小嵐豆@Superboy-Arashi
嵐由Jr到現在超過2千張嵐的圖/相片、手提鈴聲、秘密、最新消息、下載(會員區/ScreenSaver/wallpapers)新聞、中文+羅馬歌詞、推出過的精品、成員介紹、番組、演唱會和出道至今的行程表
《硫磺島戰書》沉實出色
一場慘痛戰役,被同一導演拍成兩部電影,不偏不倚地呈現交戰雙方的實
瀧澤秀明遭fans拎刀求助
日本偶像瀧澤秀明遇餝怪事連連,早前不慎碌落樓梯仆崩鼻,日前他與今井翼組成的「瀧與翼」月初在北海道開騷時,他更是受到奇怪樂迷威脅。
據目擊者表示,個唱期間有一名中年女狂迷走近舞台,正打算拿出菜刀要求瀧仔幫她批生果皮時,幸而及時被樂迷發現,該中女未能如願,而瀧仔亦處變不驚,禮貌地拒絕,其後由工作人員趕到處理。

另外,其拍檔今井翼接受訪問時,坦言擔心瀧仔的傷勢,曾想過要陪他睡以便照顧,足證手足情深。


於 演 唱 會 期 間 跌 傷 鼻 樑 的 瀧 澤 秀 明 , 原 來 日 前 於 北 海 道 公 演 時 , 曾 發 生 小 插 曲 。 正 當 演 唱 會 中 場 , 瀧 澤 跟 今 井 翼 靠 近 觀 眾 席 之 際 , 一 名 中 年 女 fans 突 然 欲 取 出 菜 刀 , 要 瀧 澤 替 她 批 生 果 , 幸 而 在 瀧 澤 禮 貌 婉 拒 後 , 在 場 保 安 亦 及 時 趕 到 , 阻 止 意 外 發 生 。

另 一 邊 廂 , 韓 國 女 星 河 知 雲 的 一 名 癡 情 男 影 迷 , 亦 因 想 見 偶 像 一 面 而 死 守 於 事 務 所 , 更 揚 言 要 跟 河 知 雲 結 婚 , 經 勸 告 逾 一 小 時 仍 未 肯 離 開 , 最 後 事 務 所 要 報 警 求 助 。

loinlong.gif
ジャニーズカレンダー発売
ジャニーズ事務所公認の2007~08年カレンダーが集結した。タッキー&翼、関ジャニ∞(28日発売)、KinKi Kids、嵐、KAT―TUN、ジャニーズJr.(3月2日発売)、NEWS(同8日発売)の7作品。新生活に合わせた4月からのカレンダーだ。

 デビュー10周年のキンキはメッセージ付きフォトブック、関ジャニは「∞レンジャーすごろく」と、それぞれ趣向を凝らした豪華付録もたっぷり。Jr.カレンダーにはYa―Ya―yahら総勢124人が登場する。価格は2000~2200円。


ジャニーズ事務所に所属するKinKi Kids、嵐、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、ジャニーズJr.の新カレンダー7種類が、28日(タッキー&翼、関ジャニ∞)、3月2日(KinKi Kids、嵐、KAT-TUN、ジャニーズJr.)、3月8日(NEWS)と相次いで発売される。

 新学期の4月から始まるカレンダーで、付録なども充実した内容。KinKiはCDデビュー10周年メモリアルとして6年ぶりに発売。前年まで堂本光一(28)、堂本剛(27)と別々の発売だったが、今回は2ショット満載だ。6人編成の新生NEWSは再始動後初のカレンダーで米ロサンゼルスでオールロケを敢行した豪華版。

 また、KAT-TUNは初の公式カレンダー。芸能活動休止中の赤西仁(22)をのぞく5人が登場しており、同事務所は「作業上のスケジュールの都合。(赤西が)脱退ということではない」と説明している。


ジャニーズの伝統となっている4月スタートの「ジャニーズカレンダー」の詳細が27日、明らかになった。今年のカレンダーは、KinKi Kids(マガジンハウス発行)、嵐(講談社)、タッキー&翼(ぴあ)、NEWS(M.Co)、関ジャニ8(小学館)、KAT-TUN(集英社)、ジャニーズJr.(ワニブックス)の7タイプ。それぞれ個性ある形式と付録で、ファンなら全種類集めたくなること請け合いだ。

 関ジャニ8、タッキー&翼が28日に発売されるのを筆頭に、3月2日にはKinKi Kids、嵐、KAT-TUN、Jr.、同8日にはNEWS…、と続々発売されるが、毎年豪華な付録があるのも話題になっている。

 今年CDデビュー10周年を迎えるKinKi Kidsは久々2人そろってのカレンダーで、付録は大人っぽいフォトブックだ。「剛がいなければ、KinKi Kidsはなかった。KinKi Kidsがなければ、今の自分も存在しなかった」(堂本光一)など、10年の思いが詰まった仕上がりになっている。

 同じくフォトブックが付録の、タッキー&翼はプライベート感満載。お互いがプロデュースし合った2冊はこれまで知らなかった素顔であふれている。

 NEWSにはポストカードブック、KAT-TUNにはポストカードが付くが、どちらもオシャレな出来。さらに、嵐は超特大ポスターで勝負!

 一風変わっているのはジャニーズJr.の付録。カレンダー自体がスケジュール帳としても使え、特製色えんぴつ6色セットが付く。また、関ジャニ8の付録は「8レンジャーオリジナルすごろくセット」。メンバーも本気で遊んだ本格仕様で、関西人らしくシャレの効いた一品となっている。


ジャニーズ事務所に所属する人気グループの新カレンダーが28日~3月8日、一斉発売される。KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ∞、KAT―TUN、ジャニーズJrの計7点で、07年4月~08年3月の学期に合わせたカレンダー。

 01年以来、堂本光一(28)と堂本剛(27)が単独でカレンダーを製作してきたKinKi…は、CDデビュー10周年を記念してツーショットでのカレンダーが復活。NEWSは山下智久(21)ら再編成された6人、KAT―TUNは活動休止中の赤西仁(22)を除き、亀梨和也(21)ら5人のカレンダーになる。

loinlong.gif
LOVE SO SWEET 封面(初回+通常)

通常盤的封面




初回盤的封面




loinlong.gif
今井翼、名古屋でトーク
人気デュオ「タッキー&翼」の今井翼(25)が26日、名古屋市中区のCBCで開かれたトークショーに出演。鼻骨を骨折していたことが分かった滝沢秀明(24)は治療のため不在だったが、元気に新曲「×(ダメ)」をPRした。

 前日に同市熱田区の名古屋センチュリーホールで行われたコンサートでは「心配で添い寝しようかと思った」と、どっきり発言で滝沢を気遣った今井。この日も2人分のパワーでトークを盛り上げ、抽選で選ばれた50組100人のファンを楽しませた。

 イベントの模様はCBCラジオで3月4日、CBCテレビで16日に放送される。

loinlong.gif
瀧澤摸仆崩鼻
目 前 正 忙 於 舉 行 「 瀧 與 翼 」 演 唱 會 的 瀧 澤 秀 明 , 於 上 周 四 晚 完 成 工 作 後 , 摸  落 樓 梯 時 不 慎 失 足 墮 下 , 其 面 龐 撞 向 地 面 , 導 致 鼻 骨 骨 折 , 需 要 一 個 半 月 才 痊 愈 。

今 次 演 唱 會 由 二 月 三 日 至 五 月 二 十 七 日 於 日 本 全 國 十 四 都 市 共 演 出 三 十 三 場 , 瀧 澤 前 晚 負 傷 與 拍 檔 今 井 翼 在 名 古 屋 如 期 開 騷 。 他 戴 上 日 本 前 足 球 選 手 宮 本 靖 的 紙 面 具 登 場 , 並 為 自 己 不 慎 弄 傷 鼻 骨 一 事 向 歌 迷 致 歉 。 在 旁 的 今 井 翼 取 笑 瀧 澤 小 心 表 演 熱 舞 , 切 勿 弄 歪 鼻 , 現 場 fans 則 報 以 熱 烈 歡 呼 聲 以 示 支 持 。


日本2人組合瀧與翼的瀧澤秀明上周四深夜失足滑倒,導致鼻骨骨折。據報他當日拍完戲,可能較累,走在暗的梯間時不慎弄傷。瀧澤因傷要暫停演出電視台的綜藝節目,但他與今井翼由2月3日起舉行全國巡迴演唱會,瀧澤無奈要忍痛開騷。瀧澤在個人網頁上談及此事,上周五演出時也向歌迷說﹕「不小心弄傷叫大家擔心,真不好意思,但無論如何我都要站在舞台上。」當然歌迷熱烈高呼支持他,令他感安慰,應可減輕些痛苦吧。

瀧澤秀明上周四深夜拍完外景後,落樓梯時因燈光太暗失足滑倒,面撼地撞傷鼻子,入院治療後證實鼻骨有裂痕,要醫治個半月。不過前日他仍負傷與拍檔今井翼在名古屋演出《瀧與翼演唱會》,當晚瀧仔演出未受影響,若非他在演唱會上向歌迷說出此事,歌迷仍不知情,瀧仔為受傷一事向歌迷致歉。瀧仔由本月初至五月二十七日,在十四個城市演出三十三場巡迴演唱會,往後仍要負傷繼續演出。

瀧澤秀明和今井翼組成的「瀧與翼」正在進行日本全國公演,日前驚傳瀧澤失足摔下樓梯,導致鼻粱骨折,但他昨天、前天仍照常進行名古屋場演出。

瀧澤秀明和今井翼從今年2月3日展開春季巡迴演唱,將在全日本14個都市進行33場演出。22日深夜,瀧澤秀明在錄影結束時,看不清楚樓梯失足摔倒,因瀧澤臉部朝下墜落,送醫後發現鼻梁骨折,要全部治癒可能至少1個半月。

