小嵐豆@Superboy-Arashi
嵐由Jr到現在超過2千張嵐的圖/相片、手提鈴聲、秘密、最新消息、下載(會員區/ScreenSaver/wallpapers)新聞、中文+羅馬歌詞、推出過的精品、成員介紹、番組、演唱會和出道至今的行程表
SMAP練米高舞蹈呻苦
第60屆紅白歌唱大賽昨天繼續綵排,盛傳快將解散的韓國組合東方神起與3人女子組合Perfume秘密練兵,嚴禁記者採訪。記者問英國靚聲村姑博伊爾(Susan Boyle)感想時,她則高舉V字手勢以示順利,白組還透露,將以超有名的神秘嘉賓與她對陣。日前表示不滿博伊爾擔任特別嘉賓的名嘴和田秋子前天卻改口風:「我也很想聽她唱現場。」

另一邊廂,SMAP將在向米高積遜(Michael Jackson)致敬的環節獻唱6首偶像作品,前天他們在米高生前排舞師Travis Payne指導下綵排,木村拓哉說:「今日練習跳米高的舞蹈,才發現他的體力非常害。」稻垣吾郎亦說:「為了不拖累其他成員,我比平時更加努力練習。」草弓剪剛附和:「真的比平日跳的舞辛苦很多,不努力不行。」Travis Payne則表示:「很久以前已聽過SMAP了,今次能合作感到很光榮,他們真的很棒。」

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


影視09回眸/ 嵐稱霸樂壇
五人組合「嵐」今年出道十周年,同時也是大豐收的一年,組合今年的大碟、單曲和音樂DVD奪得今年Oricon銷量榜的三大冠軍,成績驕人。有謂「嵐」的地位已能威脅前輩「SMAP」,五子明年的成績也叫人拭目以待。總括二○○九年的日本藝能界,似乎不開心的消息居多,希望明年否極泰來,不要以負面新聞來「娛樂」大眾吧。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


紅白邀殿堂嘉賓撐場
昨日下午,人氣組合Perfume、東方神起及來自英國的Susan Boyle等輪流為《紅白歌唱大賽》綵排,一度炮轟Susan的和田秋子卻忽改口風,表示對方參加比賽時遭人奚落感同身受,又期待現場欣賞她的演出。至於SMAP、EXILE、加藤清史郎和大橋望美則在前晚到場排舞,SMAP在今晚會向米高積遜(MJ)致敬,並由MJ生前的排舞師親自指導跳Moonwalk。

除福山雅治會在故鄉長崎直播演出外,白組亦邀得一位日本的殿堂級嘉賓撐場,電視台對於其身份一直也保密。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


影視09回眸/ 草弓剪剛無端醉裸
影另一方面,國民級「SMAP」的成員草弓剪剛,亦在四月時上演一部鬧劇。他於同月底的某日深夜在東京港區一公園內狂叫,最後全裸倒於草地上,在清晨時分被警方以「在公眾地方作猥褻行為」的罪名拘捕,期間他大叫「全裸又如何」,更成為一時「金句」。事後草弓剪 剛承認因飲醉酒而鬧事,並對事件深感後悔。由於草弓剪 剛一直予人好好先生的感覺,今次無端全裸也惹來公眾譁然,還好他平日的觀眾緣和人緣俱佳,傳媒手下留情,加上事情並非嚴重罪行,因此他被雪藏一個月後,便正式復工。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


「嵐」コントのオチまで“綿密リハ”
嵐がジャニーズ事務所の先輩TOKIOの曲紹介に登場。2グループ合わせて10人。

 そこに司会の中居が加わりジャニーズ勢は計11人に。嵐の5人はそれぞれ「T」「O」「K」「I」「O」と書かれたボードを持ち、そのローマ字で始まる文章「大変お世話になってます」「おもしろ、おかしくて」「ここぞというとき決めてくれて」「いつも頼りにしている先輩にひと言」「お年玉ください」と読み上げた。中居から「(本番も)ちゃんとやってよ」とゲキを飛ばされるひと幕もあった。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


キンキ後輩に嫉妬?「オレら紅白出たことない」
「KinKi Kids」が30日、年末年始の東京ドーム公演をスタートさせた。

 年末年始公演は98年から10年連続で同所で行ってきたが、昨年は地元の京セラドーム大阪で開催。この日の公演では「再び東京ドームに戻ってきました!」とあいさつ。バックダンサーやバンドメンバーを含む全出演者が、3台のムービングステージで会場内を約100メートルにわたって移動する大仕掛けも披露。最新曲「スワンソング」など約20曲を歌い踊って、約5万5000人のファンをわかせた。

 後輩グループの「NYC boys」も登場し、31日のNHK紅白歌合戦に出場することを報告。KinKiは00年の紅白にゲスト出演したが歌手としての出場はなく、堂本剛(30)は「オレら出たことない」とポツリ。堂本光一(30)は「フワ~と出たことはあるんだけどね」と苦笑いしていた。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


KinKi2年ぶり東京年越しライブ 
人気デュオ・KinKi Kidsが30日、東京ドームで全国ツアーの東京公演初日を迎えた。

 98年から東京ドームでの年末年始コンサートを恒例にしてきたが、昨年末は大阪で実施。2年ぶりとなる東京での年越しを堂本光一(30)は「再びKinKi Kids、東京ドームに戻ってきました」と喜んだ。元日に31歳の誕生日を迎えるが「30歳の私は見納めです。気持ちは17歳!!」と必死の“若作り”。堂本剛(30)からは「すべった感じになってます」と非情なツッコミが入った。

 ステージ中盤には、ジャニーズ事務所の後輩で紅白歌合戦に初出場する「NYC boys」が飛び入り出演。客席から黄色い声援が飛ぶと「やっぱりあなたたちは若い子がいいのね!?」(光一)、「小林幸子さんのトコだけ見ます」(剛)とグチをこぼした。トークでは大人げなさを見せた2人だが、歌ではニューアルバム「J album」の収録曲を中心に熱唱し、年の瀬の東京ドームをわかせていた。東京ドームは1日まで。1月9日から11日は大阪公演も。


人気デュオ、KinKi Kidsの全国ツアー東京公演が30日、東京ドームでスタートした。

 98年から10年連続で同会場で年またぎライブを行ってきたが、昨年は初めて京セラドーム大阪で開催。2年ぶりの“ホーム”に、堂本光一(30)が「東京ドームに戻ってまいりました!」と叫ぶと、5万5000人の観客は歓声をあげた。

 途中、31日に同所で行うジャニーズカウントダウンライブに、年齢の都合で出演できない後輩グループ、NYCboysやHey!Say!JUMPのメンバーが登場するサプライズもある中、最新アルバム「J album」などから全20曲を歌った。

 キンキは31日、元日と3日連続で同所で公演。自身が持つ「単独アーティストによる東京ドーム最多公演回数」を37回に更新する。


恒例の冬のコンサートツアー開催中の堂本光一(30)&堂本剛(30)による男性デュオKinKi Kidsが30日、東京ドーム公演をスタートさせた。昨年は地元の近畿・京セラドーム大阪で年を越し、2年ぶりの東京ドーム年末年始公演。元日までの3公演で、東京ドーム最多公演数も37回まで更新する。

 最新の「Jアルバム」を中心に、「スワンソング」など20曲を熱唱。今年は3台の移動ステージ「ムービングステージ」を使い、2人はもちろん、バンド、ダンサーも一緒に約100メートルを移動する圧巻の演出も。

 この日は後輩のNYC boysが登場。沸き起こる約5万5000人の歓声に、光一は「やっぱり若い子がいいのかよ!!」。

 ツアーは1月11日の京セラドーム大阪まで4カ所、10公演で33万6000人を動員予定。31日はコンサートに続きジャニーズカウントダウンコンサートに出演する。


KinKi Kidsが30日、東京ドームで3日間連続の年末年始公演をスタートさせた。同所での年末年始公演は07年まで10年連続で開催したが、昨年は地元、京セラドーム大阪で開催。2年ぶりに再び東京ドームで年末年始公演を行うことになった。5万5000人を前に、堂本光一(30)は「再び戻ってまいりました」と笑顔を見せた。

 今回は2年ぶりのオリジナルアルバム「J album」を引っ提げての全国ツアー。KinKi2人、バックバンド、ダンサーをそれぞれ乗せたムービングステージ3台がサブステージに向けて、一斉に約100メートル移動するダイナミックなステージを展開した。4都市10公演で33万6000人を動員予定。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


SMAP全員がマイケルさんに変身/紅白
「第60回NHK紅白歌合戦リハーサル」(30日、NHKホール)

 今年6月に亡くなったマイケル・ジャクソンさんの追悼ステージのリハでは、SMAPがキレのあるダンスを見せた。「スリラー」「BAD」などの名曲に合わせて、マイケルさんを担当していた振付師の、トラヴィス・ペイン氏直伝のパフォーマンスを繰り広げた。木村拓哉(37)はマイケルさんの代名詞であるムーンウォークを披露。「練習は(昔に)目撃したときからやってました。(人前では)初めてですけど」とひそかに積み重ねていた修業の成果を発揮でき、満足げだった。


