小嵐豆@Superboy-Arashi
嵐由Jr到現在超過2千張嵐的圖/相片、手提鈴聲、秘密、最新消息、下載(會員區/ScreenSaver/wallpapers)新聞、中文+羅馬歌詞、推出過的精品、成員介紹、番組、演唱會和出道至今的行程表
福山雅治小雪最美麗
日本Oricon網站在本月初訪問1000人,根據調查結果選出十位公認最美麗的日本男女明星,大河日劇《龍馬傳》男星福山雅治,取代婚後曝光率急跌的《我的帥管家》水
V6出道15周年 合體巡迴
去年底暌違7年再度來台開唱的傑尼斯人氣團體V6,今年堂堂邁入出道15周年,日前推出全新專輯「READY?準備好了嗎?」於日本發行首周即攻上公信榜亞軍,台灣avex也已推出3款不同台壓版本。

V6搭配新專輯發行,4月3日起投入了「V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?」從北海道起跑在日本國內凱旋巡演,預計在6處場地舉行共19場次演出。2009年V6在日本國內僅以兩子團「20th Century」和「Coming Century」分別舉辦各自的巡迴演唱會,這次相隔1年多、又在出道15年之際,團員6人再度合體開唱別具意義。

回想起當年於東京代代木體育館前的出道盛況,V6每位團員都仍記憶猶新,當天原本只能容納5千人的活動會場,竟然擠進了約2萬人,森田剛表示:「連接原宿車站到代代木體育館之間的天橋上都擠滿了人潮,當時真擔心會不會有問題。」井之原快彥也笑說:「因為當時只有出道曲『MUSIC FOR THE PEOPLE』一首,整場活動下來大概唱了3次左右吧!」

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


嵐・二宮、主演映画「大奥」初まげ姿披露
嵐の二宮和也(26)の初めてとなるまげ姿がお披露目される。時代劇に初挑戦した主演映画「大奥」(10月1日公開)のポスターが、5月1日から全国の映画館に掲出される。映画は江戸時代において男女の役割が逆転した大奥を舞台に渦巻く人間ドラマを描き、二宮は剣の腕と才覚でのし上がっていく美ぼうの青年を演じる。かつらのつけ心地は「快適ですよ。時期にもめぐまれているのかと思いますね。これから大変になるのかな?」。二宮が仕える女将軍を柴咲コウが演じる。

嵐の二宮和也(26)が初の時代劇に挑戦する主演映画「大奥」(金子文紀監督、10月1日公開)のポスターが完成し、二宮の“初まげ”姿がお披露目された。

 ちょんまげのつけ心地は「快適です」と二宮。「初の時代劇で新鮮に映るかな。衣装も本当に豪華になっていくと感じた」と手応え十分だ。

 江戸時代に男女の役割が逆転し、女将軍(柴咲コウ)に3000人の美男が仕える大奥が舞台。佐々木蔵之介(42)、和久井映見(39)ら新キャストも決まった。


嵐の二宮和也(26)が初の時代劇に挑戦する話題の映画「大奥」(10月1日公開)の新作ポスターが完成し28日、二宮の侍姿、柴崎コウ(28)の将軍姿が初お披露目された。

 今月15日にクランクインした同作は、男性の人口が激減し男女の役割が逆転した江戸時代を舞台に、女将軍・徳川吉宗(柴咲)と彼女に仕える侍・水野祐之進(二宮)ら3000人の美男子との愛憎劇。

 初体験のまげ&かみしも姿を見せた二宮は「現代劇とは見た目も違いますので、新鮮に映るかなと。まげがしっくりくるようキャラクターを作っていけたら」と口元を引き締めた。ポスターは5月1日から掲示される。


嵐の二宮和也(26)が主演する映画「大奥」(10月1日公開)のポスターが完成した。男女の役割が逆転した江戸時代の大奥を舞台に、1人の女将軍に3000人の美男が仕える世界を描くファンタジー。時代劇初挑戦で侍役の二宮はちょんまげ姿を、将軍徳川吉宗役の柴咲コウ(28)もりりしい姿を披露している。

 今月中旬に京都でクランクインし、二宮は「着ているものも、小道具にしても現代劇とは違うので新鮮。時代劇は初めてなので、ぎごちない部分もあるかもしれませんが、そういう部分を含めキャラクターを好きになってもらえれば」と話している。

二宮和也(にのみや・かずなり)
生年月日:1983年6月17日出身:東京都血液型:A型

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


嵐新綜藝節目收視報捷
日本超人氣組合嵐主持的日本電視台新綜藝節目《嵐即興挑戰》上周六首播,收視達到17.3%,成績不俗,電視台方面亦大讚幾位成員人氣害,而且表現出色成功地取得他們預期的收視率。該節目以「即興」為主題,每集均會邀請一位神秘嘉賓,並聲稱組合對無論嘉賓是誰及表演內容均絕不知情,考驗5位成員的即場反應及表演功力。而組合隊長大野智主演的《怪物小王子》第2集亦於《嵐即興挑戰》前一小時播映,收視亦有15.6%,可謂不負眾望。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


國仲安田高球約會
日本女星國仲涼子被懷疑搭上尊尼組合關 8成員安田章大搞姊弟戀,經常一起打高球,但雙方事務所例牌否認。

尊尼事務所旗下組合關8現年25歲的成員安田章大,被《周刊女性》於本月9日拍到他與合演NHK台劇集Romes的《感染列島》30歲女星國仲涼子約會打高爾夫球,共譜姊弟戀。

國仲涼子熱愛運動,高球技術已達專業級,反觀安田當天擊球頻頻失手,最後女方親自指點,難得她還對男友作「愛的鼓勵」,讚他技術愈來愈出色。之後安田更做司機與女友一起吃飯。國仲拍攝Romes時已表示常與安田及另一合演的關8成員大倉忠義結伴食飯,想不到之後與安田互生情愫,但其經理人已否認戀情。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


SMAP空降世博炸浦東
以木村拓哉為首的SMAP在日本紅足十多年,組合最近宣布會於上海世博開騷,是五子成軍多年以來首次作海外演出。

對於是次登陸世博,SMAP所屬的尊尼事務所似乎早已作出部署,就連木村主演的《月之戀人》也特地於上海取景,為SMAP開騷前先行造勢,更造就木村跟林志玲的今次合作。

SMAP的世博騷鐵定6月13日假浦東園區的世博文化中心舉行,由於演出是免費入場,估計場內一萬八千個座位一定十分搶手,相信開騷當天定必逼爆會場。


日本國民級組合「SMAP」將參與上海世博會的盛事,在六月十三日於當地舉行「SMAP上海世博歌迷集會」,這亦是五名成員首度在海外出席活動。
首度海外演出

「SMAP」所屬的尊尼事務所表示,由於組合在亞洲甚有人氣,代表了日本的流行文化,因此獲邀,也是世博會中唯一獲邀的日本藝人。而「SMAP」則對出席世博表示光榮,今次將是五人首次一同站於海外的舞台,他們視之為新挑戰,並說是值得紀念的一天。 「SMAP」將於可容納一萬八千人的世博文化中心表演,據知,他們會唱出多首首本名曲,又會和歌迷對話交流。當日的演出費用全免,有意欣賞的參觀者須在演唱會當天即場預約,相信會吸引不少歌迷到場。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


志玲碼實木村揮低篠原北川
木村拓哉主演的重頭劇《月之戀人~Moon Lovers~》開播在即,近日傳出林志玲與北川景子、篠原涼子爭寵鬧不和,而志玲亦成為不少雜誌封面,迎戰篠原涼子和北川景子。
被視為今季最矚目新劇的《月之戀人~Moon Lovers~》,下月10日起安排於「月9」檔(逢星期一晚上九時)播出,電視台已展開宣傳攻勢,位於台場的富士大樓亦掛上巨型海報,就五位主角的排位所見,「日劇天后」篠原涼子與志玲依然傍實木村,北川景子和松田翔太繼續靠邊站,志玲的受重視程度可見一斑!