藝人最重要的臉部受傷,引起粉絲擔心俊美的瀧澤會否因此破相,不過,瀧澤打起精神參加昨晚與前晚在名古屋舉行的演唱會,還戴上色面罩登場。他在傑尼斯官方網站中也表示,「鼻子的部分看起來有些皺皺的…我非常慎重的反省了自己的不小心,對於可能影響工作,更覺得非常後悔。」

和瀧澤感情深厚的搭檔今井翼,除了幫忙分擔瀧澤的舞蹈部分,也忍不住在前晚的演唱會中調侃他,演唱新歌「×」時,今井翼表示:「請大家跟我們一起跳!但是,不要跳到鼻梁骨折哦!」引起全場爆笑,瀧澤苦笑:「我可是已經骨折啦!這樣很像過氣摔角選手。」

雖然因受傷無法做太激烈的舞蹈動作,但瀧澤表示,他不會因此被擊倒,接下來的演唱會繼續進行,更覺得只傷到鼻梁是不幸中的大幸。

loinlong.gif
関ジャニ∞13万5千人動員!初ドーム公演閉幕
人気グループ「関ジャニ∞」が、5月から9月下旬にかけて、47都道府県をすべて回るツアーを開くことが25日、分かった。この日、大阪市の京セラドーム大阪で開かれた「関ジャニ∞ えイトっ!ホンマ!?ビックリ!!ドームコンサート in OSAKA」と題した初のドーム公演で、メンバーが発表した。同一ツアーで、47都道府県を巡るのは史上初めてという。

 「ホンマにすごい発表があります!! 5月からツアーが決定しました。北は北海道、南は沖縄まで全部行きますから」。この日の昼公演で、横山裕(25)が興奮を抑えきれない様子で報告すると、4万5000人のファンは、地鳴りのような大歓声を上げ、うれしさのあまり泣きだすファンも。

 同ツアーは、5月初旬に開かれる横浜アリーナの4日間を皮切りに、8月には、初の東京ドーム公演を2日間開催。名古屋は愛知県体育館で2日間、岐阜は長良川国際会議場、三重は三重県文化会館でそれぞれ1日の公演を予定。詳しい日程や公演数は、3月中旬にジャニーズ事務所の公式ホームページなどで発表される。

 約5カ月にわたる弾丸ツアーに向け、メンバーは現在2枚目のアルバムを制作中で、4月11日には、待望の6枚目シングル「ズッコケ男道」の発売が決まった。

 村上信五(25)は「沖縄(公演)は(ジャニーズ事務所では)SMAPさん以来と聞いているので、新鮮な気持ちを忘れず、無事に乗り切りたい」と気炎。渋谷すばる(25)も「初めて僕らを見てくれる方にも楽しんでもらえるツアーにしたい」と声を弾ませた。


人気グループ・関ジャニ∞(エイト)が25日、大阪・西区の京セラドーム大阪で、初のドーム公演「えっ! ホンマ!? ビックリ!!」を閉幕した。360度、4万5000人のファンを前に安田章大(22)は「景色がすごいキレイ!」と大感激。2日間3公演で13万5000人を動員し「関風ファイティング」など全29曲を熱唱した。

 4月11日に発売予定の新曲「ズッコケ男道」のタイトルを村上信五(23)が発表すると、客席から不満の声が。横山裕(25)が「盛り上がれる曲になってるから」とフォローすると、笑いに包まれた。5月から、東京ドーム含む47都道府県の全国ツアーも発表。3月中旬に正式発表される。


「おもろカッコいい」と人気のアイドルグループ、関ジャニ∞(エイト)が25日、京セラドーム大阪で初のドームコンサートを終えた。前日24日の追加公演も合わせて3公演で計13万5000人を動員。4月11日に新曲「ズッコケ男道」を発売することとともに、5月から全国ツアーで47都道府県をまわり、東京ドームで公演することも超満員のファンに発表した。







 関ジャニ∞が初のドームコンサートを成功させた。この日夜の1回公演の予定が、前日夜と、この日午前の2公演を追加。さらに各回4万人の動員予定が、立ち見を含め4万5000人にふくれあがったのだ。

 ステージから村上信五(25)は「僕ら勘違いしてたみたいで、4万人と思ってたら、4万5000人! きょうは9万の目に見られてるということで…」とあいさつ。「浪花いろは節」を歌う前に間違えて「いろは浪花節!」と叫んだ横山裕(25)は「テンションが上がりすぎて、デビュー曲のタイトルを間違えてしまいました」と笑わせた。

 アリーナだけでなく、スタンドの最上段まで超満員。しかも、ぐるりと一周がファンで埋まり、丸山隆平(23)は思わず「380度ですか」とボケてしまったほど。正義の味方、∞(エイト)レンジャーにふんする、おなじみのコントをドームでも披露し、全29曲を熱唱した。

 観客が見守る中、ステージ上で行われた記者会見で錦戸亮(22)が「(ドームは)こんだけ大きいですから幸せです」と言えば、渋谷すばる(25)も「とにかくでかい」。大倉忠義(21)が「みんなの振りが合ったときは鳥肌がすごかった」と言う一方、安田章大(22)は「ペンライトの色がきれい。すっごくドかった(よかった)です」と噛んでしまう場面も。

 また「重大発表です」「4月11日にニューシングルが出ます」「タイトルは『ズッコケ男道』」と報告すると、演歌調のベタなタイトルに客席からは「え~っ!?」。しかし、「5月からツアーが決定しました」「47都道府県をまわります」「北は北海道から南は沖縄まで全部、行きます」とうれしい報告も飛び出すと、今度は大歓声。東京ドーム公演も決まり、「おめでとう」の声があがった。

 実はメンバーから「どうせやるんやったら全部、まわろうや」と提案した。ジャニーズ事務所のアーティストが、一度のツアーで全都道府県をまわるのは初めてという。

 日程や会場は3月中旬以降に発表。「行ったことないところもあるので、初めて僕らに会う人も楽しんでもらえるツアーにしたい」(すばる)とやる気満々だ。



★大阪城ホールで関西ジャニーズJr.がライブ

 ステージで共演した関ジャニ∞の後輩からもうれしい報告が飛び出した。関西ジャニーズJr.のグループ「BAD」の桐山照史(17)が「5月6日に僕たち関西ジャニーズJr.で大阪城ホールでコンサートをさせていただけることになりました」と発表し、ファンの声援を浴びていた。


人気グループ・関ジャニ8(エイト)が25日、大阪市西区の京セラドーム大阪で初のドームコンサートを行った。ノリノリのメンバーは、ステージからサプライズ発表を連発。今年5月から9月にかけて47都道府県すべてをまわる全国ツアーの開催と、4月11日に新曲「ズッコケ男道」をリリースすることをファンに報告し、「これからも突っ走っていきます」と力強く宣言した。

 5月から 地元大阪での晴れ舞台を見届けてくれたファンを、手ぶらで帰すわけにはいかない。メンバーたちは飛びっきりの“お土産”を用意していた。全国47都道府県ツアーを報告すると、4万5000人のファンから地鳴りのような大歓声が起こった。

 村上信五(25)は「沖縄では(ジャニーズのコンサートが)スマップさん以来らしいんです」とうれしそうに話し、横山裕(25)は「でっかいところから小さいところまで、休みなく頑張ります」と気合十分。ツアー詳細は3月中旬にも発表されるが、「東京ドームでもやらせていただきます」(村上)と明かし、客席をさらに盛り上げた。

 サプライズ発表の場となった初のドームコンサートは当初、25日1公演のみのはずだった。しかし、問い合わせが殺到し24日との2日間3公演へとスケールアップ。

 スタンド席もフル稼働し、360度見渡す限りファンに囲まれた村上は「9万個の目で見られてる!!ドームでできるとは思ってなかったので、気持ちいい~のひと言」と大はしゃぎ。渋谷すばる(25)は「とにかくデカイ。この広さでも一体感は感じられる」と満足げに語った。“オモロかっこいい”がモットーなだけに歌のほかにも、戦隊ヒーロー「エイトレンジャー」や幼稚園児にふんしたコントも披露し、客席を爆笑の渦に。

 活動自粛中だった内博貴(20)が正式脱退し、今年から7人組となった“新生”関ジャニ8。人数減でパワーダウンするどころか、その勢いは加速していくばかりだ。


人気アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」が25日、地元・大阪で初の単独ドームコンサートのフィナーレを迎えた。会場の京セラドーム大阪には若い女性を中心に1公演4万5000人の観客が訪れ、2日間3公演で延べ13万5000人の驚異的動員。メンバーの村上信五(25)は「キモチイイの一言」、渋谷すばる(25)も「4万5000人のパワーは凄い」と興奮気味。4月11日には、新曲「ズッコケ男道」を発売。5月から9月下旬にかけ、47都道府県をすべて回るツアーを発表。東京公演は東京ドームを会場にすることも明かされた。

loinlong.gif
骨折に負けるな!滝沢ファンが集結
タッキー&翼の滝沢秀明(24)が鼻の骨にヒビが入るケガを負っていたことが25日、分かった。

 ジャニーズ事務所によると、22日夜に仕事仲間と打ち上げに行った都内の店で、暗がりで階段を踏み外し顔を床に強打。翌23日に病院で診察を受け、鼻の骨にヒビが入っていることが判明した。全治約1カ月という。

 同デュオはツアー中で24、25日は名古屋国際会議場センチュリーホールで公演があり、滝沢はフェースガードをしてステージを務めた。ツアーは3日から5月27日まで全国14カ所で展開するが、事務所では「大事には至っておらず、コンサートは予定通りやっていく」と話している。

 一方、23日に行われたTBS系「ズバリ言うわよ!」のスタジオ収録は休んだ。今後のテレビ収録については「様子を見ながら判断していく」(同事務所)という。

 滝沢は公式携帯サイトの24日付で「実は、自分のミスで階段から足を滑らせ鼻の骨にヒビが入ってしまいました」と報告。25日付の同サイトには「本当にご心配おかけしました。本番中は翼に本当に助けられて、改めてこいつ良かったなって思いました」などと思いを綴った。


