小嵐豆@Superboy-Arashi
嵐由Jr到現在超過2千張嵐的圖/相片、手提鈴聲、秘密、最新消息、下載(會員區/ScreenSaver/wallpapers)新聞、中文+羅馬歌詞、推出過的精品、成員介紹、番組、演唱會和出道至今的行程表
金碟大獎 嵐10項稱冠
日本五人偶像團體「嵐」日前在第24屆「金碟」(Gold Disk)大獎頒獎典禮中獲得金碟大獎等十個獎項,達成首度同時擁有十冠的紀錄。

據中央社報導,由日本唱片協會主辦的第 24屆日本金碟大獎,今天在東京一家飯店舉行。嵐獲得(日本樂曲)金碟大獎Artist of The Year在內的10個冠軍獎項。

嵐於2009 年推出專輯All the BEST! 1999-2009,在專輯日本樂曲單元榮登冠軍。單曲的銷售業績中,Believe獲得日本樂曲單元銷售冠軍。「我的女孩」、Everthing 等單曲在五大暢銷作品當中就獨佔四項。

嵐的專輯總銷售為177萬1369張、單曲銷售 244萬515張、音樂下載306萬8025次,錄影帶賣出113萬7092 支。

據報導,嵐的成員大野智、相葉雅紀、松本潤都出席這場頒獎典禮。團長大野表示,好像在做夢一樣。相葉開玩笑說,看到10個獎座,想到都是歌迷的支持,乾脆舉行摸彩活動,把獎座送給歌迷。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


稻垣溫泉療法解疲乏
相比起其他「SMAP」成員,稻垣吾郎雖然聲勢稍有不及,但他一樣忙得不可開交,下星期他便開始主演舞台劇《象》,近期連日綵排,身體相當疲累。新一期《Friday》報道,他偷到青山一家溶岩浴浸浴,消除疲倦。

獨個兒超市購物

報道指,稻垣吾郎於二月中旬的一個晚上在西麻布出現。他先到一家二十四小時營業的超市購物,之後再乘車到青山一帶下車。青山布滿各式各樣的大廈,即使在深夜仍有不少店舖營業。

雖然青山人來人往,但看來沒有多少途人留意到一邊行一邊說電話的稻垣。步行了一會,稻垣便進入一棟大廈之中,大廈的外牆掛著「髮型屋」和「溶岩浴」的招牌,本來以為稻垣正打算與誰密會,但原來他卻是去光顧一家溶岩浴店。

溶岩浴後再飲酒

所謂溶岩浴,就是日韓近年均相當流行的溫泉治療法,泡浸之後可消除疲勞。稻垣除了要應付綵排外,當日亦要為節目《SMAP×SMAP》錄影,他在放工之後,便獨個兒光顧溶岩浴。兩小時後,稻垣離開店舖,到附近的便利店購物,買了蘇打水和冰,看來回家後還想喝一杯,紓緩壓力。

稻垣整晚的行動都是「一枝公」,早前他出席舞台劇的製作發表會時,否認與前女友菅野美穗復合,看來他暫時還很享受過獨身生活,無意找個新女友呢。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


タッキー「放浪記」中止「少しだけほっと…」
俳優・歌手の滝沢秀明さんの談話 (森光子さんの休演の知らせを聞いて)少しだけほっとしています。4時間出ずっぱりの舞台に2ケ月間出演されるのは大変だと思っていましたし、それは僕のような年齢の者にとっても同じことですから。正月にご一緒させて頂いた『新春 人生革命』のように、森さんが楽しんで演じて頂ける舞台に、また出て頂きたいと思っています。僕はいつでもお手伝いさせて頂きます。

女優、森光子(89)の主演舞台「放浪記」の5、6月公演(東京・日比谷シアター・クリエ)の中止が26日、主催の東宝から発表された。

 1月8日に開幕し今月6日に千秋楽を迎えた「新春 人生革命」で森と共演したタッキー&翼の滝沢秀明(27)は「放浪記」中止の知らせに「少しだけほっとしています」と本音をのぞかせ、「4時間出ずっぱりの舞台に2カ月間出演されるのは大変だと思っていましたし、それは僕のような年齢の者にとっても同じこと。『人生革命』のように、森さんが楽しんで演じて頂ける舞台に、また出て頂きたいと思っています。僕はいつでもお手伝いさせて頂きます」とコメントを寄せた。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


“すぽると編集長”国分「とても輝いている銀」
「TOKIO」の国分太一(35)は、フジテレビのスポーツ情報番組「すぽると!」の土曜すぽると編集長として会場で観戦し、浅田真央に声援を送った。

 金メダルには届かなかったが「本当に素晴らしい演技でした。キム・ヨナ選手がつくった会場の空気、そして、オリンピックの独特な雰囲気、緊張感。己との勝負。すべてと戦って勝ち取った銀メダルだと思います。とても輝いている銀メダルに見えました」と感動を語った。

 04年から同局のフィギュアスケート中継に参加し、魅力を伝えてきた。TOKIOのファンとして知られる浅田には、番組でインタビューしたこともある。思い入れは深く「浅田選手の戦いはまだ始まったばかり。僕はこれからも浅田選手の戦いを応援します」と応援し続けることを誓った。

国分太一(こくぶん・たいち)
生年月日:1974年9月2日出身:東京都血液型:O型


真央VSヨナ、銀盤の華麗な頂上決戦に列島がわいた。バンクーバー五輪女子フィギュアフリーが25日(日本時間26日)、現地で行われ、浅田真央(19)は銀メダルを獲得。惜しくも逆転金とはならなかったが、真央ちゃんの華麗な演技と大粒の涙に、各界から感動の声が寄せられた。

  ◇  ◇

 TOKIO・国分太一(35)は会場のパシフィックコロシアムで生観戦して「このバンクーバーで見せてくれた浅田真央選手の演技は、本当に素晴らしい演技だと思います」と大興奮。「ヨナ選手が作った会場の空気、そして、オリンピックの独特な雰囲気、緊張感。己との勝負。すべてと戦って勝ち取った銀メダルだと僕は思います。僕にはとても輝いている銀メダルに見えました」と最大級の賛辞を送った。

 国分は04年からフジテレビ系フィギュアスケート中継でリポートを担当し、トリノ五輪では荒川静香の金メダルの瞬間を目撃。今回も同局系「すぽると!」の『土曜すぽると編集長』として、18日から現地入りして取材。人一倍、フィギュアへの思い入れが強い。

 「浅田真央選手の戦いはまだ始まったばかりです。僕はこれからも浅田真央の戦いを応援します」と話し、4年後のソチ五輪へ向けてさらなる活躍を期待していた。


フィギュアスケート女子の浅田真央選手(19)が26日、バンクーバー五輪で銀メダルを獲得したニュースに芸能界も沸いた。

 初五輪の大舞台で日の丸をアピールした浅田に、国分太一は現地で精一杯の拍手を送り、「このバンクーバーで見せてくれた浅田真央選手の演技は本当に素晴らしい」と歓喜のコメントを寄せた。

 同局系スポーツ番組「土曜すぽると!」(土曜深夜0・15)の編集長として18日に現地入り。精力的に各種目の会場を巡ったが、長年、携わってきたフィギュアスケートは特に熱が入った。

 2004年12月の全日本選手権で同局のフィギュアスケート中継番組のナビゲーターに就任、06年のトリノ五輪から本格的な取材活動に取り組み、現在はメーンキャスターとして“フィギュアの顔”になった。

 国分は「この4年間、たくさんの取材をするうちに、フィギュアスケートの本当の厳しさ、難しさを選手たちの表情や演技が教えてくれました」と振り返り、「(金メダルの)ヨナ選手が作った会場の雰囲気、そして、オリンピックの独特な雰囲気、緊張感。己との勝負。すべてと戦って勝ち取った銀メダルだと僕は思います」と力を出し切った舞姫をねぎらった。