北川「燉」為大配角
其實,《月》劇自宣布開拍以來,電視台一直未有透露誰是第一女主角,單看目前陣營,未受重視的北川景子已被「燉」為大配角,加上早前《月》劇演員出席綜藝節目時,篠原跟志玲夾住木村並排坐第一行,北川則被安排做人肉布景,繼而令三位女星醞釀不和。

據日本報章《東京Sports》報道,北川在接拍《月》劇初時一廂情願擔正女主角寶座,可是中途卻殺出篠原和志玲,前者獲電視台游說接拍產後首套連續劇同時,原來早已講明由排位到戲份也以她行先,而志玲亦來勢洶洶,多得日本的經理人公司avex撐腰,木村亦對她寵愛有加,導致同劇的拍檔十分眼紅,使三人爭做第一女主角的情況更見激烈。

三女暗鬥各自出招
距離《月》劇首播尚有十多天,三位女主角近日頻頻亮相爭取曝光率,志玲稍後將偕木村一同登上男裝書《MEN'S NON-NO》封面,她同時為當紅組合EXILE拍攝《月刊EXILE》的最新一期封面,跟隊中成員拍攝專輯配合是次的《Get the Beautiful Body》主題。

至於篠原和北川亦不甘示弱,分別成為《InRed》及《CanCam》等時裝雜誌封面。

林志玲
年齡:36歲

身高:174cm

三圍:34C-24-35

必殺技:嬌嗲聲線,冧暈男士

代表作: 瘦身廣告、電影《赤壁》

北川景子
年齡:24歲

身高:162cm

三圍:30B-22-30.5

必殺技:青春無敵、一雙電眼

代表作:日劇《美少女戰士》、 《零秒出手》

篠原涼子
年齡:37歲

身高:162cm

三圍:32B-24-34

必殺技:天使面孔及聲線

代表作:電影《冷靜與熱情之間》、日劇《我的魔法師》、《超級特派員》

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


慎吾「座頭市」続編ない、映画館で見て!
「SMAP」の香取慎吾(33)が27日、都内で主演映画「座頭市 THE LAST」(5月29日公開)の完成披露イベントに出席した。

 仲代達矢(77)倍賞千恵子(68)ら共演者12人を引き連れ、はかま姿で登場。レッドカーペットを振り返り「このキャストの先頭に立ってオレは何をしてるんだろうと思った」と、あらためて主演の責任を感じていた。

香取慎吾(かとり・しんご)
生年月日:1977年1月31日出身:神奈川県血液型:A型
仲代達矢(なかだい・たつや)
生年月日:1932年12月13日出身:東京都血液型:B型


「SMAP」の香取慎吾(33)が27日、都内で主演映画「座頭市 THE LAST」の完成披露試写会に出席。仲代達矢(77)、原田芳雄(70)、反町隆史(36)ら共演者とそろいの紋付き袴(はかま)でレッドカーペットを歩き、感無量の涙を流した。

 故勝新太郎さんの当たり役となったシリーズの完結編。盲目の侠客、市が最愛の妻の命を奪った宿敵に最後の戦いを挑む。勝版にも出演した仲代は“香取市”に「原作のスケール大きい市の通り」と太鼓判を押す一方、「新しい市が出来上がったのに、これが最後で残念」とも。原田も「勝さんがきっと見てくれていると思う」と香取を絶賛した。

 大御所から立て続けに高い評価を受け、香取の瞳はウルウル…。作品について「悔いは残っていない。完ぺきな仕上がり」と改めて胸を張った。


SMAPの香取慎吾(33)が27日、都内で開かれた主演映画「座頭市 THE LAST」(阪本順治監督、5月29日公開)の完成披露イベントに出席、「座頭市の続編はありません! ぜひ映画館で見て」と改めて猛アピールした。

 もともと「最後の座頭市作品」との触れ込みだった。だが香取が24日の大阪市内でのイベントで続編製作を示唆するような発言をしていた。

 この日約700人の女性ファンが集まった東京・六本木ヒルズアリーナでは、「『2とか3(続編の意味)とか余計なこと言うな』とスタッフに念を押されちゃって…」と苦笑い。「座頭市がこれで最後というのは残念」と未練を口にしつつ、「完璧に仕上がった」と自信満々だった。

 他に阪本監督と共演者12人がズラリ勢ぞろい。市の親友役を演じた反町隆史(36)は「香取さん演じる市を間近で見られて、すばらしいカッコ良い市が生まれたと思っています」と香取座頭市を称賛した。

 仲代達矢(77)や原田芳雄(70)らベテラン勢も「(香取が)すばらしかった。新しい座頭市が始まったと思った」などと手放しの褒めようで、香取は目をウルウル。最後は「自分にできることはすべてやりました」とすがすがしい表情で、集まった700人とサプライズで握手会を開いていた。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


SMAP海外首演 獻給上海世博
繼木村拓哉到上海拍劇後,其組合SMAP將於6月13日現身上海世博演唱,今次亦是SMAP 20多年來首度在海外演出,五子自言是新挑戰。

日本國民偶像SMAP昨日宣布,將於六月十三日到上海世博開騷跟樂迷見面,屬組合成軍廿一年來首個海外演出,五子直言是一個新挑戰,屆時會用心打造一個值得紀念的日子。

Smap雖然紅遍亞洲,但自1988年組成以來,從未到外國演出或宣傳,但上海世博主辦單位昨天宣布,Smap將破天荒於6月13日下午1時在世博文化中心舉辦長達個半小時,名為「Smap放歌世博樂迷會」的免費演唱會。

「放歌世博」是上海世博以音樂為主題的文化活動,由08年開始,加拿大女歌手Celine Dion、譚詠麟及Morning娘等均曾演出。Smap透過發言人表示:「很高興可以與一直支持我們的中國歌迷交流,我們會用心演出。」


上海世博會腳步接近,除了韓國派出「Super Junior」參與,日本天團「SMAP」也受邀6月13日在上海舉辦「SMAP放歌世博樂迷會」,這將是SMAP自1988年成立後,首度以團體名義進行海外表演。

由中居正廣、木村拓哉、稻垣吾郎、草剛和香取慎吾組成的SMAP,在電影、電視劇、綜藝節目和演唱會皆表現優異,堪稱是日本最受歡迎的偶像組合。SMAP成員表示,能參與盛會感到非常光榮。

據上海世博局表示,SMAP將在可容納1萬8,000人的「世博文化中心」表演,門票免費,預料將會爆滿,主辦單位將做好安全措施嚴陣以待。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


主演男優賞は亀梨和也/日刊ドラマGP
<第13回日刊スポーツ・ドラマグランプリ受賞者発表>

 「第13回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」の主演男優賞は、TBS系「ヤマトナデシコ七変化」のKAT-TUN亀梨和也(24)が初受賞した。05年(第8回)で助演男優賞を受賞した「ごくせん」の時のように、いかにちゃんと映るかではなく、作品の中の自分を意識。演出家から指名を受けたキャプテンとしての自覚から、スタッフや共演者との大きな輪を作れる主演俳優に成長した。

 自分の撮影が終わっても、いつも以上に楽屋にほとんど帰らなかった。共演者やスタッフと大きな輪を作っては、演技についてはもちろん、くだらないことまでも延々と話した。「常に輪の中にいることが大事」。コミュニケーションを取る。「意識は特にしていない」といいながらも、主演の自覚からの行動だった。

 「演出の石井さんから、『亀梨がキャプテンで、僕が監督』って言われたんです。それはちゃんとしなきゃ、と思いましたね」。

 中でも亀梨を筆頭とするイケメン4人組のきずなは、舞台裏で率先して築いたものだった。常に一緒にいた手越祐也、内博貴、宮尾俊太郎とは食堂へ行く時も一緒。撮影が終わると連れだって食事に行った。今でもお互い連絡を取り合う。

 「最近のドラマは1人で動く役が多かったんですね。これだけ最終回までみんなと話を進めていったのは、あまりないような気がする。今回は最初から4人の仲がいい設定だし、なるべく早く打ち解けたいなと。そういう部分は主演ということ意識しました」。

 周囲からの反応も楽しみの1つだ。

 「(KAT-TUN)中丸は『いやぁキスシーン、恥ずかしいね』って。そこだけ言わなくてもいいじゃん、内容どうだったんだって(笑い)。ドラマはいろんな人が見てくれるから感想を言ってくれたりする。そういうのが作品を作る醍醐味(だいごみ)。何年後に『見てました』という話をされるだろうし、作り上げた作品が残っていくのも楽しいなと思います」。

 視聴率は平均8・2%。数字だけ見るとヒットとは言えないが、全力投球した結果と自信を持てるからこそ冷静に受け止めている。

 「視聴率は気になるというか、話には絶対出るもの。結果、という形で受け止めるようにはしてますね。より一層作品と見つめ合って、もっとこうできるのかな、ということも今回もしてましたし」。