デイリースポーツの報道で、22日深夜に鼻骨を骨折し1カ月半の重傷を負っていたことが明らかになったタッキーこと滝沢秀明(24)は、名古屋公演2日目となった25日も「タッキー&翼」コンサートに出演した。

 初日同様フェースガードを着けたが「ご心配をかけてすいません。次は必ず元気になって帰ってきます」と宣言するなど、パワフルなステージを披露した。

 会場には、タッキーのけがを知り、急きょ応援に駆けつけたファンが続出。奈良市の会社員(23)もその一人で「5月の大阪公演を見に行くつもりにしてたけど、心配で居ても立ってもいられなくなって…。でも元気そうでよかった」と胸をなで下ろした。午後1時と午後5時の2公演はともに満員で、観客席には「けがに負けるな」などの、メッセージも掲げられていた。


「タッキー&翼」の滝沢秀明(24)が、鼻骨にひびが入る全治1カ月半のケガをしていたことが25日までに分かった。22日深夜に友人らと会った際、階段から落ちて顔を強打。現場が暗く、足下が見えなかったという。

 目の周りが腫れ、あざも目立つため、24~25日の全国ツアー名古屋公演は黒いフェースガードをつけて出演。観客に「こんなことになっちゃって、ごめんね」と謝罪したが、今井翼(25)とともに普段通りのステージを展開した。

 ジャニーズの公式携帯サイトでも「ご迷惑をかけ本当に反省しています」と謝罪。「何があってもステージを続けてきたから、ここで負けてられない」と記している。26日は新曲「× ダメ」PRのため名古屋のテレビ局を回る予定だったが、今井だけでこなす。滝沢は23日のTBS「ズバリ言うわよ!」の収録も欠席した。


人気デュオ「タッキー&翼」の滝沢秀明(24)が、22日に仕事先で階段から足を滑らし、鼻を骨折していたことが25日までに分かった。

 同デュオは24、25日に名古屋・センチュリーホールで公演したが、滝沢は鼻をガードするマスクを着用して登場した。関係者によると、今後の仕事に大きな支障はないが、全治1カ月以上という。

 滝沢は、ジャニーズ事務所の携帯電話向け公式サイト内の自身の日記(24日付)でファンにけがの経緯を説明し、「マジ凹(へこ)んだ」と本音を漏らしている。


人気ユニット「タッキー&翼」の滝沢秀明(24)が25日、鼻骨骨折のアクシデントにめげず、名古屋で同ユニットの全国ツアー公演を行った。

 滝沢は22日深夜、階段から足を踏み外して転倒し、顔面を床に強打。翌23日に病院で全治約1か月の鼻骨骨折と診断された。ツアー真っ最中の大けがだったが、サッカー元日本代表・宮本恒靖と同様、黒のフェースガードを着け、24日に続きこの日も同所で昼夜2公演を敢行。公式サイトでは「ご心配おかけしました」とファンに謝罪。「本番中は翼に助けられ、改めてこいつでよかったなって思った」とパートナー、今井翼(25)に感謝した。

loinlong.gif
連 伊 士 活 渡 邊 謙 寫 《 硫 磺 島 戰 書 》
口 碑 比 《 戰 火 旗 蹟 》 ( Flags of Our Fathers ) 更 好 《 硫 磺 島 戰 書 》 ( Letters From Iwo Jima ) , 係 美 國 導 演 奇 連 伊 士 活 ( Clint Eastwood ) 從 日 本 人 角 度 去 睇 二 次 大 戰 , 影 片 除 眾 星 如 雲 , 有 渡 邊 謙 、 中 村 獅 童 以 及 尊 尼 偶 像 二 宮 和 也 演 出 外 , 最 重 要 係 導 演 送 畀 大 家 一 個 前 所 未 有 咁 感 人 又 有 意 義 戰 爭 片 。   撰 文 : 戶 川 淳



奇 連 伊 士 活 雖 然 已 經 76 歲 , 不 過 佢 近 年 拍 電 影 越 越 有 heart , 唔 再 做 銀 幕 上 神 槍 手 辣 幹 探 之 後 , 反 而 透 過 電 影 去 探 討 好 多 關 於 生 命 題 材 。 早 前 上 映 《 戰 火 旗 蹟 》 , 講 述 六 個 美 軍 被 拍 下 硫 磺 島 戰 役 中 插 上 美 國 國 旗 歷 史 一 刻 , 其 中 三 個 有 幸 執 番 命 仔 回 國 軍 人 , 被 捧 成 英 雄 矛 盾 內 疚 感 受 。





有 血 有 肉 個 性 突 出

本 周 四 ( 3 月 1 日 ) 本 地 正 式 上 映 日 語 片 《 硫 磺 島 戰 書 》 , 就 反 過 來 從 日 軍 角 度 出 發 去 睇 同 一 場 戰 役 , 不 過 , 大 家 唔 好 即 時 帶 定 有 色 眼 鏡 去 睇 , 奇 連 要 講 係 一 班 明 知 死 路 一 條 , 仍 要 踏 上 戰 場 無 辜 平 民 心 態 。
《 硫 磺 島 》 台 前 卡 士 一 都 唔 弱 , 而 每 一 個 角 色 都 唔 係 陳 腐 典 型 , 憑 《 最 後 武 士 》 ( The Last Samurai ) 躍 升 國 際 演 員 、 又 提 名 過 金 球 獎 男 配 角 渡 邊 謙 , 扮 演 陸 軍 中 將 唔 止 係 實 事 求 是 , 唔 擺 款 又 唔 濫 權 , 仲 任 何 時 間 都 係 身 先 士 卒 , 總 會 為 手 足 想 , 簡 直 係 絕 世 好 上 司 !




人 性 描 畫 細 緻 深 刻

至 於 離 婚 鬧 劇 沒 完 沒 了 《 霍 元 甲 》 男 星 中 村 獅 童 雖 然 出 場 唔 多 , 片 中 佢 又 口 口 聲 聲 係 為 天 皇 而 戰 海 軍 大 尉 , 殺 氣 騰 騰 , 但 面 對 死 陣 表 現 得 好 懦 弱 , 好 諷 刺 ! 片 中 另 一 位 日 星 伊 原 剛 志 扮 演 陸 軍 中 佐 , 原 本 係 奧 運 選 手 , 佢 同 一 名 美 軍 戰 俘 講 返 跟 美 國 人 運 動 場 上 建 立 友 情 亦 相 當 感 人 。
最 令 人 意 外 係 外 表 一 向 好 細 路 尊 尼 仔 組 合 「 嵐 」 成 員 二 宮 和 也 , 佢 片 中 表 現 令 人 眼 前 一 亮 , 片 中 二 宮 本 來 係 包 師 傅 , 連 妻 子 腹 中 塊 肉 都 未 見 過 就 被 徵 召 上 戰 場 , 佢 因 為 想 見 妻 兒 , 促 使 自 己 戰 火 中 有 極 強 求 生 意 志 , 仲 懶 理 被 其 他 人 批 評 係 懦 夫 , 都 堅 拒 用 手 榴 彈 自 殺 , 今 次 演 出 同 佢 一 貫 做 開 仔 角 色 完 全 唔 同 。

loinlong.gif
NEWS小山と経済学ぼう!3・14テレ東「ヘルメスの悪戯」
NEWSの小山慶一郎(22)が初の経済番組となる、テレビ東京系特別番組「ヘルメスの悪戯」(3月14日午後10時放送)の収録に臨んだ。共演の劇団ひとり(30)が「小山君がすごい約束をしてくれた」と暴露。番組関係者によると、劇団ひとりが、ネットで「ヅラ一族」という漫画を掲載してかつらのイメージアップを図った後に、小山がかつらをつけてコンサートに出演し、売り上げに貢献するプロジェクトだという。同局は編集でカットしない方針だが、ビジネスが実現するかは不明。小山は「僕もニュース番組ができるんじゃないかと、いい気持ちになった。もっと勉強して世の中を知りたい」。

 活動を再開した人気グループ、NEWSの小山慶一郎(22)が経済番組に初挑戦するテレビ東京「ヘルメスの悪戯」(3月14日、後10・0)の収録がこのほど、東京都港区のテレビ東京で行われた。

 経済を動かす見えない法則とカラクリを紹介する番組で、小山はゲストパネリストとして積極的に発言。司会の鳥越俊太郎(66)から「しゃべりがうまいよね。歯切れが良くて瞬発力がいいし、中居(正広)君と代われるよ」と絶賛され、「(嵐の)櫻井(翔)君もニュース番組をやってますけど、僕も勉強しながら成長できる番組をやりたいと思いました」と話していた。


「NEWS」の小山慶一郎(22)が初めて経済番組に挑戦したテレビ東京・大阪系「ヘルメスの悪戯~God of Economy~」(3月14日、後10・00)の収録がこのほど、行われた。

 昨年9月に放送された特番第2弾の経済エンターテインメント番組。ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(66)とタレント・劇団ひとり(30)、大橋未歩アナ(28)が司会を務め、小山はゲストの1人だったが、鳥越氏が「小山君はすごいシャープだね。中居(正広)君と代わった方がいいよ、瞬発力がすごい」と絶賛。小山も「経済というと高いハードルがあったけど、僕でも分かるように身近なことをさせてもらった。勘違いしていい気分になれましたね」と上機嫌だった。

 小山もかかわる「すごいプロジェクト」(劇団ひとり)がアイデアで生まれたが、オンエアできるかどうかは「(ジャニーズ事務所の)ボスの判断で」と話していた。


テレビ東京系「ヘルメスの悪戯」(3月14日・後10時)の収録がこのほど行われ、出演者が都内の同局スタジオで会見した。昨年9月に放送された経済エンターテインメントの第2弾。ジャニーズ事務所で初の経済番組挑戦となるNEWSの小山慶一郎(22)は「経済を身近に知ることができた」と笑顔を見せた。収録で劇団ひとり(30)が発案した「かつらビジネス」に乗り気で、今後のライブでかつら姿を披露する可能性もありそうだ。

loinlong.gif
二宮和也「最近のアイドルはすげぇ!って思われたい」
映像の世界で偉才を発揮するアイドルがいる。人気グループ、嵐の二宮和也(23)。ハリウッドデビューした映画は米アカデミー賞の作品賞にノミネートされ、放送中の主演ドラマではベテラン陣と堂々と渡り合う。卓越した演技力はクリント・イーストウッド監督や倉本聰氏ら日米の“大御所”をうならせるほどだ。“オレ流”の演技論とは-。実力派の魅力に迫った。


