小嵐豆@Superboy-Arashi
嵐由Jr到現在超過2千張嵐的圖/相片、手提鈴聲、秘密、最新消息、下載(會員區/ScreenSaver/wallpapers)新聞、中文+羅馬歌詞、推出過的精品、成員介紹、番組、演唱會和出道至今的行程表
長智也聖誕無節目
男星長智也,為日立的新型電視機擔任代言人,於六本木出席新廣告的發布會。他又為聖誕樹作亮燈儀式,表示燈飾令聖誕節更有氣氛,同時又不忘讚電視機的畫面漂亮,聖誕留在家中看電視也是很好的選擇;但被問到聖誕節有沒有節目時,與濱崎步分手後的他表示沒有,難道要留在家中看電視?

即將步入三十歲的長,表示自己想做的事都做過了,所以並沒有後悔,今年將會繼續個人及組合「Tokio」的發展,迎接其「男人三十」。


將 於 十 二 月 八 日 舉 行 的 大 型 音 樂 騷 《 2007FNS 歌 謠 祭 》 , 過 氣 情 人 濱 崎 步 跟 長  智 也 將 作 分 手 後 首 度 同 台 , 加 上 緋 聞 男 女 中 居 正 廣 與 倖 田 來 未 亦 屬 當 晚 嘉 賓 , 令 節 目 變 得 更 有 睇 頭 。

與 此 同 時 , 長  宣 布 成 為 日 立 電 器 的 新 任 代 言 人 , 前 日 他 就 到 在 赤 展 出 的 聖 誕 樹 進 行 亮 燈 儀 式 , 以 迎 戰 舊 愛 步 姐 宣 傳 多 年 的 樂 聲 牌 電 器 。 在 當 日 活 動 上 , 長  被 在 場 記 者 問 到 聖 誕 節 是 否 已 有 落 時 , 他 卻 表 示 未 有 為 自 己 安 排 任 何 節 目 。

http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

阿 龜 、 香 取 新 劇 未 拍 先 仆
自 從 上 季 以 年 輕 型 男 做 賣 點 日 劇 《 花 樣 少 年 少 女 》 大 收 旺 場 後 , 日 本 各 大 電 視 台 明 年 1 月 播 映 冬 季 檔 期 , 都 爭 相 開 拍 以 靚 仔 男 星 掛 帥 劇 集 。 連 番 收 視 仆 直 組 合 KAT-TUN 成 員 梨 和 也 , 將 會 夥 女 星  木 美 沙 , 演 出 改 編 同 名 漫 畫 劇 集 《 一 磅 的 福 音 》 博 翻 身 , 可 惜 劇 集 未 播 , 已 經 俾 當 地 網 友 睇 死 。

「 睇 厭 SMAP 」
網 友 O 話 : 「 阿 逢 劇 必 仆 , 仲 擔 正 ? 」 網 友 A 就 彈 阿 來 來 去 去 只 得 一 款 演 技 。 不 過 , 網 友 無 名 氏 就 為 阿 講 好 說 話 : 「 佢 只 係 冇 遇 到 好 劇 本 。 」
同 屬 尊 尼 事 務 所 師 兄 、 SMAP 成 員 香 取 慎 吾 亦 會 主 演 來 季 「 月 九 」 重 頭 劇 《 沒 有 玫 瑰 的 花 店 》 。 不 過 , 一 向 形 象 搞 笑 佢 轉 型 拍 愛 情 劇 , 網 友 一 樣 唔 多 受 落 , 網 友 sara 話 : 「 已 經 睇 厭 SMAP , 冇 晒 新 鮮 感 。 」 網 友 KIKI 就 話 : 「 香 取 已 經 30 歲 , 仲 拍 愛 情 劇 , 而 野 島 伸 司 劇 本 , 睇 怕 會 好 悶 。 」 反 而 憑 《 花 樣 少 年 少 女 》 人 氣 爆 燈 小 栗 旬 , 新 劇 《 貧 乏 男 子 》 扮 窮 苦 大 學 生 , 就 最 受 網 友 支 持 , 連 阿 Deep 都 好 睇 好 佢 。

http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

小栗旬擠掉HERO 全日票房奪冠
由人氣爆紅男星小栗旬所主演的「漂男子漢」(原名:Crows Zero),在日本上映首週就擠下「HERO」奪得票房冠軍。

來勢洶洶的「漂男子漢」是由擅長拍攝暴力動作片的三池崇史監製,主角除了當紅炸子雞小栗旬、山田孝之外,還有前偶像團體Flame的雙胞胎兄弟伊崎央登、伊崎右典,以及宮崎葵的先生高岡倉甫等,陣容堅強,難怪上映首週就把「HERO」擠下。

在「漂男子漢」中,小栗旬飾演的轉學生,有別於以往在「流星花園」或「花樣少男少女」中花美男的造型,而是流血流汗的陽剛男子漢,不但留著一顆越南幫的超殺髮型,還穿上合身的色西裝式制服,酷帥的裝扮,要讓粉絲再拜倒在他的西裝褲下!
http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

Xマスはノープラン?長瀬智也が超薄型テレビ新CMキャラクター
TOKIOのボーカル長瀬智也(29)が28日、日立の超薄型テレビ「Wooo UTシリーズ」の新CMキャラクターに決まり、都内で会見した。クリスマスプレゼントに薄さ35ミリの同商品を贈られ、「薄くて軽くて格好いい、何も言うことはない。一目ぼれです」と大喜び。クリスマス当日の予定は「ノープラン」と寂しそうだった。CMは12月1日から放送。



TOKIO・長瀬智也(29)が日立の超薄型テレビ「WOOO UTシリーズ」のイメージキャラクターに就任し、28日、東京ミッドタウンで新CM発表とクリスマスシンボルツリーの点灯式を行った。

 12月に発売されるテレビは厚さ35ミリという薄さがウリ。長瀬は「テレビがこんなに薄くなってしまうなんて。画面もキレイでデザインもカッコイイ…、こういう時代になったのかという衝撃がある」と感心しきり。商品コピー「すべてのテレビが、嫉妬する。」にひっかけ「自分も常に嫉妬(しっと)される男でいたいですね」とニヤリと笑った。

 7日に誕生日を迎えたばかり。20代最後の1年となる長瀬だが「やりたいことをやる自由なヤツなんで、悔いは何ひとつ残ってない。このまま29歳も楽しく自由にやりたい。TOKIOとしても長瀬個人としても大事にしていきたい1年」とキッパリ。

 浜崎あゆみ(29)との破局もふっきれていることを改めて強調し「今年のクリスマス?全然、決まってないっす」とガハハと笑った。CMは12月1日から放送。


TOKIOの長瀬智也(29)が、日立「Wooo UTシリーズ」のイメージキャラクターに決まり28日、東京都港区の東京ミッドタウンでPRイベントに臨んだ。「すべてのテレビが嫉妬(しっと)する」とコピーが付く世界最薄35ミリ(最薄部)テレビに、長瀬は「薄くて、軽くて、映像もキレイ。一目ぼれです!! 僕も常に嫉妬される男でいたい」とコメントした。

 一足早く同テレビをクリスマスプレゼントされた長瀬は、思い出のクリスマスプレゼントを問われ、「Woooです。イルミネーションを見るのもいいけど、家でWoooできれいな映像を見るのもクリスマスの楽しみ方です」とPR。ただ、20代最後のクリスマスは「ノープランです」とか。

 長瀬出演のCM2篇が12月1日から放送。「登場」篇は、「自由すぎるヤツはいつだって敵が多い。それでいいんじゃないか」の言葉に乗せて向かい風を疾走。「薄さ」篇は、イチゴを手に「“薄い・薄い”ってのはホメ言葉じゃない。人間の場合は、な」とスタイリッシュにキメる。


「TOKIO」の長瀬智也(29)が28日、日立の薄型テレビ「WOOO UTシリーズ」のイメージキャラクターに就任、東京ミッドタウン(六本木)で新CMが発表された。クリスマスツリーの点灯スイッチを押し「街のイルミネーションがきれいに点灯してクリスマス色が強くなってきたけど、このテレビできれいな映像を楽しむのもいいですよ」とPR。自身のクリスマスの過ごし方を聞かれ「全然予定入ってねぇっす」と顔をしかめた。 http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

関ジャニ∞最新DVDは魅力満載!“寝起きドッキリ”も収録
人気グループ、関ジャニ∞の最新DVD「47(フォーティーセブン)」(12月12日発売)の全貌が27日、分かった。ジャニーズ初の全国47都道府県踏破ツアー「えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007」から、ライブだけでなく、“寝起きドッキリ”などツアー中の素顔も収録。メンバーの村上信五(25)は「全員でDVDを見て、また全国を回りたくなった」と盛り上がっている。





 今年の5月3日から9月30日まで、5カ月かけて全都道府県を回ったツアーが、DVD4枚組(初回限定盤)の大ボリュームとなって記録された。

 村上は「47都道府県ツアーを回れたことに続いて、このツアーを映像として発売できることを本当にうれしく思っています」と大喜びだ。

 メーンは関ジャニ∞にとって初の東京ドーム公演の完全映像。8月4、5日に行われた公演から、5日のステージを収録。メンバーの渋谷すばる(26)の「ONE」をはじめとしたソロ曲、人気コントコーナー「∞レンジャー」などが、ディスク1、2にわたり収めている。