天国のマイケルさんがSMAPに乗り移った。5人は激しく腰を振り、時につま先立ち。「ホーッ!」と絶叫し、本家も真っ青のパフォーマンスを繰り広げた。

 トップバッターは木村拓哉(37)で、「ビリー・ジーン」のリズムに乗って登場。頭にはマイケルさんもステージで愛用したのと同じ形の帽子。クルクルと回転し、最後はムーンウオーク。客席で“マイケル降臨”を目の当たりにした報道陣や関係者からは感嘆のため息が漏れた。香取慎吾(32)と草なぎ剛(35)は「スリラー」、稲垣吾郎(36)は「バッド」で続いた。

 圧巻は中居正広(37)だ。「スムーズ・クリミナル」で、伝説の“ゼログラビティーダンス”を再現。ワイヤなどの支えなしに、体を床から45度ほどの角度まで倒すもので、無重力(ゼログラビティー)状態の中で踊っているように見える高難度の技だ。

 リハーサルを終え、楽屋に戻った5人は興奮気味。中居は「決まってた?」と報道陣に逆取材。「本番ではもっとキレのある踊りを見せるよ」と笑顔。木村も「楽しい!」と顔を紅潮させた。

 客席には中居の両親の姿も。本紙の取材に父親は「SMAPは元気があっていいねえ」と満足顔。交際が報じられている倖田來未(27)との関係については「来年結婚?全然分からないなあ」と苦笑いだった。歌に司会にとステージを飛び回る息子を見て、母親は「本当に忙しい子で、なかなか会えないんです。会いたい」と、正月は実家に戻り紅白の話をしてくれることを期待していた。

木村拓哉(きむら・たくや)
生年月日:1972年11月13日出身:東京都血液型:O型


大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)のリハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。

 SMAPの木村拓哉(37)が故マイケル・ジャクソンさん(享年50)追悼コーナーで“ムーンウォーク”を公開。「マイケルのクオリティの高さを痛感した」と表情を引き締めた。

 マイケル風に帽子を深めにかぶった木村が、舞台下からせり上がってくる。追悼コーナーの冒頭「ビリー・ジーン」での登場シーンだ。木村は単独でキレのあるダンスを披露し、ムーンウォークも繰り出した。

 「テンション上がりますね~」と手応え十分の表情。「マイケルを知ったときからムーンウォークはやってきた。きょうが公には初だけど。結構筋肉痛になりました」と楽しそうに明かした。

 草なぎ剛(35)と香取慎吾(32)は「スリラー」を担当。メンバーが入れ替わりながら全6曲を踊りまくる構成。香取は「追悼コーナーはカッコ良くなりそうです」と自信満々だった。


<第60回NHK紅白歌合戦>◇リハーサル◇30日◇NHKホールほか

 SMAPは30日、リハーサルで今年死去した米歌手マイケル・ジャクソンさんのスペシャル・ステージを初披露した。メドレーは全6曲。取材陣の目をくぎ付けにしたのはマイケルさんのヒット曲4曲に乗せてメンバーが披露したダンス。「ビリー・ジーン」では、木村拓哉がムーンウオークを披露。「スリラー」で香取慎吾が「BAD」で木村と稲垣吾郎「スムーズ・クリミナル」で中居が登場。振り付けはマイケルさんの片腕といわれた振付師、トラヴィス・ペイン氏。マイケルさんばりの独創的なダンスで、メンバー全員がマイケルさんに変身した。


<第60回NHK紅白歌合戦>◇リハーサル◇30日◇NHKホールほか

 SMAPが今年死去した米歌手マイケル・ジャクソンさんのスペシャル・ステージを初披露した。メドレーは全6曲。取材陣の目をくぎ付けにしたのはマイケルさんのヒット曲4曲に乗せてメンバーが披露したダンス。「ビリー・ジーン」では、木村拓哉がムーンウオークを披露。「スリラー」で香取慎吾、「BAD」で木村と稲垣吾郎、「スムーズ・クリミナル」で中居正広が登場。振り付けはマイケルさんの右腕といわれた振付師、トラヴィス・ペイン氏。マイケルさんばりの独創的なダンスで、メンバー全員がマイケルさんに変身した。木村はムーンウオークに「練習は目撃した当時からしていました。公の場では初めて」。中居は「みんなすごかったでしょ。本気だからね。本番はもっとキレがありますよ」と興奮気味だった。


当初非公開とされていたSMAPによる「マイケル・ジャクソン スペシャルステージ」のリハーサルが公開され、ことし亡くなったマイケル・ジャクソンさんの音楽が原点という5人が、マイケルさんの映像に合わせてダンスを披露した。

 突然、木村拓哉(37)がマイケルさんばりにステージから飛び出すように出現。ソロで「ビリージーン」を踊って始まる。

 見逃せないのは、木村の披露する「ムーンウオーク」。木村はリハの後「ムーンウオークは(マイケルさんのを)目撃した時からやっていましたから」と胸を張った。

 続いて、「スリラー」、「バッド」と続き、木村とともに中居正広(37)、草なぎ剛(35)、香取慎吾(32)、稲垣吾郎(36)がマイケルさんの振付師だったトラビス・ペイン氏直伝のダンスを披露。マイケルさんとSMAPが夢の“共演”を果たした!

 ジャクソンファイブ時代の少年時代のマイケルさんの映像も流れる。またSMAPそれぞれが「マイケルさんの思いをいかしていきます」とメッセージを語る場面もあって、大きな影響を受けたという偉大なアーティストへのリスペクト(尊敬)を表明する。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


TOKIO長瀬、結婚するときは言う!
 「第60回NHK紅白歌合戦リハーサル」(30日、NHKホール)

TOKIOはジャニーズ事務所の後輩である嵐からの曲紹介を受けて、ステージに立った。16度目の紅白出場だけに、リハーサルを終えたボーカル・長瀬智也(31)は「うまく歌えたと思います」と“ベテランの風格”。女優・相武紗季(24)との交際が伝えられている長瀬だが、報道陣からの「来年、ビッグニュースは?」という結婚を意識した問い掛けには、「なさそうッスね」とキッパリ。「ありそうなら言いますよ」と男らしく宣言していた。


紅白歌合戦のリハーサルで「TOKIO」の長瀬智也(31)はリハーサルで「太陽と砂漠のバラ」を歌い終えると、「うまく歌えたと思います」と笑顔で感想。

 今年1年を「いい年だった」と振り返り、「来年の抱負は?」という質問には「いつも通りマイペースでやっていければ一番いい」と語った。

 女優の相武紗季(24)と交際中で、このままゴールインするか注目されるところ。取材陣から「来年はビッグニュースがありそうですか?」と聞かれると「ありそうだったら言いますよ」と満面の笑み。「少年隊」の東山紀之(43)が来年中に女優の木村佳乃(33)と結婚する意思を示しており、“刺激”を受けて尊敬する先輩に続く可能性もありそうだ。

長瀬智也(ながせ・ともや)
生年月日:1978年11月7日出身:神奈川県血液型:O型

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


龜梨和也住旅館 穿內褲逃地震
日本傑尼斯KAT-TUN成員龜梨和也,竟然在自己主持的廣播節目中大爆隱私,他坦承,曾因為碰到地震來不及穿衣服,結果只穿了內褲逃生的糗事。

據日本媒體指出,龜梨和也在廣播節目中大爆自已的糗事,內容都相當有趣,包括和親人一起去溫泉旅行,和職業棒球選手一起打棒球,及在沖繩開演唱會時,玩起高爾夫等。其中,最爆笑的是在溫泉旅行的時候,還發生了很尷尬的事。

龜梨和也說,為了參加親戚的婚禮,和父母一起回到老家,並下榻在當地一間已有相當歷史的旅館,因親戚非常喜歡KAT-TUN演唱的「YOU」,他也本想帶給親戚們一個驚喜。他的父母為了早點抵達婚禮現場,提前離開旅館,只留下他慢慢地磨蹭。

他說:「3點左右時,當時我是住在7樓,就在我刷牙洗臉的時候,發生了3級的地震,但因為旅館太老舊,晃動的非常害。」他坦言,當時自己真的是又急又怕,結果只穿著內褲就往外跑。

