマセ~ン」と応じた竹内は、共演者として草なぎを「安心感のある方」と評していた。

 会見の最後、11組のカップルと並んだ草なぎは、「キラキラしていて幸せそう。自分も、誰かいい方がいたら…」と、うらやましそうだった。

 草なぎと竹内はこの後、TOHOシネマズ六本木ヒルズで、完成披露試写会の舞台あいさつに立った。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


嵐被女 Fans索取精子
日本組合嵐的受歡迎程度已超越大師兄 SMAP,可是他們負面新聞多,連歌迷亦受到非議,有指嵐每次開騷都有大批買不到門票的歌迷聚集在場外嘈吵,又弄到周地垃圾,令附近居民怨聲載道。近日網上更流傳一張在嵐演唱會中拍得的照片,一名大膽女歌迷高舉寫着:「請給我精子」的扇子,被網民炮轟下流!

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


木村拓哉也模仿KARA的著名屁股舞
BIGBANG將缺席大會為首度演出《紅白》的歌手記者會,但下月26日會到當地為演出做準備。但同在日本掀起熱潮的少女時代,歌迷均驚訝偶像未能入選,少女時代則表示暫仍未知會否亮相。另一方面,TBS台綜藝節目《御茶之水博士》本月30日播放的一集,特別嘉賓木村拓哉也模仿KARA的著名屁股舞。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


よゐこ「無人島生活0円生活」にキムタク出演
SMAPの木村拓哉(38)が23日に放送されるテレビ朝日のバラエティー番組「よゐこの無人島0円生活 2時間スペシャル」(後8・00)にゲスト出演する。

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(38)と有野晋哉(38)が“謎の巨大船が眠る”とされる無人島で0円生活に挑む。この模様をVTR映像を見ながら、よゐこと木村でトークを繰り広げる企画。

 収録は東京湾で行われた。東京・大森の船宿「まる八」所属の33人乗りの遊漁船を貸し切り、甲板には黄色いソファを用意。仕事の内容をほとんど知らされていなかった木村は「あれ!?乗るの?」とア然。乗り込んだ途端、木村がゲストとは知らずに船内で待っていた視聴者たちは「エーッ?」「キャー!」「ワーッ!」の悲鳴・大歓声を上げた。「選ばれたたった8人の(視聴者の)お客さま。スタジオといいつつ漁船」と、有野がとぼけた解説を入れる。出船し、東京湾の穏やかな波に揺られながら番組は進行。

 VTR映像では、よゐこが毒へびのハブが棲息し、巨大船が眠るという南方の無人島に上陸。自給自足の2泊3日、サバイバル生活を送る。有野は宿となる「優の動く城」を流木などを使って製作。一方、濱口は銛(もり)を手に素潜りでウツボ、タコ、ヤドカリなどを仕留め、食料を調達しながら海底に船を捜す。海賊船?宇宙戦艦?と思いをはせるが、果たしてその正体は…。

 初めは「なんで船の上でVTR見なきゃなんないの?」とあきれていた木村。それでもモニターに映る2人の必死な姿をしっかりチェック。さらに、頭上には羽田から離陸したばかりの飛行機、次第に空を染める夕焼け、そしてライトに浮かび上がる横浜ベイブリッジなど「こんな景色なかなか見られないよ」と海上風景に浸り、ご機嫌だった。最後は、よゐこが木村のために用意したサプライズもある。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


香取「クーザの旅」28日に特番放送
世界的エンターテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」から史上初の「特命大使」の任命を受けたSMAPの香取慎吾(33)は、シルク・ドゥ・ソレイユの作品を「O」や「サルティンバンコ」など10作以上見てきた。今回の旅では米・ラスベガスで「KA」「LOVE」など4作品を再鑑賞することからスタートした。その後マイアミに移動し「クーザ」を体験した。日本人として初めて初日プレミアに招待され、特命大使を任された今回の旅の模様は28日に「香取慎吾&市川カニ蔵 さすがっスね! In USA クーザの旅」(関東ローカル 後3・50)として放送される。