(ペン・箱崎宏子 カメラ・今井正人)






 公開中の米映画「硫黄島からの手紙」で若き日本兵を演じ、イーストウッド監督は「類まれなる才能の持ち主」と高く評価。また、二宮を「心で素直にいい演技をする」と絶賛した倉本氏脚本のフジテレビ系「拝啓、父上様」(木曜後10・0)では、板前修行に励む青年役を好演中だ。「俳優・二宮」の存在がまぶしい光を放っている。

 「嵐のほかのメンバーがそういう風(演技が話題)になったら、本人はどうなんだろうって気になりますけど、当の本人になると、むしろそこはどうでもよくて、観て下さる方の感想の方が僕は気になりますね」

 周囲の反応に対して本人は至って冷静。一方で、イーストウッド監督から学んだことは?と尋ねると意外な答えが返ってきた。

 「1回しか一緒にやっていないからよく分からないけど、映画をちょっとでも観ようかなって思うようになりました。喰わず嫌いが直ったかな。バラエティーが好きだったので、映画(実写版)はあまり観なかった。生まれてからまだ20本も観ていないんじゃないかな」

 “知られざる一面”にちょっと驚いた。そんな二宮の役への取り組み方は“オレ流”だ。台本を家で読んだことがない。移動中などに覚えるという。

 「家では読まないですね。読まないというか、読めないかな。どこかで覚えています(笑)。セリフは自分のところしか読まないので基本的に台本を読む時間は短い。だから僕の台本、キレイですよぉ~(笑)。人のセリフは読まない。例えば誰かが死んでしまう場面があったとしたら、台本で気付くより、カメラの前でそうした方がいいかなって思うから」

 相手とのやりとりで生まれる感情や現場の空気を大事にカメラの前に立つ-。そこに、自然体の芝居巧者と言われる“ヒミツ”を見た気がした。

 本人は「お芝居をやっている時点で自然ではないんでしょうけど、何ぶん自分の本質もあるんでしょうね…。地味な体質ですし、顔立ちも際立っているわけでもないですから。そこがより(自然体と言われることに)拍車をかけるんだろうと思います」と分析した。

 浮ついた様子は全くなく、物怖じしない度胸とユーモアがある。時折見せる少年のような笑顔が印象的だ。嵐として昨年は台湾や韓国で初の海外公演を成功させ、4月には初のドーム公演が控えるなど、勢いづく。

 アイドルの顔と役者の顔-。多面的な魅力を見せるが、“足場”はしっかりと固めている。

 「アイドルが、こんなことができるんだって思われたい。可能性、ですね。悲しいかな、役者として望まれる方が多いんですけど。僕はこんなにもアイドルでいたいのに(笑)。基本的につらい厳しい険しい道とか大嫌いなんです」と再び少年のような笑顔を見せた。

 「僕はジャニーズJr.のころからそうでしたけど、ドラマでも映画でも、お芝居をやるのって、それ自体がご褒美だと思っていた。最近のアイドルはすげぇ!って思われたい。狙っているのはそこなんです(笑)。俳優、と言われると、かなわない人はいっぱいいますから」

 「硫黄島-」は第79回アカデミー賞の作品賞にノミネートされ、日本時間の26日に発表、授賞式が行われる。無限の可能性を秘めた「アイドル・二宮」は、まだまだ新たな道を切り開いていくに違いない。


■二宮和也(にのみや・かずなり)
 昭和58年6月17日、東京都出身。平成8年にジャニーズ事務所入り。11年に5人組の「嵐」を結成、シングル「A・RA・SHI」でデビュー。俳優としても早くから活躍し平成15年の映画「青の炎」で単独初主演。現在公開中のアニメ映画「鉄コン筋クリート」で声優初挑戦。舞台では16年の「シブヤから遠く離れて」や17年の「理由なき反抗」などに主演。「舞台が一番楽しい」と話している。嵐としては今春公開の嵐主演映画「黄色い涙」で漫画家志望の若者を演じる。4月21、22日に京セラドーム大阪、同29、30日に東京ドームで初のドーム公演を開催。1メートル68。血液型A。



◆後悔
「硫黄島-」の撮影も後半に入ると、ほとんどのスタッフからサインを求められたという。が…。「米国には色紙文化はなく、ヘッドショットっていう(ブロマイド的な)自分の写真にサインをするんです。僕はそんなモノ持ってきてなかったから、結局台本などにしたんですが、渡辺謙さんにその話をしたら、謙さんの化粧台の前には200枚から300枚ぐらいのヘッドショットがあって、全部サインがしてあった。(次は)作品どうこうではなく、それだけをやりに行きたい」と悔しがった。



◆ショック
「拝啓-」の台本の裏には一冊一冊ナンバリングが打ってある。「いやらしい話、僕は主役じゃないですか。だからせめて1ケタ台だろうなって思ったら、234番とか236番なの。どんだけ後なんだって。横山(裕)は80番台だし、あいつの方が全然上。1番がいいとは言いませんけど、最終回までに、なんとか100番台にあがれるよう頑張ります(笑)」



◆欲しいもの
新しいこたつセットが欲しいという。犬を飼っており「犬も寒いみたいなんですが、(今持っているこたつの中が)臭くて臭くて…。なんだこの匂いって(笑)」。



★一平と「共通点ない」

 「拝啓、父上様」は東京・神楽坂を舞台にした人情コメディー。二宮は老舗料亭「坂下」で板前修業に励む純朴で誠実な青年、一平を演じている。「年上の方を、しかもそれが一世代ではなく、二世代や三世代の方を笑わせるのは挑戦ですね」と刺激的な様子。主人公と自身の共通点は?と質問すると「全くないですね。僕はそんなに性格よくないですから。よく(嵐の)メンバーや僕を知っている人からは『考え方がひねくれている』『素直じゃない』とか言われますし。でも、ああいう純朴な青年は非常にやりやすい」と話した。

 一平は恋に奥手な設定だが、「僕は常に恋だの愛だのをしていたいタイプですね。なんか心が広くなれるかなって」と意外!?とロマンチストなようだ。次回は3月1日放送。「人を描いているドラマ。静かに見守ってもらえれば」とアピールした。共演は高島礼子、黒木メイサ、横山裕(関ジャニ∞)、梅宮辰夫、八千草薫ら。

loinlong.gif
キャスター松岡昌宏キメッ!…サントリー「-196℃」新CM
TOKIOの松岡昌宏(30)が、27日から全国でオンエアされるサントリー鮮度チューハイ「-196℃」の新CM「NEWS!登場」篇に出演する。

 ニュースキャスター役の松岡がスーツ姿でカメラに向かい「新しい『イチキューロク』はレモンをまるごと凍結!」と同商品の特長、おいしさをレポート。突然、体長2メートルの巨大なシロクマが背後に現れても、後方を指さしながら「彼は凍結のイメージです」と冷静に対応。最後には「プハー」と声を上げながら同商品を飲み干す軽快なストーリーに仕上がっている。

 松岡の持つ明るく活発なキャラクターが、生まれ変わった同商品をフレッシュ感たっぷりに表現している。同CMでの撮影ではレモン7000個が使用されたという。

loinlong.gif
稻 垣 化 身 夜 神 脂
日 本 長 壽 電 視 節 目 《 SMAP X SMAP 》 經 常 有 出 位 搞 笑 新 環 節 , 最 近 SMAP 成 員 稻 垣 吾 郎 就 在 節 目 中 玩 轉 人 氣 漫 畫 兼 電 影 《 死 亡 筆 記 》 , 扮 演 肥 仔 版 男 主 角 夜 神 月 。
稻 垣 的 新 環 節 將 《 死 亡 筆 記 》 中 的 主 題 DEATH ( 死 亡 ) , 改 為 日 文 讀 音 相 近 的 DEBU ( 肥 胖 ) , 他 在 環 節 《 DEBU NOTE~HOW TO USE IT~ 》 中 化 身 接 近 300 磅 的 肥 仔 學 生 「 夜 神 脂 」 , 並 簡 稱 為 Oil , 令 人 捧 腹 大 笑 。 環 節 中 還 出 現 肥 版 死 神 , 任 何 人 的 名 字 被 寫 在 DEBU NOTE 內 便 會 變 成 肥 人 , 非 常 爆 笑 。

loin.gif
キムタク アドリブで魅力満載の新CM
SMAP・木村拓哉(34)が24日から放送されるギャツビーの新商品「ナチュラルブリーチカラー」の新CMに登場することが22日、分かった。木村が登場した第1弾「ムービングラバー」は好感度調査で1位となるなど大反響。第2弾の今回も木村らしいゴージャスでスタイリッシュなCMは話題を独占すること間違いなし。木村の舌を出した胸キュン笑顔で、女性のハートもわしづかみにしそうだ。

 CM「コインを消す男編」の舞台は、シャンデリアがきらめくホテルの一室だ。

 キレイに染まり髪形もキマった黒いスーツ姿の木村が、髪をかきあげ、手の中のコインを消すマジックをしながら、さまざまな角度から鏡の中の自分を見つめる。ふと視線を感じ振り返ると、ドアのすき間に木村の姿にくぎ付けになっている少年が。照れた木村はペロっと舌を出し、照れ笑いを浮かべる…というストーリーだ。