龜梨和也表示,從這件事上他得到的教訓就是:「哪怕是洗臉,也得穿好衣服。不然真是想逃都不能逃啊!」

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


倖田來未出書爆料 中居正廣剉著等
性感歌姬倖田來未被指稱,為了挽救人氣,將出版激情告白書,書中將大爆與自己有肉體關係的男人們。

據日本媒體指出,因為發言不妥遭厭棄的倖田來未,雖然經過反省後,重新復出並努力開展演藝活動,但是事業發展平平,為了博人氣,日前即傳出,已有出版社邀約她出書。

據熟知內情的音樂製作人透露:「去年年底就已聽到,有大型出版社向倖田來未經紀公司相關人士提出出書邀請,當時倖田來未和SMAP隊長中居正廣情還濃,但目前2人已分手。據我猜測,一旦她的告白書出版,傑尼斯會受到很大影響,當然她本人也會承擔相對的風險,據說她現在正慢慢做準備。」

據日本媒體指出,倖田來未與中居正廣分手後,又回到以前曾同居的餐飲店店長男友身邊。倖田來未交往過的男友不少,這本她準備出書,據說將按照石原真理子的方式來寫,內容將會很驚人,主要是講述她的過去,尤其是和男人的交往經歷,最要擔心的人可能是她的前男友中居正廣。

石原真理子在出版的自傳中,告白自己拿肉體換演出,以及和13位男星關係等非常勁爆之事,轟動演藝圈。如果倖田來未真的要出書,日本媒體預估,可能會比石原真理子的告白書更加轟動。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


赤西仁率俊男開秘密派對
有傳聞指尊尼事務所的男星不時與圈中的美女約會,新一期雜誌《Bubka》便刊登了「Kat-Tun」赤西仁和山田孝之等一同與「早安少女組」等美女唱K的照片。

據知該日是模特兒鈴木惠美的生日會,已經是二○○五年九月的照片。生日會是由鈴木的男友澀谷謙人主辦,而「早安少女組」的高橋愛、紺野麻美、榮倉奈奈、赤西、山田、木村了、內田朝陽和城田優等均是座上客。本來藝人聚會並非大不了的事情,但報道中卻有木村了未成年(當時)吸煙的照片,似乎予人不佳的印象。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


NYC boys『先輩に負けない!!』 同事務所・嵐に対抗心メラメラ
ジャニーズの7人組ユニットNYC boysは、先陣を切ってリハーサルに登場した。内容は非公開だったが、終了後に初出場記念で作ったメンバーの顔入りTシャツでそろって取材に応じ、メンバー知念侑李は「(尊敬する大野智が所属する)嵐に負けないように頑張る!!」と対抗心メラメラ。

 披露する曲は、持ち歌「NYC」と、「青い山脈」などの昭和の名曲を組み合わせた「紅白60回記念NYCスペシャル」で、中山優馬(15)は「今までにないくらいのかっこよさと迫力を出せたら」と意気込んだ。

 山田涼介(16)は「ステージに立つ人間としては当たり前ですが、頑張るところは頑張りたい」とリーダーらしく抱負を語った。


初出場の「嵐」は取材陣をシャットアウトしてリハーサル。本番では冒頭で過去の映像を使うほか、サプライズ演出もありそうだ。

 会見では、松本潤(26)が取材カメラマンの数に「こんなにフラッシュ浴びたことない。紅白は凄い」と独特の雰囲気に驚いた様子。会場のNHKホールはジャニーズJr.時代以来となった相葉雅紀(27)は「初めてのことに挑戦するという気持ちになってきた」と意気込んだ。

 リハのトップバッターを務めたのはジャニーズ事務所の後輩ユニット「NYC boys」。持ち歌と昭和の名曲「青い山脈」などを織り交ぜたメドレーを歌う。中山優馬(15)は「今までにないくらいの格好良さを出せたら」と語り、知念侑李(16)は「嵐に負けない」とライバル宣言した。 【紅白歌合戦 出場歌手・曲順】

相葉雅紀(あいば・まさき)
生年月日:1982年12月24日出身:千葉県血液型:AB型

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


嵐、初の大舞台に大興奮「紅白すごい!
大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで始まった。

 デビュー10周年の節目に初出場を決めた嵐の松本潤(26)は「紅白の雰囲気はあらためてすごい! こんなにフラッシュを浴びたことはなかった」と興奮。当日は07年の「Love so sweet」など4曲のメドレーを披露する。歌唱前に10年の軌跡をビデオ映像で振り返る趣向もあり、櫻井翔(27)は「本当にいい記念の年になった」。

 白組司会の中居正広(37)は「嵐は力のあるグループ。自分たちのコーナー以外でも(曲紹介など)プレゼンしてくれるので、頼もしい」と信頼を寄せた。


<第60回NHK紅白歌合戦>◇リハーサル◇29日◇NHKホールほか

 東京・渋谷のNHKでは紅白歌合戦のリハーサルが始まり、今回の目玉の嵐は、初出場にもかかわらず、出番が5回にも上ることが分かった。

 嵐は紅白初出場だが、今年の目玉歌手としてふさわしいVIP待遇で迎え入れられる。出場歌手の中で最多出場を誇る大御所、北島三郎とともに、楽屋裏からの中継に登場。さらにジャニーズ事務所の先輩、TOKIOや再結成したアリスを紹介。後半戦の幕開けを飾る第60回紅白テーマソング「歌の力」を大合唱するコーナーでは、北島、和田アキ子、SMAP、絢香ら11組の歌手と同曲を歌い上げる。初出場としては異例の約4分間にわたって披露する「嵐×紅白スペシャルメドレー」はラストに近い42組目。それまでに、少なくとも4回は登場する出ずっぱり状態になりそうだ。

 非公開のリハーサルが終了後に行われたフォトセッションの時間は通常の出場歌手の倍以上。無数のフラッシュにメガネをかけていた松本潤は「あー、目がチカチカする。あんなにフラッシュを浴びたのは初めて」。リーダー大野智は「本当にやるんだなと感じています」。

 櫻井翔は「カメラさんも『(フラッシュが光り過ぎて)ピントが合わない』って言ってましたけど、あらためてすごい舞台なんだなと思いました」。国民的行事ならではの、けた外れの注目度に対し、国民的グループに成長したメンバーでも驚きを隠せなかった。


デビュー10周年で紅白歌合戦初出場となる人気グループ「嵐」。本番で披露する「嵐×紅白スペシャルメドレー」の曲目は、「A・RA・SHI」「Love so sweet」「Happiness」「Believe」の4曲と、この日判明。選曲は、本人たちの意向とNHKの要望で決めたという。冒頭にはデビューからの軌跡をたどる映像が流れるもようだ。

 オリコン年間チャートで史上初のCD・DVD“4冠”を達成、今年の音楽シーンをけん引した。非公開のリハーサル後、取材に応じたメンバーにはカメラマンのフラッシュの“嵐”。松本潤(26)は「こんなにフラッシュ浴びたことなかった」と驚いた様子だった。

 最近は街で会うお年寄りらに「紅白見るよ」と声をかけられるという櫻井翔(27)は、「10周年の締めに紅白に出られて、いい記念の年になった。(引き続きジャニーズ)カウントダウンコンサートで2010年に向けたいい流れができる」と語った。

 リハーサルでNHKホールのステージに立ち、「『あ、本当にやるんだ』って実感しました」と、感激の様子なのは大野智(29)。同じジャニーズ事務所のNYC boysの知念侑李(16)が「嵐に負けないように頑張る」と、ライバル宣言したことを報道陣から聞かされて、「こっちも負けないように」と気合を入れたが、メンバーから「仲良くやろうよ」とたしなめられていた。

 嵐は午後10時45分ごろまで出演。その後、カウントダウンコンサートの開かれる東京ドームへ移動するという。


大みそかに行われる「第60回NHK紅白歌合戦」(総合、後7・15~11・45)のリハーサルが29日、本番と同じ東京・渋谷のNHKホールでスタートした。初出場の人気グループ・嵐は報道陣非公開で行い、会見に臨んだ櫻井翔(27)は「デビュー10周年、最後の日にライブができていい記念」と意気込んだ。また、解散騒動に揺れる韓国の人気グループ・東方神起はマスコミの前に姿を見せずにリハーサルを行い、ピリピリムードが漂った。

  ◇  ◇

 60回メモリアル紅白の目玉のひとつ、初登場となる嵐のステージ演出は、31日の本番までナゾのベールに包まれることになった。午前中に行ったリハーサルでは、客席から報道陣を閉め出す完全シークレット。ベテラン勢が非公開にすることはあるが、初出場の“新人”となると異例だ。

 関係者によると、リハーサルでは2階建てセットの上段部分に5人が登場して、デビュー曲「A・RA・SHI」を皮切りに「Love so sweet」「Happiness」「Believe」の4曲を約6分間にわたるメドレーで熱唱。相葉雅紀(27)が客席に降りるシーンもあったという。

 リハーサル直後に5人で会見を開き、リーダーの大野智(29)は「あさって、ホントにやるんだって感じです」と夢舞台にシミジミ。相葉が「NHKホールはジャニーズJr.時代に何回か来たけど、紅白となると気持ちが引き締まります」と気合を込めれば、二宮和也(26)も「紅白という素晴らしい番組に嵐が出ていることが楽しみ」と本番が待ちきれない様子だ。