 05年「ごくせん」で演じた生徒役で助演男優賞を受賞した。それから5年。俳優としての成長は自分でも手応えを感じている。

 「あのころは周りのことは特に考えてないというか、いかにちゃんとどう映るかしか考えてなかった気がする。そういう意味では、作品の中にいる自分を昔よりは意識しながら、ドラマというものに取り組んでいるかな」。

 自称テレビっ子。一視聴者としても仕事としても、ドラマを見るのが好きだ。多忙な合間を縫って、性同一性障害などハードな題材を取り上げたフジテレビ系「ラスト・フレンズ」のビデオを取り寄せ、再放送でTBS系「花より男子」を見た。「ドラマや映画を見てると、お芝居したいなってうらやましく思うんですよ」。徹夜もいとわない過密スケジュールの連続ドラマ主演を終えたばかりなのに、だ。

 「撮影が終わった後は、スケジュールがきつかったとかってあまり残らないんですよね。俳優業はコンスタントにもう少しやりたいな、と思っています」。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


座頭市・香取慎吾「完ぺきに仕上がった」
香取慎吾(33)が27日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた主演映画「座頭市 THE LAST」(5月29日公開)完成披露イベントに出席した。

 香取は仲代達矢、原田芳雄らベテラン俳優も多い中で「キャストのみなさんの先頭を歩いていると、オレは何をしているんだろう。大変なことになってしまった」と緊張気味。一方、作品については「悔いは残ってない。完ぺきに仕上がりました」と胸を張った。

 香取ら主要キャスト13人は着物姿で勢ぞろい。情報を聞きつけた着物姿の女性も数多く駆け付けた。香取が登場すると、六本木ヒルズアリーナは「シンゴ~」という歓声で包まれた。香取の元恋人役の工藤夕貴は「黄色い歓声は久しぶり。アイドルでこんな時代があったな。相手役じゃなくてよかったなと思いました」と驚いていた。

 ほか、反町隆史、石原さとみ、仲代達矢、加藤清史郎らが出席。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


SMAP、上海万博へ 6月、「ファンのつどい」出演
上海万博のイベントに、人気アイドルグループSMAPが出演すると26日、万博事務局とジャニーズ事務所が発表した。イベントは6月13日、万博文化センターで「SMAP上海万博ファンのつどい」として開催する。

 ジャニーズ事務所によると日本からの参加者はSMAPのみで、グループ結成後初の海外でのイベントという。


SMAPが上海万博(5月1日開幕)からの招待で、期間中の6月13日に万博会場でイベントを行う。万博の事務局が26日、発表した。

 「SMAP上海万博ファンの集い」と題して、万博内最大の「万博文化センター」(収容1万8000人)で開催。ここでは10月31日の閉幕まで米フィラデルフィア管弦楽団の演奏会などが予定されているが、日本人出演者はSMAPだけ。

 メンバー5人がそろって海外で活動するのは88年の結成以来初めて。公式PRソングの盗作騒動で揺れる上海万博だが、中国でも人気が高いSMAPのイベントでイメージ回復につなげたいところだ。

 当日は午後1時から1時間半を予定。ヒット曲メドレーや映像によるショーなどが検討されている。チケットは無料で当日に万博会場の予約機で予約を受け付ける。

 SMAP側に、打診があったのは昨年末。万博を運営する上海世博局から「日本の音楽文化の代表を中国の人々に見せたい」との要望があり、今月2日に最終合意した。

 SMAPは「上海万博という素晴らしいイベントに参加する機会をいただき光栄。心を込めてステージに臨みたい」とのコメントを発表。上海では今月上旬、木村拓哉(37)がフジテレビドラマ「月の恋人」(5月10日スタート、月曜後9・00)のロケを行った。万博を足がかりにした中国進出について、関係者は「まず上海万博でのイベントに集中し、その後、海外での展開も考えていきたい」と含みを持たせている。


人気グループ、SMAPが中国・上海万博の公式イベント「SMAP上海万博ファンの集い」を6月13日に開催することが26日、分かった。

 メンバー揃っての海外イベントは1988年の結成以来、これが初。同日、現地で発表された。

 5月1日開幕の同万博に正式招待された日本アーティストはSMAPだけで、同事務局は「日本、アジアで人気が高く日本の流行文化の代表。万博を盛り上げてくれるだろう」と説明。SMAPは「光栄に思います。5人一緒に海外のステージに立つのは初めてで、新しいチャレンジ。メモリアルな日になるよう心を込めて、上海万博のステージに臨みたい」とコメントを寄せた。

 会場は万博会場内の「万博文化センター」で1万8000人を収容。所属事務所のジャニーズ事務所によるとヒット曲メドレーを披露したり、トークなどでファンと交流を図る予定という。

 チケットは無料で、当日、会場内にある予約機で予約を受け付ける。ファン殺到も予想され、事務局は「セキュリティーに万全を期したい」としている。

 同万博では、PR曲が歌手の岡本真夜(36)の曲を盗作したとの疑惑があるが、同事務所は「2年越しの交渉で、事務局側には真摯に対応していただいた」と話している。


国民的人気グループ・SMAPが、6月13日に上海万博の公式イベントとして「SMAP 上海万博ファンの集い」と題したイベントを開くと26日、日中両国で発表された。アジア全域で絶大な人気を誇るSMAPが、上海万博サイドから2年越しのラブコールを受けて実現するもので、日本のアーティストとしては唯一の快挙となる。所属のジャニーズ事務所によると、メンバーそろっての海外イベントは1988年の結成以来、初めて。

  ◇  ◇

 「‐ファンの集い」は、6月13日午後1時から上海万博会場内の万博文化センターで開催され、SMAPは歌とトークで中国のファンと触れ合う。会場は1万8千人収容のアリーナだが、チケットは無料で、当日に万博会場にある機械で予約を受け付ける。プラチナチケットの争奪戦は必至だ。

 ジャニーズ事務所の関係者によると、今回の決定に、メンバーたちも大喜びしている。北京五輪を取材した中居正広(37)や、主演ドラマのロケで上海を訪れたばかりの木村拓哉(37)は、中国の発展ぶりやスケールの大きさを口にし、全員が当日に向けて張り切り、今後中国語を学ぶ予定もあるという。

 メンバーは「SMAPとして、5人一緒に、海外のステージに立つのは初めてなので、新しいチャレンジだと思い、心を込めて、上海万博のステージに臨みたいと思います」とのコメントを発表した。

 関係者によると、中国からは10年以上前からコンサート開催などの打診を受けているが、多忙なスケジュールなどを理由に実現しなかった。上海万博サイドは、2008年から政府を通じてラブコール。何度も話し合った末、4月2日に出演が決まった。関係者は「中国の皆さんの愛情を感じ、お受けしました」と説明した。

 当日は90分間のイベントで、アジアで大ヒットした「世界に一つだけの花」のほか「夜空ノムコウ」などを「ヒットメドレーにして披露する予定」という。

 アジア全域で人気のあるSMAPは、中国からCMや映画出演、コンサートの依頼がひっきりなしの状態といい、今回の上海万博をきっかけに、活動の幅を広げることになりそうだ。

 中国・上海市で行われた発表会見には中国メディア150社が殺到。SMAP招へいが発表されると、会場は「オー」という大歓声に包まれた。中国でSMAPとしての活動はないが、木村拓哉のドラマや香取慎吾の「西遊記」が人気を博し、アジア全域でヒットした「世界に一つだけの花」などで知られており、「スーパー人気グループ」と呼ばれているという。メンバーは現地マスコミ向けに文書でコメントを発表。「6月13日が僕たちSMAP、そして中国の人たちにとって、メモリアルな日になるよう、心をこめて上海万博のステージに臨みたい」と決意を示した。


SMAPが上海万博(5月1日開幕)で6月13日にファンの集いを開催することが26日、万博事務局から発表された。会場は万博会場内の最大施設、万博文化センター。1万8000人収容のアリーナで、約90分間にわたるイベントを行う。SMAPにとっては、意外にも今回のイベントが初の海外進出になる。

 あの上海万博の舞台にSMAPが立つ。現在、同博はPRソングと岡本真夜の「そのままの君でいて」が似ているとされる盗作騒動で揺れているが、関係者によると、事務局はSMAP側に2年前から出演をオファーしていたという。事務局は、招聘(しょうへい)理由を「SMAPは中国の若者もあこがれる日本のスーパーグループ。日本の音楽文化を代表するものを中国の人々に見せたい」と説明している。

