小嵐豆@Superboy-Arashi
嵐由Jr到現在超過2千張嵐的圖/相片、手提鈴聲、秘密、最新消息、下載(會員區/ScreenSaver/wallpapers)新聞、中文+羅馬歌詞、推出過的精品、成員介紹、番組、演唱會和出道至今的行程表
堂 本 剛 開 騷 破 紀 錄
形 象 愈 來 愈 出 位 KinKi Kids 成 員 堂 本 剛 , 今 年 3 月 起 以 ENDLICHERI ☆ ENDLICHERI 名 義 ,  濱 舉 行 個 唱 , 至 前 日 最 尾 一 場 , 佢 已 經 開 100 場 騷 , 仲 係 日 本 第 一 個 藝 人 同 一 地 方 一 年 內 開 足 100 場 騷 , 創 出 紀 錄 , 非 常 威 水 。 阿 剛 表 示 當 初 冇 諗 過 要 開 咁 多 場 , 只 係 應 fans 要 求 , 佢 仲 話 下 年 會 另 一 個 地 方 再 開 喎 。

「KinKi Kids」成員堂本剛以「Endlicheri☆Endlicheri」的名義作個人發展,他於本月二十九日在濱市舉行演唱會的尾場演出,與二千七百名歌迷盡興。  堂本剛今次的演唱會於三月開始,經過兩次加場,到二十九號當日為第一百場演出,合共有超過二十七萬名觀眾入場。  他在開騷前顯得非常興奮,接受傳媒訪問時表示:「雖然我沒有時間讓喉嚨休息,但一百場的確是個不可思議的數字。」他又表示,只要環境許可便再搞同類型的演出。據事務所表示,現時已在物色新的場地,預計明年二月中旬將會添食。

KinKi Kids成員堂本剛近一年以個人姿態活躍樂壇。今年3月起,他在濱一個會館演出,因反應理想兩次加場,結果最後以100場結束,創下同一地點最多場數的紀錄,以每場觀眾2700人計,即總入場人數高達27萬。

前日的閉幕演唱會上,堂本剛感觸地說:「有這樣的成績,簡直是發夢一樣。」此外,最近堂本剛推出在夏威夷拍攝的寫真集《正直I Love You》,他仿效一眾寫真集女星,到沙灘曬「肉」取景,又浸在花池中,擺出殺死人的姿態!
赤 西 仁 鬢 辮 仔 縱 慾
尊 尼 組 合 KAT-TUN 成 員 赤 西 仁 , 失 驚 無 神 宣 布 暫 時 休 業 後 , 唔 使 開 工 佢 玩 得 更 盡 更 放 。 今 個 月 19 號 佢 被 目 擊 涉 谷 時 鐘 酒 店 街 出 現 , 幾 日 後 , 又 俾 人 撞 見 佢 換 個 新 髮 型 , 成 頭 鬢 晒 辮 仔 , 十 足 十  人 hip hop 友 咁 款 , 得  冇 事 做 赤 西 仁 又 同 朋 友 流 連 夜 店 媾 女 。 咁 搞 法 , 佢 都 唔 使 旨 意 復 出 幕 前 。
「木更津キャッツアイ」が“W1位”
V6の岡田准一(25)が主演する映画「木更津キャッツアイ ワールド・シリーズ」の主題歌「シーサイド・ばいばい」が11月6日付オリコンチャートで1位を獲得することが30日、分かった。同映画は週末の興行ランキングでも1位を獲得しており、ダブル1位の快挙を達成した。

 「シーサイド-」は劇中に登場する草野球チーム「木更津キャッツアイ」のメンバーとMCUとのコラボ曲。過去に5組の映画キャラが主題歌で1位を獲得しているが、作品と同時初登場1位の獲得は「NANA」の「GRAMOROUS SKY」以来2組目となる。
堂本光一が過去最大の「SHOCK」
KinKi Kids堂本光一(27)主演の恒例ミュージカル「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場、作・構成・演出ジャニー喜多川)の年明け公演が、1月6日-2月28日の開催で、過去最多の81公演となることが30日、分かった。この日、横浜市の横浜アリーナで2年半ぶり2度目のソロコンサートツアー「mirror」のファイナルが昼夜2公演開かれ、昼公演後の会見で光一が発表した。