来年2月から日本公演が始まるシルク・ドゥ・ソレイユのスーパーサーカス「ダイハツ クーザ」の米マイアミ公演を、SMAPの香取慎吾(33)が今月中旬、密着取材。巨大な車輪を使った空中アクロバットを初体験した。人間離れした大ワザの連続に「すご過ぎて悔しい!」と脱帽しながらも、持ち前のエンターテイナー魂に火がついた。この模様は、28日のフジテレビ系特番(後3・50)で放送される。

 「クーザ」は「宝箱」を意味するインドの古語、サンスクリット語の「KOZA」から命名された。自分の居場所を求める少年の旅をイメージした物語がテーマ。

 欧米を中心とした男女55人のアーティストがスリルや不安、人間の素晴らしさを表現するため、巨大な車輪や自転車などを使った空中アクロバットを繰り広げる。全11演目で、それを盛り上げるダイナミックなオリジナル音楽の生演奏と、道化師たちの客席を巻き込んだ演技も大きな魅力だ。

 香取はマイアミで門外不出のアーティスト衣装を贈られたばかり。日本でも何らかの形で着て登場することになりそう。


SMAPの香取慎吾(33)が世界的エンターテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」から史上初の「特命大使」の任命を受けた。来年2月に日本公演が行われるショー「KOOZA(クーザ)」の米・マイアミでのプレミア公演に日本人として初めて招待され、「KOOZA大使」を託された。シルク‐が「特命大使」を選定するのは世界的にも例がない快挙。筋金入りシルクファンの香取は「重みも感じるけど、僕しかできないんじゃないかな!」と大感激だった。

  ◇  ◇

 特命大使の香取にシルク・ドゥ・ソレイユからいきなりサプライズが贈られた。

 門外不出と言われる衣装を「クーザ」の主役・トリックスターがプレゼント。知らされていなかった香取は「え?僕の?」と目を丸くし、「うわー!」と大喜び。55人の出演者による“シンゴコール”に感激の表情で拳を振り上げて応えた。

 一着を仕上げるのに専属職人が数カ月かけ、その人のためだけに製作される貴重な衣装。大使任命も衣装贈呈も史上初の快挙だ。

 香取はこれまで10回以上「シルク‐」の作品を見ていて、SMAPのコンサート演出にも「影響を受けた」というだけに喜びもひとしおだった。

 任命理由について、香取人気を知るアーティスティック・ディレクターのアダム・ミラー氏は「慎吾は温かい人間性とエネルギー、愛情を持っている。そして伝える力がある」と話した。

 香取はマイアミで連日、会場に通い詰め「クーザ」のアーティストたちとも交流した。最高到達点が12メートルという2つの振り子が高速回転する「ホイール・オブ・デス」に果敢に挑戦。不安定な輪の中に入り地上3メートルまで上昇した。「怖かった。次元が違いすぎ」と驚きの連続だったが、出演者からはその度胸と運動神経に「サムライ!」と称賛の声が飛んだ。

 「すべてが最高でした!『クーザ』が僕の体に入り込んで、一員になれた気がする」と振り返った香取。「シルク‐は見るたびに涙が出て、笑顔と元気と感動をいっぱいもらう。特に『クーザ』はオトナになって忘れてたことを思い出させてもらった。それを日本のみんなに少しでも伝えてお返ししたい」と特命大使らしく力強く話していた。


 SMAPの香取慎吾(33)が、世界No1サーカス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」による公演「KOOZA(クーザ)」を盛り上げるための特命大使に世界で初めて任命された。米マイアミで開幕した公演を視察。「門外不出」とされる衣装をもらい、人気3演目にも挑戦した。