 舌を出した木村の少年のような笑顔が印象的。「色々やっちゃって」のコピーに合わせた音楽は、もちろん第1弾同様に「I CAN GIVE YOU GATSBY」だ。

 撮影はほとんどがアドリブで、木村の素顔が満載。即興のダンスも披露し、数多くのアイデアを提案するなどノリノリだった木村。小道具として置かれていたコインを使ってアドリブで次々とマジックまで行い、これがCMにも採用されている。

 木村は「男性もオシャレを楽しんでほしい。好きな色を選んでヘアカラーをもっと自由に楽しんで」とメッセージを送った。木村の新CMの影響で、オシャレな髪の男性がさらに増えそうだ。

loin.gif

KAT-TUNが日テレで初の冠番組
KAT-TUNがレギュラー出演する新番組が日本テレビで放送されることが21日、分かった。初の冠レギュラー番組「カートゥンKAT-TUN」(4月4日スタート、水曜午後11時55分)。ゲストを交えたトークのほか、意外な特技を持った芸能人やスポーツ選手、料理人らに体当たりで勝負を挑む対決コーナーなどが予定され、歌やダンスを披露するコーナーもある。亀梨和也(20)は「しっかり成長し、新たなKAT-TUNをお届けできるように頑張ります」と話した。

人気グループ、KAT-TUNの“初冠レギュラー番組”となる日本テレビ系「カートゥンKAT-TUN」(水曜後11・55)が4月4日にスタートする。

 ゲストトークや、KAT-TUNがその道のスペシャリストと対決する「カツーン100番勝負!」など、彼らの素の部分が見えるバラエティー番組。「僕たち自身、しっかり成長し新たなKAT-TUNをお届けしたい」(亀梨和也)、「個性をバンバン出していきます」(田中聖)とメンバーも気合を入れている。


アイドルグループ「KAT-TUN」が出演する日本テレビ・読売系のバラエティー番組「カートゥンKAT-TUN」(水曜後23・55)が、4月4日からスタートすることが21日、発表された。

 初の冠レギュラーとなる番組は「ゲストトーク企画『100Q』」と「対決企画『カツーン100番勝負』」を中心に構成される。「ゲスト-」では、毎回さまざまなジャンルのゲストを迎え、100の質問を答えてもらいながらトークを行う。MCはメンバーの持ち回りとなる。

 「-100番勝負」は、意外な特技を持った芸能人やプロスポーツ選手、料理人などその道のスペシャリストと対決する企画。番組では規格外のメンバーの魅力を幅広い世代にアピールする。

 亀梨和也(20)は「しっかり成長し、新たなKAT-TUNをお届けできるよう、皆さんの力を借りつつ頑張ります」と抱負を語った。


昨年3月にデビューした人気グループ「KAT―TUN」が、デビューから1年で冠レギュラー番組を持つことになった。

 日本テレビで4月4日にスタートするバラエティー「カートゥンKAT―TUN」(水曜午後11・55)で、中丸雄一(23)は「初の冠番組。一生懸命、取り組みます」と本気。上田竜也(23)は「全身全霊すべてを懸けて体を張って頑張りたい」と気迫をみなぎらせる。

 さまざまな分野のゲストを迎え、事前に聞いておいた100の質問に基づいて展開するトークと、メンバーがプロのスポーツ選手らと対決する「カツーン100番勝負!」の2コーナーが軸。森實陽三プロデューサーは「メンバーに会った瞬間、浮かんだ言葉は“突破力”。暴れてもらいたい」と話している。


人気グループ「KAT-TUN」が5人そろって出演するバラエティー番組「カートゥンKAT-TUN」(水曜午後11時55分~深夜零時26分)が、日本テレビ系=中京テレビで4月4日からスタートすることが21日、発表された。KAT-TUNのユニット名を冠にしたレギュラー番組は初めて。

 番組は、ゲストトーク企画の「100 Q」と、対決企画の「カツーン100番勝負!」で構成。「カツーン100番勝負!」では、意外な特技を持った著名人やスポーツ選手らをゲストに迎え、KAT-TUNのメンバーとガチンコ対決。野球が得意な亀梨和也(20)、ビリヤードの腕はプロ並み?の田口淳之介(21)らそれぞれの持ち味を最大限に発揮できる企画になりそうだ。

 また、KAT-TUNのシングルやアルバムの発売時期には、歌のコーナーも。亀梨は「僕たち自身しっかり成長し、新たなKAT-TUNをお届けできるよう頑張ります」。田中聖(21)は「いい意味でいい個性をバンバン出していきます!! すごく楽しい番組になりそうなので、ぜひ見てください」とコメントを寄せた。 


人気グループKAT―TUNが、4月4日スタートの日テレ系バラエティー番組「カートゥンKAT―TUN」(水曜・後11時55分)で初の冠レギュラーを務めることが21日、発表された。

 さまざまなジャンルから世代の近い旬なゲストを迎え、「100の質問」をテーマに進めるトークと、スポーツや特技で真っ向対決する「100番勝負」で構成。亀梨和也(20)は「しっかり成長し、新たなKAT―TUNをお届けできるよう頑張ります」と気合十分。田中聖(21)も「いい意味で個性をバンバン出していきます」と意気込んでいる。

loin.gif
木 村 慶 功 完 鬆
日 本 萬 人 迷 木 村 拓 哉 主 演 的 話 題 劇 《 華 麗 一 族 》 , 正 於 當 地 播 得 如 火 如 荼 。 劇 集 在 上 周 五 於 東 京 一 間 酒 店 內 舉 行 慶 功 宴 , 除 了 有 份 演 出 的 長 谷 川 京 子 及 成 宮  貴 等 紅 人 均 有 現 身 外 , 身 為 男 主 角 的 木 村 拓 哉 也 畀 面 出 席 。




20 人 送 行

新 劇 收 得 , 木 村 當 晚 也 份 外 心 情 輕 鬆 。 眾 人 在 印 尼 餐 廳 慶 功 過 後 , 再 轉 戰 到 卡 拉 OK 直 落 。 不 過 身 為 大 忙 人 的 木 村 未 有 隨 行 , 他 在 20 多 名 工 作 人 員 送 行 下 先 行 離 開 。 另 外 , 男 星 玉 木 宏 早 前 出 席 劇 集 《 交 響 情 人 夢 》 的 慶 功 時 , 便 自 掏 腰 包 豪 擲 30,000 港 元 慰 勞 工 作 人 員 , 認 真 大 手 筆 。

loin.gif
赤西仁退學秘密返國
日本組合KAT-TUN成員赤西仁,去年10月突然宣布暫休到美國洛杉磯學英文,不過最近頻頻有歌迷目擊他在日本出現,似乎他已退學秘密返日居住。

 日本雜誌《週刊女性》報道,最近住在東京某高級住宅區附近的人表示,差不多每天都在家附近的便利店看到赤西仁購物,看來他已經退學返回日本,而且亦有人見過他出入所屬的尊尼事務所數次,還有人指他現在是透過網上的英語會話教室學英文,故盛傳赤西會在KAT-TUN將舉行的演唱會復出,但尊尼事務所已鄭重否認,指他不會參加今次的演唱會。



赤 西 仁 以 赴 美 留 學 為 理 由 暫 別 KAT-TUN 活 動 以 來 , 有 關 他 的 消 息 依 然 不 絕 於 耳 , 最 近 又 有 傳 赤 西 仁 經 常 出 現 東 京 某 高 級 住 宅 區 的 便 利 店 , 有 指 他 於 近 數 個 月 已 返 回 日 本 居 住 , 同 時 他 亦 被 發 現 多 次 出 入 事 務 所 , 未 知 是 否 密 謀 復 出 大 計 。 至 於 他 的 外 語 學 習 , 現 時 則 是 透 過 網 上 的 外 語 室 自 學 。


loin.gif
関ジャニ8 新CMで「男」を学ぶ
関ジャニ∞のメンバーが、3月から放送される日清食品「日清焼そば U・F・O」の新CMに起用されることが20日、分かった。

 CMは「U・F・O男道場 メン編」と銘打ち学ランで決めたメンバーがK-1のドン・フライ選手とけいこする内容。メンバーの錦戸亮は「子どものころから食べていたU・F・OのCMに出られて幸せ」とコメントしている。


人気グループ、関ジャニ8が「日清焼きそば U.F.O.」の新CMキャラクターに起用されることが20日までに決まった。3月からは、カップ焼きそば売り上げナンバー1ブランドをテレビCMでPRする。

 1月下旬のCM撮影にメンバーは学生服姿で参加。同商品の食べ方を通じて男の生きざまを学ぶ「U.F.O.男道場」でけいこに励むが、めんを1本残した道場生役の渋谷すばるが、ドン・フライ演じる師範に投げ飛ばされて…という構成。

 ドラマの役作りのために丸刈り頭での出演となった横山裕は、「せっかくのCMなのに、と微妙な気持ちだったのですが、偶然にも企画も衣装もこの髪形にピッタリで良かった」と振り返っていた。


人気グループ「関ジャニ∞」が「日清焼そばU.F.O.」の新CMキャラクターになる。このほど撮影が行われたCMは「U.F.O.」の食べ方を通じて男の生きざまを学ぶ「U.F.O.男道場」が舞台。7人のメンバーは学ランに身を包み、男らしく焼きそばを食べまくった。錦戸亮(22)は「カップ焼きそばといえば“U.F.O.”。子供のころから食べていたので、CMに出られてうれしい」。来月から放送される。

loin.gif
3萬歌迷力撐新NEWS
尊尼事務所旗下偶像組合NEWS 6名成員包括山下智久及小山慶一郎等,前日在濱舉行一連兩場「復出」演唱會,合共3萬歌迷見證「新NEWS」捲土重來,事緣兩名前成員內博貴及草野博紀因未成年飲酒而遭罰停工,直至上月事務所終於宣布踢走二人,並決定NEWS以6人姿態重新出發。

隊中人氣最盛的山下向樂迷高呼:「我們回來了!」小山回應:「今日是新NEWS的起點,我們會珍惜一起成長的歲月!」至於年僅19歲的成員手越祐也早前被雜誌偷拍未成年吸煙照,幸好事務所未有給予重罰,否則NEWS隨時變成5人組合!

