小嵐豆@Superboy-Arashi
嵐由Jr到現在超過2千張嵐的圖/相片、手提鈴聲、秘密、最新消息、下載(會員區/ScreenSaver/wallpapers)新聞、中文+羅馬歌詞、推出過的精品、成員介紹、番組、演唱會和出道至今的行程表
KAT-TUN田中聖が“鉄道マニア”で連ドラ初主演
人気グループ、KAT-TUNの田中聖(21)が4月スタートのTBS系「特急田中3号」(放送枠未定)で連続ドラマに初主演することが30日、分かった。オリジナルの青春コメディーで、田中は鉄道マニアの世界に引き込まれる主人公の大学生役。「いままで培ったモノを存分に発揮できるよう頑張る」と新たな挑戦に燃えている。





 年明けのスペシャルドラマ「白虎隊」で白虎隊士を好演し、昨年の連ドラ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」でヤクザ役、「たったひとつの恋」では主演の亀梨和也の親友役を演じて好評を集めた田中。勢いに乗って、満を持して連ドラ初主演を果たす。

 「特急田中3号」は、放送中の「華麗なる一族」などを手掛ける人気脚本家、橋本裕志さんのオリジナルストーリー。大学の旅サークルを舞台にした友情あり、恋愛ありの青春コメディーだ。

 田中は、同サークルに「女の子にもてたい」と入ったものの、鉄道マニアの集まりで最初は困惑を隠せないが、次第に“その世界”に引き込まれていく主人公の大学1年生、田中一郎を演じる。

 TBSの磯山晶プロデューサーは「鉄道マニアの方たちが鉄道について語るときの幸せそうな顔は常に共通しています。何かに一生懸命な人のドラマを描きたい、そんな人を応援したい、と思いました」と企画意図を説明。主人公には「マイ★ボス-」などを見て「ダイナミックな人が現れたな、という印象を受け、初主演ドラマを制作したいと思いました」と、田中に白羽の矢を立てた。

 田中自身は“鉄道おたく”ではない。「(脚本の)準備稿を読む前は鉄道マニアの話だと聞き、正直、非常に心配でした」というが、「読んでみて鉄道マニアではない自分も楽しく読めました」と“未知なる世界”にひかれ始めた様子。3月上旬に予定されているクランクインに向け、「題名に実名を入れていただき、自分にとって思い出深い作品になると思います。今まで培ってきたモノを発揮できるよう頑張りますので、楽しみにしていてください」と気合満点だ。



■田中 聖(たなか・こうき)
 昭和60年11月5日、神奈川県生まれ。平成13年に結成されたKAT-TUNのメンバー。昨年3月、シングル「Real Face」、アルバム「Best of KAT-TUN」でCDデビュー。同年、KAT-TUNとして日本テレビ系「24時間テレビ」のメーンパーソナリティーを務めた。身長1メートル72、血液型B。今春コンサートツアー(4月3日~6月17日を予定)を名古屋、大阪、東京など全国7会場で開催予定。


人気グループ「KAT-TUN」の田中聖(21)が、4月スタートのTBS系=CBCのドラマ「特急田中3号」(放送枠未定)で連続ドラマに初主演することが30日、分かった。

 昨年は日本テレビ系=中京テレビ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」「たったひとつの恋」と2作品連続で連続ドラマへの出演を果たした田中。やんちゃ風な外見を生かした!? 三枚目キャラの演技力が高く評価され、ついに初主演の座をつかんだ。

 自身の名字がタイトルにもなった今回のドラマは、田中ふんするフツーの男の子・田中一郎が、女性にモテたい一心で、通称「テツ」と呼ばれる鉄道マニアの世界に足を踏み入れる物語。「3号」とは電車のことで、1号の自転車、2号のバイクに続く自身の“愛車”を意味するらしい。

 大学1年生の一郎は「成功者になる」が口ぐせで、ホラを吹きながらゴールだけを目指す猪突(ちょとつ)猛進タイプ。一方で困った人におせっかいを焼いて自己満足に浸る迷惑な男だが、ある日、合コン参加をきっかけに“テツ”にかかわり、車窓の景色や各駅停車の味わいを知るうちに、狭い視野が大きく広がっていく。

 田中は「仮の台本を読む前は、鉄道マニアの話だと聞き、正直非常に心配でした。ところが、鉄道マニアではない自分も楽しく読めました」と率直な感想を語りながら、「題名にも実名を入れていただき、初めて主役をやらせていただけることとともに、自分にとって思い出深い作品になると思います。今まで培ったものを存分に発揮できるよう頑張ります」とコメントした。

 共演者は未定。3月上旬にクランクインする予定だ。 


人気グループ「KAT―TUN」の田中聖(21)が4月スタートのTBSドラマ「特急田中3号」(放送枠未定)に主演する。バイプレーヤーとしては日本テレビ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」などで存在感を発揮してきたが、連続ドラマの主演は初めて。番組名に実名が入る異例の主役ゲットとなった。

 役名は「田中一郎」。タイトルにも「田中」が入る厚遇に、番組の磯山晶プロデューサーは、田中がヤクザの子分を演じた「マイ☆ボス…」(06年7~9月)などを見て「ダイナミックな人が現れた」と魅力にコロリ。「彼の初主演ドラマをぜひ制作したい」とオリジナルのラブコメディーを企画した。