 また、同じ初出場でジャニーズ事務所の後輩・NYC boysもリハーサルに臨んだ。嵐に先立っての会見では、知念侑李(16)が「嵐に負けないように頑張ります!!」とライバル宣言。後輩からの“宣戦布告”を伝え聞いた松本潤(26)は「仲良くやろうよ」と余裕の表情を浮かべた。

 嵐は本番では番組終盤での登場になるが、オープニングからフル出演。国民的人気を誇るグループだけに、自分たちの出番以外にも顔を出して視聴率アップに貢献する。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


アオッ!SMAPが心の底までマイケルになる!
アオッ!SMAPが心の底までマイケルになる!
 【紅白歌合戦リハーサル】マイケル・ジャクソンさん(享年50)の追悼コーナーでは、SMAPが「ビリージーン」「スリラー」「BAD」など6曲をメドレーでカバー。“十八番”だった歌唱間の叫び声もまねる。

 5人は29日、マイケルさんの振付師トラヴィス・ペイン氏とともに会見。中居正広(37)が「本気のスイッチが入ってます。長い稽古もやってきました」と明かせば、木村拓哉(37)は「とても丁寧に教えてもらった。(マイケルさんの)肩書が大きいので緊張したけど、やってると楽しくて仕方ない。彼のソウルは少なからず僕らの中にある」と話した。トラヴィス氏は「みんな個性的でオールグレート!日本の一番メジャーなグループに、一番の大舞台で振り付けできてうれしい」と笑顔で語った。 【紅白歌合戦 出場歌手・曲順】

中居正広(なかい・まさひろ)
生年月日:1972年8月18日出身:神奈川県血液型:A型
木村拓哉(きむら・たくや)
生年月日:1972年11月13日出身:東京都血液型:O型


「第60回NHK紅白歌合戦リハーサル」(29日、NHKホール)

 SMAPが、今年6月に亡くなった米歌手マイケル・ジャクソンさんの追悼スペシャルステージのリハーサルを行った。

 死の直前までリハーサルを行った「THIS IS IT」ツアーでダンスを担当した米振付師のトラヴィス・ペイン氏から直接指導のもと、マイケルさんのダンスをショートメドレー形式で展開。リハーサルは報道陣に非公開だったが、中居正広(37)は「マイケルはSMAPの原点。久しぶりにSMAPが本気を出した」というほど熱のこもった内容だった。

 木村拓哉(37)は「やってみてマイケルが尋常じゃない体力だったことが分かった。彼のソウルが僕らの中に少なからず生きている」とマイケル魂の継承を宣言。稲垣吾郎(36)も「振りが難しいので、思わず予習をしてしまった」と気合満点の表情だった。

 ペイン氏は「SMAPは全員に個性があって本当にすばらしい。日本一のグループと仕事ができて光栄だ」と本番へ太鼓判を押した。


大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールでスタート。目玉のひとつ、故マイケル・ジャクソンさんの追悼コーナーで、SMAPが、あの“ムーンウォーク”を披露することが分かった。SMAPが本気になった。6月に亡くなった米歌手、マイケル・ジャクソンさん(享年50)の追悼コーナーに登場するメンバー5人が、勢ぞろいで会見に臨んだ。

 本番では生前のマイケルさんの歌唱映像がスクリーンに流れる中、ご本家顔まけのダンスを披露。マイケルさんの代名詞ともなった“ムーンウォーク”が登場する大ヒット曲「ビリー・ジーン」からスタートし、両腕を大きく振る振り付けがユニークな「スリラー」と、日本でもおなじみの代表曲が続き、最後は5人が交代で思い思いのメッセージを語る。締めは「ヒール・ザ・ワールド」だ。

 「マイケルさんのソウルっていうのは、僕らの中にも少なからずあります。興奮する要素が大きいですね。楽しくて仕方がない」。普段はクールな木村拓哉(37)が珍しく感情を抑えきれない。

 ダンスの演出は、マイケルさんの振り付けを手掛けていたトラヴィス・ペイン氏が担当。メンバーは事前に送られてきたDVDで練習を重ね、この日に合わせて来日したペイン氏の指導のもと、リハーサルも開始した。

 「あ~SMAP、本気になっちゃったなって感じです」。中居正広(37)が力をこめれば、香取慎吾(32)は「本気で踊れば、僕らも踊れるんだなと思った」とニヤリ。稲垣吾郎(36)は「足を引っ張らないようにしないと」と頭をかいた。

 過去16回の出場で数々の名シーンを繰り広げてきたSMAPだが、今年は大みそかを待たずにアクセル全開だ。


紅白の後半、マイケル・ジャクソンさんをしのぶスペシャルステージに出演するSMAPは、マイケルの振付師だったトラビス・ペイン氏とともに、報道陣の取材に応じた。SMAPは大みそかの本番で、マイケルの歌とともにペイン氏振り付けの華麗なダンスに挑戦。口々に「すごい本気。頑張りたい」と意気込みを見せた。

 振り付けについて草なぎ剛(35)は「いつもの踊りよりハードで難しい。努力しないと」と緊張の様子。香取慎吾(32)は「みんなビリビリしててすごい本気」と明かし、「本気で踊れば、結構踊れるんだなと思った」と笑わせた。これには稲垣吾郎(36)も「すごい機敏な自分がいて…」。

 一方、木村拓哉(37)はペイン氏のことを「とてもていねいに教えてくださる」と言い、「やってて楽しくてしょうがない」。また「今回は短く省略したパフォーマンスだけど、あれをフルにやってたなんてマイケルの体力は尋常じゃなかったことが体感できた」と感嘆の言葉も漏らした。

 ペイン氏はそんなSMAPの面々を「ベリー ワンダフル。それぞれに個性があって、振り付けに最適」と絶賛。

 中居正広(37)は「マイケルは僕らの世代のルーツ。ライブやる前は、マイケルのプロモーションビデオを見て、CDを聴くのが習慣だった。本番がワクワクする」と目を輝かせた。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


赤西仁爛蒲Look再曝光
尊尼組合KAT-TUN成員赤西仁愛夜蒲已是眾所周知,過往曾有多張在夜店拍攝的照片在網上流傳,昨日出版的雜誌《BUBKA》,再爆出他於約4年前參加派對的照片!據報道,當晚是男演員涉谷謙人為模特兒女友鈴木惠美搞的驚喜生日派對,除赤西仁、城田優及山田孝之等男星外,座上客還有Morning娘成員高橋愛、女模榮倉奈奈及歌手misono等,眾人唱K、吸煙又飲酒,玩得十分盡興,其中木村了與紺野朝美更疑未成年吸煙及飲酒。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


柱嵐谷劇 半裸封嘴
獲尊尼事務所力捧成 SMAP接班人的日本組合嵐,下月 9日主演富士電視台特備劇集《最後的約定》,電視台為隆重其事,昨日已在東京表參道地下鐵站張貼出 5人半裸拍攝的宣傳海報,不過海報曝光後引來不少網民嘲笑,被拿來跟充滿同志色彩的石寺裸男祭的海報相提並論,網民更批評嵐的海報純粹吸引「豬妹」與男同志。

尊尼組合嵐在日本藝能界氣勢如虹,五子相隔十年再度拍劇,是次的特備劇《最後的約束》安排一月九日首播,富士電視台已於昨日起,在東京表參道車站展開宣傳攻勢。今次廣告上的肖像,半裸的五人均在嘴上貼上封箱膠紙,該處除掛上巨型海報外,更於十條圓柱貼上《最》劇的宣傳照,並以麻繩造出綑綁效果,成員松本潤就呼籲大家別手多鬆綁。

尊尼事務所組合嵐主演的富士新春特備劇集《最後的約定》,下月9日播出,昨天開始在東京地鐵表參道站張貼海報宣傳,除了有超大型海報外,站中的圓柱都貼有成員的單獨照片,因劇中講述5人被捕及監禁,所以海報用麻繩綑綁,成員的嘴巴亦被膠布貼齟。嵐前天接受訪問時,成員松本潤笑齟呼籲歌迷不要多手解開繩子。

據東京地鐵表示,由昨天早上開始,車站已擠滿不少專程為看《最後的約定》海報而來的歌迷。


「嵐」五位成員闊別十年再一同拍劇集。劇集《最後的約束》將於明年一月九日播放,有關的大型宣傳海報日前已經張貼於東京表參道車站。

合拍懸疑劇

《最後的約束》乃懸疑劇,海報亦甚為突破,五子均赤裸上身,再被繩子綁著,口部又被貼上牛皮膠紙。由於表參道人來人往,而且是到明治神宮的必經之路,因此於元旦日到神宮參拜的人,都會看到五子的赤膊海報。