 さらに、「浅田真央選手の戦いはまだ始まったばかり。僕はこれからも浅田真央の戦いを応援します」と4年後のソチ五輪へ思いをはせ、これからもフィギュアスケートを見守り続けることを誓った。27日に帰国し同日放送の「土曜すぽると!」で現地密着取材の模様を伝える。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


金唱片嵐狂掃十獎
昨日報道過「嵐」主持的電視節目收視不太理想,但五子在樂壇的成績依然驕人。第二十四屆日本金唱片大獎剛於前日舉行頒獎禮,「嵐」狂掃十獎,超越「Exile」和宇多田光,破了大會紀錄。

「嵐」去年的大碟共賣出一百七十七萬張,單曲則賣出二百四十四萬張,令組合奪得大獎「Artist of the Year」及其他部門等多個獎項。隊長大野智連同兩名成員相葉雅紀和松本潤一同出席頒獎禮,面對「十獎並列」的壯觀場面,大野智高興地說「不是發夢」,相葉則笑謂不如送出獎座給歌迷作為抽獎禮物。

http://picasaweb.google.com/ininshop
http://myworld.ebay.com.hk/inininshop/
http://myworld.ebay.com.hk/gigatoptoptop/

loinlong.gif


「嵐」包辦10項大獎
年度盛事《第24屆日本金唱片大賞》昨日舉行頒獎禮,尊尼組合嵐去年度賣出的專輯高達177萬張,細碟累積達244萬張,令五子一口氣掃「年度歌手」及「年度大、細碟」等10獎,榮升史上十冠王!不過尊尼只派大野智、松本潤及相葉雅紀出席領獎。而人氣組合AKB48則以短裙Look領取特別賞。

第24屆日本金唱片大獎昨日舉行頒獎典禮,尊尼事務所旗下偶像組合「嵐」包辦年度最佳藝人、最佳專輯及單曲等10項大獎,成績前無古人,難怪成員相葉雅紀說:「好似發夢一樣!」松本潤則笑言:「獎座很重啊!」金唱片大獎以銷量論英雄,嵐去年推出大碟熱賣超過177萬張稱冠,而全年最高銷量5張單曲中,嵐更包辦4首,累積銷量高達244萬張,加上DVD賣出133萬套,收費下載歌曲次數達306萬次,成為今屆大贏家。

由日本唱片協會主辦的「第 24屆日本金唱片大獎」頒獎禮昨日在東京舉行。尊尼組合嵐奪得三大獎成為大贏家,當中包括最高榮譽的年度歌手大獎。

嵐又憑銷量 177萬張的精選碟《 All the BEST! 1999-2009》獲年度大碟獎,還以《 Believe》獲得年度細碟獎。嵐去年推出的四張細碟,全部打入最佳細碟頭五名;女子組合 AKB48則獲頒特別獎。
雖然在頒獎禮中滿載而歸,但現時每周主持三個綜藝節目的嵐,近日卻被網友批評曝光率過高,令人生厭,導致節目收視低迷。


《第24屆日本金唱片大賞》統計過去一年唱片銷量,尊尼組合嵐的大碟總銷量高達一百七十七萬張,細碟亦累積二百四十四萬張,另合計DVD及音樂下載的成績,他們成功掃走「年度歌手」及「年度大、細碟」等十個獎項。

昨日成員大野智、松本潤和相葉雅紀盛裝現身頒獎禮,表示希望趁早與未能出席的二宮和也和櫻井翔分享喜。同場的AKB48獲頒特別賞,洋樂部門的「年度歌手」則為披頭四。另外嵐的最新單曲《Troublemaker》將於下月三日上市,MV經已曝光。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


傑尼斯KAT-TUN 解散拚單飛
傑尼斯偶像團體中八卦緋聞不斷的KAT-TUN,昨天出現了「解散」傳聞,「東京體育報」指出,受赤西仁與龜梨和也兩位團員不合關係影響,該團唯一常態節目「KAT-TUN」也將於3月底停播,工作規畫走向各自力拚單飛。

據「東京體育報」報導,先前「週刊文春」爆出V6年內將解散,傑尼斯事務所立即否認並表明4月已計畫展開巡演,有演藝圈關係者透露:「其實公司真正討論到解散的是KAT-TUN,去年秋天起,傑尼斯事務所的會議中,就出現解散這個話題。」

3月底「KAT-TUN」節目停播後,6位團員需要全員到齊的場合剩下演唱會或唱片錄音,有電視台人員表示:「傑尼斯方面對該團再開新節目興趣缺缺,反而積極推進團員各自發展的工作。」

之前龜梨與赤西不合之說時有所聞,不但傳過吵到動手打起來,近來在工作現場很少有互動,龜梨剛接下體育節目主持,赤西則因主演電影「BANDAGE」,將以片中樂團「LANDS」名義展開演唱會,赤西的狂熱粉絲眾多,演唱會門票在網上競標到20萬日圓(約台幣7萬)以上。團員不合問題之外,加上公司也有意冷凍公然與小嶺麗奈熱戀並出國旅遊的田口淳之介,及不良八卦頻傳的田中聖,造成KAT-TUN實際工作分配狀況已形同解散。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


嵐要變收視台柱有難度
尊尼事務所的五人男子組合「嵐」,近年人氣攀至高峰,幾乎?日都在日本的電視節目中看到其蹤影。今年富士、TBS和NTV等大台都紛紛向組合招手,邀請他們主持節目,但實際電視台的如意算盤卻未必能打得響,因為「嵐」的叫座力其實還未能與其人氣成正比。

觀乎本周的收視調?結果,「嵐」於TBS主持的節目《秘密的小嵐》收視為百分之九點六;富士的《VS嵐》為百分之十一點二;而NTV在深夜十二時才播放的《嵐的功課》更只得百分之四點三,收視未如預期般高。有網民認為,「嵐」的曝光率太高,而且?個節目的?容都差不多,加上各成員可能太過忙碌,在節目中略見疲態,影響質素,吸引不了粉絲以外的觀女B看來電視台不應該單靠「嵐」的人氣來搶收視,而是應該著眼如何提升節目質素。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


嵐がまた快挙!ゴールドディスク大賞10冠
人気グループ、嵐が、昨年のCDなどの売り上げが多かったアーティストに贈られる「第24回日本ゴールドディスク大賞」のアーティスト・オブ・ザ・イヤー(邦楽部門)に選ばれ24日、都内で開かれた授賞式にメンバー3人が出席した。

 シングル部門などを含めると同大賞史上初の10冠を獲得。大野智(29)は「夢じゃないですよね」と興奮。相葉雅紀(27)はズラリと並んだ10個のトロフィーを見て、「(ファンの方々に)抽選しましょうか」と大胆提案する一幕も。洋楽部門は伝説的バンドのザ・ビートルズが4回目の受賞で、松本潤(26)は「大好きなビートルズと同じ賞をもらえて光栄」と感慨深げだった。

 一方で、授賞式後の囲み取材の時間帯がバンクーバー五輪女子フィギュアで浅田真央(19)の演技と重なり、3人は「ちょうど今やっているんですよね!」と時計を見るなどソワソワ。松本は「僕らはたまたまゴールドをもらったけど、銀でも銅でも頑張った価値は人それぞれ。頑張って下さい!」とアツいエールを送っていた。


「第24回日本ゴールドディスク大賞授賞式」(24日、コンラッド東京)

 CD売り上げ実績に基づき選ばれる「第24回日本ゴールドディスク大賞」の授賞式が24日、都内で開かれ、嵐が2009年の最高売り上げを記録したアーティストに贈られる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」邦楽部門に加え、「アルバム・オブ・ザ・イヤー」など史上最多となる10タイトルを受賞した。“ゴールドつながり”で、バンクーバー五輪女子フィギュアで逆転金メダルを目指す浅田真央選手ら日本代表にエールを送った。

  ◇  ◇

 嵐が“音楽界の金メダル”を獲得した。最高賞の「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」邦楽部門に、「シングル・オブ・ザ・イヤー」「ザ・ベスト・ミュージック・ビデオ」など10冠を獲得。これまで最多受賞だった08年のEXILEと宇多田ヒカルの8冠を塗り替えた。