 一郎は2浪の末、「三流大」とやゆされる東京産業流通大学に進んだ大学生。合コンに参加したい一心で通称「テツ」と呼ばれる鉄道ファンの世界に足を踏み入れる。鉄道の魅力に目覚めて“テツ化”していくほか、「各駅停車でゆっくりと生きる人生観」に引き込まれていく役柄だ。

 田中は「仮の台本を読む前は鉄道マニアの話だと聞き、正直、非常に心配でした」と告白。「ところがテツではない自分も楽しく読めました。タイトルに実名を入れていただき、思い出深い作品になると思う。培ってきたものを発揮できるよう頑張ります」と話している。

 KAT―TUNではラップを担当し、メンバー6人の中でもやんちゃぶりが際立つキャラクター。静かに鉄道を愛す「テツ」へと変化を遂げていくギャップが楽しめそうだ。

 磯山プロデューサーはTOKIOの長瀬智也(28)が主演した「池袋ウエストゲートパーク」や、V6の岡田准一(26)が主演した「木更津キャッツアイ」などをヒットさせている。また、ヤクザが落語家になる「タイガー&ドラゴン」など、ひねったテーマが得意。脚本は、1月スタートの連続ドラマでNo・1視聴率をキープするTBS「華麗なる一族」の橋本裕志氏。田中は実力派スタッフたちに迎えられての初主演となる。

 ◆田中 聖(たなか・こうき)1985年(昭60)11月5日、千葉県生まれの21歳。13歳の時、映画「カラフル」(00年公開)で主演。昨年3月、KAT―TUNとしてシングル、アルバム、DVDの3作品同時発売でデビュー。オリコンチャートですべて初登場1位の3冠達成。1メートル70。B型。
菅野夥電車男 闖入校園
趁 日 劇 熱 潮 復 甦 , 織 田 裕 二 、 菅 野 美 穗 及 伊 藤 英 明 將 重 返 公 仔 箱 , 而 嵐 成 員 松 本 潤 更 會 緊 接 《 花 樣 男 子 2 》 , 擔 演 四 月 播 出 之 另 一 新 劇 。

富 士 與 T B S 兩 大 台 已 落 實 四 月 重 頭 劇 的 主 角 人 選 , 前 者 將 以 山 下 智 久 跟 長 澤 正 美 組 成 金 童 玉 女 合 演 「 月 9 」 新 劇 , 而 T B S 剛 邀 得 織 田 裕 二 復 出 拍 劇 , 並 傳 將 夥 拍 上 野 樹 里 , 計 劃 遠 赴 法 國 取 景 。

雖 然 下 季 的 重 頭 劇 已 噱 頭 十 足 , 但 兩 台 卻 未 見 鬆 懈 , 據 知 富 士 已 邀 得 菅 野 美 穗 夥 拍 「 電 車 男 」 伊 藤 淳 史 演 出 校 園 劇 集 , 盛 傳 將 下 嫁 稻 垣 吾 郎 的 菅 野 , 今 次 接 拍 新 劇 使 結 婚 傳 聞 不 攻 自 破 。

至 於 T B S 方 面 , 型 男 伊 藤 英 明 會 跟 長 谷 川 京 子 合 演 翻 拍 自 五 味 川 純 平 的 七 十 年 代 小 說 《 孤 獨 的 賭 注 》 , 令 兩 台 新 劇 的 陣 容 更 有 睇 頭 。

松 本 潤 做 廚 房 佬
為 迎 戰 強 勁 對 手 , N T V 繼 宣 布 派 出 松 山 研 一 處 男 擔 演 四 月 新 劇 後 , 忙 於 趕 拍 《 花 樣 男 子 2 》 的 松 本 潤 亦 落 實 為 《 料 理 新 鮮 人 》 ( 原 名 : Bambino! ) 飛 , 該 劇 乃 改 編 自 關 家 徹 治 的 同 名 漫 畫 ; 而 小 田 切 讓 則 力 朝 日 電 視 台 , 演 出 《 時 效 警 察 2 》 。

經常演出漫畫改編作品的松本潤,落實演出日本NTV電視台4月啟播的漫畫改編劇《料理新鮮人》(Bambino!)。劇集講述主角夢想成為意大利菜廚師,故松本潤要為此苦練意大利文及進行料理特訓,電視台方面更提供原著漫畫於官方網頁免費供賞,為劇集先行造勢。
另外,伊藤英明亦將夥拍長谷川京子演出TBS新劇《孤獨的賭注》,而小田切讓主演的《時效警察》亦會開拍續集。同時,有傳菅野美穗跟伊藤淳史將會於下季日劇首度合作。
米紙が嵐二宮の演技を絶賛
米ロサンゼルス・タイムズ紙が28日付で、映画「硫黄島からの手紙」でハリウッドデビューした二宮和也(23)の特集記事を掲載した。二宮や所属する嵐について紹介、「二宮の表情は完ぺきで、壊れてしまいそうな、まさにイーストウッド監督が伝えたかった戦争の犠牲者の無念さを表している」と絶賛した。当初は別の役でオーディションを受けたが、同監督がほれ込み、物語のカギを握る兵士役に選んだ秘話も紹介されている。アカデミー賞候補入りは逃したが、米国内での二宮の評価は高い。
まさみ&滝沢&長澤が日テレドラマで初共演
人気アイドルの滝沢秀明(24)と女優の長澤まさみ(19)が初共演する。日テレ系シェイクスピア・ドラマスペシャル「ロミオとジュリエット」(今春放送予定)に出演することが29日、同局から発表された。