 香取が最初に挑んだ演目は「ホイール・オブ・デス」。休演中の合間に、実際の出演者の前で試した。

 直径約2・4メートルの2つのホイールが高速回転しながら約12メートルの高さまで上昇するセット中で、体が外に放り出されないよう演技する目玉演目。香取は早朝、ロケ先のラスベガスからマイアミ入りしたばかりだったが、疲れも見せずに重さ約750キロのホイールを動かし始めた。「怖いんだけど1歩ずつ上に行ってみたい…」。最高到達点は約3メートルだったが、出演者たちも「ここまでやれるとは…」と絶賛。

 続いてフラフープを使った「フープ・マニピュレーション」と綱渡りの「ハイ・ワイヤー」にも挑戦。ワイヤは練習用で約60センチの高さだったが「誰の手を借りなくても、いきなり3、4歩も歩けて凄い」とアーティスト・ディレクターのアダム・ミラー氏は驚いた。

 シルク・ドゥ・ソレイユとは08年2月に放送されたフジテレビ「SMAP×SMAP」で共演。今回の公演イメージ曲「We are SMAP!」も担当し、プライベートでもファンということなどから特命大使に任命された。ミラー氏は「慎吾は愛の力によって観客たちに伝える力を持っている。まさに適任」と話した。

 3日間の米国滞在期間中はラスベガスから計6作品を鑑賞。香取は「(クーザは)僕をバージョンアップさせてくれる。特命大使は僕にしかできないなと思うし、元気と感動を皆さんに伝えられたらと思います」と意気込んだ。

 ▽クーザ カナダで07年初演。北米を中心に22都市で300万人以上を動員。KOOZAとは宝箱を意味するサンスクリット語「KOZA」から創作された言葉。アクロバット的パフォーマンスと道化師のアートという2つのサーカスの伝統を組み合わせ、シルク・ドゥ・ソレイユの原点に返った集大成的作品。


来年2月から日本公演が始まるシルク・ドゥ・ソレイユのスーパーサーカス「ダイハツ クーザ」の米マイアミ公演を、SMAPの香取慎吾(33)が今月中旬、密着取材。巨大な車輪を使った空中アクロバットを初体験した。人間離れした大ワザの連続に「すご過ぎて悔しい!」と脱帽しながらも、持ち前のエンターテイナー魂に火がついた。この模様は、28日のフジテレビ系特番(後3・50)で放送される。

まさか! ありえない! 爽やかな潮風の吹く常夏フロリダ州マイアミで、香取の目が点になった。世界最高峰のエンタメ集団、シルク・ドゥ・ソレイユが放つ「クーザ」の目玉演目「ホイール・オブ・デス」。公演直前のリハーサルで、人間離れした技を初めて目の当たりにした。

 約7メートルの鉄パイプでつながれた2つの巨大な車輪(直径2・4メートル)が、天井から2本のワイヤでつるされていた。その車輪の中へ、悪魔メークを施した2人の男性アーティスト(演者)が入る。

 2人がハツカネズミのように走り出すと、2人を乗せたまま車輪が遠心力で振り子のごとく、360度回り始めた。その最中、1人は車輪の中からはい上がり、回る車輪の上で縄跳びまでしてみせたのだ。

 「怖い…。でも、すごいスリルだ」と香取。回転の最大頂点は地上約13メートルで、3階建てビルの屋上に匹敵する高さ。円形舞台の観客席側に落下防止のビニールシートは張られているが、一歩間違えば命の危険も…。『悪魔の大車輪』と名づけたくなるこの車輪に、香取も挑戦だ。「1周まわれば慣れるよ」とアーティストから声をかけられたが、地上約3メートルまでの回転でスタッフが止めた。

 「実は、あのまま回されても仕方ないと覚悟してました」。その勇気は自他共に認めるシルクの大ファンだからこそ。香取は「クーザ」の特命大使に就任。その初仕事としてマイアミを訪れ、今回の初体験となった。この模様は、28日放送のフジ系「香取慎吾&市川カニ蔵 さすがっスね! In USA クーザの旅」で放送される。