 デビュー10周年だった09年は見事な活躍だった。シングル244万515枚、アルバム177万1369枚を売り上げた。ビデオも113万7092本、ダウンロードも306万8025回。合計841万7001件の売り上げ。ダントツの実績だった。

 授賞式にはメンバーを代表して大野智(29)、相葉雅紀(27)、松本潤(26)の3人が出席。トロフィーを抱えたリーダーの大野は「日本ゴールドディスク大賞アーティスト・オブ・ザ・イヤー…まさか僕の口からこの言葉が言えると思ってませんでした。多くの方に僕らの楽曲を聞いて頂き、感謝しています」と喜びのスピーチ。また相葉は、ズラリと並んだ10個のトロフィーを見渡し「CDショップで買って頂いた方のおかげなので、(プレゼントで)抽選にしましょうか!?」と“仰天プラン”をぶち上げ、会場を笑いで包んだ。

 この日は、日本中が注目した女子フィギュア・ショートプログラム(SP)が行われたが、嵐の受賞会見中に浅田選手の出番となった。松本は腕時計をチラ見して「ちょうど今ですよね!!フリーもちゃんと見たい。テレビにかぶりついて応援しますので、日本選手の皆さん、頑張って下さい」とバンクーバーへ向けてエール。日本代表選手より一足早くゴールドに輝けただけに、浅田の逆転金メダル獲得を後押ししていた。


「第24回ゴールドディスク大賞」(日本レコード協会主催)で、「嵐」は大賞にあたる「ソング・オブ・ザ・イヤー」を受賞。リーダーの大野智(29)、相葉雅紀(27)、松本潤(26)の3人が出席。スケジュールの都合で参加できなかった桜井翔(28)、二宮和也(26)に「やったぞ!と伝えたい。5人で祝杯を挙げたい」(大野)と喜んだ。

 日本レコード協会によると、シングルCDは244万枚、アルバム177万枚、DVD113万枚、音楽配信で306万ダウンロードを記録。推定で約190億円を売り上げた。「シングル・オブ・ザ・イヤー」「アルバム・オブ・ザ・イヤー」など6部門で計10本のトロフィーを獲得したのは史上最多。

 洋楽部門の大賞はビートルズ。定価3万5000円以上するBOXセットを62万個売り、推定で220億円を売り上げた。松本は「ビートルズと同じ賞をもらえるなんて」と感激しきりだ。

 ちょうど授賞式の最中にバンクーバー五輪本番のショートプログラム(SP)に臨んだのが浅田真央。3人とも「早く見たい」と気が気じゃない様子。相葉は日本代表3選手に向けて「持てる力を悔いのないよう発揮して」と言い、大野も「いままでの練習の成果を出してください」と力強くエールを送った。

相葉雅紀(あいば・まさき)
生年月日:1982年12月24日出身:千葉県血液型:AB型
二宮和也(にのみや・かずなり)
生年月日:1983年6月17日出身:東京都血液型:A型


嵐が第24回日本ゴールドディスク大賞でアーティスト・オブ・ザ・イヤー(邦楽)を含む史上初の10冠を達成し24日、都内で行われた授賞式に出席した。

 同賞はCDなどの売り上げ実績に基づいて選出。嵐の09年の各売り上げは、シングル244万515枚、アルバム177万1369枚、ビデオ113万枚7092枚でダウンロードは306万8025回。10年連続で売り上げ減と不況にあえぐ音楽業界で、嵐の破格の活躍を実証した形になった。授賞式には大野智、相葉雅紀、松本潤が出席。櫻井翔はドラマの、二宮和也は映画の撮影でそれぞれ欠席した。

 大野はずらりと並んだトロフィー10本を前に「夢じゃないんですね。不思議です」。相葉は「買っていただいた方たちのおかげです。すごい数ですね。抽せんしますか」とはしゃいだ。一方、アーティスト・オブ・ザ・イヤー洋楽部門はザ・ビートルズが受賞。松本は「ビートルズと同じ賞なんて、光栄です」と感慨深げな表情を見せた。

 嵐が授賞式に臨んだ時間は、バンクーバー五輪女子フィギュア浅田真央選手の登場時間と重なった。松本は「あ、ちょうどですね。テレビにかぶりつきで日本選手を応援したいと思います」と腕時計をチラリ。相葉は「終わったらすぐテレビに駆け込みます」と人気アイドルも気になる様子。大野は「僕らとレベルが違う」と恐縮しながらも「今までの練習の成果を出し切って頑張ってください!」とエールを送った。

 嵐の史上初の10冠はまさにゴールドラッシュ。メダルを目指す女子フィギュアの日本代表選手に向けて、縁起が良い応援になりそうだ。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


国分太一、芸人をさばく!
TBSが24日、都内の同局で4月期改編の会見を行った。3月26日にニュース番組「総力報道!THE NEWS」が終了。ニュース枠だった午後7時台をバラエティー枠に変更し、島田紳助(53)の冠番組「紳助社長のプロデュース大作戦!」(火曜後7・0)、TOKIOの国分太一(35)が司会を務める「世界笑えるジャーナル!」(水曜後8・0)をスタートさせることを発表した。

TOKIOの国分太一(35)が、TBS・MBS系の新番組「世界笑えるジャーナル!」(4月21日スタート。水曜、後8・00)で司会を務めることが24日、明らかになった。お笑いタレントが“芸人ジャーナリスト”として、海外の珍事件やB級記事をおもしろおかしく紹介するニュースショー。往年の人気番組「ウィークエンダー」を現代風にアレンジしたような番組になるという。関係者は、司会者・国分に「ハートがある方ですし、ちゃんと芸人さんを裁いてもらえるはず」と期待していた。

TBSは24日、4月からの番組改編について会見し、「総力報道!THE NEWS」(月~金曜後6・40)の3月いっぱいでの終了を正式に発表した。

 午後7時台をバラエティー枠にし、島田紳助(53)司会の「紳助社長のプロデュース大作戦」(火曜後7・00)などを放送。また、「TOKIO」国分太一(35)司会の「世界笑えるジャーナル!」(水曜後8・00)がスタートする。

島田紳助(しまだ・しんすけ)
生年月日:1956年3月24日出身:京都府京都市血液型:AB型
国分太一(こくぶん・たいち)
生年月日:1974年9月2日出身:東京都血液型:O型

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


山下智久扮浪子 打算裸露到底
傑尼斯偶像近期掀起一陣漫畫改編熱,繼二宮和也演出電影版《殺戮都市》,師弟山下智久亦盛傳會演出著名作品《鐵拳浪子》。正忙於拍攝「月9」劇集《緊急候命2》的山下,預計3月底投身新片工作,預計5月竣工。

山下智久為了把男主角矢吹丈演得活靈活現,將進行艱辛的拳擊訓練,而負責製作的TBS更有意邀請屬世界拳擊冠軍的龜田兄弟助陣。

不過山下接演的消息在漫畫迷間引起極大反應,有人批評他不夠粗,演不出拳擊手的男子氣慨;也有人很關注山下的髮型能否忠於原著。不過不少日媒猜測此次這個角色,山下智久可能會「裸露演出」,因為他曾憑一張裸露照片,讓女性雜誌《ANAN》出現「爆發性的銷量成績」,因此據說製片方考慮電影中將「大量出現山下智久裸露上半身,下半身只穿一條拳擊褲的畫面」。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


瀧澤秀明 首度當導演直喊苦
傑尼斯帥哥瀧澤秀明首度在舞台劇「瀧澤歌舞伎」自導自演,讓他直呼真的是超辛苦。

據日媒指出,由瀧澤秀明負責主演和導演的舞台劇「瀧澤歌舞伎」,日前在東京舉行製作發表會,第1次接觸導演工作的他坦承,在當了導演後,很能理解傑尼斯社長的辛苦。

瀧澤秀明從2006年到2009年間,在新橋演舞場連續演出「瀧澤演舞場」,深受好評,今年他把演出陣地轉到日生劇場,並把自己的特色加入到傳統藝術歌舞伎中,他首次挑戰導演工作,也讓這次演出備受注目。