 これまでシェイクスピアの戯曲は数多く舞台化されてきたが、テレビドラマでは難しいと敬遠されがちだった。今回は舞台を大胆に現代に置き換えてドラマ化することに。父が殺人事件の容疑をかけられ、家計を助けるために廃品回収をするロミオ役のタッキーと、事件を担当する刑事(三浦友和)の娘でジュリエット役の長澤が、親の反対に遭いながらも恋に落ちるというもの。同時に両者の親の20年前の恋愛も重なり、2世代にわたる「ロミオとジュリエット」が楽しめる展開。

 長澤、タッキーの起用について、脚本家の井上由美子氏は「切ないけれど、生き生きとしたラブストーリー」を演じられるという理由から、2人を抜てき。原作は、悲劇的な結末で幕を下ろすが、ドラマでは、現代的に希望に満ちたエンディングとなっている。

 「シェイクスピア・ドラマ」は、2夜連続で放送され「リア王」編にはワンマン社長を演じる西田敏行(59)、その娘役に井上真央(20)らが出演する。


シェークスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」と「リア王」をモチーフにした和製現代版ドラマが、日本系=中京テレビのスペシャルドラマとして今春、2夜連続で放送されることが28日、発表された。

 SMAP木村拓哉(34)主演の人気ドラマ「GOOD LUCK!!」「エンジン」や、昨年の同局系「14才の母」などを手がけた井上由美子さん(45)が、脚本を担当する。

 「ロミオとジュリエット」の世界観を現代に反映した「ロミオとジュリエット-すれちがい-」は、父親が殺人容疑で手配されている廃品回収業の青年と、その犯人を追い掛ける刑事を父に持つ女子大生との禁断の恋物語。青年の森田広道役は、人気デュオ「タッキー&翼」の滝沢秀明(24)が演じ、女子大生の木平樹里役には、女優の長澤まさみ(19)を起用。2人は初共演となる。

 一方、「リア王」をベースとした「王様の心臓(リア王より)」には、西田敏行(59)、井上真央(20)、若村麻由美(40)らが出演。中堅スーパーチェーンのワンマン社長・刈谷一(西田)と、その3人の娘による愛と欲望の物語で、刈谷一家が舞台上で「リア王」の役者に成り変わるシーンが見どころだ。

 両作品の結末は、原作とは違って悲劇的ではなく、希望に満ちたエンディングに仕上がっているという。

 脚本の井上さんは「シェークスピアの悲喜劇には『生と死』『善と悪』『愛と憎しみ』といった今の日本人が直面している問題があふれている。常に斬新な古典=シェークスピア戯曲を大胆に置き換えることによって、現在に生きる日本人の多くが求める人間ドラマをつくりあげたいと思います」とコメントしている。

 同ドラマの撮影は既に終了し、3月から4月にかけての放送を予定。それぞれ2時間ドラマとなる。


現代版ロミオとジュリエットに滝沢秀明(24)長沢まさみ(19)がふんし、日本テレビ系でドラマ化(放送日未定)されることが29日、同局から発表された。シェークスピアによる「4大悲劇」完成から400年の今年、同局は「ロミオ-」と「リア王」をモチーフにした現代ドラマを制作し2日連続で放送する。

 ロミオの滝沢は父(山下真司)が殺人容疑で手配されている廃品回収業者の青年役。ジュリエットの長沢は、刑事(三浦友和)を父に持つ女子大生を演じる。脚本を担当した井上由美子氏は「旬な2人の生き生きとしたラブストーリー。シェークスピアの悲喜劇には、生と死、善と悪、愛と憎しみなど、現代日本人が直面している問題があふれていますし、多くの人が求める人間ドラマを作り上げたい」と話した。

 「リア王」は、15歳から仕事一筋で、小さな青果店をスーパーチェーン店に育てたワンマン社長を描く。主演は西田敏行(59)。


人気アイドル、滝沢秀明(24)と女優、長澤まさみ(19)が今春の日本テレビ系2夜連続ドラマ「シェイクスピア・シリーズ」(放送日未定)の「ロミオとジュリエット」で初共演することが29日、分かった。もう1話の「リア王」では西田敏行(59)が父親を、井上真央(20)が末娘を演じる。

 2作はともにシェイクスピア作品の名作をモチーフに現代日本が舞台になっている。「ロミオ-」では、父親が殺人容疑で手配されている廃品回収業の青年(滝沢)と刑事を父に持つ女子大生(長澤)の悲恋を描く。

 「リア王」は中堅スーパーのワンマン社長(西田)と3人の娘が繰り広げるホームドラマ仕立てになっている。脚本家の井上由美子氏は「現在の日本人の多くが求める人間ドラマをつくりあげたい」と意気込んでいる。


日本テレビがシェークスピアの「ロミオとジュリエット」と「リア王」を現代の日本に置き換えたスペシャルドラマを今春、2夜連続で放送する。

 「ロミオとジュリエット~すれちがい~」では滝沢秀明(24)と長澤まさみ(19)が初共演。父親が殺人容疑で手配されている廃品回収業の青年と、その犯人を追う刑事の娘との許されぬ恋を描く。滝沢のドラマ出演は06年1月のTBS「里見八犬伝」以来。ラブストーリーは03年7~9月のフジ「僕だけのマドンナ」以来で、胸キュンの演技を見せてくれそうだ。