 また、特典映像は初回限定盤(7800円)と通常盤(5800円)の2タイプで、それぞれ趣向を違えている。

 初回限定盤のディスク3、4では47都道府県の各会場の舞台裏にカメラを入れ、楽屋ほかメンバーの各地での貴重なオフショットを撮影した。

 高知ではよさこい祭り、札幌では大倉山ジャンプ競技場といった名所や、広島のお好み焼き店などの食べ歩きと、“全国踏破”ならではの名所訪問コーナーもある。

 3枚組の通常盤のディスク3には、関ジャニ∞初の“寝起きドッキリ”を収録。普段見られないメンバーの寝起き映像は必見だ。

 魅力満載の大作が仕上がり、村上は「どちらの特典映像も自分たちにとって、この長いツアーのいい思い出。僕らのコンサートを見たことのない方も、ぜひこのDVDを見て、次のコンサートに遊びに来てほしいと思います」とさらなるファン層拡大に意欲。早くも「メンバー全員でDVDを見まして、また全国を回りたいという思いにさせられています」と“2周目”に燃えていた。


http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

松岡昌宏 信玄に続き謙信も
「TOKIO」の松岡昌宏(30)が、新春放送のテレビ朝日開局50周年記念ドラマ「天と地と」(放送日未定)に主演し、上杉謙信を演じる。これまでNHK大河ドラマ「武蔵」(03年)の佐々木小次郎役などで存在感を見せたが、時代劇は初主演。「ずっと愛してきた時代劇で座長(主演)ができるのは、時代劇における松岡を認めていただいたのかなという気がして、うれしい」と意欲満々だ。

 06年にはテレビ朝日の新春ドラマ「風林火山」で、謙信のライバル武田信玄を熱演。「お話を頂いたときは晴信(信玄)のイメージが残っているのではと思い、正直ビビった」と振り返る。それでも「この2人を演じるなんて役者として、なかなかない。同じ場所でのロケもあり“越後の長尾景虎(謙信)!”と言って走った場所を景虎として走った。何かの縁があったのでは」と意気込んでいる。

 信玄役は渡部篤郎(39)、謙信が思いを寄せる乃美(なみ)を木村佳乃(31)、軍師・宇佐美定行は渡瀬恒彦(63)、謙信が生まれ変わりと信じる武神・毘沙門天(びしゃもんてん)を北大路欣也(64)が演じる。


2年前に武田信玄を演じたTOKIO松岡昌宏(30)が、今度はその好敵手だった上杉謙信を演じる。テレビ朝日の開局50周年記念新春ドラマスペシャル「天と地と」(来年1月上旬放送)が制作され、松岡が主演を務めることが27日、分かった。松岡にとって時代劇ドラマの初主演作となる。

 原作は作家海音寺潮五郎氏の同名小説。上杉謙信の生涯を描いた作品で、これまでNHK大河ドラマや角川春樹氏が製作総指揮・監督を務めて映画化もされた人気小説だ。今回のドラマでは、戦国武将の中でもミステリアスな部分が多い謙信の人物像に深く迫る。

 大胆なキャスティングも話題となりそうだ。松岡は06年、同局の新春ドラマスペシャル「風林火山」で若き日の信玄を演じた。謙信役の徳重聡を相手に、有名な川中島の戦いのシーンで見せた堂々たる演技が印象的だった。今回、謙信役で依頼を受けた時には「どうしても(信玄の)イメージが残っているのではないかと思い、正直驚きました」と戸惑ったが「両方演じられるなんて、役者としてなかなかないこと」と切り替えて出演を決めた。

 人気バンドTOKIOのメンバーの印象も強いが、俳優として時代劇の経験は豊富だ。これまで大石内蔵助の息子大石主税、足利義尚、森蘭丸、佐々木小次郎、織田信長といった人物を演じている。今回は7度目となる時代劇で初めて主演を務める。「あまり意識はしていませんが、時代劇における松岡を認めていただいたのかなという気がしてとてもうれしく思っています」と意気に感じながら取り組むつもりだ。


http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

《小雙俠》拍真人版櫻井翔喜與三池合作
偶像組合「嵐」成員櫻井翔,將會拍攝人氣動畫《小雙俠》的真人電影版。該片由三池崇史執導,以慶祝動畫版播放三十周年,預定在明年上畫。《小雙俠》在一九七九年播映,講述一男一女的正義組合與三人組壞蛋對抗的故事,因劇情搞笑,廣受小孩子歡迎。

正義化身

三池崇史表示,《小雙俠》是正義又純粹的化身,因此挑選正統派的櫻井翔做主角。

去年拍攝了《蜂蜜與四葉草》等三部電影的櫻井翔,是日本影壇新貴。他表示:「我一直都想與三池合作,終於等到這次機會了。我在小孩時代亦看過重播版的《小雙俠》,還很記得那些經典的對白和劇情,希望這次真人版能喚起當時仍是小孩子的人的回憶。」

情陷三角

現時電影只公布了男主角的人選,相信觀眾對其餘角色的選角都很有興趣。據聞櫻井翔更會與女主角及女奸角有一段三角關係,加入一些新元素。有關電影的製作詳情,將會在十二月公布。

電影的製作費為二十億日圓(約一億四千萬港元),動畫中的機械人將會以電腦動畫來製作;而電視台明年亦會推出新一輯的動畫版,看來到了明年,將會掀起一輪《小雙俠》的熱潮。


風 靡 萬 千 動 畫 迷 的 《 小 雙 俠 》 , 經 宣 布 耗 資 一 千 四 百 多 萬 港 元 拍 成 真 人 版 電 影 後 , 廣 大 擁 躉 即 雀 躍 萬 分 , 但 片 商 落 實 由 櫻 井 翔 擔 任 男 主 角 , 網 友 卻 出 言 炮 轟 , 認 為 選 角 失 敗 足 以 摧 毀 這 套 長 青 動 畫 。

電 視 動 畫 《 小 雙 俠 》 在 一 九 七 七 年 播 出 後 大 受 歡 迎 , 時 至 今 日 仍 深 受 大 批 年 長 動 畫 迷 愛 戴 , 日 本 NTV 電 視 台 有 見 及 此 , 將 於 明 年 一 月 起 在 黃 金 時 段 播 出 全 新 一 輯 電 視 動 畫 , 加 上 由 三 池 崇 史 執 導 的 真 人 版 《 小 雙 俠 》 電 影 亦 定 於 ○ 九 年 春 天 上 映 , 雙 管 齊 下 , 勢 必 再 掀 起 「 小 雙 俠 熱 潮 」 。

安 祖 蓮 娜 拒 演 奸 角
近 日 片 商 已 落 實 角 色 人 選 , 決 定 由 「 嵐 」 成 員 櫻 井 翔 擔 任 真 人 版 的 男 主 角 , 至 於 女 主 角 及 三 位 壞 蛋 的 人 選 則 有 待 公 布 , 就 監 製 曾 斟 洽 荷 里 活 女 星 安 祖 蓮 娜 祖 莉 扮 演 片 中 的 性 感 女 奸 角 最 後 卻 慘 食 檸 檬 , 被 安 祖 蓮 娜 拒 絕 。 目 前 製 作 單 位 仍 希 望 邀 得 有 分 量 的 外 國 女 星 頂 上 , 屆 時 更 會 跟 男 女 主 角 發 展 出 三 角 關 係 , 希 望 為 觀 眾 帶 來 驚 喜 。

連 日 來 外 間 對 櫻 井 翔 擔 演 《 小 雙 俠 》 於 網 上 不 吐 不 快 , 主 要 是 批 評 選 角 失 敗 , 有 說 應 起 用 小 池 徹 平 或 小 出 惠 介 較 為 適 合 , 有 人 更 揚 言 會 罷 睇 電 影 以 洩 心 頭 之 憤 。


在70年代紅極一時的動畫《小雙俠》,將由著名導演三池崇史拍成真人版電影,並落實由尊尼組合嵐的成員櫻井翔扮演小雙俠男主角,其他角色人選亦會陸續公布,影片的製作費高達20億日圓(約1,430萬港元),並於後年春天上映。

70年代經典動畫《小雙俠》將會強勢回歸,除了電視動畫新版將於明年1月14日在NTV台播出,由《殺手阿一》鬼才導演三池崇史執導、預計明年上映的真人版電影更引起話題。日前終於落實男主角「一號」由人氣組合嵐成員櫻井翔擔任,但女主角「二號」及奸角「杜倫布賊黨」的名單就未公布。《小雙俠》是典型的英雄式卡通,講述凡有賊黨作惡,一對少男少女所組成的小雙俠,就坐齟自製的機械狗出發,用奇特武器對付壞人。

據報電影版《小雙俠》耗資高達20億日圓(約港幣1.4億)拍攝,故事與原著大致相同,講述一班惡魔四出找尋失落的聖石,企圖用以令地球停頓,控制未來。充滿正義感的玩具店太子爺就與女友決意捍衛世界和平而變成小雙俠出動。櫻井翔說動畫中小雙俠在每次獲勝時說:「小雙俠打敗敵人頂瓜瓜!」的名句亦會重演銀幕。配合影視都重演小雙俠,各種周邊產品也即將推出,可望掀起熱潮。


於 70 、 80 年 代 紅 極 一 時 的 日 本 動 畫 《 小 雙 俠 》 , 將 重 拍 成 真 人 電 影 , 男 主 角 由 尊 尼 偶 像 組 合 嵐 成 員 櫻 井 翔 擔 演 。
曾 主 演 漫 畫 真 人 片 《 蜂 蜜 與 四 葉 草 》 的 櫻 井 翔 , 將 於 09 年 春 天 在 日 本 上 映 的 真 人 版 《 小 雙 俠 》 中 重 飛 擔 任 男 主 角 , 由 於 《 小 雙 俠 》 的 男 主 角 愛 玩 日 本 傳 統 玩 具 劍 球 , 故 櫻 井 近 期 已 加 緊 練 習 。 至 於 女 主 角 及 其 他 壞 蛋 角 色 的 演 出 陣 容 , 將 於 下 月 陸 續 公 佈 。 有 關 方 面 表 示 原 版 動 畫 中 出 現 的 巨 型 機 械 狗 和 奸 角 所 用 的 機 械 車 , 將 會 以 電 腦 動 畫 重 現 fans 眼 前 。
http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