 今回のイベントは、08年から行われてきたPRイベント「万博を歌える」シリーズの一環だ。過去にセリーヌ・ディオンら世界的歌手も参加した。万博開催期間中に事務局が日本から招聘するのはSMAPだけ。この日、上海市内で行われた事務局による会見に約150社が詰めかけ、SMAPへの注目度の高さを示した。

 SMAPは海外公演の経験はなく、意外にも今回のイベントが初の海外進出になる。オファーは多数あったが、メンバーのソロ活動が充実。スケジュールを合わせるのが難しいことなどから、慎重に海外進出の機会を探ってきた。世界的イベントが舞台という日本を代表するグループにふさわしいスケールで、最高の世界デビューを飾る形になる。

 SMAPは「SMAPとして5人一緒に海外のステージに立つのは初めてなので、新しいチャレンジだと思い、心を込めて、上海万博のステージに臨みたいと思います」と話している。


SMAP、上海万博に! 中国・上海万博事務局は26日、人気アイドルグループ「SMAP」が、6月13日に万博会場内のアリーナ施設「万博文化センター」で、「SMAP上海万博ファンの集い」と題したイベントを開催すると発表した。SMAPが5人そろって海外に進出するのは、1988年のグループ結成以来初めて。

 「万博を歌える」という上海万博の音楽をテーマにしたイベントシリーズの一環。2008年にスタートし、これまでにカナダ出身の歌姫セリーヌ・ディオン(42)らが上海でコンサートを開催している。そんな中、音楽活動はもちろん、木村拓哉(37)や草なぎ剛(35)らが出演する映画が上映されるなど、アジア諸国でも絶大な人気を誇るSMAPに白羽の矢が立った。

 会場となる万博文化センターは浦東エリアにあり、1万8000人を収容できる。万博の入場チケットがあれば無料で観賞することが可能で、当日に会場に設置された予約機で予約を受け付ける。イベント開始は現地時間の午後1時。楽曲の歌唱や映像のコーナーに加え、ファンと直接交流する企画など、約1時間30分の予定という。

 SMAPは「今回、上海万博というすばらしいイベントに参加する機会をいただき、光栄に思います。そして今まで長い間、SMAPを応援してくださっている中国のファンの皆さんとご一緒できること、今から大変楽しみです。SMAPとして5人一緒に海外のステージに立つのは初めてなので、新しいチャレンジだと思い、心を込めて上海万博のステージに臨みたいと思います」とコメントしている。

 日本の国民的グループが初上陸するとあって、当日はチケット争奪をめぐる大混乱が予想されるが、事務局の副局長でイベント責任者のコ・キング氏は「レセプション、セキュリティー、ファン集めなど万全な備えで対応し、すばらしいイベントになるよう目指したい。SMAPは中国ファンの情熱と応援を感じさせられると確信している」とアピールしている。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


木村建議新劇送避孕套
木村拓哉主演的富士台新劇《月之戀人~Moon Lovers》下月才首播,但已不斷積極宣傳,木村上周五主持電台節目What's Up SMAP!,收到不少聽眾問及該劇的拍攝情

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


香取《座頭市》還未完開續集
「大口仔」香取慎吾、反町隆史及加藤清史郎等主演的第29部、亦是《座頭市》電影系列最後一部作品《座頭市 The Last》將於5月29日開畫,片中飾演主角盲俠座頭市的香取早前專程拜祭曾演出系列26部電影的「原祖盲俠」勝新太郎。

香取拜祭後與新作導演阪本順治會見傳媒,他自誇雖然片中有大量動作場面,但他的表現游刃有餘,「片中的武打殺敵動作跟過往的很不一樣,尤其要閉起眼睛演出真的不容易呢,但我認為自己表現非常出色,(要打分的話)我會給120分,動作完美得連我都感到驚訝呢。」


「SMAP」成員香取慎吾主演的電影《座頭市The Last》將於下月底在日本上映,香取於前日在大阪出席記者招待會。電影是已故影星勝新太郎的經典名作,今次以「The Last」(最後)為題,意味著是最後一集,但香取在會上卻嚷著要開拍續集。

讚勝新太郎動作快

《座頭市》於一九六二年系列的第一集《座頭市物語》,至今拍了二十六部作品,而北野武和綾遙都拍過新版本。據原作者子母澤遺屬的意願,今次是最後一次把《座頭市》拍成映像,而為系列閉幕的,便是香取,因此他在會上亦說,未知自己能否勝任,感到非常不安。他又說:「勝先生是在天上的大前輩,但我一部《座頭市》都沒有看過。在導演談過後,我看過了第一集,他的動作很快,要慢鏡才能看到。」

續集叫《The Last 2》

雖然香取看似輕鬆,但其實他早在拍攝前的十個月,已經開始進行訓練。結果導演阪本順治大讚他演得出色,指現今世代,只有香取能演活座頭市一角。雖然電影聲稱是最後一集,但香取說,今次已經盡了全力,沒有任何遺憾,現時電影賣座的話,都會開拍續集,所以希望今次也能像勝新太郎一樣,把《座頭市》拍成自己的代表作,更笑謂可以叫《座頭市The Last 2》。而導演聞言後,亦笑說可以模仿《交響情人夢》般,開拍前後兩篇,延續《座頭市》的傳奇。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


数字でも証明「嵐にしやがれ」好スタート
アイドルグループ「嵐」の新バラエティ番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系土曜午後10時)の第1回目が24日に放映され、平均視聴17・3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録したことが26日、分かった。好調な出足をみせ、嵐の人気があらためて数字で示された形となった。

 「嵐にしやがれ」が始まる前の午後9時からは同局でメンバーの大野智(29)主演のドラマ「怪物くん」の第2話も平均視聴率も15・6%(17日の第1話は17・5%)をキープした。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


TOKIO、3度目の24時間テレビ
人気グループ「TOKIO」が、日本テレビ「24時間テレビ33 愛は地球を救う」(8月28~29日)のメーンパーソナリティーを務めることが25日、発表された。

 33回目を迎える今回、全員が30代のメーンパーソナリティーが史上初なら、98、03年に続いて3回目の登場も史上初となる。「33回、30代、3回目」と3づくしとなる夏を見据え、33歳の松岡昌宏は「TOKIOらしい24時間テレビを作りたい」と気合十分。30代最後の出演となるリーダーの城島茂(39)は「家族や友達、今までお世話になった方々への感謝の思いを胸に挑みたいと思います」と話した。


人気グループ、TOKIOが、8月28~29日放送の日本テレビ系「24時間テレビ33 愛は地球を救う」のメーンパーソナリティーを務めることが25日、分かった。メーンパーソナリティーは03年以来、7年ぶり。同番組にパーソナリティーとして携わるのは最多の3回目。

 松岡昌宏(33)は「33回目の24時間テレビで33歳の自分が3回目のパーソナリティー。『3』づくしの夏にTOKIOらしい24時間テレビを作ります」。“3づくし”としてはメンバー全員が30代でもある。

 今年のテーマは「ありがとう~今、あの人に伝えたい~」。総合司会は6年連続で徳光和夫(69)と同局の西尾由佳理アナ(32)のコンビで、会場は“本拠地”の日本武道館に戻る。


5人組バンドのTOKIOが、8月28、29日放送の日本テレビ系「24時間テレビ33 愛は地球を救う」でメーンパーソナリティーを務めることが25日、発表された。

 史上初の3回目(1998年、2003年、10年)となるパーソナリティーで、リーダー城島茂(39)を筆頭に最年少の長瀬智也(31)まで全員30代のメーンパーソナリティーも初めてだ。

 97年には山口達也(38)がマラソンランナーを務め、同番組とは縁のあるTOKIO。城島が11月に40歳になるため今夏が「全員30代」の最後の夏となる。貴重な一瞬に大役を任され、長瀬は「光栄です!!」。33回目の番組に33歳で3回目のパーソナリティーに挑む松岡昌宏も、「3づくしの夏にTOKIOらしい24時間テレビを作ります!」と気合十分。国分太一(35)からは「みんな涙腺は弱くなっているかも」の声も。

 今年の番組はメーン会場を日本武道館に戻し、「ありがとう~今、あの人に伝えたい~」をテーマに送る。TOKIOは今回、家族、仲間、今までお世話になった人々に「ありがとう」の気持ちを表すため、とにかく汗をかくという。総合司会は徳光和夫(69)、西尾由佳理(32)両アナウンサーが務める。