loin.gif
V6三宅健が1カ月ケーキ食べ続ける
V6の三宅健(27)の主演舞台「殺人者」(東京グローブ座)東京公演が19日、開幕した。平凡な日常を脱しようとする若者の心の闇を描く。ケーキを食べるシーンがあり、公演中の1カ月間、毎日食べ続けることに。「大好きなんで大丈夫です。太りたいぐらいですから。芝居ですからやりますよ」と気合十分。また、共演の石田ひかり(34)に「どんどん顔が精悍(せいかん)になって格好良くなっていく。ドキドキします」と言われ、照れていた。ほかに、MEGUMI、大谷直子らが出演。3月11日まで。

人気グループ「V6」の三宅健(27)が主演する舞台「殺人者」(作・演出赤堀雅秋)の初日公演が19日、東京都新宿区の東京グローブ座で開かれ、三宅をはじめ、石田ひかり(34)、MEGUMI(25)、大谷直子(56)、秋野太作(64)らキャストが、迫真の演技を披露した。

 心に闇を抱える松田家の長男・勝(三宅)は、ひきこもりの妹(MEGUMI)と両親の4人暮らし。凡庸な生活から抜け出ようと、隣接する加藤家の妻・正江(石田)と恋に落ち、駆け落ちを試みる-。

 けいこ終了後の会見で、不倫の愛について問われた三宅は「(自分にとっては)お芝居の世界ですからね…」とクールを装った。劇中で石田に「抱きしめてくれますか?」と迫られるシーンがあり、「(そのシーンは)ドキドキしますよ」と素直に告白した。

 一方、私生活でも2児の母の石田も「三宅くんは1カ月の間、(けいこを重ねるにつれて)どんどん顔が精悍(せいかん)になっていくのでドキドキしますよ。年は7つ下ですが、(年の差は)全然感じないし、『この人を頼りにしたい』という感じです」と座長に熱視線を送った。

 劇中では、三宅が石田に「ランチを食べ終わったら、そのままどこかに行っちゃってもいいと思ってます」と駆け落ちに誘うシーンも。石田は「本当にどこかに連れて行ってもらいたいという気分になりますよ」とリップサービス。人妻からの誘惑に三宅は「ありがとうございます」と照れまくっていた。

 公演は3月11日まで同所で。大阪公演は3月16-18日、大阪厚生年金会館芸術ホールで。 

◆巨乳は“封印” MEGUMI

 MEGUMIは、今回が初舞台。昨年12月に開かれた製作発表では、94センチの巨乳の谷間を強調したドレスで登場し、三宅の視線をくぎ付けにしたが、舞台では露出を“封印”。初舞台の感想については「2時間の作品を1カ月もかけてけいこできるのは、すごく勉強になります。すごく感動しています」とうれしそうに話した。


V6の三宅健(27)が主演する舞台「殺人者」(演出・赤堀雅秋)が19日、東京グローブ座で開幕した。

 一見幸せそうに見える一家が、近所で起こった幼児殺害事件をきっかけにゆがんでいく物語。三宅は一家の稼業の鮮魚店を手伝う二男で、石田ひかり(34)演じる近所の人妻に恋心を抱く。「石田さんにドキドキ? しないと(演技が)できないんで」とクールな三宅に、石田は「三宅君の顔がどんどん格好良くなっていく。ほんとにどこかに連れて行ってもらいたい」とベタボレだった。ほかにMEGUMI(25)らが出演。東京公演は3月11日まで同所で。


V6の三宅健(27)の主演舞台「殺人者」(演出・赤堀雅秋)が19日、東京都新宿区の東京グローブ座で開幕した。

 千葉県の郊外にある街を舞台に、ごく平凡な家庭に潜む闇と再生を繊細に描いた作品。三宅は凡庸さからの脱出を願い、隣家の人妻に恋心を抱く青年役。舞台に出ずっぱりで熱演を繰り広げ「日常の中にある出来事。いろんな人に見ていただいて、何かを感じていただければ幸い」とPR。

 人妻役は平成12年以来の舞台となる女優、石田ひかり(34)で、劇中、石田が三宅に抱きつく場面も。石田から「どんどん顔が精悍に、かっこよくなっていく。ドキドキします。7歳年下ですが全然感じない。どこかに連れて行ってもらいたい気持ちになる」と惚れ込まれると、三宅も「ありがとうございます」とニンマリ。“役得”にご満悦だった。

 共演は初舞台のMEGUMI(25)ら。3月11日まで。大阪厚生年金会館で3月16~18日。


V6の三宅健(27)が主演の舞台「殺人者」が19日、東京グローブ座で初日を迎えた。劇団「THE SHANPOO HAT」の赤堀雅秋氏(35)が三宅と構想を練って書き下ろした作品。日常に潜む心の闇がテーマで、約2時間の上演中、笑いは一切なし。凡庸な生活から脱出しようとする若者役の三宅は「皆さんの日常の中にある出来事。何かを感じ取って」と力を込めた。

 思いを寄せる人妻役の石田ひかり(34)に「年下だと感じない。この人にどこかに連れて行ってもらいたいという気持ちになる」とほめられ、「舞台の上では本当にドキドキしてます」と照れた。共演はMEGUMI(25)らで3月11日まで。


V6・三宅健(27)が主演の舞台「殺人者」(作・演出、赤堀雅秋)が19日、東京・新宿の東京グローブ座で幕を開けた。

 近所で起きた殺人事件をきっかけに、平凡な日常を送る三宅と家族の日常が崩れていく物語。赤堀氏が三宅の「凛(りん)とした大人な感じや優しいところをイメージ」して書き上げた作品。

 人妻役の石田ひかり(34)に恋する三宅は「フィクションですから」と言いながらも「ドキドキしますよ。しないと芝居できない」と告白。石田は「(三宅が)7歳下なんて全然、感じないし、この人についていきたい、どこかに連れてってもらいたいと思っちゃいます」とアブナい発言で笑わせた。妹役のMEGUMI(25)は初舞台。

 3月11日まで東京グローブ座、3月16日から18日まで大阪厚生年金会館芸術ホールで行われる。

loin.gif
“NEW”NEWSが活動停止から本格始動!ファン3万人熱狂
飲酒騒動で活動自粛していたジャニーズの6人グループNEWSが18日、横浜アリーナで復活ライブを行った。294日ぶりのツアーで、山下智久(21)らの「ただいま~」のあいさつに3万人(2公演)が「お帰り~」。3月21日発売の新曲「星をめざして」は「繰り返さないさ もう二度とは 同じ過ちを」と現在のメンバーの心境を表した歌詞で、小山慶一郎(22)は「幸せに感謝して、皆さんを裏切らないようにします」と約束した。

 同グループは05年7月に内博貴(20)が、06年1月に草野博紀(19)が飲酒を報じられ昨年4月30日のライブを最後に活動休止。2人はグループは離れたものの、ほかのメンバーの働き掛けで研修生として出直すことが決まった。

 つらかったはずの自粛期間もバネにしたいという山下は「個々の活動は修業。NEWSに戻ったら生かそうという気持ちでやっていた。グループは幸せを一緒につかみとる同志です」と仲間を見詰めた。


6人編成となった人気グループ、NEWSが18日、横浜アリーナでコンサートを行い、本格的に再始動した。

 今年元日のカウントダウンコンサートに参加して活動を再開し、前日17日に同会場でコンサートツアーをスタート。旧メンバーで現在は研修生の内博貴(20)、草野博紀(19)の飲酒騒動による活動停止をへて、NEWSとしてのステージは、昨年4月30日以来約10カ月ぶりとなった。

 再始動後初のシングル「星をめざして」(3月21日発売)など全31曲を熱唱。歌に踊りにフライングありと派手なステージを展開し、昼夜公演で計3万人(各1万5000人)を熱狂させて、新生NEWSの第一歩を華やかに飾った。

 山下智久(21)は「新しいNEWSに生まれ変わって、みんなにもっと笑顔になってもらえるよう頑張っていく」と力強く約束。17日の公演では感極まって涙した小山慶一郎(22)も「(今公演が)新しいNEWSの原点。最高の宝物にして成長していきたい」と誓った。

 公演合間の会見で山下は「皆さんが待っていてくれたというのを実感したのがステージの幕が開いた瞬間。あんな気持ちはもう2度と味わえないっていうぐらい温かかった。恩返しをしたい」とキッパリ。4月15日の北海道公演まで全国8会場21公演を走り抜く。

 なお小山は3月に明治大学を卒業見込み。山下=明大、加藤成亮(19)=青山学院大、手越祐也(19)=早大=もそれぞれ進級予定だ。


2人が脱退し6人での再結成を発表したアイドルグループ・NEWSが18日、復帰後初となるコンサートツアーを神奈川県・横浜アリーナでスタートさせた。メンバーは「感動しました。涙が出ました」と感激しきりでリーダー格の山下智久(21)は「皆さんが待っててくれて、温かく迎えてくれた。こんなすばらしい経験、こんな気持ちは二度と味わえない。恩返ししたい」と再出発での飛躍を誓った。

 「ただいまー!」のメンバーの声に満員のファンが応えた。「お帰りー!!」。昨年4月30日の仙台でのコンサートから293日。NEWSがコンサートに帰ってきた。

 この日はデビュー曲や活動休止前最後のシングル「サヤエンドウ」など31曲を披露。復活を祝うように、フライングやアクロバット、炎、クレーン、トロッコなどを駆使し、お祭りムードを演出した。ただ、3月21日に発売する新曲「星をめざして」を熱唱した際には「一度死んでまた生き返る」「繰り返さないさもう二度とは同じ過ちを」など自分たちに重なる歌詞に思わず涙した。

 ラストでは、1人ずつがあいさつ。リーダー格の山下智久は、「このコンサートが新しいNEWSに生まれ変わった僕ら。みんなにもっと笑顔になってもらえるよう頑張る」と再出発の決意を表明した。