 今年のSMAP公演も他のメンバーと一緒に演出を手がけ、過去にもシルクの演目をヒントにしたという香取。「でも、『クーザ』は次元が違いすぎる。すご過ぎて悔しいけど、あのスピード感や見せ方は僕らの演出にも将来、生かしたい」と目を輝かせた。


SMAP香取慎吾(33)が世界的エンターテインメント集団、シルク・ドゥ・ソレイユのスーパーサーカス「クーザ」(日本公演は来年2月2日開幕、東京・原宿ビッグトップ)の特命大使に任命された。このほど開幕した米マイアミ公演のプレミアに招待されると同時に、人気演目を体験した。ジャニーズ事務所で磨いたセンスを持ってしても、「本物でした」と芸術性と技術の高さに驚いた。

 「クーザ」の初演は07年。すでに世界22都市で上演されている。人気ショーの日本初上陸にあたり、日本の国民的グループSMAPのメンバー、香取が直々に盛り上げ役に指名された。

 香取はこのほど行われた米マイアミ公演のプレミアを観賞後、「クーザ」に登場する案内人、トリックスターの衣装を贈呈された。シルク-の衣装は公演後は破棄する契約を結ぶなど、基本的に門外不出。「シルク・ドゥ・ソレイユ シンゴ」と名前が入った衣装を贈られ、袖を通した香取は「シルク-の一員になれちゃったかな」と喜んだ。

 香取は「僕ほど適任な人はいない」と言い切るほど、以前からシルクのショーへの思い入れは深い。日本でも上演された94年「サルティンバンコ」をはじめ、プライベートではラスベガスへ飛び、何作品も観賞した。「すてきな夢の世界へ連れて行ってくれ、現実を忘れさせてくれる。ワクワクドキドキして、毎回涙が出てくるんです」。魅力を語り出すと止まらない。

 今夏、SMAPの全国ツアーの総合演出を担当したが、シルク-のショーから得たインスピレーションをふんだんに盛り込んだ。開演30分前から頭が地球の形をしたダンサーたちが会場をにぎわす演出もその1つ。「シルク-からはかなり影響を受けています。今後のツアーで『クーザ』から何か取り込むこともあるかもしれない」と明かした。

 マイアミでは人気3演目を体験した。大車輪が回転する中で演技をする「ホイール・オブ・デス」では、車輪に乗って高さ3メートル近くまで上昇。「フープ・マニピュレーション」ではフープの回し方を習い、「ハイワイヤー」では綱渡りを挑戦した。ジャニーズのアイドルとして、身体能力やバランス感覚を磨いてきた香取でも「すごすぎてくやしいです。本物の人たちでした」とうなった。

 「クーザ」は来年2月に日本に初上陸する。「日本のみなさんに少しでも感動を伝えられたら」。心はシルク-の一員として、盛り上げに一役買うつもりだ。


世界的エンターテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」が、SMAPの香取慎吾(33)を“大役”に抜てきした。来年2月に日本上陸する公演「KOOZA(クーザ)」の特命大使に任命し、門外不出だった衣装も贈呈。ともに史上初の試みで、米マイアミ公演に駆けつけた香取は、熱烈ファンとして夢見心地に。舞台裏ではアクロバティックな演目を実際に体験し、名実ともにあこがれていた夢の世界の一員となった。

 自分の居場所を探す少年の成長を、シルクならではの超人的パフォーマンスを通して描く「クーザ」。今月の米マイアミ公演初日、日本人で初めてプレミアに招待された香取を、サプライズが待ち構えていた。

 「シンゴ! シンゴ!」。終演後、出演キャストからの「慎吾コール」の中、舞台裏でカラフルな衣装を手渡された。クーザの主要キャラクター、トリックスターと同じストライプのスーツ。シルク史上初となる「クーザ特命大使」任命の証しだった。