5人グループ・TOKIOが日本テレビ・読売系「24時間テレビ33『愛は地球を救う』」(8月28日~)のメーンパーソナリティーを務めることが25日、発表された。98、03年に続き史上最多となる3度目で、全員が30代のメーンパーソナリティーも初めて。

 TOKIOにとって「24時間テレビ」は、いわば“ふるさと”。97年は山口達也(38)が24時間マラソンを走り、98年、03年にはメーンを務めてタレントとして、人間として成長。さらに今年は昨年の東京ビッグサイトから会場が日本武道館に戻る。デビュー会見、10周年ライブなど節目には常に武道館があったTOKIO。ホームグラウンドでの“24時間”に力が入らないわけがない。

 今年の番組テーマは「ありがとう~今、あの人に伝えたい~」。今年11月に40歳を迎えるリーダーの城島茂(39)は「30代最後の夏!家族や友達、そして今までお世話になった方々への感謝の思いを胸に、挑みたいと思います!」と全員が30代という今年最後となる大役に大喜び。国分太一(35)も「みんなの涙腺はかなり弱くなっているかも…」と感動の24時間を予告していた。なお、総合司会は徳光和夫と西尾由佳理アナが務める。


TOKIOが今年の日本テレビ系「24時間テレビ33 愛は地球を救う」(8月28、29日放送)のメーンパーソナリティーを務めることが25日、同局から発表された。TOKIOがメーンパーソナリティーに起用されたのは98、03年に続き7年ぶり3度目。今年で33回を数える同番組史上最多となる。

 今年のテーマは「ありがとう~今、あの人に伝えたい~」。安岡喜郎プロデューサーは「33回目にTOKIOメンバー全員が30代になって、史上初の3回目のパーソナリティーに挑みます !  『ありがとう』の気持ちを表すために、とにかく、汗をかきます!」と話した。

 97年のマラソンランナーを含めると、4度目の出演になる山口達也(38)は「過去に2度のメーンパーソナリティーを経験している僕らだからこそできる24時間テレビがあると思います。20代で走ったチャリティーマラソンも思い出しつつ、この幸せな舞台で汗をかき、みんなの『笑顔』と『ありがとう』を見ることができたらうれしいです」。

 09年、メーン会場は演出上の新たな試みとして東京ビッグサイトに移したが、10年は再び日本武道館に拠点を戻して開催する。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


上野樹里熱情教在中日語
關西電視台的電視節目《Up & Up》於日前播放,透露了不少關於四月春季日劇的拍攝花絮,當中包括上野樹里的《不能坦白》和木村拓哉的《月之戀人~Moon Lovers~》等。

上野熱情粉絲呷醋

上野在新劇《不能坦白》中與「東方神起」的英雄在中合作,節目指上野對在中十分親切,主動教他日語和漢字,兩人關係良好。有粉絲聞言後,希望兩人不會有接吻場面,怕兩人會戲假情真。其實在中在劇中的角色的確是暗戀上野,不過上野卻應是與男主角瑛太為一對,加上上野只是教他日語,所以粉絲不用擔心。話說回來,劇集的首集收視只得百分之十一點九,但到第二集已回升至百分之十三點二。

木村嫌角色乞人憎

木村拓哉的新劇要在下月才壓軸播放,今次木村扮演一名財大氣粗的室內設計公司社長,有謂他演這種角色,自己也很大壓力,甚至嫌角色太「乞人憎」,每次唸完對白後,都會像自言自語般在咒罵角色,藉此來減壓。此外,木村與篠原涼子相隔十三年再次合作,兩人現時均已獨當一面,所以合作相當愉快,眾演員在上海拍外景時,亦經常外出吃飯。

大野智儲起假耳

另一方面,大野智演《怪物小王子》時,每次裝上假耳都要花三十分鐘,而假耳每次都是用完即棄,但大野卻會將之儲起,表示希望到最後能用假耳做一件美術品。還有演《白色榮光2》的西島秀俊,在扮演醫生後變成了「食肉獸」,每次吃烤肉都要雙份,難道做手術看到血淋淋的場面令他獸性大發?

春季劇集的收視有回升跡象,上戶彩和阿部的偵探劇均有不俗的成績,相信下月木村的《月之戀人》啟播,預計到時將進一步刺激收視。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


横山裕初ツアー東京公演に関ジャニ“乱入”
関ジャニ∞の横山裕(28)が24日、有楽町の東京国際フォーラムでソロ公演を行った。

 今月2日に始まった初ツアーの一環。他の関ジャニ∞のメンバー6人も駆けつけ、横山は「めっちゃ恥ずかしい。オカンが参観日に来てる感じ」と緊張しきり。

 安田章大(25)に作曲を依頼した「cHocoレート」など24曲を披露。全員で関ジャニの曲「ひとつのうた」を歌うサプライズもあった。


関ジャニ∞の横山裕(28)が24日、東京国際フォーラムでソロコンサート「横山YOUがヤっちゃいます ~3 2010春」を行った。ソロコンサートは3年目になるが本格的な全国ツアーは初めてで、地元大阪を皮切りに14カ所37公演を行う。

 コントやパフォーマンスなど楽しい構成は横山自身が考え抜いたという。東京公演初日とあって、この日は会場で関ジャニ∞のメンバーが見守った。横山は「関ジャニ∞がいないと僕は何もできないです。メンバーがみんな来てくれて20倍うれしい。一緒にアホできるステキな仲間です」と話し、アンコールにはメンバーもステージに上がって「ひとつのうた」を熱唱。大事な仲間のソロ公演を全員で盛り上げた。


初ソロ全国ツアーを展開中の関ジャニ∞・横山裕(28)が24日、東京・丸の内の東京国際フォーラムでソロコンサートを行い、他のメンバー6人全員が激励に駆けつけた。

 ソロ公演は08年3月以来3度目だが、ツアーで14都市37公演と規模が拡大し、「うれしい。下ネタもやりますよ」と気合満点。自ら作詞し、メンバーの安田章大(25)が作曲した新曲「cHocoレート」など24曲を熱唱し、“下ネタ込み”のコントも披露して盛り上げた。

 MCコーナーではメンバー全員がステージに。村上信五(28)に「横山さん頑張ってますね」と励まされると、「参観日にオカンが来るような感じで、緊張するわー」とテレまくり。「今年はグループでもツアーができればいいな」と熱望していた。


関ジャニ∞の横山裕(28)が24日、東京国際フォーラムで初のソロ全国ツアーの東京公演を行った。横山の晴れ舞台を見守るため、客席にはグループの残るメンバー6人も集結。MCコーナーとアンコールでは、7人全員がステージで顔をそろえ、ファンからの大歓声を浴びた。

 メンバーの友情出演に、“主役”は「ソロコンサートとは名ばかりで、僕は関ジャニ∞がいないと何もできない。みんながアホで、大好きです!!」と感謝感激。「参観日にオカンが見に来てる心境で、緊張しました」と本音も漏らした。

 横山は、関ジャニ∞の代表曲「ズッコケ男道」や、メンバーの安田章大(25)に作曲を依頼したソロ曲「cHocoレート」など24曲を熱唱。関ジャニ∞の公演でおなじみのコントコーナー「∞レンジャー」もソロバージョンで繰り広げた。


関ジャニ∞横山裕(28)のソロコンサートの東京公演が24日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで始まった。ソロ公演は3回目で、今回が初の全国ツアー。この日は昼夜2公演に1万人を動員し、24曲の熱唱に関ジャニおなじみのコント「∞レンジャー」のソロバージョンを交え、笑いあり、感動ありのステージを展開した。

 昼公演には関ジャニメンバー全員が集結。「変なソワソワ感がある」と照れくさそうな横山ながら、「『WONDER BOY』の歌詞覚えや~」(村上信五=28)などのツッコミにも笑みは絶えず、メンバーの前で各メンバーのソロ曲を熱唱。「ひとつのうた」は関ジャニ全員でスペシャル披露した。

 地元大阪で始まって4カ所目。横山は「1人で歌うのは大変」とこぼしつつも「手応えを感じてます」とも。関ジャニ∞のツアーには「やります!! もうちょっと待ってて」と語った。

 25日も同所。ツアーは5月30日の名古屋まで14カ所37公演を行い、計約15万人を動員予定。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