他坦承,一聽到要擔任導演時,他也不能接受,「當時我就苦笑著想,這到底是真的還是假的。」據悉,除了選擇演員,就連發表會場的海報,都是他一手設計,他說:「是靠大家共同努力,工作才能有進展,不過直到最近我才明白,沒有我下令什麼事都進展不了,真的是很辛苦啊。」不過他也很開心,有嘗試當導演的機會。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


瑛太寫Twitter幫女解愁
瑛太與上野樹里繼合演日劇《Last Friends》與《交響情人夢》等後,將第六度合演4月富士新劇,由名編劇北川吏子執筆,故事講述五名涉谷男女在Twitter上認識,互相幫助解決煩惱,最後成為真正朋友,玉山鐵二及井川遙亦會參演。此外,林志玲在台灣出席活動時,承認獲富士斟拍木村拓哉的新劇,她自言深感榮幸,待日本正式公布。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


瀧澤秀明《演舞城》4D會觀眾
瀧澤秀明於前日出席四月公演的舞台劇《瀧澤演舞城》的製作記者會,公布新一年《演舞城》的新點子。

以往瀧澤均會在舞台劇中扮演歷史人物源義經,今次則改為扮演平安時代的武將平將門。舞台劇會保持一貫的歌舞伎風格,同時會加入不少新的元素,包括可從不同角度欣賞到其飛行姿態的「4D飛行」,瀧澤表示現時還在實驗階段,據知他會在背上吊上「威吔」,從不同角度飛來飛去,動感十足。此外,瀧澤又會在劇中彈琴和演奏三味線,以及動用五十人一同擊打太鼓等,當中有不少點子都是來自他本人的構思,可見他對《演舞城》甚為投入。

龜梨做體育節目主持

至於瀧澤的師弟龜梨和也,則會在四月起主持NTV的體育節目《Going!! Sports & News》,擔任棒球環節的報道員。龜梨自小六起便打棒球,可說是此職位的最佳人選,近年他拍劇的成績叫人不忍卒睹,或者轉做主持會有新發展。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


ジャニーズカレンダーNEWSなど5種類

ジャニーズ事務所の所属グループの新カレンダーが26日から順次発売される。

 NEWS、関ジャニ∞、KAT―TUN、Hey!Say!JUMP、ジャニーズJrによる5種類。学生のファン層も多いため、1月分から始まる通常のカレンダーとは違い、4月分から始まり、来年3月分で終わるのが特徴。

 NEWS版は100枚の写真が使われ、すべて撮り下ろし。デビュー5周年の関ジャニ∞はメンバー全員で初の海外となる米グアムで撮影された。ジャニーズJrは中山優馬(16)ら総勢88人のショットが計150ページに収められている。


毎年恒例の4月スタートの「ジャニーズカレンダー」の詳細が23日、分かった。今年度ラインアップは、NEWS(光文社)、関ジャニ∞(東京ニュース通信社)、KAT-TUN(講談社)、Hey!Say!JUMP(小学館)、ジャニーズJr.(集英社)の5種類。それぞれ撮り下ろし写真がてんこ盛りで、豪華付録も健在だ。

 NEWSは卓上週めくりで、写真は人物ポートレート撮影に定評があるデンマーク人カメラマン、ヤン・ブース氏が担当した。関ジャニ∞は今回のカレンダー撮影のため、メンバー全員では初めての海外ロケを敢行。グアムのビーチや町中でリラックスした表情を見せており、初海外にちなんで英会話ガイドが付録となっている。

 また、KAT-TUNは日めくりで、使用後、付録のバインダーに収納すると“365ページの写真集”となる仕組み。Hey!Say!JUMPはダイアリー仕様で、スケジュールが書き込める実用型だ。キラキラ輝くシールが付くジャニーズJr.には次世代スター88人が登場し、中山優馬(16)は「春夏秋冬、365日僕らと一緒に過ごさない!?」とPRしている。26日から順次発売。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


紀香珠玉在前 3肥醜化貓之眼辣?網友
日本漫畫家北條司 80年代的經典作品《 Cats' EYE》(貓之眼),筆下三位性感女主角曾經迷倒無數漫畫迷。日本彩票公司早前一反傳統,邀請了肥妹搞笑組合森三中,扮成《 Cats' EYE》女主角拍攝新廣告。可惜三位 A貨貓女性感不足,驚嚇有餘,反而辣㷫不少網友。

緊身衣唧腩肉
森三中三位成員前日穿上緊身衣在新宿出席新廣告的記者會,又在現場 6億日圓(約 5,000萬港元)現鈔前大擺誘人甫士。可惜三姝在緊身衣下露出一節節的豬腩肉,十分嚇人,更惹來大批網友炮轟,認為三姝破壞原著漫畫中三位性感女角的形象,更要求彩票公司速速換人。《 Cats' EYE》多年前曾以藤原紀香、內田有紀及稻森泉拍成真人版電影,相比下難怪網友直斥森三中趕客。

日本醜女抬頭
近年日本醜女諧星大行其道,森三中由三位體重超過 200磅的肥妹村上知子、大島美幸及澤宗子組成,三人曾與女歌手中島美嘉組「 MICA 3CHU」合作出碟,成員村上知子擔正與 SMAP成員稻垣吾郎及名模 蛯原友里合演日劇《醜女變天使》。
此外,女諧星山崎靜代(小靜)與怪雞偶像中川翔子合拍的洗髮水廣告,早前在港播出也成為話題。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


生田首擔正《人間失格》考牌
太宰治自況之作

大庭葉藏的父親為貴族院議員兼著名資產家,他在小時候已經覺得,自己無法融入社會之中。長大後到東京入讀高校的大庭,遇上比他大六年的堀木(伊勢谷友介飾),堀木帶他到酒吧遊玩,最後使大庭沉迷於酒色之中,過著放蕩的生活。

大庭身邊的女伴轉個不停,其中他對常子(寺島忍飾)抱有特別的感情。某一日,對生活感到厭倦的大庭,相約常子到鎌倉殉情,可是最後大庭獲救,只有常子一人死去,令大庭進一步走向破滅之路。所謂「人間失格」,正是「失去做人的資格」之意。

生田演活大文豪

太宰治於三十九歲自殺身亡,之前他亦曾四度自殺,其作品充滿頹廢意識。《人間失格》是他的遺作,也可說是他自況之作,大庭的性格正是他本人的寫照,小說中不少情節也是取材自太宰治的真實生活之中。生田要扮演氣質柔弱的大庭,要演繹出他沉淪的過程,難度甚高。

除了生田外,電影還有伊勢谷、寺島忍、石原聰美、小池榮子和森田剛等演員助陣,陣容鼎盛,建構出一個華麗而又頹廢的太宰治世界。而日本的出版社為配合電影宣傳,特意重新推出一系列太宰治的小說,並以生田作封面,當正他是「翻生太宰治」。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


亀梨 日テレ新番組のキャスターに就任 
KAT-TUNの亀梨和也(24)が、日本テレビで4月3日スタートの情報番組「GOing!!Sports&News」(土、日曜後11・55)でキャスターを務めることになった。

 日曜放送時に「ベースボールスペシャルサポーター」の肩書で登場。小学6年時に野球の世界大会に出場しているだけに、番組関係者は鋭いコメントを期待している。同番組は「SUPERうるぐす」のリニューアル版で、江川卓氏(54)は“ご意見番”として残留。メーン司会は「くりぃむしちゅー」の上田晋也(39)。


日本テレビは22日、KAT-TUNの亀梨和也(23)が、4月スタートの同局系ニュース番組「GOing!! Sports&News」(土・日、後11・55)でキャスターを務めると発表した。現在放送中の「SUPERうるぐす」の後継番組で、日曜に「ベースボールスペシャルサポーター」として出演する。司会はくりぃむしちゅーの上田晋也(39)。また、顎(がく)関節症治療のため休養中の宮崎宣子アナウンサー(30)の4月復帰も発表した。