成員松本潤表示,海報以劇中他們被綁的場面為概念拍攝,感覺較成熟。他又笑謂,「粉絲」不用幫他們解開繩子。


成軍10周年的尊尼組合嵐紅到發紫,相隔10年再齊腳主演的新春特備劇《最後的約束》備受富士電視台重視,特別製作巨型海報張貼在表參道地鐵站。為配合劇中被監禁的情節,赤裸上身的5子在海報中被封箱膠紙封口,又遭大麻繩綑綁,意念甚激!網民對海報反應好壞參半,有人更認為似虐待兒童。

另外,嵐在「09年最活躍名人」網上調查中排名第4,而當紅童星加藤清史郎則不敵高球王子石川遼,屈居第2。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


木村拓哉媽媽 吐槽兒子像入贅
日劇天王木村拓哉和母親木村方子的關係,肯定是不太好。日本媒體指出,木村拓哉的母親曾對周遭友人抱怨,覺得自己的兒子和工藤靜香結婚後,像是入贅到女方家的女婿。

日本媒體指出,木村方子眼見兒子木村拓哉這麼受粉絲喜愛,應該很欣慰,但最近這對母子的關係似乎不太好,方子在接受採訪時,甚至都不願提及兒子,直說:「他有他的家庭,所以我不看不說不問,不會對他的事插嘴。」

據方子的友人透露,木村拓哉和母親之間的關係,從他與工藤靜香結婚之後,就變得很差,方子還曾多次向友人抱怨,「方子覺得,兒子到工藤家,就像入贅女婿一樣。」

不過方子的友人也表示,方子不僅和兒子關係很疏離,連和丈夫的關係也不好,「方子和家人很少聯絡,也已有好多年沒回丈夫住的地方,據說他們早已離婚了。」

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


「大奧」顛倒鸞鳳 柴崎幸擁3千美男
圍繞後宮鬥爭的日劇「大奧」系列叫好叫座,而改編自漫畫的同名電影卻將男女角色顛倒,由柴崎幸扮演女將軍,得到3000美男侍奉。該片也是她與二宮和也首度合作。

定明年10月上映的新片「大奧」,改編自吉永史的同名漫畫,該漫畫至今發行至第五本單行本,售出超過160萬部,並於今年取得「第13屆手塚治虫文化賞漫畫大賞」。

這部「大奧」有別於過往以女性鬥爭為骨幹的系列,將男女地位完全顛倒。內容講述江戶時代因致命病毒,導致男性人口僅剩女性的四分之一,取而代之由女性從事勞力工作,江戶幕府的將軍變成女性擔任,「大奧」亦成為男性服侍女將軍的地方。

劇中柴崎幸飾演立志政改的女將軍川吉宗,二宮和也則是活於「大奧」中、地位不斷提升的少年水野祐之進。二宮和也劇中除了與柴崎幸有床戲,後宮中也不乏同性戀情節。

首度拍古裝劇的柴崎幸表示十分期待電影開拍,而將耗資10億日圓打造的「大奧」,預定明年4月開鏡,製作公司方面期望再拍續集,將其變成一系列作品。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


米高積遜排舞師 助SMAP演出紅白
早前SMAP隊長中居正廣在綜藝節目《笑笑無妨》的特輯中,戴頭套模仿禿頭版米高積遜(Michael Jackson)搞笑,卻惹來觀眾狠批「不知羞恥」,但他與SMAP成員在除夕晚的《紅白歌唱大賽》中向這名已故流行曲天王的致敬表演環節卻非常認真,專程由美國請來有份參與米高HIStory World Tour,以及原定7月舉行的This is it演唱會排舞師Travis Payne助陣,為他們進行特訓。

另一方面,當晚有份演出的英國靚聲村姑博伊爾(Susan Boyle)將演唱令她聲名大噪的I dream a dream。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


中居から鶴瓶へ名コンビで連覇/映画大賞
<日刊スポーツ映画大賞:主演男優賞・笑福亭鶴瓶(ディア・ドクター)>◇28日◇ホテルニューオータニ

 第22回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞(日刊スポーツ新聞社主催、石原裕次郎記念館協賛)の授賞式が行われた。

 落語家笑福亭鶴瓶(58)が、初主演作「ディア・ドクター」で主演男優賞を獲得、前年の同賞受賞者でSMAP中居正広(37)から表彰盾を贈られた。バラエティー番組での共演が多い2人は、役者同士としての対面に照れたが、互いに刺激を受けた。

 鶴瓶は緊張していた。控室でもほとんど飲食せず、壇上に上がった時は「よう分からんようになった」という。「期待されそうやけど、面白いことは言えない。ほんっとにこんな席に上がれるとは思ってなかったので」とまじめにスピーチ。ただ、いつもの目尻を下げた笑みで、周囲に緊張を感じさせなかった。

 だが、壇上で間近にいた中居だけは気付いていた。表彰盾を渡した後、「(鶴瓶は)震えてました。あんなことはめったにない。この賞の重みを感じたんじゃないでしょうか」と打ち明けた。しかし壇上では鶴瓶に「スピーチ全然、面白くなかったですよ」と小声でささやいた。鶴瓶も笑顔で「何やねん」と返し、じゃれ合った。さらに中居は「調子に乗るタイプだから、人間変わりますよ」とちゃかし、鶴瓶も「変わりません!」と叫んだ。緊張はほぐれた。何度も共演した2人だからこその、思いやりだった。

 昨年授賞式の主演男優賞は、SMAP木村拓哉から中居への表彰だった。中居は「今年もうちのメンバーだったらいいなと思ったんですけど、似ても似つかないメンバーで」と笑わせた。鶴瓶をからかいながらも「メンバー」という言葉を使ったことに、親しみと近しさを感じさせた。鶴瓶は授賞式後に「これでSMAPの一員になれました。これ、ちゃんと書いておいてや」と言い笑った。

 鶴瓶は今回の受賞が大きな刺激になった。「映画って、2カ月も3カ月もかかるけど、作って1年たってもこうやって見てくれる人がいて、世界にも出て行く。50万人動員して、見た人が元気になるってすごいこと。『映画ってこういうことか』ってやっと分かりました」。これまでも、何度か映画出演はあったが「テレビに出てるし、(出演すれば)ちょっと(作品が)派手になるからやろって、って疑ってた」そうだ。

 しかし「ディア・-」で映画作りに本気で取り組んだ。「今まで『鶴瓶が必要やから』と言ってくれた人を疑ってたことを、ほんまに悪かったって思う。映画を作る人たちは本当に、映画で元気にしたいと思ってる人たちやって分かった」と言った。

 この受賞を本業の落語にも還元していく。50歳になって新たに落語のスタートを切って8年。鶴瓶は「最初はどうなるか分からんかったけど、いろいろなことができると分かった。この賞を引っさげていきたい。もちろん調子に乗ったらアカンし、そんなことしたら裕次郎さんに悪いから、品格を考えてな」と話した。

 「ディア・-」の鶴瓶は、多くの俳優に刺激を与えた。公開後、三浦友和、津川雅彦らから「良かった」と連絡があったという。もちろん、中居も例外ではなく「あの年で汗をかいているのはすてき。落ち着いていこうかなと思っていましたが、僕もしっかり汗をかこうかな」と話した。鶴瓶には周囲を巻き込む力がある。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


白!赤!緑!関ジャニ∞がチャート位独占
関ジャニ∞がCD史上初めて3日連続でリリースした新曲3作が、来年1月4日付オリコンシングルチャートで1、2、3位を独占することが28日、確定した。

 新作でのベスト3独占はシングル、アルバムチャートを通じて史上初。23日発売の「GIFT~白~」が首位。24日の「GIFT~赤~」、25日の「GIFT~緑~」が2、3位と続いた。メンバー7人は快挙に大喜びで、安田章大(25)は「3日連続で僕らがサンタさんになれれば、と思ってました。こんなにうれしいことはありません」と話している。


関ジャニ∞が日本音楽史上初めて3日間連続発売したシングル3枚が、来年1月4日付オリコンランキングの1、2、3位を独占した。12月23日発売の「GIFT~白~」の第1週売り上げが11・7万枚で1位。同24日発売の「GIFT~赤~」が11・4万枚で2位、同25日発売の「GIFT~緑~」が11・4万枚で3位と続いた。同一アーティストによる独占記録としてはシングル、アルバムともトップ2までが最高で、トップ3独占は史上初の快挙となった。

人気グループ・関ジャニ∞が23日から3日間連続で発売したシングル3枚が1月4日付のオリコンシングルチャートで史上初の1、2、3位を独占したことが28日、分かった。週間ランキングトップ3独占はシングル、アルバム部門を通じて史上初の快挙。

 順位は23日発売「GIFT~白~」が1位、24日発売「GIFT~赤~」が2位、25日発売「GIFT~緑~」が3位。1位と2位の独占は、松田聖子、サザンオールスターズら8組がシングル部門で、森進一、井上陽水、浜崎あゆみら19組がアルバム部門で記録している。