冬季日劇男星戰場
早前的日劇將重心放在一眾新世代女星身上,但到了十月秋季新劇,則改為由一眾男星掛帥,而福山雅治、坂口憲二與岡田准一都有出色表現,無負眾望。明年一月的冬季新劇,則繼續將重心放到一眾男星身上。
香取新劇被看好  現時公布了的冬季日劇陣容當中,有香取慎吾的《沒有玫瑰的花店》、稻垣吾郎的《佐佐木夫妻的無仁義之戰》、龜梨和也的《一磅的福音》、生田斗真的《蜂蜜與四葉草》、玉木宏的《鹿男與奈良》、小栗旬的《貧乏男子》及松田龍平的《明日的喜多善男》。  以上劇集的男星,前四名為尊尼事務所的男星,其餘都是非尊尼系的男星。  「SMAP」中的兩名成員香取及稻垣,在明年一月都有新劇,而龜梨亦有年多沒有劇集推出,再加上新上位的生田,尊尼仍然保持其日劇界的強勢地位;當中最令人期待的,當然是香取的《沒》劇,它是野島伸司編的愛情劇,再加上近期產後首度拍劇的竹內結子任女主角,明顯被看高一線。下季的男星大戰,相信亦同樣精采。

http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

NEWS超想台灣 明後年都想來
傑尼斯超人氣團體「NEWS」,最近終於推出新單曲「weeeek」和專輯「pacific」,在日本發行首周不但拿下公信榜雙料冠軍,6名成員並特地問候台灣粉絲,強烈表示,希望明、後年都還有機會來,另外也聊到對聖誕節最深的印象,山下智久對於小時候收到「乘法學習器材」超難忘,甚至還說:「沒有這套,就沒有現在的我啦!」談到即將到來的聖誕節,NEWS成員回想起令自己印象最深刻的禮物,田貴久是知名遊戲軟體「瑪莉歐賽車」,不過,竟然是二手的,加藤成亮講到收過「迷你四驅車」時,錦戶亮、田貴久也表示收過相關的禮物,小山慶一郎則是收到腳踏車。

山下智久則講了自己最難忘的聖誕回憶:「有天起床發現自己身邊有個大箱子,原本期待是電動玩具之類的,沒想到竟然是個乘法學習器材,有夠失望」,他笑說因為有那套器材,才有現在的山下智久;手越祐也對於出道時期於東京台場所設立的「NEWS聖誕樹」印象最深,因為那時候無論在台場哪裡都可以看到那顆樹。


http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

年明けにビッグなお年玉!NEWS、初の東京ドーム公演決定
グループ活動休止を経て、今年1月に再スタートを切ったNEWSが来年1月、初の東京ドーム公演を開催することが26日、所属するジャニーズ事務所から発表された。12月15日スタートの全国ツアーのチケット総数31万席に60万人以上の応募が殺到。過熱気味の人気に応えるため、来年1月9、10日の追加公演開催が決まった。

 NEWSは、当時未成年だった元メンバー内博貴(21)草野博紀(19)の飲酒騒動で昨年5月、グループ活動休止に追い込まれた。一部ファンの間では解散説まで飛び交ったが、今年2月、本格復帰を果たした。

 10月には初の海外進出となる台湾公演を成功。今月7日発表のシングル「weeeek(ウィーク)」とアルバム「pacific」はオリコンチャートでともに初登場首位を獲得した。メンバーの錦戸亮(23)は「(休止期間も)立ち止まらず、足踏みして体を温めていたつもり。休止にも意味があったと思っていただけるような公演にしたい」と話していた。



人気グループNEWSが来年1月9、10日に初の単独東京ドーム公演を開催することが26日、発表された。12月15日に始まる全国ツアーに応募殺到のため追加公演として決定。東京ドームは、1年前のカウントダウンライブで活動を再開した地。メンバーは「僕たちを信じ『待ってて良かった』と思ってもらえるステージに」とファンへの恩返しを誓う。

 アルバム「pacific」を引っ提げたツアーは当初全国9会場25公演、動員31万人を見込んだが、既に応募は約60万人に上るという。このため、スケジュールの都合がつく東京ドーム2公演と、グランメッセ熊本(1月12日)の計3公演を追加。計28公演で42万8000人を予定する。

 先輩たちも通ってきた夢の東京ドーム公演。平日開催でも5万5000の満席が見込まれ、山下智久(22)は「一番後ろのお客さんも楽しんでもらえるようなライブにしたい」と気合を入れる。

 また、7日発売のシングル「weeeek」は出荷が50万枚を突破、「pacific」も同40万枚の好調さがメンバーを後押しする。

 「この勢いをぶつけて、どんな答えが返ってくるのか楽しみ。挫折から得た成果もみせたい」と小山慶一郎(23)は意気込み、錦戸亮(23)も「ドームがホームになるような、大きなグループになりたい」と夢を膨らませる。 


人気グループ、NEWSが来年1月9、10日に初の東京ドーム公演を開催することが26日、分かった。12月15日から始まるウインターツアーの追加公演として行われるもの。同ツアーでは全公演約31万席に対し、約60万人から応募が殺到。特に横浜アリーナ公演では12万人がオーバーし、その“緊急措置”として開催が決まった。山下智久(22)は「ファンのみなさまのおかげです」と感謝を胸に燃えている。





 新春、NEWSが“グッドニュース”で幕を開ける。来年1月3~6日の横浜アリーナ公演後、単独では初めて東京ドーム公演を1月9(水)、10日(木)に開催することになった。

 NEWSといえば、10月に台湾で初の海外公演を成功させたほか、新曲「weeeek(ウィーク)」やセカンドアルバム「pacific」が今月19日付のオリコンのシングル・アルバム両チャートで初登場1位を獲得するなど、乗りに乗っている。

 関係者によると当初、ツアー全公演約31万席に対し、約60万人から応募があった。特に全7公演で10万5000人を動員予定の横浜アリーナ公演では、12万人の応募者があふれ出る結果に。そのため“緊急措置”として開催が決定した。

 東京ドームでの平日コンサートは、ジャニーズのアーティストでは初のケース。スケジュール調整をしたところ平日しか組めないことから両日に決まった。これまで他のアーティストでは土日祝日の開催だったため、今回は今後の展開を占う“試金石”的な意味合いもあるという。演出などは今後詰めていく。

 山下は「東京ドーム公演ができることはファンのみなさまのおかげ。どこの会場でもいつもと変わらず楽しんで、一番後ろのお客さんも楽しんでもらえるようなライブにしたい」と意欲満々だ。

 NEWSにとって東京ドームは思い出深い場所だ。メンバーの飲酒騒動により6人編成での再出発が決まり、同所で開催された昨年12月31日からの年越しのカウントダウンライブで約8カ月ぶりに復活を遂げた。小山慶一郎(23)は「挫折もあったけど、1年僕たちが一生懸命やってきた成果、答えを出したい。信じてついてきてくれたファンの人たちに結果を見せられるコンサートにしたい」と燃えている。

 2日間で11万人動員予定の東京ドームを含め、1月12日のグランメッセ熊本公演も追加され、全10会場28公演で42万8000人を動員予定のNEWS。勢いはまだまだ止まらない。


◆錦戸亮(23)
「意味のある公演にしたい。東京ドーム公演は大きなことですが、小さな通過点であってほしい。もっと大きなことがあってほしい。ここがホームになるような大きなグループになれれば」



◆加藤成亮(20)
「初の東京ドームが決まり、またひとつ夢がかなうことに感動しています。そこに立ってきたあこがれである数々の先輩たちに負けないよう頑張りたい」



◆増田貴久(21)
「不安も大きいですが、一人ひとりに届くようなステージにしたい。できるだけ近くに行って、いいパフォーマンスをしたい」



◆手越祐也(20)
「大きな場所だと歌や踊りも伝わりにくいし難しいと思うが、やった時の達成感はあると思う。楽しみでもあり怖さもあります」


NEWS ウインターツアー日程
12・15 大阪城ホール
16
12・23 サンドーム福井
12・26 マリンメッセ福岡
12・28 日本ガイシスポーツプラザ
ガイシホール
12・30 北海道立総合体育センター
1・3 横浜アリーナ



1・9 東京ドーム
10
1・12 グランメッセ熊本
13
1・20 アスティとくしま
1・27 ホットハウススーパーアリーナ


6人組グループ「NEWS」が来年1月9、10日に東京ドームで初の単独コンサートを開くことが26日、発表された。NEWSは、メンバーの不祥事により昨年5月から活動を休止。活動再開をファンに報告したのが昨年大みそかのドームでのジャニーズ・カウントダウン公演だった。それから1年。6人で再び“復活の地”に上がることになる。

 昨年の大みそか。7カ月ぶりに6人で復活を報告した東京ドームのステージ。5万5000人のファンから「お帰り」コールで迎えられた。

 それから1年。11月7日に発売したシングル「weeeek」は出荷50万枚を突破。アルバム「pacific」と両チャートでオリコン初登場首位の快挙を達成するなど、待たせたファンを裏切らない活躍を続けてきた。

 この日、取材に応じた小山慶一郎(23)は「復活を報告したドームのステージに、今度は先頭に立ってライブができるなんて。信じてついてきてくれたファンに、1年の結果を見せたい」と意気込んだ。

 今回のドーム公演は、12月15日から始まる全国10カ所28公演行われる全国ツアーの追加公演。同ツアーへの観覧応募は、総動員42万8000席に約60万席分集まった。「見られない人を少しでも救おう」と追加公演を急きょ決定。メンバーにも先週末、携帯メールで連絡されたほどだ。

 通常は学校が休みとなる土日祝日にのみコンサートを行うジャニーズ勢だが、急きょ決まったとあってドームが確保できず、初めて平日に行われることになった。「ほかのグループも含めて、平日に公演ができるか重要な試金石になる」と事務所関係者が語るように、グループに寄せる期待は高い。