 香取は目を真ん丸にして「ありがとー!」と絶叫した。90年代からシルクにほれ込み、プライベートでラスベガス公演を観劇に行くほどのファン。「こんなにシルクに元気にさせてもらった人はいないと思う。影響を受けてSMAPのコンサートの演出に生かしたこともある」というだけに感無量の面持ちだ。

 クーザのアーティスティックディレクター、アダム・ミラー氏は「シルクのファンでいてくれたことは知っていた。実際に会い、温かい人間性とエネルギーにあふれている方で、それはクーザにつながるものだと思った」と任命理由を語った。専属職人が出演者の体形に合わせて手作業で作る、門外不出の衣装を贈った意義も大きい。ミラー氏は「前例はない。ただの布ではなく、想像力によるエネルギーが与えられた、クーザのシンボルです。慎吾が着た姿を見て、新しい魂が生まれたと感じた」と話す。

 本人には目的を伝えず採寸して作った世界にひとつだけの衣装。香取は「すごく着心地がいい。クーザが体に入り込む感じ」と目を輝かせた。

 公演の合間には演目にも挑戦した。両側に直径2・4メートルの車輪がついた重さ750キロの装置「ホイール・オブ・デス」。高速で回転する中、車輪内で宙返りしたり、上に乗って縄跳びをしたりと、最高12メートルの高さで、息もつかせぬパフォーマンスを繰り広げる。

 香取は車輪に入って3メートルの高さまでゆっくり上がり、「怖かったけど、もうちょっと上まで行ってみたかった」と興奮。出演者に「サムライ!」とほめられたが、「(出演者の)あの速さはありえない。しかも車輪の外に出ちゃうなんて。次元が違いすぎる」とため息をついていた。

 「シルクって、疲れが飛んだり笑顔になったり、少しずつ僕をバージョンアップしてくれる。いつも不思議な涙が出て、あの壮大な世界の人になれた感じがする。この気持ちを味わうなら、クーザを見に来てもらうのが一番」。特命大使・香取がクーザの伝道師になる。 (石井知明)

◆体験の模様フジで28日放送
 香取のクーザ体験の模様は、フジテレビ(関東地区)で11月28日(午後3時50分)に「香取慎吾&市川カニ蔵 さすがっスね! In USA クーザの旅」として放送される。

 ◆シルク・ドゥ・ソレイユ 1984年にカナダで設立されたエンターテインメント集団。サーカスの要素を取り入れた人間の限界に挑むパフォーマンスと、高い芸術性の融合が特色で、ラスベガスなど11の常設劇場公演のほか、9つのツアーショーが世界を回っている。日本ではこれまで「ファシナシオン」「サルティンバンコ」などが上演された。SMAPは08年2月にフジテレビ系「SMAP×SMAP」で「ドラリオン」の出演者と共演した。

 ◆KOOZA(クーザ) 07年初演のシルク・ドゥ・ソレイユのツアーショー。宝箱を意味するサンスクリット語の「KOZA」にちなんだタイトルで、箱から出てきたトリックスターが、無邪気な少年イノセントを夢の世界へいざなう。演目は、細いワイヤ上で自転車に乗ったりフェンシングをする「ハイ・ワイヤー」、1人で7つのフープを同時に回す「フープ・マニピュレーション」など。22都市で300万人以上を動員している。来年2月からの日本公演ではイメージソングにSMAPの「We are SMAP!」が選ばれた。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


日本唱片大賞AKB48 EXILE爭金曲獎
日本最大租碟店TSUTAYA公布年度CD租售排行榜,男子組合嵐與西野加奈最威,分別奪大碟榜冠、亞軍。租借細碟榜方面,嵐再下一城奪頭兩位,西野則包辦第三、四及六位,AKB48則未能打入榜。