香取座頭市、やる気満々!続編やりたい
SMAPの香取慎吾(33)が24日、大阪市内で、主演映画「座頭市 THE LAST」(5月29日公開)のキャンペーンに出席し、「THE LAST」というタイトルにもかかわらず、続編の可能性を強く示唆した。香取は「(続きを)見られると思います。タイトルは『座頭市 THE LAST2』!!」と話し、ファンに夢プランを披露した。

  ◇  ◇

 62年に映画化された故勝新太郎さんの当たり役「座頭市」。その後、03年に北野武(63)が、08年には「ICHI」で綾瀬はるか(25)も演じた人気作は、このままいけば文字通りラストになってしまうが、香取は「サブタイトルくらいに思っていた。(続きを)見られると思います!僕も見たい!!」と続編にやる気満々。

 「大ヒットしてほしい。『空前の』となったら」と反響を期待すると、「タイトルは『座頭市 THE LAST2』!!」とニッコリ。阪本順治監督(51)から「前編、後編にしておけばよかった」と振られると、「やります!!」と力強く切り返した。

 香取が演じた座頭市はシリーズ最初で最後の純愛を描く。「手応えを感じています。3Dにないものがいっぱい映っています」と自信をみなぎらせた。

 盲目の剣客を演じるにあたり、撮影の10カ月前から殺陣のけいこを開始。盲目の人がするように鈴の入ったピンポン球を使用して卓球に挑戦するなど、役作りに専念した。

 「スマスマとかコントの打ち合わせで目をつぶってしまうことも。集中するときに目をつぶるようになった。今でもたまにあります」というほど役が体に染み込んだ。

 それだけに“続編”への思いは強い。「座頭市はとても大きな作品」と語る香取の言うとおり、今作が「空前の大ヒット」となれば“慎吾市”にこの先、何度も会えるかもしれない。


 映画「座頭市 THE LAST」(5月29日公開)に主演したSMAPの香取慎吾(33)が24日、大阪市内で会見した。副題通り、故勝新太郎さんの十八番が映像化されるのはこれが最後だが、香取は「もう一度? 見れると思います」と続編製作を断言。メガホンの阪本順治監督(51)も「(前後編の)のだめ方式で」と奇策を講じ、座頭市の“延命”を願った。

1962年に公開された第1作「座頭市物語」を皮切りに、勝さんの主演で26本が映画化された座頭市。勝さん亡き後もビートたけし(63)、綾瀬はるか(24)が“市”を演じて映画化されてきた。

 しかし、原作者、子母澤寛さんの遺族の意向で映像化されるのは今回が“THE LAST”。日本映画史を代表する時代劇シリーズの幕引き役を任された香取は「大きな作品だし、自分にできるのか」と不安になったという。

 「勝さんは雲の上の存在で大先輩。でも、『座頭市』は1本も見たことがなかった。監督と相談して1作目だけ見たら、刀が速くて。スローモーションにしました」

 会見では、テレビのバラエティー番組などでおなじみのとぼけたコメントで笑いをとる香取。しかし、実は撮影10カ月前から殺陣の稽古に入るなど役作りに取り組んだ。

 その成果に、阪本監督も「(CMで)頭にバナナを載せてても役者として色気がある。今の時代に座頭市をもう一度やるには、香取慎吾しかいないと確信を持っている」と全幅の信頼を寄せる。

 香取自身、「思い切り精一杯、やり残したことはない」と自信満々。そうとなれば、「今はヒットすれば『2』『3』ができる時代」と、シリーズ化して勝さんのような十八番にしたくなる。

 報道陣から「もう香取座頭市は見られない?」と聞かれると、「いや、見れると思います」とフライングで断言した。

 「(『THE LAST』は)サブタイトル的なものだと思ってたし。空前の大ヒットとかしたら…ねぇ? 監督と話してるのは『THE LAST2』でどうだろうって」とニヤリ。

 これに阪本監督も「のだめ方式で、これを前編にしよう」と提案。正月映画の前編に続き、先週17日公開で大ヒット中の「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」にあやかり、「座頭市」も後編を-というワケだ。

 「ボクも見たい。大ヒットしてほしい」とノリノリの香取。空前の大ヒットで「座頭市 THE LAST 後編」が実現すれば、天国の勝さんも苦笑するしかない?

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


NEWS桃花多 偏偏愛唱分手
傑尼斯人氣團體NEWS,新推出符合時節的單曲「櫻花女孩」,私下女人緣極佳戀愛緋聞頻傳的6位團員,新歌MV中卻安排「分手」戲碼演給歌迷看,還自嘲是個「寂寞孤單」的團體。

NEWS的新歌「櫻花女孩」,是將凋落的櫻花比喻成分手的女友。在MV中,特別安排了每位團員都有一段與女友分手的戲碼,不論是當面或藉由手機、郵件和傳統書信等方式,分手橋段宛如連續劇般的情節中,都可看到他們瞬間失望落寞的表情。

狂熱的歌迷看到6位偶像傷心分手MV,卻似乎大感安慰,所以這張新單曲在日本發行首周,立即空降公信榜冠軍,讓NEWS順利達成出道後單曲12連冠佳績,台壓版也已發行。

成軍以來,NEWS除了事業運旺,團員們桃花也很旺,山下智久與阿比留優、北川景子等多位女星傳緋聞,乖乖牌手越祐也也跟新垣結衣傳相戀,小山慶一郎、加藤成亮則傳與學妹關係密切。

但問到印象中最難忘的離別經驗,多數團員腦海中都浮現學生時代畢業典禮時離情依依的場景,田貴久還道出,高中畢業典禮時,根本還沒唱到畢業歌,他就率先難過到掉淚的糗事。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


久保田聲援木村拚收視
日本男星木村拓哉的新劇《月之戀人》請來久保田利伸唱主題曲,這是兩人繼《悠長假期》後再度合作。

隨着新劇《月之戀人~Moon Lovers~》快將首播,木村拓哉近日以袒胸露半點的姿態拍攝下期《an˙an》雜誌封面,為新劇造勢,該劇宣布由久保田利伸唱主題曲《LOVE RAIN~戀之雨~》,是他與木村自14年前的《悠長假期》後再度合作,鑑於當時的《LA˙LA˙LA LOVE SONG》熱爆全城,難怪觀眾都很期待。另外,上野樹里夥拍瑛太的《無法坦率》前晚播出第二集,收視由首周的11.9%微升至13.2%。

創作歌手久保田利伸宣布為木村拓哉主演的「月九」劇《月之戀人~Moon Lovers~》唱主題曲。兩人繼十四年前的《悠長假期》後,再度合作。

《悠長假期》後再合作

一九九六年的《悠長假期》,堪稱木村的愛情劇代表作,而當時久保田唱的主題曲《LA LA LA LOVE SONG》,亦唱得街知巷聞,單曲銷量超越二百萬張。今次的新曲名為《LOVE RAIN~戀之雨~》,是久保田聽過故事大綱而創作的,代表了主角木村在劇中的心情。

久保田表示,已很久沒有和木村合作,感到非常高興。他又說,歌曲充滿令人心動的旋律,希望能感動歌迷,對新曲充滿信心。《悠長假期》當年獲得高收視,且看兩人再合作,能否掀起收視熱潮。


最近忙於拍攝富士「月九」劇《月之戀人~Moon Lovers》的木村拓哉,早前在他主持的電台節目What's Up SMAP!提到8年前跟柴
日劇奧斯卡 唐澤壽明、菅野美穗封帝后
第64季日劇奧斯卡已公布賽果,山下智久、新垣結衣及戶田惠梨香合演的「緊急候命2」贏得最佳作品,而唐澤壽明憑「不毛地帶」獲封最佳男主角。

最佳女主角方面,菅野美穗在「不會屈服的女人」中表現出眾,以大熱姿態打敗「決定不哭的日子」主角榮倉奈奈。不過,在「決」劇中扮演奸角的渡邊杏膺最佳女配角,同劇起用新人miwa唱出的「don't cry anymore」贏得最佳主題曲。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif



キムタク×久保田“ロンバケタッグ”再び
SMAP・木村拓哉(37)が主演するフジテレビ・関西系の月9ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」(5月10日スタート)の主題歌が、久保田利伸(47)の「LOVE RAIN ~恋の雨~」に決まったことが22日、分かった。2人はかつて社会現象をも巻き起こした月9ドラマ「ロングバケーション」で主演&主題歌を務めた名コンビ。14年ぶりとなる“ゴールデンコンビ”で再び、世間を席巻することになりそうだ。