 ライブの詳細はこれからグループで決めるが、山下智久(22)が「一番後ろのお客さんも楽しんでもらえるようなライブに」と話せば、増田貴久(21)は「先輩たちにも負けないライブに」と早くも気合が入っていた。


男性グループ「NEWS」が来年1月9、10日に初の東京ドーム公演を行う。

 来月15日からの全国ツアーには計約31万席に対し、約60万席分の予約が殺到。このため、追加公演として組まれた。1日1公演ずつ、延べ11万人を動員予定。1月12日の熊本公演も追加され、10都市28公演で42万8000人動員のツアーとなる。

 未成年メンバー2人の飲酒で、昨年5月から活動を休止。同年大みそか、東京ドームでのジャニーズのカウントダウンライブで再始動した。復活舞台での単独公演に、小山慶一郎(23)は「夢が一つかなった。(先輩の)SMAPらのコンサートを見てきたけど、同じキャパでやれるのは凄いこと」。錦戸亮(23)は「謹慎も意味があったと言ってもらえれば。ドームがホームとなるような大きなチームになりたい」と力を込めた。
http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

KAT-TUN、デビュー以来5作連続で初動売上30万枚超え!
アイドルグループ、KAT-TUNの通算5枚目のシングル「Keep the faith」が、12月3日付オリコンシングルチャート初登場1位を獲得することが26日、分かった。発売1週目の売上としては、今年シングルNO.1の35.1万枚を記録した。これでデビュー以来続く初動売上30万枚超えは5作連続となり、これは平成10年のKinKi Kids以来、8年11カ月ぶり史上2組目の快挙となった。



ジャニーズの人気グループ「KAT-TUN」が21日に発売した6枚目のシングル「Keep the faith」が12月3日付オリコン・シングルチャートで今年最高となる売り上げ35・1万枚で初登場首位を獲得した。6人はデビュー以来、5作連続で初動売り上げ30万枚以上となり、これはKinKi Kids以来約9年ぶり史上2組目の快挙となる。

人気グループKAT-TUNの新曲「Keep the faith」が、発売1週目のシングルとしては今年最高の35・1万枚を売り上げ、12月3日付のオリコンランキングで初登場1位を獲得することが26日、分かった。

 KAT-TUNは、昨年3月発売のデビュー作「Real Face」以来、5作連続シングル1位を獲得。さらにデビュー作から5作連続で初動売り上げ30万枚以上を記録し、これは1998年12月21日付でジャニーズ事務所の先輩・KinKi Kidsが「Happy Happy Greeting/シンデレラ・クリスマス」で達成して以来8年11カ月ぶり、史上2組目の偉業となった。

 同曲は、メンバーの赤西仁(23)、田口淳之介(21)が出演する日本テレビ系=中京テレビのドラマ「有閑倶楽部」(火曜午後10時)の主題歌で、作詞、作曲を氷室京介が手がけたことでも話題(作詞はSPINと共作)。KAT-TUNは、今年のツアーを収録した同時発売のDVDも音楽DVDランキングでも1位になった。

 アルバムランキングは、ラルク・アン・シエルの「KISS」が初登場1位。ラルクのアルバム1位は2年5カ月ぶり、通算7作目。

http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

櫻井ヤッターマン1号 地球を救うぞ
往年の人気アニメが約30年ぶりに実写化される映画「ヤッターマン」(三池崇史監督、09年春公開)で、嵐の櫻井翔(25)が主人公ヤッターマン1号・高田ガンを演じることが25日、発表された。監督を志願した三池監督から「櫻井翔がヤッターマンを演じるのは宿命」と見込まれた櫻井が、王道の正義のヒーローを体現する。

 「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!!」というキメぜりふで、さっそうと勝利のポーズをとるヤッターマン。櫻井自身は再放送世代だが、「記憶に染みついているあのキャラクター、あの曲、あの名ぜりふの世界に参加できることを今からワクワクしています」と興奮気味だ。

 三池監督は「映画監督になったら『ヤッターマン』をやらないと死ねない」というほどの入れ込みようで、櫻井を選んだ理由について、「『ヤッターマン』はとかく(悪党3人組の)ドロンボー一味のキャラクターの印象が強いが、正義のヒーローが活躍してこそ悪役のキャラが立つ。高田ガンは正義のヒーローらしい風ぼうを全身ににおわせていないといけない。櫻井さんは、それを持ち合わせている」と話す。

 武器のケンダマジック習得にけん玉の特訓も予定。CGは使うが、三池監督得意のアクションもあり、物語にはドロンジョ、相方アイちゃんと絡めた恋愛も入るという。櫻井は「ヤッターマン世代とそのお子さまの架け橋となるような作品なので、楽しみにしてください」と意気込む。

 近くヤッターマン2号・上成愛役も発表され、来年1月には米女優アンジェリーナ・ジョリーに断られたというドロンジョ役ら悪党一味がベールを脱ぐ予定。来年3月から撮影開始。総製作費は約20億円。 

 【ヤッターマン】 タツノコプロ制作「タイムボカン」シリーズの第2弾。悪のドロンボー一味と、イヌ型メカ・ヤッターワンなどを操る正義のヤッターマンの戦いを描き、1977-79年にフジテレビ系で放送、平均視聴率は20%を超えた。劇中の「ブタもおだてりゃ木に登る」「おしおきだべぇ~」などは流行語に。08年1月から日本テレビ系月曜午後7時枠で新シリーズが始まる。



70年代に人気を集めたアニメ「ヤッターマン」の実写版映画の主演を櫻井翔(25)が務めることが25日、分かった。玩具店の1人息子で、大型のイヌ型ロボットのヤッターワンを操り、悪党のドロンボー一味と戦う主人公ヤッターマン1号を演じる。メガホンを取る三池崇史監督(47)は主人公について「正義のヒーローらしい風ぼうを全身からにおわせていないといけない」とした上で「今、活躍している状況において、それをすべて持ち合わせている。ヤッターマンを演じるのは宿命」と指名した。

 櫻井は再放送で同番組を楽しんだ世代。「記憶に染み付いているキャラクター、主題歌、名ぜりふなどの世界に参加できることを今からワクワクしています」と話している。当時、多くの子供たちから愛された役。メカやけん玉などを武器に、個性豊かな悪役たちと戦いを繰り広げる。「今までにない役どころですが、精いっぱい演じられたらと思います」と気合十分だ。

 ジャニーズの人気グループ嵐のメンバーとしてアイドル、俳優として活躍中。同映画はCG合成を駆使した実写版映画だが、バトルシーンでは高レベルのアクション演技も必要とされる。櫻井は嵐のコンサートなどステージで披露するダンスの経験も豊富。運動神経にも自信を持っている。千葉善紀プロデューサーは「アクションもぜひ格好よくやってほしい」と期待を寄せている。

 総製作費20億円の大作。本格的な撮影は来年3月から。公開は09年春を予定している。軽く断られたものの、製作サイドは米女優アンジェリーナ・ジョリーに悪女ドロンジョ役を依頼するなど、豪華な共演陣を準備中だ。



人気グループ、嵐の櫻井翔(25)が平成21年春公開予定の映画「ヤッターマン」(三池崇史監督)の主演を務めることが25日、発表された。同作は来年1月14日から日本テレビ系で復活放送される人気アニメの実写版。櫻井が演じる主人公のヤッターマン1号(高田ガン)は、数々のメカを製作し、三悪党のドロンボー一味と戦う正義のヒーローだ。

 櫻井は「子供のころの記憶に染みついている、あのキャラクター、あの曲、あの名台詞の世界に参加できること、今からワクワクしています」と意気込みのコメント。原作では派手なアクションも人気だっただけに、実写でどれだけ再現できるかがポイントとなる。

 「櫻井さんがやってくれれば、キレイでかっこいいアクションになると思います」とは千葉善紀プロデューサー(42)。悪を倒し、決め文句の「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!」という叫びシーンも織り込まれる。

 今後は12月中にヒロインのヤッターマン2号(アイちゃん)、来年1月中に悪役のドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーなどのキャストが決まる予定だ。

 昭和52年の第1話放送開始以来、一世を風靡してきた「ヤッターマン」。単独初主演の「はちみつとクローバー」や「木更津キャッツアイ」シリーズなどに続き、6作目の映画出演となる櫻井が新たな一面を見せる。


★けん玉特訓

 ヤッターマン1号の必殺技といえば、けん玉をつかったアクション「ケンダマジック」。もちろん、実写版にも登場する。千葉プロデューサーは「櫻井さんにけん玉を特訓してもらおうと思っています」と手ぐすねを引いている。今後は玩具メーカーのタカラトミーと協力しキャンペーンを展開する予定で、「けん玉ブームが起きればいいですね」と期待は大きい。



人気グループ「嵐」の櫻井翔(25)が、アニメの実写映画「ヤッターマン」(09年春公開)の主人公・ヤッターマン1号を演じることが25日、発表された。櫻井が生まれる前の1979年まで放送された人気アニメの初の実写化となるが、櫻井は「再放送で子どものころから記憶に染みついている」と役作りに自信を見せている。

 「♪全国の女子高生のみなさ~ん。ヤッターマンの主役は櫻井翔クンですよ~」。ボヤッキーがそう呼びかければ、女子高生が「ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!」と答えそうなキャスティングが決まった。

 同作は総製作費20億円をかけ、配給の日活が社運をかけた大作。主人公・ヤッターマン1号こと高田ガン役にはトップアイドルの櫻井を抜てき。リアルタイムでアニメを見た世代のみならず、若者層も劇場に足を向けて、特大ホームランを狙う。

 メガホンを取る三池崇史監督は「『ヤッターマン』はドロンボー一味の印象が強いが、正義のヒーローがしっかり活躍するからこそのこと。高田ガンには正義のヒーローらしい風ぼうを全身からにおわせてないといけない」と“正統派アイドル”櫻井の起用理由を説明する。