KAT-TUNの亀梨和也(24)が4月から日本テレビ系の新番組でスポーツキャスターを務めることが22日、分かった。日テレが定例社長会見で明らかにした。得意の野球について解説もするという。

 番組は、4月改編で「江川×堀尾のSUPERうるぐす」に代わって、土曜と日曜夜に新設する「GOing!! Sports&News」(4月3日スタート、午後11時55分)。亀梨は日曜の出演。また、くりぃむしちゅーの上田晋也(39)が土、日曜キャスターとして出演する。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


「滝沢歌舞伎」大幅リニュアル!一転、反逆武将に
タッキー&翼の滝沢秀明(27)が22日、演出家デビューを飾る東京・日生劇場の4・5月公演「滝沢歌舞伎」の製作会見を都内で開いた。今回はこれまでの当たり役、源義経に代わって平安中期の武将・平将門役に初挑戦。歌舞伎スタイルを保ちながら“4Dフライング”や50人の和太鼓演奏など大胆演出プランの一端を明かし、「新たな挑戦をしたい」と新人演出家が燃えている。

 演出家となると演技だけでなく舞台装置や音楽、配役などあらゆる細部に責任を持つ。「演舞城」をはじめ、ジャニーズ事務所のタレントが主演する舞台の演出は多くをジャニー喜多川社長が手掛けてきたが、滝沢は「あらためてジャニーさんの苦労が分かりました」。それでも「もの作りは楽しい。思い切りやりたい」と胸を張った。昨年の「演舞城」に続き、自身が監督し舞台上で上演する短編ホラー映画も製作予定。Hey!Say!JUMPの山田涼介(16)を出演させる構想があるという。


タッキー&翼の滝沢秀明(27)が22日、演出家デビューを飾る東京・日生劇場の4・5月公演「滝沢歌舞伎」の製作会見を都内で開いた。今回はこれまでの当たり役、源義経に代わって平安中期の武将・平将門役に初挑戦。歌舞伎スタイルを保ちながら“4Dフライング”や50人の和太鼓演奏など大胆演出プランの一端を明かし、「新たな挑戦をしたい」と新人演出家が燃えている。
06年から東京・新橋演舞場で4年連続上演してきた「滝沢演舞城」を日生劇場に移しての“リニューアル版”で、タッキーが新たな伝説に挑む。

 「自分なりの世界観を提供したい」。初めての「演出兼主演俳優」の立場でひときわ意気込む滝沢。05年のNHK大河ドラマ「義経」で演じた源義経役を「演舞城」でも演じ続けてきたが、「今年は思い切って義経から離れて、平将門に挑戦したい」と明かした。

 将門(生年不詳~940)も義経同様、伝説に彩られた歴史上の人物だ。だが、将門は関東を武力で支配し朝廷に背く形で「新皇」を自称するなど、「義経と比べるとダークヒーローで、“悪”のイメージが強い」と滝沢。清廉なヒーローを演じてきた滝沢には、新境地の役柄といえる。

 だが「180度違うキャラクターの方が芝居する上で料理のしがいがある。悪の部分だけでなく人間味のある将門、国を変えようとした男の生きざまを描きたい」。すっかり演出家のまなざしでやる気をみなぎらせた。

 滝沢プランは他にもある。これまでも歌舞伎の要素を現代風に分かりやすい形で取り入れてきたが、「新たな演目にチャレンジしたい」と宣言。日舞とバレエ、和太鼓とドラムのコラボなど「和をベースにしながら現代のファッションも取り入れる」。出演者50人がいっせいに和太鼓を演奏したり、琴や三味線、長唄に新たに挑戦するなど、独自のアイデアがあふれるように出てくる。

 さらに見せ場となりそうなのが、フライング。滝沢は「4D(4次元)というか、いろいろな角度から見えるフライングをしたい」。まだ実験段階というが、背中で吊っていた命綱をさまざまな角度から吊ることで横になったり回転したりと、まさに自由自在、縦横無尽な“最先端フライング”が期待できそうだ。

 4月4日~5月8日の計52公演予定。滝沢ワールド全開の伝説的な舞台となる!


タッキー&翼の滝沢秀明(27)が22日、都内で主演舞台「滝沢歌舞伎」の製作発表を行った。過去4年、公演してきた新橋演舞場から新天地に移り、これまで演じてきた英雄・源義経から一転、ダークヒーロー・平将門を演じる。オカルト的な伝説を多く持つ役だけに、大迫力の舞台になりそう。また滝沢は同公演で演出、映像監督、キャスティングなども自ら手がけるといい、滝沢ワールド全開の舞台となる。

  ◇  ◇

 大河ドラマ以来のハマリ役・義経の次にタッキーが選んだのは、ダークヒーロー・平将門だった。

 06年から東京・新橋演舞場で「滝沢演舞城」を開催してきた滝沢だが、歌舞伎座の建て替えの影響で演舞場が使用できなくなったため、今年から日生劇場に移動。公演名を変更、演出家デビューして内容も半分以上リニューアルする。

 その目玉が、タッキー版・将門。「思い切って義経を離れます。180度違うダークな役。なぜ悪と呼ばれるようになったのか、その理由を描いていきたい」。平安時代に貴族中心の横暴な朝廷政治に異を唱え、関東から反旗を翻した“反逆の英雄”将門。ドラマ「オルトロスの犬」以来となる悪役で「人を殺すシーンがあってもいい」と悪の華を咲かせる。

 劇場の近所、丸の内には将門の首塚があり、移転計画のたびに事故が起きたという伝説が残る。日本3大おん霊の1人に数えられる“いわく付き”の役柄への挑戦だけに、首塚へのお参りも検討されている。

 もちろん、もう1つの見どころであるアクロバットもバージョンアップ。フライングは「ワイヤを引っかける部分を変え、お客さんが僕らをいろんな角度から見られる4Dの新システムを導入する」と予告。日舞とバレエなど、和洋をコラボさせた独自の世界を作り「せっかく僕らの世代がやるので、現代の要素も取り入れたい」と歌舞伎の枠組みを広げていく。東京・日生劇場で4月4日~5月8日。


滝沢秀明(27)が22日、都内で主演舞台「滝沢歌舞伎」(日生劇場、4月4日~5月8日)の製作発表を行った。昨年までの「滝沢演舞城」(新橋演舞場)では源氏の源義経を演じてきたが、今年は平安時代中期に活躍した平氏の平将門に挑戦。カリスマ的な反逆者で、無念の最期を遂げた怨霊(おんりょう)神としても知られる将門をどう演じるか注目される。

 滝沢は悲劇のヒーローとされる義経から一転、反逆者のイメージが強い将門を選んだ理由について「180度異なるキャラクターを演じることで新たな挑戦をしたかった」と説明。本作では演出も兼任することから「資料を読み、自分なりの解釈で将門像を作り上げたい」と意気込んだ。

 将門と言えば朝廷に反旗を翻し、一時は関東に“独立国家”を築いた武将。朝敵として討たれた後も、京都でさらされた首が東に飛び、東京・大手町に落ちたなどの伝説が数多く残り、映画「帝都物語」では東京を破壊する力を持つ怨霊として描かれた。

 ただ、主人公に据えた物語は珍しく、関係者によると、歌舞伎では将門の人生を描いた演目は残っていない。ドラマでも加藤剛(72)が主演した1976年の大河「風と雲と虹と」がある程度。舞台製作などに携わる関係者は「上演前に必ずお祓(はら)いするように、製作現場はたたりや縁起といったものを重視する。怨霊神を扱うテーマが敬遠されてきたのでは」と話す。本作でも出演者やスタッフによるお祓いのほか、劇場近くの大手町にある「将門の首塚」へのお参りも検討されるという。