  ◇  ◇

 96年に木村が主演した“ロンバケ”の主題歌「LA・LA・LA LOVESONG」でドラマを社会現象にまで押し上げた久保田利伸が月9に帰ってくる。「月の恋人‐」の主題歌「LOVE RAIN~恋の雨~」(6月発売)を制作し、14年ぶりに“伝説のタッグ”を組む。

 “ロンバケ”は久保田の主題歌との相乗効果もあり、平均視聴率は初回と最終回で30%超えを記録。「LA‐」も200万枚セールスを記録し、木村&久保田のコンビで「30%&200万」という驚きの数字をたたきだした。

 新曲「LOVE‐」は木村10年ぶりの恋愛ドラマにふさわしく、恋愛の楽しさ、喜びを表現した歌詞。曲調は「LA‐」をほうふつとさせる、久保田らしいPOPチューンで、村瀬健プロデューサーが「『甘く、せつなく、ヤバイ』という今回のラブストーリーの世界に久保田さんの音楽の世界がぴったり」と主題歌を依頼した。

 久保田は台本を熟読して制作にかかり、「主役の木村さんと自分の心をダブらせて詞を書いてみました。サウンド、メロディーも恋愛の胸キュン感満載のものがお届けできたと思っています」と手応え十分の様子。

 “ロンバケ”は平均視聴率29・5%、最終回は36・7%(ビデオリサーチ調べ)を記録し、「ロンバケ現象」は流行語にもなった。“月恋”もキャストに篠原涼子、北川景子、リン・チーリンの顔ぶれが並んでおり、主題歌も合わせた“豪華競演”が話題を集めそうだ。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


關Johnny8澀谷昴遭嚴懲
「關Johnny8」澀谷昴日前駕車時發生交通意外,雖然事件中無人受傷,但尊尼事務所卻下令澀谷昴半年內不能駕駛,施以嚴懲。

報章《東京Sport》報道,今次懲罰背後原來還有更深層的意義。有謂澀谷昴的品行一向惡劣,除了到處惹風流帳外,去年試過在車中以煙頭彈向等候的粉絲,而前年亦有報道指,他向一名女性灌酒,女性倒下後更阻止朋友叫救護車,種種問題累積起來,令事務所大為不滿,今次借他撞車一事而重罰他,以作警。

之前尊尼事務所的松本潤和手越祐也等先後亦發生過交通意外,不過事務所卻沒有任何行動,去年錦戶亮撞傷了人,才被罰停駕半年,今次澀谷昴並沒撞傷人,卻有同等的懲罰,看來事務所的確別有用意。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif



キムタクドラマ主題歌 久保田利伸が再び歌う
SMAPの木村拓哉(37)主演で5月10日にスタートするフジテレビドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」(月曜後9・00)の主題歌を久保田利伸(47)が歌うことが発表された。

 曲名は「LOVE RAIN~恋の雨~」で、CDは6月発売予定。木村主演の月9ドラマに久保田といえば、同局「ロングバケーション」(96年4~6月)以来の顔合わせ。14年前は、記録的視聴率とともに主題歌「LA・LA・LA LOVESONG」も大ヒットした。恋愛の楽しさや喜びを描いた歌で、久保田は「スタッフの方にストーリーの説明を受け、台本も熟読させていただき、木村さんと自分の心をダブらせて詞を書いてみました。サウンド、メロディーも恋愛の胸キュン感満載のものができた」と、仕上がりに自信たっぷりだ。

久保田利伸(くぼた・としのぶ)
生年月日:1962年7月24日出身:静岡県庵原郡血液型:O型
木村拓哉(きむら・たくや)
生年月日:1972年11月13日出身:東京都血液型:O型


木村拓哉(37)主演のフジテレビ系新“月9”ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」(5月10日スタート、月曜午後9時)の主題歌を、R&Bシンガー久保田利伸(47)が歌うことが22日、発表された。

 木村&久保田は、木村主演の同局系「ロングバケーション」(1996年)でタッグを組んだ。ドラマは平均29・6%、最高36・7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)の高視聴率を記録、久保田の主題歌「LA・LA・LA LOVE SONG」も200万枚を超えるヒットとなった。14年ぶりのゴールデンタッグ復活。今回も極上のラブソングで、木村の30代初の本格ラブストーリーを盛り上げる。

 タイトルは「LOVE RAIN~恋の雨~」。久保田ならではのポップチューンで、久保田が「台本を熟読し、主役の木村さんと自分の心をダブらせて詞を書いてみました。サウンド、メロディーも恋愛の胸キュン感満載」と語る自信作。6月に発売予定だ。

 ドラマは、木村演じるインテリア会社社長と篠原涼子(36)、リン・チーリン(35)、北川景子(23)の美女3人、さらに木村の部下役の松田翔太(24)を加えた5人の恋愛模様を描く。


SMAP・木村拓哉(37)が主演するフジテレビ・関西系の月9ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」(5月10日スタート)の主題歌が、久保田利伸(47)の「LOVE RAIN ~恋の雨~」に決まったことが22日、分かった。2人はかつて社会現象をも巻き起こした月9ドラマ「ロングバケーション」で主演&主題歌を務めた名コンビ。14年ぶりとなる“ゴールデンコンビ”で再び、世間を席巻することになりそうだ。

  ◇  ◇

 96年に木村が主演した“ロンバケ”の主題歌「LA・LA・LA LOVESONG」でドラマを社会現象にまで押し上げた久保田利伸が月9に帰ってくる。「月の恋人‐」の主題歌「LOVE RAIN~恋の雨~」(6月発売)を制作し、14年ぶりに“伝説のタッグ”を組む。

 “ロンバケ”は久保田の主題歌との相乗効果もあり、平均視聴率は初回と最終回で30%超えを記録。「LA‐」も200万枚セールスを記録し、木村&久保田のコンビで「30%&200万」という驚きの数字をたたきだした。

 新曲「LOVE‐」は木村10年ぶりの恋愛ドラマにふさわしく、恋愛の楽しさ、喜びを表現した歌詞。曲調は「LA‐」をほうふつとさせる、久保田らしいPOPチューンで、村瀬健プロデューサーが「『甘く、せつなく、ヤバイ』という今回のラブストーリーの世界に久保田さんの音楽の世界がぴったり」と主題歌を依頼した。

 久保田は台本を熟読して制作にかかり、「主役の木村さんと自分の心をダブらせて詞を書いてみました。サウンド、メロディーも恋愛の胸キュン感満載のものがお届けできたと思っています」と手応え十分の様子。

 “ロンバケ”は平均視聴率29・5%、最終回は36・7%(ビデオリサーチ調べ)を記録し、「ロンバケ現象」は流行語にもなった。“月恋”もキャストに篠原涼子、北川景子、リン・チーリンの顔ぶれが並んでおり、主題歌も合わせた“豪華競演”が話題を集めそうだ。


シンガー・ソングライター、久保田利伸(47)が、SMAPの木村拓哉(37)主演のフジテレビ系月9ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」(5月10日スタート、月曜後9・0)の主題歌を手掛けることが22日、分かった。1996年に木村主演の同局系「ロングバケーション」の主題歌「LA・LA・LA LOVE SONG」を歌って以来14年ぶりのタッグ。記録に残る高視聴率が期待できそうだ。

ヒットメーカーと視聴率男との黄金コンビが本格派ラブストーリーを華やかに盛り上げる。

 主題歌「LOVE RAIN~恋の雨~」(6月発売)は、久保田書き下ろしのポップナンバー。スタッフから物語の説明を受けた後、台本を何度も熟読。木村扮する主人公と自身の心境をリンクさせ、恋愛の楽しさや喜びを歌詞に表現し、「LA・LA・LAー」を想起させる明るく心にしみる珠玉のラブソングを完成させたという。

 フジの村瀬健プロデューサーは「『甘く切なくヤバイ』というラブストーリーの世界に久保田さんの音楽の世界がピッタリ。海外ロケからスタートするこのドラマは世界で活躍するアーティストにお願いしたいと思った」と話す。

 久保田が木村とタッグを組むのは、96年4月期の同局系月9ドラマ「ロングバケーション」の「LA・LA・LA LOVE SONG」以来。同曲は英国のスーパーモデル、ナオミ・キャンベル(39)をコーラスに迎えた壮大なバラードで、自身最高の200万枚超えを記録。また同曲との相乗効果でドラマは平均視聴率29・5%と大ヒットした。それだけに村瀬Pも「ラブストーリー史上最強のコンビの再来が、2010年という今にどんな化学反応を起こしてくれるか楽しみにしています」と大きな期待を寄せている。