 メンバーの錦戸亮は「今回このような形でリリースしてみて、僕たち自身も楽しみでしたし、それが1、2、3位を獲得するなんて、僕たちは幸福者です」と喜びのコメント。横山裕も「これもファンの皆さんの応援のおかげです。ありがとう」とファンに感謝していた。


人気アイドルグループ「関ジャニ∞」が、23日から3日間連続で発売した3枚のシングル「GIFT~白~」「GIFT~赤~」「GIFT~緑~」が、来年1月4日付「オリコン」のシングルチャートで、発売順に1~3位を独占したことが28日、分かった。

 週間ランキングで同一アーティストがトップ3を独占するのは、シングル、アルバムを通じて史上初の快挙となる。

 3日間連続で3曲を発売するのは関ジャニ∞のメンバーが発案したクリスマス企画。「GIFT」というタイトルで統一されているが、それぞれ別の楽曲が収録されている。通常、シングルの新譜は毎週水曜日に発売されるが、「~赤~」「~緑~」は、集計対象期間がそれぞれ1日、2日少ない中での記録達成となった。

 メンバーの錦戸亮(25)は「このような形でリリースしてみて、僕たち自身も楽しみでしたし、それが1、2、3位を獲得するなんて僕たちは幸せ者です。デビュー当時は1位に届かないことも数多くあったので、グループとして少しずつでも大きくなれていけてることを実感できました」と手応えとともに、感謝のコメントを発表した。

 一方、同日付アルバムチャートでは、EXILEの「愛すべき未来へ」(今月2日発売)が5位を獲得。発売から4週目で100万枚のセールスを突破した。


7人組グループ、関ジャニ∞が今月23、24、25日に連続リリースしたシングル3枚が、オリコンの来年1月4日付週間ランキングで1~3位を独占したことが28日、分かった。同一アーティストのTOP3独占は史上初の快挙。30日から単独では初のカウントダウン公演を3夜連続で京セラドーム大阪で行うが、めでたさ“∞”の年越しとなりそうだ。
オリコンの週間シングルランキングが、関ジャニ一色に染められた。

 23日に「GIFT~白~」、24日に「GIFT~赤~」、25日に「GIFT~緑~」と立て続けに発売。3日連続のシングル発売自体も音楽業界では初の試みで、安田章大(25)が「3日連続で僕らがサンタになれればと思った」という企画だが、その売り上げはグループにとって大きな“ギフト”となった。

 見事なワン・ツー・スリー・フィニッシュの達成。順位は1位が「白」で約11万7000枚を売り上げた。2位は「赤」で約11万4000枚、3位が「緑」でほとんど差なく約11万4000枚。錦戸亮(25)は「僕たちは幸福者です」と、喜びを弾けさせた。

 04年にCDデビューしたが、「デビュー当時は(週間ランキングで)1位に届かないことも多くあった」と錦戸。ただ今年は11月発売の「急☆上☆Show!!」が09年の年間シングルランキングで10位に食い込み、今回のTOP3独占とまさに勢い“急上昇”中だ。

 錦戸も「グループとして少しずつでも大きくなれていけていることを実感できました」と手応えを感じているようだ。

 この勢いに乗って、年末年始は地元・大阪で単独でのカウントダウンライブを行う。これまではジャニーズ事務所のアーティストが勢ぞろいするカウントダウン公演に出演してきたが、今年は“独り立ち”する形だ。

 横山裕(28)は「来年も新しいことに挑戦していきたいと思っているので、関ジャニ∞に期待していてください」と力強く宣言する。果たして来年はどのようなGIFTが関ジャニ∞から届くのか、楽しみだ。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


山下智久熱捧janji裸女
即使一件細小的飾物,已能為一身衣着帶來畫龍點睛之效,貴為時下潮人指標的幾位尊尼偶像亦深明此道,而且不約而同齊撐位處裏原宿的品牌 「janji」。

先是NEWS的主將山下智久,他早於數年前已是該品牌的用家,一直愛佩戴銀色裸女頸飾;而KAT-TUN成員赤西仁,除裸女頸飾外,亦戴過翅膀精靈頸鏈、紅色郵印頸飾及「Sexy Mola」扭字戒指出席多個活動;至於關西Johnny8的錦戶亮,近年則愛用鑽石十字架頸飾。

原來品牌創辦人城田純是三位尊尼偶像的好朋友,同時身兼設計師、模特兒及歌手三職,其弟則是上位男星城田優。雖然部分產品的價錢並不便宜,但城田純在多位老友力撐下,仍成功吸引大批女Fans排隊幫襯,不愁客路!

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


日本名嘴鬧爆 博伊爾演出《紅白》
今年日本NHK電視台除夕舉行的《第60屆紅白歌唱大賽》為挽救日益下沉的收視,安排多個特別環節救亡,包括以《天地人》人氣童星加藤清史郎伙拍《崖上的波兒》大橋望美,但最矚目的是邀請英國靚聲村姑博伊爾(Susan Boyle)親臨日本,擔任重頭嘉賓。不過有「毒舌」稱號的名嘴和田秋子前天卻在自己的電台節目公開炮轟NHK此舉不當,應該以日本歌手壓陣。

和田秋子主持的電台節目《秋子的別太過份》前天播放第1000集,之後她接受訪問時大發牢騷,對《紅白》諸多不滿。《紅白》昨天公布出場次序,但和田說:「問我意見?出場次序也未知,怎樣說?」提到博伊爾是今年節目的重頭嘉賓時,她乘機發火:「為何不用日本人?」似乎認為日本節目的重頭戲必須由本國人士擔任才適合。其後還斥責電視台今年安排她表演的歌曲已是1986年的舊作,她憤憤不平地說:「是否認為我的新歌沒有『歌曲的力量』(今年紅白的主題)?」

不過,和田秋子已是第33次亮相《紅白》,是出場最多的女歌手,加上她在藝壇的地位,所以每年12月29日《紅白》進行首日綵排時,傳媒都會訪問她對節目的看法,但她前天卻說:「我今年只會說到這裏為止,29日不會再發表意見了,我只想安安靜靜唱歌。」

被譏妒忌博伊爾

事後,和田秋子卻被網民狂插,不少更以其韓國人身分揶揄她,「用英國人或韓國人做嘉賓都是一樣。」「不想用英國人,用韓國人好不好?」還有部分指她吃不到的葡萄是酸的,「自己的歌做不到壓軸,當然滿肚牢騷了」。

步姐Exile為紅白打頭陣

另一方面,《紅白》昨午公布歌手的出場次序,大會表示,去年以濱崎步打頭陣,節目立即掀起高潮,所以今年會繼續以紅組的步姐擔任首位表演嘉賓,而白組則以Exile迎戰。首度出場的「嵐」與倖田來未對壘,兩組均會演唱串燒歌;被指出席節目後會解散的東方神起與3人女子組合Perfume對陣;紅組壓軸是13次出場的組合Dreams Come True,白組則是第46次在《紅白》表演的演歌歌手北島三郎。


日本樂壇盛事《第 60屆紅白歌唱大賽》將於本周四除夕夜舉行,近年收視積弱的紅白,出招邀得人氣爆燈的蘇格蘭靚聲村姑蘇珊博伊爾( Susan Boyle)助陣演唱,成為今年紅白焦點,卻因而招來有份演出的日本老牌女歌手和田秋子眼紅。

向來有藝能界大家姐之稱的和田秋子,今年以第 33次亮相成為紅白演唱女歌手次數之冠。未知是否擔心被蘇珊搶風頭,和田前日在其主持的電台節目中,竟開口批評紅白不應以外國歌手做重點。
日本網友聽罷此言即時群起力撐蘇珊,反叫 hit歌欠奉的和田不要出場,又認為和田批評蘇珊,卻不提《紅白》也有邀請來自韓國的組合東方神起,似有針對之嫌。
至於將首度在日本演出的蘇珊則一於少理,近日正積極苦練日本民歌《 Wings to Fly給我翅膀》,她打算在當晚演唱此曲。

59萬來信索門票
此外,紅白昨日公佈歌手的演唱曲目,女歌手濱崎步和猛男組合 EXILE將分別為紅白兩組打頭陣演唱。至於首度登場紅白的尊尼偶像組合嵐,則會演唱多首串燒歌,相信令不少 fans期待。

據知今年索取紅白門票的來信有超過 59萬封,較去年加 16萬封,當中有不少更衝着嵐而來,令他們有望超越師兄 SMAP成為當晚最高收視的歌手單位。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


木村《大和》元旦擲億日圓宣傳
由木村拓哉主演的《Space Battleship大和》要到明年十二月才上畫,但宣傳攻勢則搶先於明年元旦展開。

發行的東寶表示,單是二○一○年的元旦日,便會花一億日圓(約八百五十萬港元)宣傳,於多份報章中賣多版全版廣告,屆時木村拓哉扮演的主角古代進和戲中戰艦大和號都會出現,而木村更會接受訪問,大談對電影的感受。除了報章外,電影亦會在電視台賣廣告,同時也會由一月一日至一月八日,在特定的戲院中播放三十秒的宣傳片段,實行先聲奪人。