 劇中では勇猛果敢な一方で、将門の女性や子供でも容赦しない非情な一面も描かれる。滝沢は大河ドラマ「義経」など美少年、美形を生かしたクールな青年やヒーローがはまり役。荒々しい悪役は初挑戦で「なぜ、将門がそういう人生を歩んだのか、男の生きざまとして描きたい」と抱負。劇場変更に伴う内容のリニューアルについては「今まで作り続けた世界観を引き継ぎながら、自分なりの滝沢歌舞伎を作りたい。半分以上は新しくなる」と強調した。

滝沢秀明(たきざわ・ひであき)
生年月日:1982年3月29日出身:東京都血液型:A型


人気デュオ「タッキー&翼」の滝沢秀明(27)が22日、東京都千代田区の帝国ホテルで、主演舞台「滝沢歌舞伎 TAKIZAWA KABUKI」(4月4日-5月8日、東京・日生劇場)の製作発表に出席した。2006年から東京・新橋演舞場で毎年上演してきた「滝沢演舞城」が、場所を移してさらにパワーアップ。滝沢自身が演出家にも初挑戦する。ファンサービスや新たなフライング方法などを考案したほか、第2幕では、これまで演じてきた「源義経」を一時“封印”し、平将門役に挑む。

 今月上旬に東京・帝国劇場で座長公演「新春 滝沢革命」を終えたばかりのタッキーが、またも“革命”を起こす。

 「滝沢演舞城」は、日本の昔話や歴史物語、歌舞伎を大胆に脚色し、アクロバティックな空中技やマジックなどを取り入れたエンターテインメントショー。5年目の今年は、歌舞伎座の建て替えに伴い、新橋演舞場が歌舞伎公演の代替劇場となるため、公演タイトルと会場を変更し、内容も半分近くが大きく変わる。

 「すべてのことが“僕発信”じゃないと進まない。演者としてこれまでいろんなスタッフの方に料理される側でしたが、自分自身が自分を料理する側となると客観的に難しいですね」。こう話す滝沢だが、昨年末から構想を練り続け、スタッフへのプレゼンテーションを重ねた結果、すでに大枠が完成した。

 中でも最大の見どころは、第2幕で演じる平将門だ。滝沢は05年にNHK大河ドラマ「義経」で演じた源義経役を初演から4年間続けてきたが、今年は主役が“正義のヒーロー”から“反逆のヒーロー”へと変ぼうを遂げることになる。

 将門は平安時代中期の関東の豪族で、平氏の姓を授けられた高望(たかもち)王の孫にあたる。935年以降、下総国や常陸国に広がった平氏一族の抗争が、やがて関東諸国を巻き込んだ争いに発展する。

 939年、関東諸国を制圧した将門は、京都の朝廷に対抗して「新皇」を自称したため朝敵となり、藤原秀郷や平貞盛らに討伐された。将門の首塚は日生劇場にほど近い東京・大手町にあり、たたり伝説や心霊スポットとして知られる。

 滝沢は「今まで(義経という)いいヒーローを演じてきましたが、よりダークな役柄を演じて、イメージを180度変えてみたいと思いました」とし、「将門は怖いとか、ひどいというイメージがありますが、なぜ国をひっくり返そうとしたのか。彼の本質を伝えていきたい」と、神妙な面持ちで話した。

◆第2幕以外でも6つの革命
 滝沢歌舞伎では、滝沢が第2幕以外でも6つの“革命”を巻き起こす。

 【歌舞伎の演目】これまでの「鷺娘」「櫓のお七」「執着獅子」だけでなく新たな演目にも挑戦する。

 【ファンサービス】ゴールデンウイーク期間中は、子どもや親子連れが優先的に観劇できるように配慮し、サプライズの演出を用意。

 【客席】新橋演舞場のような花道は設置しないが、オーケストラピット部分にキャストを1メートル以内の至近距離で見られる“かぶりつき”の桟敷席を設置。

 【フライング】背中にワイヤを装着して飛ぶ従来の形式だけでなく、さまざまな角度からワイヤをつるすことによって客席からの見え方を変える。

 【和太鼓】ジャニーズJr.約50人が一斉に和太鼓を演奏。滝沢自身も琴の演奏に挑戦する。

 【ホラー映画】昨年初挑戦し、「怖すぎる」と評判だった滝沢監修のショートムービーの新バージョンを制作。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


木村、林志玲 可望合作新日劇
木村拓哉將挑大梁演出日本富士電視台的4月新劇,日本媒體報導,曾為「SMAP」單曲「瞬間心動」跨刀拍MV的台灣第一名模林志玲,確定加入卡司陣容將扮演模特兒角色,與木村有段若有似無的戀情。

林志玲去年在電影處女作「赤壁」扮溫婉小喬,在日本打開知名度,之後獲邀為「SMAP」拍MV,天使臉孔、魔鬼身材的外型,令日本歌迷驚豔。她曾赴日遊學三個月,擔任過日本觀光大使,這回則被富士電視台相中。據台北蘋果日報引述日本「週刊女性」報導,新劇中,她將飾演模特兒,為木村拓哉任職的室內設計公司擔拍廣告,因工作接觸,醞釀出淡淡情愫。

木村向來對他主演日劇的劇本、選角,甚至贊助商都很挑剔,之前有消息指出,今春的新劇改編知名音樂劇「悲慘世界」,因木村要求,數度修改劇本,女主角人選也讓富士台傷透腦筋。報導說,該台想找曾與木村合作的綾遙、木美沙,遭木村以「缺乏新鮮感」否決;後來劇組力邀演出大河劇「篤姬」大受歡迎的宮崎葵,但24歲的她竟一口回絕,還說:「我們年紀相差了一輪,扮情侶應該沒說服力吧?」

最近劇組鎖定「日劇女王」篠原涼子,但她表示,演木村的工作拍檔可以,演女友就不必了。報導指出,該劇原定本月中敲定卡司後開拍,上檔時間可能從4月延到5月。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


生田斗真獲讚激動落淚
生田斗真處男電影《人間失格》昨日開畫,他前晚出席前夜祭獲導演讚賞時,感觸流下男兒淚,他坦言是受尊尼師兄說話的影響才有今天成績。

尊尼偶像生田斗真前晚聯同伊勢谷友介和小池榮子等,出席處男電影《人間失格》的前夜祭活動,面對導演荒戶源次郎的熱烈讚賞,他激動得流下男兒淚。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


赤西仁Fans被騙
22歲無業女聲稱有赤西仁的電郵地址,騙取一名網上Fans Club認識的23歲女粉絲7,200港元,事後她沒有交出電郵地址,女粉絲報警將她拘捕。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


生田斗真、監督に熱演褒められ男泣き
太宰治原作の映画「人間失格」(20日公開)のプレミアナイト上映が19日、都内で行われ、主演生田斗真(25)荒戸源次郎監督らが登壇した。生田は荒戸監督から「本当に頑張っていた。素晴らしい」と熱演をほめられると、男泣き。「舞台の上で泣いたのは初めて。幸せです」。バンクーバー五輪フィギュアスケート男子銅メダルの高橋大輔については「同年代で素晴らしい。僕も『人間失格』で金メダルを取りたい」と力を込めた。

生田斗真(25)が主演した映画「人間失格」の舞台あいさつが、公開前日の19日、都内で行われた。

 荒戸源次郎監督(63)が観客に「生田を褒めてやってください」と呼び掛け、感極まった生田が「幸せです」と涙を流す場面も。2歳下の高橋の銅メダル獲得に「どういう職業でも、同世代が頑張っている姿を見ると勇気づけられる。僕もこの映画でメダルを獲りたい」と新たに刺激を受けた様子。「大ケガからリハビリをして結果を出したのは凄く格好いい。あきらめちゃいけないということを教えてもらいました」と続けた。