 また「リア王」をモチーフにした「王様の心臓」ではTBS「花より男子2(リターンズ)」でブレーク中の井上真央(20)が主演の西田敏行(59)と父娘役。西田と井上ら3人の娘が舞台上で「リア王」の役者に成り代わる場面もある。

 脚本は2本とも、同局「14才の母」などを手掛けた井上由美子さんが担当する。
松本潤、人気コミック「バンビ~ノ!」で6年ぶり連ドラ主演
嵐の松本潤(23)が4月スタートの日本テレビ系「バンビ~ノ!」(水曜後10:00)に主演することが28日、分かった。連ドラ主演は約6年ぶり。せきやてつじ氏の人気コミックのドラマ化で、松本は一人前の料理人を目指して上京する情熱あふれる主人公を演じる。ドラマでは料理の腕前やイタリア語も披露することになり、「主人公と一緒に僕自身ももがきながら成長したい」と新境地で魅せる意気込みだ。





 クールで王子様キャラのイメージから一転、“マツジュン”が熱くて男くさい若者を演じ、新たな顔を見せる。

 同ドラマは、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に連載中のせきやてつじ氏の同名コミックが原作=写真。東京のイタリアンレストランを舞台に、修業に励む主人公、伴省吾の成長物語だ。

 日本テレビの加藤正俊プロデューサーは「原作は単なる料理モノではなく、働く人たちの人間ドラマが描かれている。『働くこと』をテーマに、汗をかいて働くのは気持ちいいということを伝えられれば」と企画意図を説明。主人公の伴には「仕事に真摯に取り組む姿勢、本人の持つ男っぽさは主人公にピッタリ」と松本を起用した。

 松本は、公開中の主演映画「僕は妹に恋をする」や、放送中のTBS系「花より男子2(リターンズ)」など、数々の映画やドラマで好演を見せ、着実に演技力に磨きをかけてきた。連ドラ主演は平成13年の日本テレビ系「金田一少年の事件簿」以来約6年ぶり。今後、料理の特訓に入るほか、主人公が福岡出身という設定もあって博多弁にも挑戦。さらに、厨房で飛び交うイタリア語にも取り組む。

 松本は「料理はたまにしますが、全然上手くないので、イタリアンを今から猛特訓しなくては…。イタリア語は全く1からなので、さらに苦労するかもしれません。知っている単語は『ナカータ(中田英寿)』くらい(笑)」と役作りに前向きだ。

 現在放送中の「花より-」に続く初のドラマ連投となるが、「主人公と僕はちょうど同世代。体力的に大変かもしれないけど、すごくワクワクしています。主人公と一緒に、僕自身ももがきながら成長し、熱いドラマを届けたい」と大張り切りだ。3月中旬にクランクインする。


★HPで第1話無料閲覧…番宣で初の試み

 日本テレビは29日から、原作「バンビ~ノ!」の第1話の無料閲覧を同局のオフィシャルHPで開始する。作品の世界観や主人公・伴が上京するいきさつなど、放送開始前にチェックできるようになっている。ドラマのPRとしては初の試みで、話題となりそうだ。
関ジャニ8 追加2公演が決定
関ジャニ8が「京セラドーム大阪」で行うコンサートの追加公演が27日、発表された。24日の午後5時半と25日の午前11時からの2公演が新たに加わった。当初は、25日一夜限りのスペシャルライブとしていたが、チケットが取れなかったファンからの要望が多く、異例の8万人分の追加発売となった。

 関ジャニ8は、既に昨年のツアーで62万人を動員しており、その集客力は折り紙付き。それでも3公演で計12万人という数字に、錦戸亮(22)は「12万人…市がつくれますよね」、村上信五(25)も「ウソです…っていうくらい実感がありません」と驚きを隠さなかった。それでも、横山裕(25)は「全力でぶつかりますし、全力でアホなことをします」と初のドーム公演を心待ちにしていた。


「関ジャニ∞(エイト)」が来月25日に地元、京セラドーム大阪で行う初のドームコンサートの追加公演が、27日までに決まった。

 同日夕の1公演限定だったが、チケットが即日完売。ファンから要望が殺到したため、24日夕と25日午前の2公演追加が急きょ決定。計12万人を動員する。メンバーの村上信五(25)は「これはうそです…というくらい実感がない」と大喜びだった。
「華麗なる一族」ロケ
TBS系=CBCテレビの人気ドラマ「華麗なる一族」(日曜午後9時)のロケが27日、名古屋市中区の名古屋市役所本庁舎で行われ、北大路欣也(63)、仲村トオル(41)、津川雅彦(67)らが参加した。昭和初期に建設された市庁舎内部を大蔵省に見立て、最終回(3月18日予定)に向けた重要なシーンが撮影された。主演の木村拓哉(34)の収録予定はなかった。

 収録は早朝始まった。午前8時前、名古屋市役所本庁舎5階の「正庁」といわれる大部屋に入った津川雅彦は「見事な調度品ばかり。当時の雰囲気がそのまま残されているということは素晴らしい」と室内を見渡して絶賛した。

 正庁は240平方メートルの広さがあり、通常は職員への辞令交付式や大会議などに使われている。天井からはシャンデリアが下がり、壁には歴代市長の肖像、6枚の日本画、3点の書が掲げられ、荘厳なおもむきがある。ドラマでは、津川演じる大蔵省の永田大臣の部屋となった。