 活動休止期間を経ての晴れの舞台。錦戸は「これ以上何ももう失いたくない」と本音を漏らすなど、つらい時期を過ごした。逆にそれで「メンバーのことがもっと好きになった。NEWSは幸せを一緒につかみとる同志」(山下)と、結束力が高まったのも事実。手越も「去年出稼ぎに行っていろんなことを経験し、持って帰った。リフォームみたいな。今、一軒家です」と成長をアピールした。

 支え続けたファンにも「ありがとう、これからもよろしく」と感謝。会場の外に残るファンの前にも姿を見せ、声援に手を振って応えその気持ちを表現していた。

 ツアーは4月15日の北海道まで8会場21公演で23万人を動員する。


昨年大みそかに6人で再始動した「NEWS」が18日、横浜アリーナで公演した。293日ぶりの全国ツアーとして17日に開幕し、この日は2日目。アリーナの宙を舞うフライングを連発するなど、たまっていたものを吐き出すかのような気迫のステージを展開した。

 山下智久(21)は「ここから新しく生まれ変わります」と宣言。飲酒騒動を起こした2人が離脱しての再始動で、開演前には何度も6人で円陣を組んで臨んだ。小山慶一郎(22)は「もうみんなを裏切らない」、錦戸亮(22)は「これ以上、何も失いたくない」と待ってくれたファンに感謝しきり。来月21日には371日ぶりの新曲「星をめざして」を発売。なかにし礼氏による「歌いながら、ぼくは歩きだす」との歌詞に再生への思いを込める。


活動を再開した人気グループ「NEWS」の復帰後初の単独コンサートツアー(8会場21公演)が、17日に横浜市の横浜アリーナでスタート。18日も同所で2公演があり、昼夜で約3万人のファンを熱狂させた。

 「ただいま~!! みなさん、本当に待っててくれてありがとうございました!!」。山下智久(21)が興奮を抑えきれない様子で叫ぶと、ファンも「おかえり~!!」と大歓声で迎えた。

 未成年メンバーの不祥事で、昨年5月1日から活動を休止。ことし元日から再開したが、単独ツアーとしては、17日が293日ぶりだった。

 17日の公演では、小山慶一郎(22)や増田貴久(20)らが感極まって涙。その姿にファンも号泣した。活動休止中に歌えなかった歯がゆさと、今歌えることの喜びを振り返りながら小山は「あの1年があったからこそ、みんなの前で笑顔でいられる。何にも変えられない、ぜいたくな時間を実感した涙でした」と、また目頭を熱くした。

 活動休止中は、メンバーそれぞれが個人活動を通じ、あらためてグループの強いきずなを再確認。苦境を乗り越え、パワーアップした新生NEWSは気合が違った。ライブ前には円陣を3回組み、ファンへの恩返しを全員で誓った。

 6人は「希望~Yell~」「TEPPEN」などの大ヒットシングルをはじめ、3月21日発売の新曲「星をめざして」を含むオリジナル曲8曲を初披露。

 全31曲を歌い終えた山下は大歓声の中、最後に「このコンサートを機に、新しいNEWSとしてもっとみんなに笑顔になってもらうために頑張るので、これからもついてきてください!!」と力強く宣言した。名古屋公演は3月26、27日、名古屋レインボーホールで。 


活動再開した人気グループNEWSが18日、神奈川・横浜アリーナで全国ツアー(8会場21公演)の公演を行い「もう裏切らない。信じてついてきて」とファンに再起を約束した。

 17日に同所でツアー初日を迎え、活動休止直前の昨年4月30日以来、293日ぶりの単独ライブ。小山慶一郎(22)は「ファンが待っていてくれたと実感した」と涙をこぼしたという。

 この日も6人でお決まりの円陣を組み、ステージへ。「ただいま~」と宣言し、ハイタッチや抱擁で「家族みたいな存在」(増田貴久=20)と結束を確かめあった。

 昨年は相次ぐ未成年メンバーの飲酒騒動で、年内のグループ活動を自粛。2人が脱退した。加藤成亮(19)は「今年は、いいニュースを届けたい」。手越祐也(19)も「去年の分の恩返し」と、新曲「星をめざして」(3月21日発売)を含む8曲を初披露した。昼夜2公演、計3万人に全31曲を届け、錦戸亮(22)は「これ以上、何も失いたくない。誰も裏切らないようにしたい」と誓った。

 山下智久(21)は「新しいNEWSに生まれ変わる」と決意。小山も「これからも信じて、ずっとついてきてください」とファンに呼びかけた。

 ◆小山大学卒業へいいNEWS待つ

 小山が“最後のお願い”? 現在、明大文学部史学地理学科4年で、今春卒業の見込み。3月10日に卒業のかかる期末テストの結果が判明するが「多分、大丈夫。だけど、論述が…。大学さん、甘く見てください」と懇願した。同月26日の卒業式は、名古屋公演と重なるため「(名古屋に)いい気持ちで行きたい」と話した。

loin.gif
松本潤發展三角關係
T B S 日 劇 《 花 樣 男 子 2 》 大 受 年 輕 觀 眾 歡 迎 , 飾 演 「 道 明 寺 」 的 松 本 潤 、 「 花 澤 類 」 小 粟 旬 及 「 杉 菜 」 井 上 真 央 在 戲 中 發 展 出 三 角 關 係 , 原 來 三 位 偶 像 私 底 下 亦 十 分 老 友 , 日 前 完 成 拍 攝 工 作 更 相 約 到 居 酒 屋 消 夜 直 落 , 驟 眼 睇 更 似 足 全 盛 時 期 的 三 人 樂 隊 「 DREAMS COME TRUE 」 。

目 前 《 花 樣 男 子 2 》 的 平 均 收 視 已 衝 破 百 分 之 二 十 , 成 績 正 有 直 逼 木 村 拓 哉 新 劇 《 華 麗 一 族 》 之 勢 。

此 外 , 松 本 潤 的 同 門 師 兄 國 分 太 一 , 原 來 早 於 去 年 夏 天 跟 拍 拖 八 年 的 歌 手 女 友 aiko 分 手 。

loin.gif
aiko太一結婚唔成分手收場
日本樂壇才女aiko和TOKIO成員國分太一的婚訊一直只聞樓梯響,想不到昨日卻傳出二人分手的消息。據知情人士透露,這對金童玉女於去年8月,因有感各有各忙、聚少離多,為求在樂壇取得成績,終於和平分手,但亦盛傳太一出外偷食是原因之一。二人的戀情在98年萌芽,至01年男方公開承認關係,金童玉女的組合一直廣受大眾支持,樂迷得知二人分手的消息後,紛紛表示震驚和惋惜。

loin.gif

国分、aiko 破局していた
人気グループ「TOKIO」の国分太一(32)と、歌手のaiko(31)が、昨年8月に破局していたことが17日までに分かった。

 2人は、98年にaikoのラジオ番組に国分が出演して意気投合。01年1月から交際がスタートした。結婚秒読みとも言われていたが、多忙な生活の中でのすれ違いが破局の原因となった。ジャニーズ事務所関係者は、「そのような(破局の)報告は、(国分)本人から受けております」と話した。


スポーツ報知が報じた人気グループ・TOKIOの国分太一(32)とシンガー・ソングライターのaiko(31)の破局について、国分の所属するジャニーズ事務所は17日、「事実です」と破局を認めた。

 同事務所は「報道は事実ですが、プライベートは本人に任せている。本人のコメントは差し控えたい」とした。国分はこの日オフ。ジャニーズの携帯サイト「ジャニーズウェブ」に掲載している日記では破局に触れなかった。一方、aiko側は「本人に確認していないので分からない」とコメント。公式HPには一時アクセスが殺到した。

 2人は1998年秋ごろから交際をスタート。2001年1月には国分が“交際報告会見”を開き公認カップルとなった。結婚間近と言われていたが、多忙なスケジュールによるすれ違いが原因で、昨年8月、約8年に及ぶ交際にピリオドを打った。


TOKIOの国分太一(32)とシンガー・ソングライター、aiko(31)が破局していたことが17日、分かった。関係者によると、お互い多忙ですれ違い生活が続き、約1年ぐらい前から連絡を取らない状態で昨年夏に自然消滅的に別れたという。

 2人は平成10年秋にラジオ番組の共演で知り合い、交際がスタート。13年1月に熱愛が発覚した際には、国分がドラマの制作発表で「仲良くできたら。デートは焼き肉屋さんに行ったりしています」と交際を認めた。

 3~4年前には結婚秒読みとまで言われていたが、密かに8年の交際にピリオドを打っていた。


5人グループ、TOKIOの国分太一(32)が交際していたシンガー・ソングライターのaiko(31)と、昨年8月に破局していたことが17日までに明らかになった。1998年秋から交際していたが、多忙な仕事によるすれ違いが原因で、約8年の交際に終止符を打っていた。国分の所属するジャニーズ事務所も「そのように聞いております」と破局を認めている。

loin.gif
国分太一とaikoが破局
人気5人組グループ・TOKIOの国分太一(32)とシンガー・ソングライターのaiko(31)が、昨年8月に破局していたことが16日、スポーツ報知の取材で分かった。1998年から交際を始め、2001年には国分が“交際報告会見”を開いた公認カップル。結婚も近いとされていたが、多忙なスケジュールによるすれ違いが原因で、約8年の交際にピリオドを打った。

 結婚間近と言われた人気者同士のカップルが破局していた。

 関係者によると、別れたのは昨年8月。国分はTOKIOでの音楽活動のほか、テレビ番組6本にレギュラー出演する人気アイドル。aikoも1年を通して楽曲制作、コンサートツアーをこなす売れっ子。お互いの多忙なスケジュールから、すれ違いが多くなったことが原因という。

 2人の出会いは1998年秋。aikoのラジオ番組に国分がゲスト出演し意気投合した。aikoの地元・大阪で行われたTOKIOのコンサートを、aikoが客席で見守ったり、2000年にaikoが都内に引っ越してからは、お互いの家を行き来するなど順調に愛をはぐくんできた。