俳優・生田斗真(25)が19日、都内で初主演映画「人間失格」(20日公開)のプレミアナイトに登場し、舞台あいさつで号泣した。三田佳子(68)、大楠道代(63)ら共演女優が生田の演技を絶賛。荒戸源次郎監督(63)の「生田斗真を本当、褒めてやって下さい」の言葉に感極まって涙がこぼれたもの。客席の女性ファンから「頑張れ!」の声が飛ぶ中、生田は「幸せです。ありがとうございます」と声をしぼり出した。

 また、フィギュアの高橋大輔の銅メダル獲得にも感激。「どういう職業でも同年代の方が頑張っているのは勇気をもらえます。僕もこの映画でメダルを獲りたい」と高らかに宣言した。


俳優生田斗真(25)が19日、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で、主演映画「人間失格」(荒戸源次郎監督、20日公開)の公開前夜祭「プレミアナイト」に出席した。

 映画初出演で初主演、原作者太宰治の分身的な主人公をこん身の演技で演じた生田を、大楠道代(63)、三田佳子(68)らベテランが「大きな役者になった」と絶賛。さらに荒戸監督が「(会場の)皆さん、生田斗真をうんと褒めてやってください」と話すと、生田は感極まり涙ながらに「幸せです」。

 また、生田はバンクーバー五輪・男子フィギュアの高橋大輔選手の銅メダル獲得に触発された様子。取材陣に「同世代の活躍は勇気がもらえる。僕もこの映画でメダルをとりたい」と話していた。


ジャニーズの人気俳優、生田斗真(25)が20日公開の主演映画「人間失格」で銀幕デビューを果たす。今年は、ほかに2作品の公開も控える映画イヤーで、「映画人の仲間入りができたかな」と充実感あふれる表情だ。

 「人間失格」は文芸大作、今夏公開「シーサイドモーテル」はコメディー、8月21日公開「ハナミズキ」はラブストーリーと、まったくジャンルが異なる3作品が控える。「役柄的にもジャンル的にも、いろいろな場所を行き来できる俳優になりたい」。タイトルにちなみ、人間失格と思ったことは? 「忙しくて人のメールへの返信が1週間後になったとき」。ではアイドル失格は? 「昨年の(ジャニーズ事務所の)カウントダウンコンサートで久々にキラキラの衣装を着たけど、恥ずかしくて楽屋から出られなかったときかな」。


ジャニーズの人気俳優、生田斗真(25)が20日公開の主演映画「人間失格」で銀幕デビューを果たす。今年は、ほかに2作品の公開も控える映画イヤーで、「映画人の仲間入りができたかな」と充実感あふれる表情だ。同作では酒や女に堕ちていく主人公を体当たりで演じたが、俳優としては堕ちるどころかグングン上昇気流。その影に、ジャニーズ事務所のある大先輩の言葉が“支え”となっていた。昭和を代表する作家、太宰治の日本文学史に燦然と輝く傑作が原作だ。

 「あまりにも大きすぎる小説。プレッシャーは大きかった」。主人公の大庭葉蔵は、酒に溺れ、女に溺れ、モルヒネに溺れる破滅的な人生を歩む。アイドル的人気を誇る生田には、イメージを覆す危険をはらむ挑戦的な役柄だったといえる。

 「でも、俳優としてもう一歩先にステップアップしたかった。新しいことをするのは勇気がいるけど、その気持ちは持ち続けていたい」と、真っすぐ前を見据えながら言う。原作を読み直し、「葉蔵がいとおしく感じた。一般的にはダメな落後者のイメージだけど、葉蔵の一番の理解者でいてあげたいと思った」。

 役作りにはのめり込むタイプだ。順撮り(場面の進行順に沿って撮影する)だったが、「最終的に5キロくらい痩せました」。朝は豆腐そうめんを、昼は夏なのに鍋を食べて、「最後はウエストがヤバいことになって、ベルトの穴を2つ自分で開けたりしました。豆腐そうめん? コンビニで見つけて『これはいい』と思って…」。

 「お芝居をしているときが一番楽しい」と言い切る。しかし、12歳で数々のトップアイドルを輩出するジャニーズ事務所に入り、周りと同じようにCDデビューを目指した時期もあった。

 同年代のタレントが次々とデビューしていく中で「焦りはありました。でも一方で、他の人とは違う存在でいたいともずっと思っていた。高校の同級生が進路で悩んでいたころ、自分も芸能活動を続けるか続けないかで悩んでいた」。

 そのころ、舞台「スサノオ」(02年)の仕事が舞い込む。「年上の人たちが子供みたいに楽しそうにお芝居をやっているのを見て、『芝居だ、オレは』と思った」。そして、04年の舞台「エドガーさんは行方不明」で共演した元光GENJIの俳優、佐藤アツヒロ(36)から当時、こんなことを言われた。

 「ウチの事務所でCDを出してなくて、映像や演劇の世界で売れたヤツは今まで1人もいない。お前なら絶対いけるから、お前がやれ」

 生田は「確かに誰もいないので不安は不安でした。でもしんどいと思った時は、その言葉を思い返して踏ん張ってきた」と振り返る。

 佐藤の言葉通り、今や俳優1本で“売れた”希有な存在となった。「今が頑張りどきだな、と思います」。自分が信じる芝居道を、真っすぐに突き進む。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


宮崎葵 篠原涼子不給面 木村「月九」劇女角懸空
早前有消息指木村拓哉將主演四月的「月九」劇,不過新一期《週刊女性》卻報道,木村新劇的女主角人選尚未有定案,宮崎葵和篠原涼子均對女主角一位不感興趣,即使是「大神」木村也無面畀。

林志玲做配角

雜誌指,宮崎葵早在劇集的構思階段時,已經拒絕演女主角;之後電視台找來篠原涼子頂上,可是篠原似乎也不感興趣,現時還未答覆。據知富士電視台已找來北川景子和因《赤壁》而走紅日本的林志玲做女配角,劇情講述木村於室內設計公司工作,面臨另一家公司的收購,而北川則是收購一方老闆的女兒。至於林志玲,則是木村公司的模特兒,據聞木村會與北川和林志玲有感情戲,但始終是女主角才是「真命天女」。

拒與木村談情

宮崎葵向來自我,她不想在充滿「木村味」的劇集中淪為配襯,因此推掉女主角一職,之後電視台屬意找篠原代替,但據篠原的一名友人透露,篠原認為自己已有丈夫和兒子,因此不想再演普通的愛情故事,和木村在劇中卿卿我我,因此她要求大幅修改劇集,使劇集面目全非。有謂即使她演出,也不會是女主角,更不屑當木村的女朋友。所以即使電視台在數星期前已對篠原示好,但是她卻「扭扭擰擰」,始終未有答覆。

對復工作審慎

篠原產後一直沒有正式拍劇,她的復工作一直備受關注,所以她亦對此甚為審慎。十多年前,木村與篠原曾合作過劇集《禮物》,當時篠原的人氣遠不如木村,但現時已不可同日而語,篠原亦挾有「收視率天后」的美譽,連木村亦要予以遷就。有謂富士會在本月內公布劇集陣容,但據現時的狀況來說,似乎未必來得及。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


戈爾巴喬夫現身《 SMAP X SAMP》
SMAP邀得前蘇聯總統戈爾巴喬夫任《SMAPXSMAP》嘉賓,大談柏林圍牆倒下的歷史,而五子則炮製天婦羅等美食。

日本組合 SMAP主持的人氣節目《 SMAP X SMAP》,經常邀請不同國籍的名人擔任烹飪環節嘉賓,在下周一日本播出的新一集中,前蘇聯總統戈爾巴喬夫會現身擔任嘉賓。首次演出綜藝節目的戈爾巴喬夫,更會品嚐由 SMAP精心炮製的天婦羅與鰻魚料理。

木村激嬲廣告商
另一方面,木村拓哉早前與 SMAP隊友為手機供應商 SOFTBANK拍廣告,卻因而觸怒了其擔任了 10年代言人的電腦品牌富士通,令其代言人地位隨時不保。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