 この日は、永田大臣と大蔵省主計局次長の美馬中(仲村トオル)が、金融再編成に関する話をするなどストーリー上、大変重要な場面が収録された。

 名古屋市役所本庁の建物は1933(昭和8)年の建設。外観は洋風と和風を融合させたデザイン。内部は名古屋城本丸御殿を念頭に設計されている。今回はTBS側が「ドラマの時代設定にぴったりの雰囲気だ」として使用を申し込んだ。

 「制作スタッフが名古屋市役所の重厚さが気に入り、ドラマのどこかで使わせてもらいたいと話していたんです。重要な場面にぴったりということで今回のロケとなりました」とTBS。床が板張りのため、靴の音が響くなど収録でも予想以上の演出効果があったという。

 ドラマには名古屋市役所と名古屋観光コンベンションビューローの職員合計25人がエキストラとして参加した。ほとんどが新聞記者役で、大蔵大臣を囲んで金融再編成に関する質問をしたり、カメラのフラッシュを浴びせたりした。最初は「初めての経験」と言っていた職員たちも、日ごろ取材風景を見慣れているのか、津川と息のあった演技でNGを出すこともなく、一発OKに。

 現在、庁舎ではトイレの改修工事が行われているが、この日は撮影本番になると係員が合図して中断。撮影に協力した。

 ドラマ収録は放送と同時に進められ、今回のロケの模様は3月に放送される予定という。さて、どんな仕上がりになりますか。
Arashi


松本潤


NEWS手越「勉強したい」…「イッテQ!」レギュラー出演
6人組グループNEWSの手越祐也(19)が、日テレ系「世界の果てまでイッテQ!」(2月4日スタート、日曜・後7時58分)で、レギュラー出演することが26日、分かった。

 同番組は子供の素朴な疑問を、タレントと子供たちが海外にまで行き、解明するという謎解き冒険バラエティー。手越はタレント・ベッキー(22)とともにレギュラー出演者として、司会の内村光良(42)やお笑いコンビ「オセロ」らとスタジオで謎解きの感動に触れる。

 現役早大生の手越は「今回初のゴールデンのバラエティー。番組の内容も僕の好奇心をくすぐるものばかりなので、視聴者の方と一緒にいろいろなことを勉強していきたい」と意気込み十分だ。

キムタク効果で注文殺到 「華麗なる一族」サントラ盤
SMAP木村拓哉(34)が主演するTBS系ドラマ「華麗なる一族」のサウンドトラック盤(タイトル、曲数未定)が、通常の約8倍にあたる初回出荷1万6000枚で発売(2月21日)されることが26日、分かった。

 ドラマは1月スタートの全作品中、2週連続で視聴率トップ。その相乗効果がサントラにも表れ、発売元のビクターには小売店から注文が殺到。初回出荷2000枚が普通の分野で、異例のロケットスタートとなった。

 作曲家の服部隆之氏(41)が書き下ろした劇中歌を収録予定。視聴者から特に反響が大きいのは、服部氏がロンドンの名門オーケストラ・フィルハーモニア管弦楽団を指揮したメーンテーマ。木村が出演した「ロングバケーション」(96年)は100万枚を売り上げており、それに続くセールスが期待できそうだ。
「手料理食べてみたい」有名人、芸能人 主婦はSMAP食べたい!?
主婦はSMAPの手料理が食べてみたい-。共立総合研究所(岐阜県大垣市)が26日発表した、主婦を対象にした「手料理を食べてみたい有名人、芸能人」というアンケートで、こんな結果が出た。

 グループ名、各メンバーを合わせて「SMAP」と答えたのは全体の22.7%で最も多かった。メンバーの木村拓哉という回答が13.2%、SMAPが8.0%、香取慎吾が1.2%などだった。テレビ番組で料理の腕前を競うなど、目にする機会が多いことが要因で、20-50代で幅広い人気を集めた。

 タレントのグッチ裕三(8.6%)が2位、タモリ(8.3%)が3位だった。

 調査は昨年11月、大垣共立銀行(大垣市)の本支店に来た岐阜、愛知、三重、滋賀4県の主婦759人から有効回答を得た。


共立総合研究所(岐阜県大垣市)が26日発表した、主婦を対象にした「手料理を食べてみたい有名人、芸能人」というアンケートで、こんな結果が出た。

 グループ名、各メンバーを合わせて「SMAP」と答えたのは全体の22・7%で最も多かった。メンバーの木村拓哉という回答が13・2%、SMAPが8・0%、香取慎吾が1・2%などだった。テレビ番組で料理の腕前を競うなど、目にする機会が多いことが要因で、20―50代で幅広い人気を集めた。

 タレントのグッチ裕三(8・6%)が2位、タモリ(8・3%)が3位だった。

 調査は昨年11月、大垣共立銀行(大垣市)の本支店に来た岐阜、愛知、三重、滋賀四県の主婦759人から有効回答を得た。
錦戶亮


Ya Ya yah


鮎川太陽


KATTUN


關8


長智也榮膺視帝
日本電視雜誌TV Navi舉行去年夏季最佳劇集選舉,改編自韓片《隔離位係古惑仔》的日劇My Boss My Hero,可說眾望所歸,不但奪得最佳劇集獎,更帶挈長智也當選最佳男主角,他表示這個角色得到大家認同,感到很高興。跟他合演此劇的KAT-TUN組合成員田中聖,也憑此贏得最佳男新人。

憑《女王的教室》一鳴驚人的童星志田未來,憑劇集Suppliment當選最佳女新人,但令人奇怪的是《太陽之歌》的澤尻繪理香,明明是劇集女主角,卻獲頒最佳女配角獎,最佳女主角結果落入晨早時段播出劇集《純情一閃》的宮崎藍手上。