 交際スタートから約2年後の01年1月、2人の熱愛をスポーツ報知が報道。それを受け、国分は東山紀之(40)同席のもと“交際報告会見”を開いた。会見で国分は「彼女(aiko)がキーボードをやっていて、ピアノで曲を作ることもあって仲良くなった。(今後も)仲良くできたらと思います」と堂々の宣言。aikoが「太一くん」と呼ぶことや、焼き肉店デートなどを照れながら告白した。公認のカップルとなり、交際は8年に及んだが、皮肉にも仕事面のステップアップが別れを呼んでしまった。

 国分は、TOKIOの「宙船(そらふね)」が約50万枚のヒット。バラエティー番組でのユニークなキャラは幅広い層から支持され、最近はトーク番組の進行役に挑戦。単独初主演映画「しゃべれども しゃべれども」が初夏公開予定と、活動の幅を広げている。

 一方、aikoもチャート1位の常連で、音楽誌選出の「ベストアーティスト」で2年連続トップと、不動の人気を得ている。今後は「お互い仕事にまい進する」(関係者)という前向きな別れを決断した2人。恋人関係は解消したが、アーティストとして認め合っており、今後も交流は続けていくことになりそうだ。

 ◆国分 太一(こくぶん・たいち)1974年9月2日、東京・東久留米市生まれ。32歳。94年9月、TOKIOのキーボード担当としてデビュー。2004年にはKinKi Kids・堂本剛とユニット「トラジ・ハイジ」を結成。バラエティー、ドラマ、映画などで活躍。日テレ系「ザ!鉄腕!DASH!!」、TBS系「R30」などレギュラー多数。167センチ、53キロ。血液型O。

 ◆aiko(あいこ)1975年11月22日、大阪・吹田市生まれ。31歳。大阪音大短期大学部卒業後、97年12月にインディーズデビュー。98年「あした」でメジャーデビューし、99年「花火」でブレーク。NHK紅白歌合戦には2000年に初出場し、昨年で出場5回目。趣味は入浴、寝ること。好きな食べ物は辛子明太子、梅干し、山芋。身長152センチ。血液型AB。

loin.gif
香取、友情の糸タッグ
SMAPの草なぎ剛(32)が主人公の声優を務める人形劇のデンマーク映画「ストリングス~愛と絆の旅路~」の日本バージョン(庵野秀明監督/4月28日公開)に、SMAPの香取慎吾(30)と、女優の優香(26)が声優として参加していることが16日、分かった。

 映画は、操り人形が生きるヘバロン王国の若き王子ハル・タラ(草なぎ)が、父の国王カーロを死に追いやった敵対勢力にあだ討ちするため、旅に出る物語。香取が演じるのは、ハルの家臣で軍の最高司令官・ガラク役。ハル不在となった同国で国王の地位を狙い、ハルを失脚させようともくろむ。

 香取は、米アニメ映画「シャーク・テイル」(2005年公開)以来となる声優挑戦。「ストリングスの糸が僕にもつながっていました。あなたにもきっとつながっています。映画館で確かめてください」とコメント。プライベートで仲の良い草なぎと香取が、声と声で激しく対決するのに注目が集まりそうだ。

 一方、優香が演じるのは、ハルの妹にあたる王女のジーナ。純真無垢(むく)な心の美しい女性だが、ガラクからの一方的な求愛に心を痛めてしまう。

 ハルが旅の途中で出会う女性ジータ(中谷美紀)との恋のゆくえとともに、この4人の人間関係が物語の重要なカギとなる。優香は「人と人とのつながりをさらに大切にしたくなる深い愛を感じました」と昨年12月から行われたアフレコを振り返った。

 同日本バージョン完成後は、デンマーク大使を招いた完成披露試写会や実際に映画で使用された人形を輸入し「ストリングス展」の開催などが企画されている。詳細は、同映画のオフィシャルホームページ(http://www.stringsweb.net/)で順次発表される。 (江川悠)

 ◆ストリングス……オリジナル作品は、デンマークのアンデルス・ルノウ・クラルン監督の同名映画。昨年5月、カンヌ国際映画祭で上映されて世界的な注目を集め、現在、米、英、仏をはじめ、韓国、中国など85カ国での上映が決定した。日本バージョンは、オリジナルの映像には一切手を加えず、劇団「阿佐ケ谷スパイダーズ」を主宰する長塚圭史(31)が脚色。映画に登場する操り人形は、表情や動き方の違う115体が用意され、欧米屈指の22人の人形師によって操られた。撮影には、150人超のスタッフと、全長10キロにもおよぶ糸が使用され、完成までに4年の歳月を要した。

loin.gif
MA、4人舞台に初挑戦…5・11池袋で開幕「サバイバル~」
ジャニーズ事務所の4人組グループ、MA(ミュージカルアカデミー)が、5月に東京・東池袋のサンシャイン劇場で開幕するストレートプレーの舞台「サバイバル☆アイランド」(演出・吉川徹)に主演、4人芝居に初挑戦する。

 英作家、ティム・ファース原作で1992年に英で初演された作品の日本語翻訳版。ボートが転覆し無人島に流れ着いた若手サラリーマン4人の無人島で過ごす2日間を描いたコメディー。MAは昨年再演した主演ミュージカル「FAME」など数々の舞台で実力をつけてきており、新たな扉を開く彼らの演技に注目だ。製作のフジテレビは「チームワークが非常に高いレベルまで達している。MAだからこその面白い作品なると思う」。

 屋良朝幸(24)は「初の4人だけの舞台。チームワークがかなり大切になってくると思う」。秋山純(26)も「共演者がいない分、今まで以上に気を引き締めてけいこに挑み、僕らにしかできない作品を作りたい」と燃えている。サンシャイン劇場で5月11~21日。兵庫県立芸術文化センターで6月1~3日。問い合わせはテレドーム=0180・993・046。

loin.gif
KinKi Kids、初CMソングだ
人気デュオ「KinKi Kids」の堂本光一(28)と堂本剛(27)が出演する「アサヒ 十六茶」の新CM「十六茶飲みほす篇」が20日からオンエアされる。

 同CMでは、大麦や玄米を増量してリニューアルされる同商品のコンセプトに合わせ、2人が「shooby-doo おいしいと shooby-doo ヘルシーの バランス バランス oh yeah」とデビューから10年目にして初のオリジナルCMソングを披露している。

 撮影は、米ハワイ州ハワイ島の高山の一角にある牧場で行われた。空と海が見分けがつかないほど壮大な景色の中、2人がのどを鳴らしながら、息ぴったりに「十六茶」を飲み干した。撮影終了時には、それぞれが飲み干した量は、500ミリリットルのペットボトル10本以上に及んだという。


人気ユニット・KinKi Kidsがデビュー10年目で初のテレビCMソングを歌うことになった。アサヒ飲料の「アサヒ 十六茶」の“十六茶 飲みほす編”で、20日からオンエアされる。

 9年ぶりの海外CM撮影となったハワイで、2人は“雲の上”にある牧場まで行き、ロケを敢行。大自然に囲まれ、休憩中はギターを手にメロディーを奏でるなどリラックスした様子だったという。撮影では商品を10本以上も飲み干し、2人そろって、さやわかな表情を見せるなど息はピッタリだった。

loin.gif
硫磺島戰書 以血拉鋸
緣分可以兩面睇,戰爭亦可從不同角度反思。《硫磺島戰書》是《戰火旗蹟》的姊妹作,史提芬史匹堡與奇連依士活繼續合作,今次以日本軍人角度描寫同一場血腥戰役,告訴大家戰爭沒有英雄,沒有勝敗,只有無辜的死者。

導演奇連依士活拍攝《戰火旗蹟》時,感受到只從美軍角度霪事,把二次大戰這場著名戰役的故事說出一半;拍攝時,他對日軍寧死不降,特別是將領栗林中將的防衛戰術特別感興趣,他遂開拍另一部從日軍角度看硫磺島戰役的電影。

退伍軍人協會審閱劇本

電影編劇是日裔美國人,務求劇本貼近史實,完成的劇本曾送到東京讓栗林中將的孫兒,以及硫磺島退伍軍人協會審閱,他們亦提供意見與資料,成為完整的日語版本。拍攝隊更獲准在硫磺島實景拍攝,導演與渡邊謙、小隊人員親身踏足該處拍攝洞穴與沙灘,還有《戰火旗蹟》中,美軍歷史性地升起美國旗的地方——折缽山,讓參與拍攝者有深刻的感受。由於戲中有很多爆炸場面,故大部分場地是在冰島的沙灘拍攝。

記載士兵內心世界

故事講述1944年6月,美國與日軍在硫磺島上激戰,日軍將領是曾在美國求學的栗林忠道(渡邊謙飾),他深明西方軍事技巧策略,在島上進行防衛部署。被派駐島上的日軍也知道他們不會有機會回家,包括一等兵西鄉昇(二宮和也飾)、想看看女兒容貌的麵包師傅西竹一中佐(伊原剛志飾)、年輕的理想主義者伊藤(中村獅童飾),以及奧運馬術冠軍清水(加亮飾)等。這場戰役變成長達40天的血腥拉鋸戰,7000名美軍在島上陣亡,而日軍有超過2萬名士兵喪命。硫磺島上染滿了無數死傷者的鮮血,還有散落的家書,記載了士兵們的內心世界。

上映日期:3月1日

發行:華納影片

loin.gif
二宮 報道陣400人から取材攻め
米映画「硫黄島からの手紙」が日本時間12日、開催中のベルリン国際映画祭で特別招待部門で公式上映され、主演の俳優・渡辺謙(47)、二宮和也(23)らがクリント・イーストウッド監督(76)と舞台あいさつを行った。

 二宮は上映前、ファン2000人が集結するレッドカーペットで、各国の報道陣400人から取材攻めにされ、「ベルリンに来られて本当によかった。亡くなった自分の祖父への恩返しになると、オーディションを受けた。参加できたことに感謝したい」と興奮気味に話した。

loin.gif