 櫻井も昨年「ハチミツとクローバー」「木更津キャッツアイ」「黄色い涙」と3本の話題作に出演するなど、映画俳優としての地位を確立しつつある。「三池監督とは『いつかお仕事ができたら』と思っていた。精いっぱい演じる。ヤッターマン世代とそのお子さんの懸け橋になるような、世代を問わない作品に」と双肩にかかる期待を理解。1号の武器であるけん玉の特訓もこれから行うという。

 12月には2号ことアイちゃん役を発表予定。敵役のドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーなどユーモアあふれるキャラクターのキャスティングも注目され、09年春の公開まで話題を呼び続けそうだ。


「嵐」の櫻井翔(25)が09年春公開の映画「ヤッターマン」(監督三池崇史)で主演することになった。77~79年にフジテレビ系で放送された人気アニメの実写版。来年1月から日本テレビ系で新作アニメの放送も予定されている。

 櫻井は昨年公開の「ハチミツとクローバー」以来2度目の単独主演。「再放映ではありますが、子供の頃から記憶にしみついているあのキャラクター、曲、名セリフの世界に参加できることにワクワクしています」と意気込んでいる。

 櫻井は正義の味方ヤッターマン1号に変身する玩具店の青年、高田ガン役。三池監督は「正義のヒーローらしい風ぼうを全身からにおわせている。櫻井さんが演じるのは宿命だった」と説明。けん玉を使った武器「ケンダマジック」のアクションも見どころだ。

 ヤッターマンが使用する犬形の巨大ロボットや、悪の3人組「ドロンボー」が繰り出す敵メカはCGで忠実に再現。共演者は未定だが、配給元の日活・千葉善紀プロデューサーは「ヤッターマン2号のアイちゃん、セクシーな敵の女ボス・ドロンジョとの三角関係が描かれる可能性もある」と話している。
http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

瀧澤秀明反串挑戰歌舞伎
於舞台劇演出中屢次反串扮女人的瀧澤秀明,為NHK賀歲劇《雪之丞變化》獻出了銀幕上的第一次。瀧仔男扮女裝,飾演家傳戶曉的人物雪之丞,為了不破壞角色的形象,他只好照足劇組的指示去演,而且這是他首次挑戰歌舞伎,與一般古裝劇不同,難怪他直言十分難演。
http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

木美沙化身嚴肅修女
改編自漫畫的新劇《1磅的福音》自從宣布木美沙任女主角後,不少Fans均十分期待,美沙飾演的修女新丁造型日前終曝光,一身色修女袍的她,神情嚴肅,有如神聖不可侵犯,與漫畫的造型甚為酷似。男主角龜梨和也在劇中扮演職業拳手,對她一見鍾情,美沙笑言對打拳甚感興趣,希望結局可安排她上台打拳。 http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

木夥龜梨拍劇首演修女
龜梨和也早前落實主演新劇《一磅的福音》,電視台日前正式宣布女主角的人選,木美沙將演劇中的修女角色。

望帶來新鮮感

《一磅》改編自高橋留美子的同名漫畫,漫畫自一九八七年開始連載,一直到今年才完結。故事講述一名沒有毅力的拳擊手(龜梨飾),因無法抵擋美食的引誘而減磅失敗,但他遇上修女安祖娜之後,對她一見鍾情,立誓要成為冠軍,並贏得安祖娜的歡心。

木首次扮演修女,她表示,希望能改變修女一向予人的嚴肅形象,將以較人性化和女性的一面來演繹角色。她又說對拳擊很有興趣,希望在劇中能有揮拳的機會。
http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

織 田 裕 二 追 斬 武 士 木 村
日 本 男 星 織 田 裕 二 , 前 日 聯 同 松 山 研 一 、 豐 川  司 及 鈴 木 杏 等 拍 檔 , 在 東 京 出 席 新 片 《 檜 三 十 郎 》 的 記 者 會 , 該 片 是 重 拍  澤 明 的 同 名 電 影 ( 港 譯 《 穿 心 劍 》 ) 。



角 川 春 樹 自 認 失 敗
新 片 《 檜 三 十 郎 》 是 日 本 電 影 監 製 角 川 春 樹 繼 《 男 人 們 的 大 和 /YAMATO 》 及 《 蒼 狼 》 後 監 製 的 新 片 , 有 鑑 於 兩 片 票 房 仆 值 , 角 川 春 樹 前 日 在 記 者 會 上 承 認 自 己 失 敗 , 他 說 : 「 我 希 望 今 次 票 房 可 以 追 及 木 村 拓 哉 《 武 士 的 一 分 》 的 40 億 日 圓 ( 約 2.8 億 港 元 ) 。 」

http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

タッキー女形シーン公開「またやりたい」
滝沢秀明(25)が主演のNHK時代劇「雪之丞変化」(来年1月3日午後9時放送)で女形に挑戦するシーンが23日、公開された。滝沢は「世界観が全然違う。またやりたいと思った」。市川左団次のアドバイスや歌舞伎のセットに「胸を借り、すごくやりやすかった。すごいぜいたくでした」。親のあだ討ちを誓う芝居一座の女形・雪之丞と、雪之丞を助ける怪盗・闇太郎の2役を演じる。共演は左団次のほか、戸田恵梨香、高岡早紀ら。


滝沢秀明(25)が23日、主演する08年のNHK正月時代劇「雪之丞変化」(1月3日午後9時)で見せる歌舞伎の女形の姿を公開した。劇中、花形女形の中村雪之丞として「忍夜恋曲者」の滝夜叉姫と「鷺娘」の鷺(さぎ)娘を演じるが、妖(あや)しい魅力を漂わせている。

 滝沢は、かつて主演舞台「滝沢演舞城」で女形の経験はあるが「本格的には初めて」という。05年の大河ドラマ「義経」で共演した歌舞伎俳優市川左團次(67)の胸を借りて演じた雪之丞は、名女形と名高く、かつては長谷川一夫、美空ひばりも演じた。

 「イメージを壊すわけにいかない」と熱演、「すごいやりがいがあったし、またやりたいと思いました」と充実感をにじませた。



タッキー&翼の滝沢秀明(25)がNHKの主演時代劇「雪之丞変化」(来年1月3日放送、後9・0)であでやかな女形を披露した。同作は長谷川一夫さんや美空ひばりさんらが映画で演じた名作で、滝沢は芝居の一座の花形女形、中村雪之丞と義賊・闇太郎の2役を演じわけた。

 主演舞台「滝沢演舞城」で女形の経験はあるが、テレビでは初めて。雪之丞による劇中劇で歌舞伎の演目を演じたことに「すべて難しかったですが、雪之丞は名女形って言われる人物なので、イメージを壊すわけにはいかなかった」と振り返り、「とにかく言われたことを精いっぱいやるしかなかった。でもすごいやりがいがあった」と充実感でいっぱいだった。


NHK正月時代劇「雪之丞変化」(1月3日、後9・00)で2役を演じるタッキーこと滝沢秀明(25)が23日、歌舞伎女形のあで姿を初披露した。

 滝沢は劇中で歌舞伎「忍夜恋曲者(しのびよるこいはくせもの)」と「鷺娘」の2演目に挑戦。特に「忍夜-」の滝夜叉姫(たきやしゃひめ)役は、赤い着物に赤い唇、潤んだ瞳の流し目とゾクゾクするような色気を醸し出している。

 「歌舞伎は好きで結構前からいろいろ見ていた」という滝沢。「難しかったところは全部。雪之丞は名女形と言われている人物なのでそのイメージを壊すわけにはいかないし、とにかく言われたことを精いっぱいやるしかなかった」と最初は大苦戦したが、共演の市川左團次にもアドバイスをもらいメキメキと上達。「やりがいがあったし、またやりたいなとすごく思いました」と歌舞伎の世界にハマってしまったようだ。タッキーの妖艶(ようえん)さに正月のお茶の間もノックアウトされそうだ。


人気アイドルの滝沢秀明(25)が主演するNHK正月時代劇「雪之丞変化」(1月3日、後9・00)がこのほど、収録を終えた。スター女形の雪之丞と義賊・闇太郎の2役で劇中では本格的な歌舞伎に初挑戦。「時代劇とはまた違う世界観。どうやればいいんだろ?という感じでした。雪之丞は名女形。イメージを壊すわけにはいかないし、言われたことを精いっぱいやるしかなかった」と苦労を語った。それでも「すごくやりがいがあったし、またやりたい」と再チャレンジに意欲を見せた。 http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

関ジャニ∞安田が1人ショーで“4役”に挑戦!舞台「818」
人気グループ、関ジャニ∞の安田章大=やすだ・しょうた=(23)が、来年2月に東京と大阪で1人エンターテインメントショー「818(ハチイチハチ)」を上演することが21日、分かった。

 あるストリートを舞台に、安田は3人のストリートパフォーマーと、夢を見つけようとしている青年の4役に挑戦する。

 構成には安田自身も参加。公演テーマ曲は自ら作詞作曲する。歌や踊りのほか、ライブならではのアッと驚く“即興パフォーマンス”の演出も考えており、多面的な魅力を見せていく。

 安田は「この舞台は、お客さんと作り上げる空間やと思っています。毎公演毎公演違うモノにしたい。自己満足にならずにお客さんとの掛け合い、コミュニケーションを取るものをと思っています。安田章大って、こんなんですよって分かってもらえたら」と意欲満々。

 「818」というタイトルは、自身が生まれた時間(午後8時18分)からつけた。「2008年の自分の新しいスタートだという思いも込めました。いままでにないことなんでワクワク、ドキドキしています」と上演を待ちきれない様子だ。

 公演は東京グローブ座で来年2月10~20日、大阪厚生年金会館で2月23~26日。問い合わせはテレドーム=(電)0180・993・503。

http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

SMAP發單曲 紅白不缺席
今年較集中作個人活動的人氣組合「SMAP」,相距一年多後宣布在下月推出新單曲《彈丸Fighter》,這是他們繼去年十月的《Arigatou》後的新作。

歌曲為朝日電視台體育節目的主題曲,也是為球隊星野Japan打氣的歌,球隊將會參加明年的北京奧運。

開舖回饋歌迷

此外,組合亦會繼去年後再於東京表參道開設有期限的商店;為回饋歌迷的支持,組合將推出一張名為《Happy Happy SMAP》的CD,只售三百九十日圓(約港幣三十元)。

眾成員表示,今年有很多不開心的新聞,因此希望以開心來為○七年作總結。該店的開放日期為十二月二日至明年一月七日。


今年底的紅白歌唱大賽SMAP不缺席!原本因今年未推出新單曲恐缺席紅白的SMAP,前日宣布將於12月19日發行第41張單曲「彈丸fighter」,此曲也將成為日本棒球奧運代表隊的加油主題歌,這也意味著,今年的紅白歌唱大賽可望看到5位SMAP成員同台演出!