キムタクとV6岡田は辞退申し入れ
「第49回ブルーリボン賞」主演男優賞にノミネートされたSMAPの木村拓哉(34)とV6の岡田准一(26)は、ノミネート辞退を申し入れた。東京映画記者会は総会を開き検討した結果、当初の発表通り、木村・岡田を含めた5人から賞を選出。投票の結果、渡辺謙が最優秀賞に決まった。

 所属するジャニーズ事務所が辞退を申し入れたのは、ノミネート発表した今月4日。記者会にFAXで「お世話になった俳優との争いもさることながら、同じ事務所内のタレント同士で賞を争うのは本意ではない。日本国内の賞レースには今後も参加する可能性は極めて低い」と通達した。

 木村は昨年12月発表の日本アカデミー賞でも優秀主演男優賞を辞退している。
国分太一 落語よりつらかったのは…
TOKIOの国分太一(32)が主演する映画「しゃべれども しゃべれども」(監督平山秀幸、初夏公開)の完成披露試写会が25日、都内で行われた。

 国分は二つ目の落語家・今昔亭三つ葉を演じ、作品内で「火焔(かえん)太鼓」などを披露。「古今亭志ん朝師匠のDVDを見たときは怖くなって1回で見るのをやめた」と落語習得に悪戦苦闘したエピソードを披露。普段、はしは左で持つが、左で食べる落語家はいないと言われ、コンビニのそばで練習したことも明かし「落語よりつらかった」とも。「50歳、60歳になっても自慢できる作品になった」と胸を張った。


TOKIOの国分太一(32)が単独初主演する青春映画「しゃべれども しゃべれども」(平山秀幸監督、初夏公開)の完成披露試写会が25日、東京・有楽町朝日ホールで行われた。

 佐藤多佳子さんの同名小説を映画化。国分は、おせっかいやきで直情派の落語家、今昔亭三つ葉を演じた。普段食事の際は左手だが、落語家に左利きはいない、と監督に言われたため映画では右手で挑戦、「落語のけいこよりきつかったけど、50、60になったとき自慢できる作品になった気がします」と胸を張った。
聰仔幸妹情侶檔上SMAP
妻夫木聰日前住女友柴崎幸亮相節目《SMAP X SMAP》美食環節,宣傳新片《怪俠多羅羅》,順道飽嘗鍋料理和甜品。雖然幸妹已是第四次作客,但香取慎吾仍非常興奮,要求與兩人握手,並大讚《怪》片故事正斗。可能因電影由程小東擔任武指,木村拓哉不時與兩人大談中國電影。
另外,日前播出由李英愛擔任嘉賓的一集,當中中居正廣因多口詢問李英愛有否整容,引起韓國網民不滿,指摘他無禮。
韋史密夫冇抱抱 草剪剛冇癮
荷里活影星韋史密夫日前去東京宣傳電影《The Pursuit of Happynness》,期間他應邀上《SMAP X SMAP》任嘉賓。
韋仔表示三年前曾上此節目任食客,故重遇五子時,一見如故,與四子逐一熱情擁抱,唯獨只與草弓剪剛握手,反應冷淡,令阿剛一臉愕然!不過,韋仔並沒有發覺不妥,並再與木村拓哉及中居正廣熊抱,令阿剛倍感冇癮。
騙徒借木村名氣呃7,800萬
木村拓哉愛女現正就讀的幼稚園,屬區內的著名國際學校,連宇多田光亦曾於該校就讀,近日卻傳出醜聞,指有人利用學校的名氣到處騙財,涉及金額高達12億日圓(約7,800萬港元)。
據悉自03年開始,該學校理事的丈夫土井,就以學校擴建為名到處集資,並指所有資金會交到理事手上,不過該名理事卻表示早已跟土井離婚,對事件不知情,雙方各執一詞,互相推卸責任。而木村主演的《華麗一族》收視則勁跌,第二集收視只有21.8%。
NEWS手越 声優に初挑戦
人気グループ「NEWS」の手越祐也(19)と、バブルガム・ブラザーズのブラザートム(50)が22日、東京都内のスタジオで、全米で大ヒットしたCGアニメ映画「ハッピーフィート」(3月17日公開)の日本語吹き替え版のアフレコを行った。

 手越は、主人公の皇帝ペンギン・マンブル役で声優に初挑戦。「初めは緊張したけど、めちゃくちゃ楽しい!!」と大はしゃぎ。吹き替え版のエンディング曲が、NEWSの復帰第1弾シングル「星をめざして」(発売日未定)に決まったことについても「うれしくてどうしようかと思いました!!」と声を弾ませた。

 トムはこの日、手越と初対面だったが、公私にわたって仲の良い俳優・谷原章介(34)の結婚について問われ、「直接(結婚報告の)連絡をもらいました。すっげーいいヤツだから、今度(手越に)紹介するよ」と、まるで自分のことのように自慢げに話した。 


NEWSの手越祐也(19)が22日、都内のスタジオで行われた米アニメ映画「ハッピー フィート」(3月17日公開)の日本語吹き替え版の公開アフレコに参加した。南極を舞台にした歌って踊るペンギンたちの物語。

 声優初挑戦の手越は「最初は緊張しましたが、めちゃめちゃ楽しいです」と、声を弾ませた。NEWSが日本語吹き替え版のイメージソングも歌う。


NEWSの手越祐也(19)が米CGアニメ映画「ハッピー フィート」(3月17日公開)の日本語吹替版で声優に初挑戦することになり22日、都内でアフレコ収録を行った。