「第52屆日本唱片大賞」公布入圍名單及部分賽果,人氣樂隊生物股長打敗西野加奈捧走「最佳大碟獎」,而大除夕晚舉行的頒獎禮將公布「金曲金獎」,料是AKB48的《Beginner》與EXILE的《I Wish For You》之爭,而入行三十年的近藤真彥則獲「最佳演繹獎」,是廿年來再有尊尼事務所藝人於該頒獎禮上獲獎。同時唱片連鎖店TSUTAYA公布年度成績,嵐、西野加奈等成大贏家,反觀AKB48卻未有唱片打入十大。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


堂本光一「七人の侍」で得意のフライング
KinKi Kidsの堂本光一(31)が主演し、ファッションデザイナー、山本寛斎氏(66)が監督・総指揮する舞台「KANSAI SUPER SHOW『七人の侍』」が20日、東京・有明コロシアムで開幕。光一が得意のフライングで8000人を沸かせた。

 普段公演に使う劇場よりはるかに広い会場のため、光一は「フライングのスケールが大きい。滞空時間が長いな~」とビックリ。それでも共演の仲里依紗(21)と18メートル上空をラブラブな雰囲気で浮遊したり、水が張られたステージで激しい殺陣を披露したりと、縦横無尽。寛斎氏は「このショーを世界に持って行く」と断言していた。

 21日も同所で。


KinKi Kids・堂本光一(31)が主演するスペクタクルショー「KANSAI SUPER SHOW『七人の侍』」が20日、東京・有明コロシアムで開幕し、プロデューサーの山本寛斎氏(66)が「アジア、ニューヨークへ出て行く予定」と同作品の世界進出をブチあげた。

 20メートル×35メートルの水が張られたプールの上18メートルを、白い絹の布を手に巻いただけの光一が飛んだ。移動距離にして約60メートル。さらに仲里依紗(20)とリングを利用した2人でのフライングも披露した。自らも演出アイデアを出したという光一は「(いつもの舞台なら)やめなさいと言われるような危険なこともやらしてもらった。寛斎さんのエネルギーに刺激を受けてます」と体当たり熱演で、8000人を魅了した。

 200トンの水を使用した独特の演出を「世界“水”準」と説明した寛斎氏。会場ではニューヨークや中国のプロデューサーも鑑賞しており、「彼らのアドバイスを得て、組み立てて参りたい」と話した。光一も「寛斎さんは日本人だけに向けたものを作ろうとしてない。目の前の向こう、世界各地に視線を向けている。もちろん参加したい」と海外進出に意欲をみせた。公演は21日も。


KinKi Kidsの堂本光一(31)主演、デザイナー山本寛斎氏(66)監督・総指揮のKANSAI SUPER SHOW「七人の侍」が20日、東京・有明の有明コロシアムで開幕。昼夜2公演の、200トンもの水を使う前代未聞のド派手演出で、満員の観衆8000人もずぶぬれになりながら見入った。

 ステージは会場の前方と後方に設置され、アリーナ中央には30メートル×20メートル、深さ約20センチの巨大なプール。これが時には激しい戦場、時には幻想的な光景を映し出すスクリーンになった。七人の侍が歌舞団にふんして芸を披露する場面では、光一は自ら提案したという神業級のフライングを披露。直前の会見で「会場が大きいのでスケールが大きく、滞空時間が非常に長い」と話した通り、白い布を巻き付けた両腕だけを頼りに、命綱なしで上空と水面を華麗に行き来してみせた。

 女優仲里依紗(21)が輪を2つ組み合わせたゴンドラで登場すると、つかまって中へ。仲の腰に手を回し、水をしたたらせながら18メートルの高さを遊覧飛行し、七夕伝説の織り姫とひこ星をロマンチックに表現した。

 クライマックスの戦闘シーンでは、プールの水が大砲のように噴射されたり、最大18メートルの高さまで噴き上がったりと、会場は大洪水。客席も容赦なく水をかぶった。光一はフライング状態で“攻撃”を受けても華麗な姿勢を保ち続け、水もしたたるいい男っぷりを見せつけた。