SMAP團長中居正廣,今年也被奧運代表隊的星野教練指名為應援團團長,加上SMAP的新曲更被選為奧運加油歌,SMAP國民天團的封號確定是不動如山。

原本粉絲還擔心在紅白歌唱大賽舞台上,無法看到SMAP精彩的演出,SMAP趕在年底前發單曲,也是給粉絲的一份大驚喜。有趣的是,今年身為紅組主持的中居正廣,這下又得兼任白組藝人,雙重身分堪稱是台上最忙的藝人。

http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

長  新 歡 靚 過 步 姐
日 本 尊 尼 組 合 TOKIO 成 員 長  智 也 , 自 從 俾 舊 愛 濱 崎 步 飛 起 之 後 , 同 過 唔 少 女 星 傳 緋 聞 , 不 過 都 只 得 冇 米 粥 。 近 日 , 當 地 有 網 友 話 目 擊 長  同 新 進 女 子 組 合 chatmonchy 女 主 音 橋 本 繪 莉 子 , 世 田 谷 一 間 餐 廳 撐 腳 , 惹 網 友 議 論 紛 紛 。

無 名 氏 : 係 咪 睇 錯 ?

無 名 氏 : 只 係 朋 友 吧 。

IIJYA : 比 起 濃 妝 步 姐 好 得 多 。

mimi : 同 步 姐 完 全 唔 同 類 型 , 不 過 是 但 啦 。http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

SMAPの期間限定ショップ、表参道ヒルズに再び登場!
人気グループ、SMAPの期間限定ショップ「HAPPY HAPPY SMAP」が、東京・表参道ヒルズ内のR-STUDIOで12月2日から来年1月7日まで営業することが20日、分かった。昨年末に5万人以上の来場者を記録した「SMAP SHOP」がリニューアル。同店だけで購入できるCD「HAPPY HAPPY SMAP」が、感謝の意味をこめて390円で販売されるなど、限定グッズが満載だ。

 店内の2つのモニターにはメンバー出演のテレビCMなどSMAPの映像が流れ続け、木村拓哉(35)の出演CM「SANKEI EXPRESS」も登場する。メンバーは「HAPPYな気持ちで2007年を越して、もっとHAPPY HAPPYな2008になることを願っている人は、ぜひ遊びにきてください」とPRした。

 また、12月19日には41枚目となるニューシングル「弾丸ファイター」の発売が決定。テレビ朝日系のスポーツテーマソングとして、22日からオンエアされる。同局は12月1日から3夜連続で、野球の北京五輪アジア地区最終予選を生中継。メンバーの中居正広(35)が「星野監督公認サポートキャプテン」に任命されているが、SMAPの全員が一丸となってバックアップしていく。


■SMAPショップ
 問い合わせはSMAP SHOP運営事務局(電)03・5821・7171。
または、http://www.jvcmusic.co.jp/top.html



SMAPが12月19日に41枚目のシングル「弾丸ファイター」を発売することが20日、明らかになった。同曲は既にテレビ朝日系列のスポーツテーマソングに決定しており、同局が中継する22日の「野球日本代表最終強化試合 日本×オーストラリア」(福岡ドーム、後7・00)からオンエアされることになった。

 メンバーの中居正広(35)は日本代表の星野監督から「公認サポートキャプテン」に任命され、星野ジャパンの強力サポートを宣言している。星野ジャパンはこの最終強化試合を経て、08年北京五輪への出場をかけ、12月1~3日に最終予選を韓国、台湾などと行う。

 同局は日本代表の3試合も生中継する予定で、お茶の間に流れる「弾丸-」はまさにSMAPのメンバーとお茶の間のファンが一体となって星野ジャパンの北京五輪出場をバックアップする応援歌となりそうだ。もちろんファンにも、08年に向けてのSMAPからの贈り物。大みそかの紅白歌合戦での歌唱も期待できそうだ。

 また、12月2日~来年1月7日までの期間限定で東京・表参道ヒルズにSMAP SHOPをオープン。同ショップ限定のCD「HAPPY HAPPY SMAP」を390円で発売する。ファンへの「サンキュー」という思いを込めたもので、メンバーは「HAPPYな気持ちで2007年を越して、もっとHAPPY HAPPYな2008年になることを願っている人はぜひ遊びにきて」とコメントした。


SMAPが、12月に2枚のCDを発売することが20日、分かった。年末にファンへ贈るビッグプレゼント。1枚は、12月19日発売の新曲「弾丸ファイター」。もう1枚は東京・表参道ヒルズに期間限定営業(12月2日-08年1月7日)する「SMAP SHOP」で限定販売の“Merry Happy CD”「HAPPY HAPPY SMAP」だ。

 06年10月の「ありがとう」以来となる新曲は、アップテンポな元気の出る曲。「誰よりも僕たちが待ちに待った今年初のシングル。皆さんに早く届けたい!!」と中居正広(35)。テレビ朝日系スポーツテーマソングに決まり、同局が中継する北京五輪アジア最終予選(12月1-3日)に臨む野球・星野ジャパンを早速後押し。22日の親善試合から番組内で流される。

 一方、「HAPPY-」はハッピーに07年を越し、ハッピーな08年を願って制作。メンバーのハッピーメッセージに、元ピチカート・ファイヴの小西康陽(48)が曲を付けた。価格は390円。ジャニーズの携帯サイトで期間限定で通信販売もする。SHOPの問い合わせは、運営事務局(電)03(5821)7171。



SMAPが星野ジャパンを援護する。新曲「弾丸ファイター」(12月19日発売)がテレビ朝日系スポーツ番組テーマ曲に決まったことが20日、分かった。同局は野球の北京五輪出場をかけたアジア地区最終予選の日本代表全試合(12月1~3日)を放送する。SMAPリーダー中居正広(35)が星野監督公認サポートキャプテンとして試合が行われる台湾に乗り込むが、同曲も番組テーマ曲として、星野ジャパンにエールを送る。

 SMAPはこれまで数々の曲で、同局スポーツ番組を盛り上げてきた。「Bang!Bang!バカンス!」が世界水泳モントリオール、「Triangle」が東京国際マラソン、「buzzer beater」がサッカーW杯、「Mermaid」が世界水泳メルボルンのテーマ曲に使われ、選手たちの活躍を後押しした。「弾丸ファイター」は22日から同局で放送される。



SMAPが今年最初のCDを12月19日に発売する。通算41作目のシングルで、曲名は「弾丸ファイター」。昨年10月発売の「ありがとう」以来となる。テレビ朝日系スポーツ番組のテーマ曲に採用され、北京五輪で金メダルを狙う星野ジャパンを強力に後押しする。12月1~3日に同局が中継する「野球 北京五輪アジア地区最終予選」のほか、あす22、23日の「最終強化試合(豪州戦)」でも流れる。

 また、昨年に続き「SMAP SHOP」が12月2日~1月7日に東京・表参道ヒルズにオープン。ファンへの感謝を込めたCD「HAPPY HAPPY SMAP」を390円の“サンキュー価格”で限定販売。「暗いニュースが続いた07年だが締めくくりはハッピーに。08年はもっとハッピーに」とのメッセージを込めたという。
http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

新 婚  戶 、 井 之 原 當 選 好 夫 妻
後 天 ( 22 日 ) 是 日 本 好 夫 妻 日 , 雜 誌 《 ORICON STYLE 》 最 近 舉 行 了 最 恩 愛 名 人 夫 婦 選 舉 , 剛 在 今 年 9 月 拉 埋 天 窗 的 女 星  戶 朝 香 與 尊 尼 組 合 V6 成 員 井 之 原 快 彥 打 入 第 二 位 , 但 師 兄 木 村 拓 哉 與 工 藤 靜 香 卻 十 大 不 入 。

千 人 投 票 選
雜 誌 找 來 1,000 名 各 年 齡 階 層 人 士 進 行 問 卷 調 查 , 曾 有 歌 曲 被 孫 耀 威 改 編 成 《 愛 的 故 事 上 集 》 的 樂 隊 THE 虎 舞 龍 主 音 高 橋 George , 與 妻 子 三 船 美 佳 年 齡 雖 然 相 差 24 歲 , 但 依 然 獲 讀 者 選 為 最 恩 愛 名 人 夫 婦 第 一 位 。 有 投 票 的 讀 者 說 : 「 與 年 齡 沒 有 關 係 , 夫 婦 倆 給 人 的 感 覺 很 好 。 」
第 2 位 的  戶 朝 香 與 V6 成 員 井 之 原 快 彥 , 今 年 9 月 宣 佈 結 婚 後 , 感 情 有  無 減 。 兩 人 上 月 在 東 京 勇 救 一 名 暈 倒 的 七 旬 老 翁 , 好 夫 妻 形 象 深 入 民 心 。 投 票 的 女 大 學 生 說 : 「 我 希 望 將 來 也 成 為 這 樣 的 夫 婦 。 」 前 日 , 井 之 原 在 東 京 代 代 木 體 育 館 為 V6 的 巡 迴 演 唱 會 尾 場 演 出 , 並 順 道 為 當 日 27 歲 生 日 的 成 員 岡 田 准 一 慶 生 辰 。