 「SHOCK」シリーズは、帝国劇場で毎年開催される光一主演の舞台。2000年11月に「MILLENNIUM SHOCK」として初演され、来年で7年目。同劇場での通算上演月数は13カ月となり、歴代4位。総観客動員数は92万人を突破する見込みだ。

 これまでは、出演者のスケジュールや体調を考慮し、1カ月に38公演を基準に2カ月で76公演が最多だった。だが、来年は1月に38公演、2月に43公演を行い、過去最多の81公演に挑戦。千秋楽で499回目の公演を迎える。500回まであと1回だが、光一は「再来年に『SHOCK』をやるのかは、今言えることではない。500回を迎えて初日を迎えることもあるし、または、堂本光一としての500回目は、新作舞台で始まるかもしれない」と語った。その上で、「僕の思いとしては、『これで(SHOCKは)最後にします』と断定しなくてもいいと思う。楽な気持ちでできたら」と話した。

 光一はこの日、ソロツアーを無事に終えたが、12月25日から来年元日まで、KinKi Kidsとしてドームツアーを行うため、休む間もなく打ち合わせに入り、同時に「SHOCK」のけいこも始まる。千秋楽まで、超過酷なスケジュールとの闘いになるが、現在の心境を「すごく充実しています」と話すなど、まだまだ余裕がうかがえた。

 チケットの購入方法などは、31日午前4時から、東宝の公式ホームページ(http://www.toho.co.jp/)で発表される。問い合わせは、帝国劇場(電)03(3213)7221へ。


堂本光一(27)が7年連続開催の主演ミュージカル「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場)を来年1~2月に過去最大回数で上演する。これまで2カ月公演で76公演が限度だったが、来年は5回増やした81公演とする。30日、2年ぶりの全国単独ツアーを横浜アリーナで締めくくった堂本は「また新たな挑戦になりますね」。

 同ミュージカルは、ジャニーズアイドルの公演の中で、もっともチケット入手が困難で、昨年の発売時も約14万席をめぐって208万件の応募が殺到。過熱する争奪戦と年々高まる倍率に、堂本をはじめ公演関係者も頭を悩ませていた。レギュラー番組収録などスケジュール上の問題や体力を消耗するアクロバティックな演出、全編を通して激しいダンスを取り入れる構成もあって公演回数を増やすことは避けてきた。しかし堂本は「みんなが気持ちよくなるため」と、スタッフと検討を重ね、5公演増を絞り出した。

 同ミュージカルは00年に「MILLENIUM SHOCK」のタイトルで初演。以後もバージョンアップしながら毎年上演してきた。来年2月28日の千秋楽で計499公演に達する。


9月から2年ぶりのソロコンサートを展開してきたKinKi Kidsの堂本光一(27)が30日、横浜アリーナでファイナル公演を開催。来年1月、2月に東京・丸の内の帝国劇場で主演舞台「Endless SHOCK」を上演することを明らかにした。

 SHOCKは平成12年から上演してきた人気シリーズで、公演は来年1月6日から2月28日。千秋楽で通算公演499回を迎える。ここ2年は2カ月のロングラン公演が定着し、2カ月で76回公演行ってきたが来年は5回増え81回公演に。

 コンサート合間に会見した光一は「81回になり、新たな挑戦」と気を引き締める。昨年11月、いったんはSHOCKシリーズ終了を表明していたものの、ファンから続演を望む声が殺到し、今年2月の公演中に続演決定を発表。「僕個人としてはSHOCKをできるんならやっていけばいいし、新作ができたなら新作をやればいいし」と柔軟な考え。節目の500回についても「SHOCKをやるのか、新作舞台になるのか分からない」と話すにとどまった。