 公演後、光一は「公演数は少ないが、寛斎さんのエネルギーに刺激を受けながらやらせていただきます」とあらためて意気込みを語った。

 共演は元キックボクサー魔裟斗(31)、ダチョウ倶楽部の上島竜兵(49)ら。21日も同会場で2公演を予定。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


少女時代捲入反台怒潮
報道相關新聞時更拖少女時代落水,寫上「少女時代道歉都無效!」的字幕,結果觸怒一班韓國網民。

台灣市民因亞運跆拳道女選手楊淑君遭韓裔技術委員取消資格,觸發連串反韓效應!日前有電視台的新聞節目報道相關消息時,主播竟然說:「少女時代道歉都無效!」顯示台灣市民的強烈不滿,令九女無辜牽涉其中,同時牽動一班韓國網民的不滿情緒!網民認為事件與她們無關,不明為何要相提並論。其實少女時代於亞洲各地的人氣爆燈,台灣方面已不是首次無故拖九女落水,早前有台灣節目報道韓國女藝人涉性交易時,便播出少女時代的照片誤導觀眾,其事務所已聲言要法律追究到底。

雖然氣纏身,但攻陷日韓樂壇的少女時代人氣不減,近日於韓國發行新歌《Hoot》,在成員Tiffany腳傷缺席下前日播出的節目《Music Bank》,依然連續三星期奪得流行榜冠軍。

KARA「扭籮」攻陷日本
至於與九女同期攻日的KARA則以歌曲《Mister》的「扭籮舞」成功招攬大批日本歌迷,幾位成員前日亮相日本音樂節目《Music Station》時,與日本組合Perfume惺惺相惜,齊齊喪跳《Mister》的扭籮舞步,木村拓哉亦在另一節目上示範「扭籮舞」。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


木村拓哉被爆 公然欺負瀧與翼
日劇天王木村拓哉,竟然在節目中公然對瀧與翼組合施壓,讓SMAP隊長中居正廣當場看得目瞪口呆,不少網友直指,木村拓哉不該欺負後輩。

據日本媒體報導,日前播出的「SMAP×SMAP」節目中,木村拓哉對同為傑尼斯事務所的後輩「瀧與翼」進行施壓,在節目中,SMAP和瀧與翼玩遊戲,按照遊戲規則,獲勝的一方將敲打失敗一方的手腕。

在倒數第2個問題結束時,SMAP以6:4領先,此時,中居正廣改變遊戲規則,將最後一個問題的分數擴大為3分,木村拓哉當場臉色大變,還表現出不滿的神情。在瀧與翼將手按在搶答器上準備搶答時,木村拓哉開口威嚇:「什麼是懲罰遊戲?你們應該很清楚吧!」意即在提醒後輩,打前輩手腕很不禮貌。

結果今井翼還是獲勝,在輪到木村拓哉接受懲罰時,他雙眼直視後輩,看到木村拓哉的恐怖表情,中居正廣跳出來勸說:「不過是遊戲罷了!」讓木村拓哉一臉不,很不情願的被敲了手腕。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


山下智久將來台 準備尖叫吧
日本傑尼斯團體NEWS的成員山下智久於17日宣布:「明年舉辦首次個人亞洲巡迴演唱會,並於3月底唱進台灣。」消息一出,馬上引起歌迷們的熱烈討論。

日前NEWS參加電視通告,除了勁歌熱舞為最新單曲「Fighting Man」宣傳,山下智久和錦戶亮笑談過去被人誤認的烏龍糗事,山下智久被誤認為瀧澤秀明,錦戶亮則被看作搖滾歌手DAIGO,錦戶亮說:「儘管已跟對方說不是了,他還是不死心,我只好聲喊『你認錯人了』。」

NEWS最新單曲「Fighting Man」以激勵人心的極致Fighting Rock為概念,是一首適合炒熱氣氛的派對high歌,山下智久說:「聽完馬上就能充滿活力喔。」台灣將於今天同時發行初回版和普通版。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