紀 香 排 第 六
至 於 男 星 反 町 隆 史 , 雖 然 今 年 3 月 來 港 時 被 發 現 到 澳 門 尋 歡 , 但 依 然 無 損 他 與 妻 子 松 菜 菜 子 的 恩 愛 形 象 , 順 利 打 入 三 甲 。 而 今 年 初 結 婚 的 女 星 藤 原 紀 香 與 夫 婿 陣 內 智 則 排 第 6 位 。 此 外 , 結 婚 多 年 的 木 村 拓 哉 與 工 藤 靜 香 卻 十 大 不 入 , 只 在 女 性 讀 者 投 票 選 恩 愛 夫 妻 中 車 邊 打 入 第 10 位 。

最 恩 愛 名 人 夫 婦 選 舉
第 1 位 : 高 橋 George ( 歌 手 ) 、 三 船 美 佳 ( 演 員 )

第 2 位 : 井 之 原 快 彥 ( 歌 手 ) 、  戶 朝 香 ( 演 員 )

第 3 位 : 反 町 隆 史 ( 演 員 ) 、 松 菜 菜 子 ( 演 員 )

第 4 位 : 木 下 博 勝 ( 醫 生 ) 、 Jaguar  田 ( 女 子 摔 角 手 )

第 5 位 : 佐 佐 木 健 介 ( 男 子 摔 角 手 ) 、 北 斗 晶 ( 女 子 摔 角 手 )

第 6 位 : 陣 內 智 則 ( 諧 星 ) 、 藤 原 紀 香 ( 演 員 )

第 7 位 : HIROMI ( 演 員 ) 、 松 本 伊 代 ( 演 員 )

第 8 位 : 渡 邊 徹 ( 演 員 ) 、 原 郁 惠 ( 演 員 )
第 8 位 : 唐 澤 壽 明 ( 演 員 ) 、 山 口 智 子 ( 演 員 )

第 10 位 : 船 越 英 一 郎 ( 演 員 ) 、 松 居 一 代 ( 演 員 )
第 10 位 : 木 梨 憲 武 ( 諧 星 ) 、 安 田 成 美 ( 演 員 )

http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

松岡昌宏北村一輝 搶當牛郎一哥
日本當紅偶像松岡昌宏與北村一輝,竟然在緯來日劇「夜王」中,爭當第一牛郎!

劇中是死對頭,私底下卻是超級麻吉,相差7歲的兩人,以「老哥」「MABO」(松岡綽號)互稱,平常還常相約吃飯、卡拉OK、打高爾夫,感情好到不行!

劇中費洛蒙飆到破表的北村一輝,展現第一男公關氣勢,連擔任顧問的真正男公關都讚賞不已。北村卻叫苦連天,除戴上有色的隱形眼鏡大拋媚眼外,台詞也極盡肉麻,他忍不住脫口說:「好噁」!松岡昌宏則大爆,大家拍戲拍得感情超好,一起去唱卡拉ok,還邊唱歌邊脫衣,high到脫剩下半身,袒裎相見還品頭論足「你肉太多囉,這樣會沒有客人喔!」

http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif


関ジャニ∞たっぷり初写真集発売 全国ツアーに密着
関ジャニ∞(エイト)の初の写真集「関ジャニ∞『えっ!ホンマ!!ビックリ!? TOUR2007』密着ドキュメント写真集」(角川グループパブリッシング)が22日、発売される。

 同写真集では、今年5月3日の神奈川公演から9月30日の沖縄公演まで開催された47都道府県全113公演の型破りな“全国制覇”ツアーに密着。

 携帯サイト「Johnny’s web」に連載中のメンバーの生声をファンに届ける「関ジャニ∞戦隊レンジャー」と連動した初の携帯サイト連動型写真集だ。

 写真は1500点を掲載。ライブステージのみならず、バックステージにも完全密着したほか、各地でのオフショットも撮り下ろしで、メンバーの素の表情も垣間見える。

 さらに、ツアー中のMC、最終公演を行った沖縄でメンバー全員がひとりずつ語ったロングインタビューなども掲載。ツアーに行けなかったファンも、この1冊を手に入れれば、会場の臨場感をたっぷり味わえる1冊になっている。

 初写真集発売についてメンバーの横山裕(26)は「『とうとう出るな!!』って、うれしかった。これを第1弾として、またいっぱい出せたらええな、と思うので、みなさんいっぱい買ってください!」とコメントを寄せた。

http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

Hey!Say!JUMPのデビュー曲がオリコン初登場1位
ジャニーズ事務所の10人組新ユニット、Hey!Say!JUMPのデビュー曲「Ultra Music Power」が26日付オリコンシングルチャートで初登場1位を獲得した。

 デビュー曲の初登場1位は事務所の先輩、KAT-TUN以来、1年8カ月ぶりで史上13組目。藪宏太(17)は「ファンのみなさんのおかげです」と大喜び。中島裕翔=ゆうと=(14)は「これからも頑張ります」と更なる飛躍を誓った。同曲はフジテレビ系「ワールドカップバレー2007」のイメージソングで、メンバーは同スペシャルサポーターも務めている。


 ジャニーズの10人組ユニット、Hey!Say!JUMPが、デビュー曲「Ultra Music Power」で11月26日付のオリコンシングルチャート初登場1位を獲得したことが19日、分かった。メンバーの岡本圭人(14)は、元男闘呼組で俳優の父、岡本健一(38)と、日本音楽史史上3組目の親子1位達成。健一もデビュー曲「DAYBREAK」で1位獲得しており、デビュー曲での親子制覇は史上初の快挙となった。

 やはりジャニーズは強かった。先輩のV6、嵐、NEWSに続いて、フジテレビ系「ワールドカップバレー2007」のスペシャルサポーターを務めた、新ユニットが14日に発売したデビュー曲で頂点を極めるハイジャンプを決めてみせた。

 初登場1位デビューは、やはり先輩のKAT-TUN以来、1年8カ月ぶり史上13組目。最近では175R、NEWS、高橋瞳らがデビュー曲を初登場1位で飾っており、これら人気アーティストと肩を並べたことになる。

 メンバーの中島裕翔(14)は「1位獲得できてすごくうれしいです。でも、この1位はファンのみなさんのおかげで獲得できたので、すごく感謝しています。これからもHey!Say!JUMP頑張ります」と喜びを表現。藪宏太(17)も「この曲を聞いてくださった、ファンのみなさんのおかげです」と感謝した。

 さらにメンバーの岡本圭太は、日本音楽史に輝く偉業も達成。男闘呼組として88年9月5日付で記録した父・健一に続く1位を記録し、藤圭子&宇多田ヒカル、森山良子&直太朗と並んで、その名を刻むことになった。

 メンバー全員が平成生まれのHey!Say!JUMP。今後も10人は時代に新しい風を吹き込んでいくに違いない。


10人組アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」のデビュー曲「Ultra Music Power」が26日付オリコンチャートに1位で初登場することが19日、確定した。デビュー作品の初登場首位は、所属事務所の先輩グループ「KAT―TUN」が昨年4月に「Real Face」で達成して以来。中島裕翔(14)は「ファンの皆さんのおかげです」とコメント。

ジャニーズの新ユニット「Hey! Say! JUMP」のデビュー曲「Ultra Music Power」が、26日付のオリコンシングルチャートで初登場1位を獲得したことが19日、分かった。

 デビュー曲が初登場1位を獲得したのは、昨年4月に「Real Face」でデビューした同じジャニーズのKAT-TUN以来、1年8カ月ぶり。通算では史上13組目の1位デビューになった。

 「Hey!-」は、今年9月までの限定ユニットとして活動していた「Hay! Say! 7」と「Hey! Say! BEST」の2つのグループが合体して、結成した10人組ユニット。中島裕翔(14)、薮宏太(17)、岡本圭人(14)らがメンバーになっている。“快挙”を受けて、薮らは「1位を獲得できたのも、聴いてくださったファンの皆さんのおかげです。さらに力を合わせて頑張ります!」と喜びのコメントを出した。

 デビュー曲「Ultra-」は、フジ系=東海テレビ「ワールドカップバレー2007」のイメージソングに起用されており、メンバーもスペシャルサポーターとして盛り上げにひと役買っている。

 また、岡本の父親は、アイドルグループとして人気を呼んだ元「男闘呼組」のメンバーの岡本健一(38)。父親も1988年、デビュー曲「DAYBREAK」で1位を獲得しており、親子2代でデビュー作1位を達成した。デビュー作以外では、過去に藤圭子(56)&宇多田ヒカル(24)、森山良子(59)&森山直太朗(31)がそれぞれ1位になった例があるが、デビュー作での親子制覇は史上初めてとなった。

 アルバムチャートでは、同じジャニーズのKinKi Kidsの「Φ」が初登場1位になった。http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif


中 居 幫 女 人 欠 嬌 媚 唔 睇 好
日 本 組 合 SMAP 成 員 中 居 正 廣 日 前 宣 佈 , 將 第 5 度 擔 任 今 年 第 58 屆 《 紅 白 歌 唱 大 賽 》 司 儀 , 不 過 今 年 佢 竟 然 調 轉 槍 頭 去 幫 女 歌 手 所 屬 紅 組 做 司 儀 , 令 當 地 網 友 議 論 紛 紛 。

佐 里 菜 : 真 係 50 幾 年 一 大 突 破 , 紅 白 兩 組 司 儀 都 由 男 人 擔 任 , 勁 !