木村拓哉及木美紗等主演的《宇宙戰艦大和號》真人版《Space Battleship大和號》,雖然明年12月才上映,但電影公司已決定單是下周五1月1日僅1天已斥資1億日圓(約港幣851萬元)展開鋪天蓋地式宣傳,包括在《產經新聞》及《朝日新聞》等賣多版廣告及木村的詳盡訪問,而電視廣告亦會同日曝光,戲院則會一連8天播放30秒的預告片,非常大手筆。

經典動畫《宇宙戰艦大和號》翻拍成真人版電影《SPACE BATTLESHIP大和號》,由木村拓哉與木美沙主演,預計明年十二月開畫。片商將於二○一○年一月一日展開宣傳攻勢,屆時會登報紙及播出首批廣告先行造勢,單是元旦當天的廣告費已高達八百多萬港元。

此外,日本網民選出「2009最閃耀女星」,美沙不敵冠軍的北川景子及亞軍的佐佐木希,僅排季軍。而綾遙、吉高由里子、上戶彩、香里奈、廣末涼子及戶田惠梨香均入圍,就連變性人春菜愛也佔第十位。


近期被指有腩肉似波兒的日本男星木村拓哉,由他擔正、翻拍自經典動畫《宇宙戰艦大和號》的電影《 SPACE BATTLESHIP大和號》雖然要等到明年 12月才公映,但片商在宣傳方面毫不手軟,宣佈元旦日開始大規模造勢,單是元旦日的廣告費已高達 1億日圓(約 850萬港元)。

片商會在元旦當天在報章和電視推出首批廣告,公開木村飾演艦員男主角古代進的造型和其訪問,東寶院線也會配合宣傳,一連八天在戲院播出 30秒的預告片和張貼海報,勢要將明年打造成「大和號年」。


由木村拓哉與木美沙主演的真人版電影《SPACE BATTLESHIP大和號》,雖於明年12月才在日本上映,據知電影公司東寶將豪擲約850萬港元,於元旦在報章大賣四版廣告包括頭版及底版,並同時進佔各大電視台的元旦首個廣告時段。另外,東寶指定於10年首周在戲院播放半分鐘預告片及張貼海報。

此外,年中鬧出醉裸騷動的草弓剪剛,上周三參與節目慶功宴時,僅飲了一杯酒,實行遠離酒精。


在奧斯卡最佳影片「貧民百萬富翁」的帶動下,不但寶萊塢熱迅速在全球延燒,在「貧」片中飾演讓男主角吃盡苦頭的警察伊凡克罕,更是身價暴漲,在新作「寶萊塢之麻吉大明星」被「扶正」當主角;同時,這股寶萊塢熱,就連日本天王─木村拓哉也來湊一腳!

得獎又熱賣的「貧民百萬富翁」,讓所有演員都跟著雞犬升天,除了2個小童星、2位帥哥美女,另一個讓人印象深刻的人物就是嚴格銬問主角的警察伊凡克罕。這位其貌不揚的印度男星,走的不是歌舞猛男風格,全靠演技取勝,過去常在印度電影中扮配角或演反派,終於以「貧」片揚眉吐氣。

挾著「貧」片氣勢,他又接著在「紐約我愛你」裡參演米拉娜兒執導的段落,扮演珠寶商,與娜塔莉波曼有著精彩的對手戲,再後回到寶萊塢挑大樑演出「寶」片,飾演平凡的理髮師,連寶萊塢一哥沙魯克罕都來「跨刀」演自己,扮演片中的天王巨星一角。

這股寶萊塢風,讓日本天王木村拓哉也心動,之前為日本知名泡麵廠牌拍攝新廣告時,木村拓哉不但大跳「印度舞」,整個造型和音樂歌舞也都有濃濃的寶萊塢味,令人看過就難忘,「笑」果十足。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


サブちゃん 最多タイ10回目大トリ 「紅白」曲順発表
大みそかの「第60回紅白歌合戦」(後7・15~11・45)に出場する50組の曲順が27日、東京・渋谷の同局で発表された。大トリは北島三郎(73)で、故・美空ひばりさんと並ぶ紅白史上最多の10回目。「まつり」での大トリも同一曲最多の4回目。紅組のトリは2年ぶり出場の「DREAMS COME TRUE」。トップバッターは史上初の2年連続で浜崎あゆみ(31)となった。

 09年を締めくくることになった北島は「今年で60回を迎える紅白。人生に例えると還暦となる節目に、このたび、大役を務めさせていただくこととなり感激しております」と感想を語った。

 84年に発売された代表曲の1つ「まつり」での登場は06年の第57回以来。この時は自身の歌手生活45周年の節目の年で、大トリだった。今年は5月に次女の智子さん(36)と弟子の歌手・北山たけし(35)が結婚したおめでたい話題もあった。

 「まつり」を歌うことについて「大みそかには、出場者の皆さんや紅白を見てくださっている世界中の人たちとともに“まつり”でお祝いをしたい気持ちです」と胸の内を明かし「自分自身としても、この年まで歌の道を歩き続け、また意義のある舞台に立てる喜びを胸に、精いっぱい務める所存です」と意欲を示した。

 99年には白組の後輩歌手らとみこしが登場し、06年は祭りの法被姿のダンサーが登場し、紙吹雪が舞った。井上啓輔チーフプロデューサーは「日本の誰もが口ずさめる歌。60回を締めくくるのにふさわしい華やかなラストになるはず」と語り、演出が注目される。

 ドリカムは紅組では初のユニットのトリ。井上プロデューサーは「数々の大ヒット曲を生み出しており、テーマにもなっている“歌の力”を存分に披露してほしい」と期待を語った。

 また、浜崎は昨年に続く、トップバッターで、対する白組はEXILE。ここには人気アーティストで好スタートを切ろうという思いが込められている。注目された初出場の「嵐」は42番目で、実妹misono(25)とのデュエットも披露する倖田來未(27)との対決。ラストステージとなる絢香(22)は紅組の後ろから2番目。シンプルなアレンジで歌を聴かせる演出になりそうだ。 【紅白歌合戦 出場歌手・曲順】

北島三郎(きたじま・さぶろう)
生年月日:1936年10月4日出身:北海道上磯軍知内村血液型:O型
浜崎あゆみ(はまさき・あゆみ)
生年月日:1978年10月2日出身:福岡県血液型:A型


大みそかに放送されるNHK「第60回紅白歌合戦」の曲順が27日、発表され、一部の演出が明らかになった。

 「2009紅白KODA SPECIAL」を歌う倖田來未(27)は、実妹で歌手のmisono(25)と紅白で初共演する。自身のソロ曲「Lick me」を熱唱後に、misonoが紅白初登場。3月に発売し、オリコン1位を獲得した姉妹デュオ曲「It’s all Love!」を披露する。

 倖田は「2009年最後のステージ、楽しんで頑張ります」と華やかな舞台での共演を喜び、井上啓輔チーフプロデューサーも「2人で紅白を盛り上げてほしい」と大きな期待を寄せている。

 また、6月に死去した米歌手、マイケル・ジャクソンさん(享年50)の追悼企画も決定。マイケルさんのステージ映像をバックに、SMAPがダンスを披露。演出はマイケルさんのステージを手掛けてきた振付師、トラヴィス・ペイン氏が担当する。

 「歌の力∞無限大」と銘打って行われる節目の紅白。出場者のトップは2年連続で浜崎あゆみ(31)で、同じくレコード大賞受賞経験者のEXILEにバトンを渡す。紅組のトリは女性ボーカルグループで初めてDREAMS COME TRUEが務め、大トリは紅白最多タイの10回目の北島三郎(73)。サブちゃんが「まつり」で大トリを飾るのは、史上最多となる4回目だ。


大みそかのNHK「第60回紅白歌合戦」の曲順が27日、同局から発表された。大トリは白組の北島三郎(73)、トリは2年ぶりに出場する紅組のDREAMS COME TRUEが務める。北島の大トリは通算10回目で、故美空ひばりさんと並ぶ史上最多を達成。ドリカムは、グループアーティストとしては紅組で史上初めてのトリとなる。

 また、トップバッターは昨年に続き紅組の浜崎あゆみ(31)が務め、続いて白組のトップとしてEXILEが登場する。

 北島の「まつり」での大トリは4回目。番組の井上啓輔チーフプロデューサーは「『まつり』は、世代を超えて口ずさめる歌であり、大トリにふさわしい華やかな演出ができると判断した。ドリカムさんは、歌の力というテーマを一番表現できる歌手ということからの起用」と説明。

 トップバッターの2組については「昨年の浜崎さんのトップバッター起用で番組に勢いがついたのが、今年もお願いした理由。EXILEさんも、2010年につながる前向きな始まりと判断した」と話した。