東山紀之と松岡昌宏、藤田さんの死悼む 
15年ぶりに復活した「必殺仕事人2007」から“新・仕事人”としてレギュラーに加わった、少年隊・東山紀之(43)とTOKIO・松岡昌宏(33)も大先輩の死を悼んだ。東山は「もっとお会いして、もっとお話を伺い、もっと勉強させていただきたかった。大きな目標となる方との突然のお別れに途方に暮れております」とふ報を悲しんだ。松岡も「幼いころから必殺仕事人を見て育った自分が大人になって、本物の中村主水と共演させていただけた日々は宝物になりました」としのんだ。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


ファンから悲鳴も?生田斗真 大女優と濃厚愛
生田斗真(25)が大女優三田佳子(68)の無償の愛に身を委ねて…。20日に初日が迫った主演映画「人間失格」(監督荒戸源次郎)で、クライマックスを彩る重厚なシーンになっている。

 太宰治の生誕100年を記念した「人間失格」は、酒に女におぼれていく主人公の転落人生を描いた。生田は三田はじめ寺島しのぶ(37)小池栄子(29)ら名だたる女優陣とはかなくも激しい愛を燃やして魅了。斗真ファンからは悲鳴が聞こえてきそうだ。生田のスチールをカバーに変えた「人間失格」の文庫は昨年10月からの5カ月弱で約30万部の売り上げを記録。映画にも弾みをつけている。

三田佳子(みた・よしこ)
生年月日:1941年10月8日出身:大阪府天王寺区血液型:O型
寺島しのぶ(てらしま・しのぶ)
生年月日:1972年12月28日出身:京都府血液型:B型
小池栄子(こいけ・えいこ)
生年月日:1980年11月20日出身:東京都血液型:AB型

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


山下智久扮矢吹丈苦練拳擊
山下智久將翻拍經典漫畫《鐵拳浪子》真人版電影,為飾演主人翁矢吹丈正苦練拳擊,製作的TBS力邀拳擊冠軍龜田三兄弟助陣,將於下月開拍。

日本有報道指TBS電視台將開拍漫畫經典《鐵拳浪子》的真人電影版,更找來尊尼事務所組合News成員山下智久飾演主角矢吹丈,據聞山下近日積極苦練拳擊,希望不會令漫畫擁躉失望。電影待山下完成電視劇Code Blue Season 2後於下月開鏡,預計5月完成。漫畫《鐵拳浪子》 由高森朝雄原創,千葉徹彌繪畫,1967年12月至1973年在周刊《少年漫畫雜誌》連載,描述擁有拳擊天分的少年矢吹丈如何奮鬥成為一級拳手的故事,而且漫畫亦曾於1970年拍成真人電影版。

尊尼偶像近期掀起一陣漫畫改編熱,繼二宮和也擔正電影版《殺戮都市》,師弟山下智久亦盛傳會演出著名作品《鐵拳浪子》。正忙於拍攝「月9」劇集《緊急候命2》的山下,預計三月底投身新片工作,他為把男主角矢吹丈演得更活靈活現,將進行艱辛的拳擊訓練,而負責製作的TBS相當重視作品,更有意邀請屬世界拳擊冠軍的龜田兄弟助陣。消息在漫畫的忠實擁躉間引起極大話題,只見他們反應不一。

於一九六八年開始連載,至今仍風靡不少漫畫迷的拳擊漫畫《鐵拳浪子》,終於宣布改編成為真人電影,並由「NEWS」的人氣偶像山下智久主演。

邀真實拳手客串

據《日刊Cyzo》報道,電影由TBS電視台製作,預計於三月底開拍,五月竣工。現時山下正在拍畢新劇《Code.Blue》的第二季,待他拍完後,便開始接受拳擊訓練。今次的電影真人版乃是《鐵拳》動畫版四十周年紀念活動的最大項目,由於TBS一向有拳擊賽事的直播權,而據聞著名的拳擊手「龜田三兄弟」(龜田興毅、大毅與和毅)亦會在電影中客串出場,扮演山下的對手,由於三兄弟的賽事一向有高收視,因此TBS內部亦對電影充滿信心。

網民有保留

今年不少尊尼事務所的男星,都有主演改編自動漫的作品,有木村拓哉的《Space Battleship大和》、二宮和也的《殺戮都市》和大野智的《怪物小王子》等,由於《鐵拳》的粉絲眾多,因此消息公布後,亦引起網絡上極大的回響,有人批評山下的形象不夠野性,也有人說很關注山下的髮型能否跟足原著,似乎不太看好。

《鐵拳》掀社會現象

《鐵拳浪子》於一九六八年至一九七三年期間於《週刊少年Magazine》上連載,講述主角矢吹丈由不良少年成長至拳壇明星的過程。矢吹丈的對手中,最著名的便是力石徹,力石徹為了與矢吹丈交戰而奮力減磅,最後死於擂台之上,他死後竟然有人為他舉辦首個漫畫角色的喪禮,大批讀者參拜,引起社會現象。後來矢吹丈背負著力石徹之死,不顧患上暈拳症繼續打拳,結果也步力石徹的後塵,於擂台上把自己燃燒殆盡,含笑而逝,成為漫畫的經典場面。除了兩輯過百集的動畫版外,《鐵拳》亦在一九七○年拍過真人電影版,由石橋正次演矢吹丈一角。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


SMAPとゴルビー共演“世紀の瞬間”語る
フジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)の22日放送分に、元ソ連大統領でノーベル平和賞受賞者のミハイル・ゴルバチョフ氏(78)が出演する。

 メンバーが料理を振る舞う「ビストロSMAP」のコーナーに登場し天ぷらとウナギを注文。1989年のベルリンの壁崩壊を振り返り「崩壊の4カ月前は、壁が壊れるのは21世紀に入ってからだと思っていた」と語るなど、歴史的エピソードを披露した。


フジテレビ・関西系「SMAP×SMAP」(月曜、後10・00)の人気コーナー・ビストロSMAPの22日放送分に、元ソ連大統領のミハイル・ゴルバチョフ氏(78)が出演する。ゴルバチョフ氏はバラエティー番組への出演は母国でも海外でもなく、今回が初めて。SMAPのメンバーは超VIPとの対面に大興奮で、“SMAP×ゴルビー”の貴重な時間を過ごした。

  ◇  ◇

 過去にはマドンナ、ブラッド・ピットらハリウッドスターをはじめとするVIPが足を運んだ“名店”に、今度はノーベル賞受賞の世界的偉人が来店した。

 ゴルバチョフ氏が登場すると、昨年大みそかのNHK紅白でも英歌手のスーザン・ボイルに英語で語りかけた木村拓哉(37)が「WELCOME!(ようこそ)」と英語で第一声。対面前は緊張ぎみのメンバーだったが、優しい人柄に次第に緊張がほぐれ、次から次へと質問攻めに。

 中居正広(37)に「ベルリンの壁が崩壊した時はどう思いましたか?」と聞かれると「崩壊の4カ月前は、壁が壊れるのは21世紀(実際は1989年)だと思っていた」と明かすなど、歴史的?本音も引き出した。

 稲垣吾郎(36)からの「生きていく上で男として最も必要なことは?」という問いには、「人間である前に男であること」とキッパリ。これには草なぎ剛(35)が「すごく印象的な言葉」と感激していた。

 “歴史的対面”に木村は「お年を召されているけれど、目の玉にすごい力がありました。SMAP×SMAPはえらい人に声をかけますね。『人選感覚』がおかしい」と興奮を抑えきれず。香取慎吾(33)も「こんなに心の距離が近い人なんだとうれしくなりました。ぶ厚い、でかい心かと思っていたら、軽々と心を開いてくれて」と“SMAP×ゴルビー”に大満足だった。

 ロシアでは今日本食が大人気。自らも日本食が好きでよく食べるというゴルバチョフ氏は、「天ぷら&うなぎ料理」をオーダーした。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


玉木宏崛北真希演電影版《大奧》
日本男星玉木宏將參與女星柴崎幸主演的男版《大奧》新片,與二宮和也在後宮爭寵。

由嵐成員二宮和也及《神探伽利略》柴