女 性 被 攻 擊 : 中 居 都 冇 女 人 嬌 媚 , 大 會 始 終 唔 能 夠 缺 少 尊 尼 事 務 所 人 , 尊 尼 帝 國 來 臨 。

無 名 : 邊 個 做 都 好 啦 , 反 正 每 年 司 儀 都 勁 食 螺 絲 , 最 後 要 由 經 驗 豐 富 新 聞 主 持 人 收 拾 殘 局 。

MI : 相 信 中 居 做 司 儀 , 都 係 同 今 年 SMAP 辭 演 有 關 。

A : 全 部 都 係 男 人 , 真 係 冇 癮 … …

其 實 由 男 人 任 紅 白 兩 組 司 儀 , 51 年 前 都 試 過 。 雖 然 係 有 一 定 噱 頭 , 但 今 時 今 日 大 家 講 男 女 平 等 , 所 以 呢 個 做 法 阿 Deep 認 為 唔 多 好 。

http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

V6岡田27歳誕生日に全国ツアー最終公演
V6の全国ツアーが岡田准一の27歳の誕生日にあたる18日、東京・代々木第1体育館公演で幕を閉じた。岡田は「ハッピーバースデー」の大合唱や巨大バースデーケーキによる祝福に「照れくさいけどすごくうれしい」。ドラマ共演した長瀬智也(29)櫻井翔(25)、合宿生活時代に同居した堂本剛(28)、主演ドラマ「SP」(フジテレビ、土曜午後11時10分)で共演中の堤真一(43)から届いたビデオレターが披露され、メンバー長野博(35)が岡田の母親を装ってつづった手紙の朗読など祝福演出が続いた。V6は結成13年目。グループ活動年数が人生の半分近くまで来た岡田は「本当に幸せ」と喜んだ。

 「SP」は高視聴率を獲得中。主演映画「陰日向に咲く」が来年1月に公開されるなど俳優として評価と期待は高まる一方だが、この日は苦い思い出を振り返った。デビュー直後、メンバー全員で共演したドラマ「Vの炎」の収録でスタッフからもっとも厳しく怒られていたのは岡田だった。リーダー坂本昌行(36)からは「とにかく声を大きく出せ」と初歩的なアドバイスもされたという。井ノ原快彦(31)から「それを考えたら急成長だよね」と言われた岡田は「みんなにいろいろ教えてもらって助かった」とあらためて感謝した。


人気グループ、V6が18日、東京・国立代々木競技場第一体育館で全国ツアーの最終公演を開催。約1万2000人の大歓声の中、全34曲をパワフルに歌い上げ、感動のフィナーレを迎えた。

 特に盛り上がったのは7曲目「愛のMelody」の歌唱後。岡田准一の27歳の誕生日であるこの日、井ノ原快彦(31)が「ツアーはメデタイことが多かった。長野くんの誕生日もあったし。岡田くん、きょう誕生日!?」とちゃめっ気たっぷりに問いかけると、会場から「おめでとう」の声とともに割れんばかりの拍手が。そしてファンがハッピーバースデーを大合唱すると、ステージ下からケーキが登場。岡田は「うれしいです。ありがとう」とろうそくの火を吹き消した。

 ライブは12月12日発売の新曲「way of life」を初披露したり、森田剛(28)が参加するユニット、トリオ・ザ・シャキーンの楽曲「愛しのナポリタン」では、ユニットメンバーで少年隊の東山紀之(41)が登場するなどサプライズの連続。

 ツアーは6カ所16公演で19万2000人を動員。初日の9月28日には井ノ原が女優、瀬戸朝香(30)との結婚を報告し、最後は岡田の誕生日と“お祝い公演”となった。


人気アイドルグループ、V6が18日、東京・国立代々木第1体育館でツアー「Voyager-僕と僕らのあしたへ-」の最終公演を行った。ツアーはメンバーの井ノ原快彦(31)が結婚発表した9月28日にスタート。全国6カ所16公演で19万2000人を動員した。

 ステージでは、この日誕生日を迎えた岡田准一(27)を、ファン1万2000人が歌で祝福。堂本剛(28)らのお祝いビデオもあり、岡田も「ホントに幸せです」と大感激。

 さらに森田剛(28)は「トリオ・ザ・シャキーン」として少年隊・東山紀之(41)と「愛しのナポリタン」を熱唱。12月12日発売の「way of life」を初披露するなど3時間20分で34曲を歌い踊り「あっという間だった。楽しかった!来年もまたここで会おう!」と呼び掛けていた。


人気グループ「V6」が18日、東京・国立代々木競技場第1体育館で全国ツアーの最終公演を行った。フジテレビで放送中のドラマ「SP(エスピー)」の主題歌「way of life」(12月12日発売)を初披露するなど、31曲を熱唱した。

 この日は岡田准一の27歳の誕生日で、特大ケーキが登場。1万2000人が「♪ハッピーバースデー、准ちゃん」と大合唱すると岡田はハニカミ笑い。「ありがとう。凄くうれしいけど照れくさい。V6結成13年目。人生の半分近くもV6をやっている」と感慨深げに話した。

 また事務所の先輩、東山紀之(41)もサプライズ登場。森田剛(28)らと期間限定で結成した「トリオ・ザ・シャキーン」の「愛しのナポリタン」で華麗なダンスを見せた。

http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

岡田准一新劇《SP》收視節節上升
岡田准一的新劇《SP》安排首集收視極佳,第二集收視再次上升,高達百分之十七點六。雖然劇集安排在晚上十一時的時段播放,但收視更勝大部分黃金時間的日劇,可說是一大異例。

幕後班底應記一功

劇集由岡田及堤真一拍檔主演,雖然兩人都是當紅男星,但劇集的成功之處,最大功勞應是監製本廣克行及編劇金城一紀。有電視劇評論員讚《SP》極力減省戀愛或人際關係的場面,集中處理保護要人組(SP)與恐怖分子之間的對決,過程一氣呵成,令人看得津津有味。另一方面,儘管劇集在非黃金時段播放,但富士電視台亦投放了不少資源攝製,由布景、服裝,以至道具都一絲不苟,可看出當中的認真。而本廣亦刻意採用遠鏡等有別於一般電視劇的拍攝手法,為觀眾帶來新鮮感。

動作場面刺激緊張

為配合劇情,劇集亦有甚多動作場面,營造出緊張刺激的氣氛,金城自認是動作片迷,所以在編寫劇情時特別用心,沒有多餘花巧的動作,以顯出劇中警員的專業。男主角岡田幾乎負責所有動作場面,可看到他的身手經過鍛煉,打得非常利落。岡田表示,日本很多劇情都以感情為優先,但動作卻是世界通用的,因此《SP》是一部以動作來傳達訊息的劇集,可見電視台有心憑劇集開拓出新的劇種。劇集首兩集的收視成績驕人,有指其收視可望突破二十點,寫下深夜日劇輝煌的一頁。

福山評價勝木村

此外,福山雅治的《伽利略》在收視上仍然一枝獨秀,連續四集都有超過二十點的成績,據聞製作的富士已經決定開拍電影版,而福山亦因此成為搶手貨。《週刊新潮》比較福山與木村拓哉,指福山有木村所沒有的知性,加上他甚少出席綜合節目,只間中演出劇集,自然予人一種「矜貴」的印象,一時間其評價比萬人迷木村更高。

而木村於九月在日本上映的《律政英雄》,截止十一月七日的票房有七十九億日圓(約五億六千萬港元),有機會成為今年最賣座的日本片。雖然電影票房極佳,但可是有謂電影的製作費甚高,如果沒有過百億的票房,相信仍然要蝕本。《律》片的卡士及宣傳攻勢的確所費不菲,但如果要七億港元的話也未免太過誇張,相信只是日本傳媒「作大」居多。
http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

是日沒有JOHNNY的新聞
是日沒有JOHNNY的新聞
関ジャニ8渋谷&村上 2人舞台初挑戦
関ジャニ8として活躍中の渋谷すばる(26)と村上信五(25)が、来年1月に初めての2人舞台に挑戦することが15日、分かった。2人の作・演出・出演で、舞台のタイトルは「『未定』壱」。2人は「誰もやったことがないことへの挑戦。ビックリしてもらえると思う」と、観客の度肝を抜くことを宣言。タイトルに「壱」と付いているように、2人は「成功したら弐、参と続けたい」と意欲を見せた。

 2人のセルフプロデュースによる舞台は前代未聞のものになる。歌やダンス、芝居といったジャニーズのお家芸をすべて封印するという。

 内容については「先入観を持ってもらいたくない。2人じゃないとできないことです」と詳細は明かさないが、2人の人生観や、面白いと思うものが詰め込まれたライブショーになるもよう。さらに「舞台に出てみて、お客さんの反応で決めていく」と台本はなく、ほぼすべてがアドリブであることを示唆した。

 渋谷と村上は、ジャニーズJr.時代から12年にわたる付き合いで「お互いに成長の過程を見てる。しゃべらんでも分かり合える」仲だ。渋谷は「すべてにおいて真逆やけど、はまるところのある2人。お客さんがひいてても村上が爆笑してたら『よかったんや』と思う」と言えば、村上も「10代のころはその感性と才能にしっとしてた。僕が渋やんの一番近いお客さんやと思てる」と互いを信頼し合っている。

 今回の舞台についても「ずっと『こういうことができたらええなあ』って話してた」(渋谷)と数年前からの構想といい、村上は「CDデビュー以外のもう一個の夢やった」と実現に感激した。

 2人は「毎日変わっていくものになると思う。みんなビックリすると思う。これがアイドルっていう新しい定義を見せたい。僕らを知らん人にも見てもらいたい」と、早くも気合十分だ。

 舞台は、来年1月19日から2月3日まで東京グローブ座で、2月9日から15日まで大阪・シアタードラマシティで行われる。

http://picasaweb.google.com/ininshop

View my Auction 



View my Auction 



loinlong.gif