 南極を舞台にしたペンギンたちのハートフルストーリー。手越はオリジナル版でイライジャ・ウッドが演じた主人公の踊るペンギン、マンブル役で「メチャクチャ楽しかった」。日本語吹替版イメージソングにはNEWSの新曲「星をめざして」が決定するなど、声に歌にと大活躍で「贅沢すぎますよね。うれしくてどうしよう」と喜んでいた。


「NEWS」の手越祐也(19)が22日、米CGアニメ映画「ハッピー フィート」(3月17日公開)の日本語版のアフレコ収録を都内で行った。主人公のペンギン「マンブル」の声で声優に初挑戦し「マンブルの携帯ストラップを付けるくらい愛着を持っています」と笑顔をみせた。

 最新シングル「星をめざして」が同作のイメージソングにも決まり「ぜいたくすぎて、何か不幸なことが待っているんじゃないかと思うくらい幸せ」と話した。また、マンブルの一番弟子「ラモン」ら2役の声を担当するブラザーTOM(50)は、16日に結婚を発表した谷原章介(34)と親交があり「“幸せだ~”って電話がきました」と明かした。
赴美發展 二宮想脫離傑尼斯
二宮和也在電影「來自硫磺島的信」中表現突出,頗有可能獲得奧斯卡獎提名,也受到好萊塢影人注目,日前傳出為了赴美發展,他考慮脫離傑尼斯事務所自己打理經紀。

工作人員透露,「二宮一心想成為成功的演員,也希望能為了加強自己的表演功力前往美國發展,對日本的事業反而沒那麼留戀。」由於傑尼斯禁止旗下的藝人參加頒獎典禮或排名競賽,就算二宮和也能以「來自硫磺島的信」一片入圍奧斯卡獎,也無法出席。

原屬傑尼斯團體「嵐」的二宮和也,近幾年演出「溫柔時光」、「拜啟,父親大人」等劇演技獲矚目,曾提拔二宮的導演蜷川幸雄還曾讚美他是「日本的瑞凡菲尼克斯」,導演堤幸彥也說,對於導演而言,他是年輕一輩中最值得信任的好演員。

日前二宮參加綜藝節目錄影時,趁機向傑尼斯經紀人要求就算公司規定無法參加任何頒獎儀式,也想到美國進修。因此傳出傑尼斯若不答應二宮的請求,他極有可能脫離傑尼斯單飛,甚至接受好萊塢邀請拍片,為自己的專業演員生涯舖路。

松本潤新片賣埠理想
日本組合嵐成員松本潤最近影視兩邊當旺,劇集《花樣男子2》收視理想,同時主演改編自漫畫的電影《妹妹戀人》前日亦在日本上映,他與女主角榮倉奈奈一同到戲院造勢。該片講述雙胞胎兄妹相戀,雖然題材大膽,但引來亞洲各地包括台灣、香港、南韓及東南亞等地片商的興趣,正洽談購入版權。會上司儀宣布此喜訊,松本潤很開心問﹕「真的嗎﹖」司儀再贈高帽﹕「嵐在亞洲人氣很高呢﹗」松本潤即飄飄然笑齟認同。他說希望大家看完這齣電影會鼓起勇氣去戀愛。


由尊尼組合「嵐」成員松本潤與榮倉奈奈主演,改編自人氣漫畫、描述兄妹不倫戀的電影《妹妹戀人》,前日在日本開畫,松本潤率領眾演員到惠比壽一間戲院造勢;電影公司同時宣布,《妹妹戀人》備受東南亞片商睇好,除台灣落實放映外,香港、韓國、泰國、新加坡與馬來西亞等地的發行公司也紛紛斟洽版權,松本潤得悉此事後非常興奮,並透露原作者青木琴美送上親筆畫的肖像畫,令他喜出望外!
東山もう1杯!喰いタ“ら”ン!食いしん坊探偵が帰って来る
少年隊の東山紀之(40)が、食いしん坊探偵を演じた日テレ系ドラマ「喰いタン」(昨年1~3月放送)の続編「喰いタン2(仮題)」(土曜・後9時)が4月から放送されることが21日、分かった。平均17・4%の高視聴率を記録した前作で、三枚目キャラを確立した東山が、今回も味覚と胃袋をフル稼働させ難事件に挑む。「食育」に通じるグルメ推理コメディーとして、家庭の食卓で話題をさらいそうだ。

 大人気キャラとなった東山演じる食いしん坊探偵が、土曜の夜に戻ってくる。前作同様、異色の大食い探偵(通称「喰いタン」)・高野聖也が、黄金のマイ箸(はし)で料理も事件も“食べ尽くす”のだ。

 東山は「また『喰いタン』というキャラクターと共に過ごせると思うとうれしいです。胃袋も鍛えてありますよ。準備OK」と意欲十分。好き嫌いがない東山は「もちろん、今回も何でも食べます」と舌なめずり。二枚目だが、おとぼけなヒーローぶりは健在だ。前回の撮影ではあまりのおいしさに「喰いタンがあると食費がかからない」と、現場からご飯を持ち帰った逸話も持っている。

 東山は「食に対する精神を大切にしたい」と、言葉遣いや箸さばきにもこだわっている。お得なグルメ情報や食べ物うんちくに加え、食のマナーが丁寧に描かれるのも「喰いタン」の魅力。制作サイドが「美しい大食いは、ヒガシ以外できない」と太鼓判を押している。