 企画的な演出としては、41番目に登場する倖田來未(27)は、妹の歌手misono(25)との姉妹共演で見せる。今年、姉妹で発売したデュエット曲「It’s all Love!」と倖田の「Lick me」のメドレーを歌う。

 ほかに、マイケル・ジャクソンの追悼コーナーでは、SMAPらがマイケルの在りし日のライブ映像に合わせてダンスを披露。マイケルの振付師だったトラブィス・ペイン氏が来日し、ダンス指導する。

 一方、ゲスト出演する英国の歌姫、スーザン・ボイル(48)は「夢やぶれて」を歌唱することが決まった。企画コーナーの曲順は未定。

◆サブちゃん「まつりでお祝いしたい」
 通算10回目の大トリを務めることになった北島は、「60回目、人生に例えれば還暦という節目の意義のある紅白の舞台で大トリを務めることになり感激です。精いっぱい務めます。世界中の人たちと一緒に、『まつり』でお祝いしたいと思います」とコメントを寄せた。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


松潤も興奮!嵐が表参道駅を“ジャック”
人気グループ「嵐」が28日から東京メトロ表参道駅をジャックする。

 メンバー5人が総出演するフジテレビの新春スペシャルドラマ「最後の約束」(来年1月9日後9・00)のPRで、駅構内の柱に5人の特大ポスターを掲出。監禁されるドラマ内の設定にちなみ5人が捕らわれた姿で、柱にも縄が巻かれる斬新な広告になっており、松本潤(26)は「決して縄を解かないで」と呼びかけている。


人気グループ・嵐が、東京・表参道駅を“ジャック”する。メンバー5人が10年ぶりに共演するフジテレビ・関西系主演ドラマ「最後の約束」(来年1月9日、土曜後9・00)のPRのため、28日から来年1月3日まで、特大ポスターなど5人のビジュアルが、同駅を埋め尽くす。ドラマは占拠されたビルに居合わせた5人の人間模様を描くサスペンスで、松本潤は「ドラマでは僕らがジャックされますが、年末年始の表参道駅は僕らがジャックします!」と興奮を隠せない。

嵐が10年ぶりにそろってドラマ出演する来年1月9日放送のフジテレビ系「最後の約束」(後9・0)をPRするため、28日から衝撃ポスターで東京メトロ・表参道駅をジャックする。

 同ドラマは占拠された巨大ビルに居合わせた5人の男たちのヒューマンサスペンス。ストーリーにちなんで、口に粘着テープをはられ、とらわれの身になった5人のポスターを、駅構内の10本の柱に掲示。そのポスターの上から本物のロープを縛りつけるショッキングな広告だ。さらに、幅5・8メートル、高さ2メートルの特大ポスターも登場する。

 松本潤(26)は「ドラマでは僕らがジャックされますが、年末年始の表参道駅は僕らがジャックします! 決して(柱の)縄を解かないでください」とPR。掲示は来年1月3日まで。


人気グループの嵐が、28日から、東京メトロ・表参道駅をビジュアルジャックする。主演のフジテレビ系新春スペシャルドラマ「最後の約束」(10年1月9日午後9時)の特大宣伝用ビジュアルポスター(縦2・5メートル、横2・5メートル)が構内の柱に大々的に掲示される。

 ドラマは巨大ビルの占拠事件に居合わせた嵐の5人が、演じる男たちの人間模様を描くヒューマンサスペンス。捕らえられた姿の5人のポスター、さらに本物のロープが柱に巻かれるショッキングなプロモーションだ。

 松本潤(26)は「ドラマでは僕らがジャックされますが、年末年始の表参道駅は僕らがジャックします。ドラマの中での監禁されるイメージから、今までより大人っぽいポスターになりました。決して縄を解かないでください(笑い)」と話している。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


東方神起5人同台成焦點
日本音樂節目《Music Station》聖誕節晚舉行《SUPERLIVE 2009》大型騷,邀得38組歌唱單位演出,包括濱崎步、嵐、EXILE、倖田來未、大塚愛、TOKIO、NEWS、平井堅、福山雅治、上地雄輔、中島美嘉、絢香、Perfume及AKB48等,演出更長達4小時。
濱崎步以一身色長裙包到實亮相,一反近日露背晒愛的紋身作風,未知是否與舊愛長智也同場獻技有關。她接受訪問時表示,明年將舉行巡迴個唱,更是出道以來場數最多的一次。

另外,因合約糾紛問題有一段時間沒有同台演出的東方神起,罕有地五子齊人獻唱,還擺出一副具團隊精神的姿態演出,被主持人問到過去一年回顧,成員Hero表示最難忘東京巨蛋開騷,卻全程避談合約糾紛,成員之間亦欠缺交流。不過內地粉絲昨日登廣告力撐偶像,慶祝神起出道六周年。


日本朝日電視台的長壽直播音樂節目Music Station前天聖誕節舉行今年的重頭騷Super Live,多達38組歌手參與,包括SMAP、嵐、桑田佳祐、濱崎步、福山雅治、因病將長期休息的絢香,以及同樣首度演出該年尾大騷的韓國組合東方神起及Big Bang等。其中盛傳東方神起5子除夕晚演出《紅白歌唱大賽》後,就不會再以完整陣容同台,因而成為焦點之一,當晚負責發言的是要求解約的兩位成員Hero及Micky,Hero表示今年最難忘是7月在東京巨蛋球場舉行演唱會,而Micky則提到參加該節目最開心的是可以跟偶像福山雅治面對面。

日本朝日電視台前晚舉行聖誕音樂大騷《 Music Station Super Live 2009》,除有本地薑濱崎步、 SMAP、 L'Arc~en~Ciel及倖田來未等傾巢而出撐場外,韓國組合東方神起和 BIGBANG也現身高歌。
步姐早前唱 live走音,前晚她完美演繹歌曲,一雪前恥。至於神起因解約問題而內訌分成兩派,雖然五子在台上再次短暫合體,但明顯貌合神離,不過昨日有內地歌迷趁神起出道 6周年,在韓國登報向 SM事務所施壓,要求事務所停止做出傷害神起成員的行為。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


傑尼斯 網路肖像權首度解禁
傑尼斯藝人網路肖像權首度解禁!NHK電視台表示,年底「60屆紅白歌唱大賽」已獲得傑尼斯事務所同意,將開放網路付費下載。

傑尼斯嚴禁網路使用傑尼斯偶像的照片或影像,除了專屬代言廣告無法避免廠商宣傳之用,連主演日劇的電視台官網都禁止刊登,例如香取慎吾主演日劇「西遊記」時,官網是以卡通造型孫悟空代替香取。

去年起,傑尼斯態度稍有改變,開始允許電視台官網刊登經加工處理的照片,例如生田斗真在日劇「蜂蜜幸運草」官網,刊登了做過繪畫處理的照片。日前,NHK公關部又宣布,今年有SMAP、嵐、東京小子等傑尼斯偶像出席的紅白歌唱大賽,2010年1月1日到11日,將在「NHK ONDEMAND」開放付費下載。

日媒推測,因各電視台都致力網路下載收看,傑尼斯也必須顧及大勢所趨,以免旗下藝人工作機會流失。

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


大トリはサブちゃん 紅白歌合戦の曲順決まる
大みそかの「第60回紅白歌合戦」の曲順がNHKから発表され、大トリとなる50曲目には北島三郎の「まつり」が、紅組のトリとなる49曲目にはDREAMS COME TRUEの「その先へ ~紅白スペシャルヴァージョン~」が決まった。

 オープニングを飾るのは浜崎あゆみの「Rule」とEXILEの「Someday」。前半のトリは川中美幸、森進一の演歌勢が務めることになった。

 後半は遊助とaikoで再開。今回の目玉となる福山雅治と嵐はそれぞれ40組目、42組目の登場となる。和田アキ子は44組目。トリ1つ前の47組目にはこのステージを最後に休養に入ることが決まっている絢香、48組目にはSMAPが登場する。


NHKは27日、大みそかの第60回紅白歌合戦の曲順を発表した。最後に登場する大トリは北島三郎で「まつり」を歌う。紅組ラストは、DREAMS COME TRUEの「その先へ~紅白スペシャルバージョン~」に決まった。

 北島は10回目の大トリで、美空ひばりさんに並び史上最多。NHKは「世代を超えて口ずさめる歌。華やかな演出で締めたい」としている。

 オープニングは「晴れやかにスタートしたい」(NHK)との狙いから、浜崎あゆみが登場し、EXILEが続く。

 また、今年死去したマイケル・ジャクソンさんの名曲を、SMAPらのステージで振り返る追悼コーナーを企画。マイケルさんのステージを手掛けてきた振付師、トラビス・ペインさんが来日して、演出するという。

北島三郎(きたじま・さぶろう)
生年月日:1936年10月4日出身:北海道上磯軍知内村血液型:O型

http://picasaweb.google.com/ininshop
View my Auction 



loinlong.gif