 久保田も「ロンバケ以来の木村さんとのお仕事ということで、僕も最高にうれしく、楽しんで取り組ませてもらいました」とコンビ復活に大感激の様子。さらに「サウンド、メロディーも恋愛の胸キュン感満載のものをお届けできたら」と自信をみせており、ロンバケ超えの高視聴率も期待できそうだ。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


《日劇奧斯卡》唐澤稱帝菅野封后
《第64季日劇奧斯卡》公布得獎名單,菅野美穗憑《不會屈服的女人》揮低榮倉奈奈奪視后,而視帝則是《不毛地帶》的唐澤壽明,該劇亦同時奪最佳導演。雖然尊尼偶像山下智久失落視帝寶座,但他孭飛的《緊急候命2》則奪最佳日劇。在《決定不哭的日子》中奸到出汁的渡邊杏與《相棒 season8》的及川光博成功贏取最佳男、女配角。

「第64季日劇奧斯卡」已公布賽果,山下智久、新垣結衣及戶田惠梨香合演的《緊急候命2》贏得最佳作品,而唐澤壽明就憑《不毛地帶》獲封最佳男主角。

最佳女主角方面,菅野美穗在《不會屈服的女人》中表現出眾,以大熱姿態打敗《決定不哭的日子》主角榮倉奈奈。不過,在《決》劇中奸到出汁的渡邊杏就膺最佳女配角,同劇起用新人miwa唱出的《don't cry anymore》就贏最佳主題曲。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif



木村親北川景子造勢 力谷新劇《月之戀人》
由木村拓哉、篠原涼子、林志玲及北川景子合演的富士台「月九」重頭劇《月之戀人》下月10日首播,近來宣傳攻勢不絕,繼在上海取景引來大批傳媒追訪後,前天綜藝節目SMAP X SMAP的兩小時特輯更明顯為《月》劇造勢。節目邀得9位人氣女星亮相,包括《講數阿姐》米倉涼子、《交響情人夢》山田優及水川麻美,以及《歌姬》的相武紗季等,與SMAP的5名成員合演愛情短劇,木村不但亮相次數最多,與北川還有親吻戲,恍如預演《月》劇般。

前晚SMAP X SMAP播映特輯,木村拓哉在早上開始亮相多個節目宣傳。而在特輯名為「曾真實發生的戀愛故事」的環節,SMAP成員與不同女星演出觀眾投稿的真實戀愛故事,當中木村出場次數最多,除了與《死亡筆記》女星香椎由宇及Real Clothes南明奈合演關於網誌的故事外,又與相武紗季合作,在草弓剪及北川合演的故事中亮相,而且他比主角草弓剪更搶鏡,與《月之戀人》追求及仰慕他的北川景子有場接吻戲,可說是一眾短劇中最矚目的。

富士台力谷《月》劇,全因該劇是富士「省靚」月九招牌之作,加上今季多部劇集、像阿部主演TBS台的《新參者》收視均高開,而同台另一話題作,由《交響情人夢》上野樹里及瑛太,還有韓國組合東方神起成員Hero合演的《無法坦率》首集收視卻只有11.9%,成績欠佳,故《月》劇更不容有失,相信距離《月》首播日期愈來愈近,宣傳攻勢必定愈加強勁。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


澀谷昂被尾隨汽車撞致車尾損
日本尊尼組合關西 Johnny8成員澀谷昂,上周三在新宿駕車時,其座駕被尾隨汽車撞致車尾損毀,幸好雙方沒有人受傷。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


岡田聞蒼井優封嘴
「V6」岡田准一日前現身其新片《SP The Motion Picture》的製作報告會。電影將會分為前後兩篇——「野心篇」和「革命篇」,分別在十月和明年春天上畫。

為《SP》習武

《SP》電影版延續自○七年的連續劇,岡田扮演一名有第六感的保護要人組成員。他在片中有不少動作場面,但他堅持親身上陣;他在報告會中亦說,早在電影開拍前的十個月,已經開始研究片中的動作,整個人都浸在《SP》的世界中。

據知,他為電影學習菲律賓武術,甚至有份參與電影的動作指導,十分投入。

另一方面,岡田早前與蒼井優傳出分手消息,當日亦有記者提及此事,但岡田並沒有作任何回應;而蒼井優則剛剛拍了一輯防曬用品廣告,在廣告中展現出燦爛的笑容。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


嵐&バカ殿合体…フジから他局へ初アイ~ン
人気グループ、嵐が20日、都内で、24日スタートの日本テレビ系新バラエティー番組「嵐にしやがれ」(土曜後10・0)の制作発表を行った。

 ゲストや企画内容を本番収録まで嵐に一切知らせず進行する“即興”バラエティー。櫻井翔(28)は「ドキュメンタリー的な番組。生で起こったことを楽しんで」とアピール。大野智(29)は「先輩のマッチさん(近藤真彦)が来たらすごい空気になりそう」。松本潤(26)に「来てほしくないってこと?」と突っ込まれ、大野は「…ハイ。緊張するから」とビビった。

 この日は5月1日放送回の収録が行われ、ゲストの志村けん(60)が「バカ殿様」のメーク法を伝授。6人のバカ殿がズラリと並んだ。


 「嵐」が20日、都内で行われた日本テレビの新番組「嵐にしやがれ」(24日スタート、土曜後10・00、初回は後9・56)の会見に出席した。

 さまざまなジャンルの第一人者をゲストに呼び、メンバーが“プロの技”を学ぶバラエティー。「来たら困るゲストは?」という質問に、大野智(29)は「マッチさん(近藤真彦)ですかね。凄い緊張しそう」と告白。松本潤(26)は「後輩も嫌だね。Hey!Say!JUMPとかに教えてもらうとか恥ずかしい」と笑わせた。

 会見後に収録された5月1日放送分には、志村けん(60)が登場。メンバーはコントのキャラクターになりきる方法を学び、志村を手本にした「バカ殿」メークにも挑戦。各自のバカ殿が出来上がると「同じメークなのにそれぞれ感じが違う!」と爆笑し、櫻井翔(28)は「(バカ殿をテレビで見ていた)子供のころの自分にこの姿を見せてあげたい」と話していた。

近藤真彦(こんどう・まさひこ)
生年月日:1964年7月19日出身:神奈川県血液型:O型


男性5人組、嵐が20日、都内で日本テレビ・読売系の新番組「嵐にしやがれ」(24日スタート 土曜 後10・00)の収録を行い、ゲスト出演した志村けん(60)との“バカ殿コラボ”が実現した。フジテレビから生まれた人気キャラクターであるバカ殿が他局に登場するのは初めてのこと。さらに志村は自分のコント術を他人に初伝授し、櫻井翔(28)も「子供のころの自分にこの姿を見せてあげたい」と語るなど5人は感激しきりだった。

  ◇  ◇

 番組は嵐に「ゲストが誰なのか?」「何をするのか?」が全く知らされないまま行われ、5人が即興で対応するという“嵐を本気で追いつめる”がテーマの即興バラエティー。メーンコーナーの「ザ・セット」では毎週異なる“アニキゲスト”からプロの技を学んでいく。

 この日、番組制作発表会見を行ったメンバー5人は会見直後に5月1日放送の第2回収録にのぞんだ。アニキゲスト・志村は「これから生きぬく上でキャラクターは非常に大切!」と「志村流キャラクター術3カ条」を嵐に伝授。

 バカ殿に変身した嵐は「同じメークなのにそれぞれ感じが違う!」と互いの顔を見て大笑い。その姿で精巧に再現されたバカ殿セットの上で、バカ殿コントに挑戦した。尺八の音に合わせてキレる芝居や、おなじみの喜びのダンスなどを志村に直接伝授された嵐は“プロの技”のすごさに感動。志村も「面白いな~。おれ、他人がバカ殿のメークやってるの見るの初めてだから」と上機嫌だった。

 制作発表でも、相葉雅紀が司会を務めた「即興記者会見」を敢行。「来て欲しくないゲスト」を問われた大野が「先輩とか…マッチさんとか来たらすごい空気になるんだろうな」と“ポロリ”。フォローしたはずの松本潤(26)が「後輩に何かを伝授されるのも…」とポロリと話し、即興らしいハプニングが笑いを誘っていた。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