 前作の高視聴率で食前の「いただきます」、シャキーンと箸を構える高野の決めポーズは、一般にも広く浸透。「いただきますが、言えるようになった」(10代女性)、「ピーマンが食べられるようになった」(10代男性)と「食育」への効果も抜群だ。制作スタッフも「新しい決めポーズが出ます。現在、考案中」という。

 収録は2月からスタート。東山は前作と同じく、現場から自宅まで10キロのランニングで体形維持に努めるという。次作では「(高野に)恋でもさせますか?(笑い)」。前作とは違ったヒガシが見られるかもしれない。
龜梨帶衰 天海祐希收視墊底
今年1月開始的新一季日劇,松嶋菜菜子、天海祐希、仲間由紀惠、篠原涼子、鈴木京香等多位大牌女星,紛紛投入戰局,首周激烈的對戰中,向來穩居高收視的天海祐希,新戲「演歌的女王」卻以慘敗收視率墊底。

天海祐希「演歌的女王」首集收視率只有10.9%,完全不如預期,遠遠落後鈴木京香主演的「華麗的一族」(27.7%)、松←菜菜子參演的「流星花園2」(19.4%),讓天海繼與男星吉川晃司分手後,又面臨事業受挫打擊。

這次「演歌的女王」,明明是再度集結2005年天海所主演話題日劇「女王的教室」同樣製作班底,電視台人士分析表示:「應該是受到同時段前一季龜梨和也主演的『唯一的愛』連帶影響,該劇平均收視只有11.6%,造成周六9點時段的觀眾養成收看其他台習慣,才讓天海一開始會陷入苦戰。」

松本潤主演映画「僕は妹に―」が海外公開…榮倉奈々と大喜び
松本潤(23)主演の映画「僕は妹に恋をする」がアジア各地で公開されることが20日、分かった。公開初日を迎えたこの日、都内で松本ら出演者が舞台あいさつに立ち、関係者から発表された。公開決定した台湾に続き、韓国、シンガポール、タイなどの配給会社と交渉が進んでいる。吉報を聞いた松本は「本当ですか? すごいですね。生活習慣や文化の違いはあっても気持ちは伝わると思います」。原作コミックの作者の青木琴美さんから似顔絵も贈られ、笑顔を見せていた。

嵐の松本潤(23)の単独初主演映画「僕は妹に恋をする」(安藤尋監督)の海外公開が決定し、20日、東京・恵比寿の恵比寿ガーデンシネマで行われた、初日舞台あいさつで発表された。

 恋に落ちた双子の兄妹の心情をつづる物語。公開が決定したのは台湾で時期は交渉中。ほかに韓国、シンガポール、タイ、香港、マレーシアからオファーされている。

 発表に松本は「本当ですか?」とキョトンとしていたが、昨年、嵐が韓国、台湾でのコンサートを大成功させたことについて司会者から「嵐はアジアでもすごい人気ですからね」と振られると「そうですね」と笑顔。「文化や環境が違っても気持ちは通じるし、たくさんの方に観てもらえるチャンスが増えてうれしい」とも話し、妹役の榮倉奈々(18)らと喜びをかみ締めていた。


人気グループ・嵐の松本潤(23)が20日、都内で行われた初の単独主演映画「僕は妹に恋をする」の初日舞台あいさつに出席した。この日は、ハリウッド女優のキルスティン・ダンスト主演の大作映画「マリー・アントワネット」も公開されたが、松本は会場の200人のファンに「マリー・アントワネットより(みなさんは)こっち寄りだった。向こうは相手にしていないかもしれないですが…」と感謝の言葉を口にした。

 同映画は、日本だけでなく台湾での配給も本格化。さらに韓国やシンガポールなど5カ国からの上映オファーも殺到しており、松本は「ビックリしています。文化、生活環境は違うけど気持ちは伝わるものだと思います」と期待を寄せた。


人気グループ嵐の松本潤(23)が20日、東京・恵比寿ガーデンシネマで、初の単独主演映画「僕は妹に恋をする」(安藤尋監督)の公開初日舞台あいさつを行った。

 台湾での公開が決定。他に韓国、シンガポール、タイ、香港、マレーシアなど5か国・地域からオファーもあることが発表された。“マツジュン”は「ビックリしています。スゴイッスね」と驚きの声を上げた。

 松本演じる主人公・頼が、双子の妹の郁(榮倉奈々=18)と禁断の恋に陥る切ないラブストーリー。原作者の青木琴美さん(26)から似顔絵色紙をもらったマツジュンは「家に保存します」と大喜び。さらに「『マリー・アントワネット』よりこっちだったよ、と言ってもらえれば、向こうは相手にしていないかもしれないけれど…」とファンに口コミを依頼するなど上機嫌だった。


嵐の松本潤(23)の単独初主演映画「僕は妹に恋をする」(安藤尋監督)が20日、東京・恵比寿ガーデンシネマで公開され、松本のほか、共演者の榮倉奈々(18)、平岡祐太(22)、小松彩夏(20)があいさつをした。双子の兄妹の愛を描き、原作漫画や嵐の人気も手伝って台湾では公開が決定。配給オファーは韓国などアジア5カ国を数える。松本は「すごいですね。文化や生活環境が違っても気持ちは伝わる」。原作者の青木琴美さんからは似顔絵入りの色紙が贈られた。