 ソロツアーは8会場27公演で32万9000人を動員した。


人気ユニット「KinKi Kids」の堂本光一(27)が30日、神奈川・横浜アリーナでソロ全国ツアー「mirror」を行い、主演ミュージカル「endless SHOCK」を東京・帝国劇場で来年1月6日から2月28日までの全81公演で再演することを正式発表した。2月は43公演と1カ月の公演回数としては超異例の多さ。自身も過去7回は1カ月に38公演しか行っておらず「体の動く限り」と決死の覚悟で臨む。

 今年1月の公演で一度は終止符を打つはずだった「SHOCK」。しかし、総席14万席に観覧応募総数208万件という熱烈なファンの後押しで、公演延長を決めた。それを受けての公演となるだけに、光一は文字通り限界に挑戦する。

 00年から始めた帝劇公演では1カ月38公演を維持してきたが、来年の2月は43公演と大幅に増やした。自己記録更新だけでなく「1人の主演ではおそらく最多」(主催の東宝)という快挙となる。その間、休演日はわずか1日。1日2公演を16日行う。2カ月公演で総動員数は自身最多の14万9364人。体をボロボロにしてでもファンの「見たい」という声にこたえる決意だ。

 順調にいけば累計の動員数は9万人を突破。千秋楽には総公演数は499回となる。となれば500回公演も期待される。光一自身からは「『SHOCK』をいつが最後と断定する必要はない。一生動ける体ではいられないができる限りやりたい」と、大台突破どころかライフワーク宣言まで飛び出した。

 この日のライブでも「追憶の雨」など「SHOCK」からの曲を含め18曲を熱唱し、昼夜3万人のファンを熱狂させた。7都市27公演のツアーを振り返り「あっという間だった」という光一には、挑戦に限界などないのかもしれない。


KinKi Kidsの堂本光一(27)が30日、全国27公演で約33万人を動員した2年半ぶりのソロツアー「mirror」を横浜アリーナで閉幕した。

 東京・帝国劇場での00年からの主演舞台「Endless SHOCK」を来年1月6日から2月28日まで上演することが正式決定。今年の公演のチケット14万枚に対して208万件の応募が寄せられるなど、毎年人気の舞台。激しい殺陣などで身体的な消耗が激しい内容だが、07年は公演回数を例年より5公演多い81公演に設定する。来年の公演終了時で通算公演回数は499回。光一は「SHOCKなのか新作かは分からないけど、いつか500回目の舞台を踏める日がくれば」と意欲を示した。


KinKi Kidsの堂本光一(27)が30日、横浜アリーナで2年ぶり2度目のソロツアー(8か所27公演)を打ち上げた。

 公演後の会見で、主演するショー「SHOCK」の再演(来年1月6日~2月28日、東京・帝国劇場)を発表。2000年の初演以来、7年連続8度目となる。SHOCKは、昨年のチケット応募数が208万件に達する人気ぶりのため、来年は過去最多の全81公演を予定。フライングや階段落ちなど肉体的負担のかかる演出が連続し、光一にとっては未体験のハード日程となる。

 千秋楽で通算499公演を達成。「500回目が再来年のSHOCKになるか、新作になるかは未定」と話した。
龜梨和也走木村舊路崎嶇難行
龜梨和也的新劇《唯一的愛》收視仆直,使他成為「收視毒藥」,有人指他的演技與木村拓哉太過相似,令人有東施效顰的感覺,但最近卻有八卦網站為龜梨說公道話,指劇集收視低迷並非全是龜梨的過失。

據該網站分析,電視台及事務所均一心想捧紅龜梨,於是便沿用以往捧紅木村的公式,為龜梨度身訂造劇集,而《唯》劇的鏡頭亦是以龜梨為中心來拍攝,包括拍他的近鏡、小動作等,都是標榜他個人的魅力。以往木村演所有角色都是「木村拓哉」,而龜梨現時走的,也是同一條路線,將他演的劇集變成「龜梨劇集」。這樣對fans來說自然是求之不得,但對一般觀眾來說則較難接受,加上龜梨的人氣的確比不上木村,所以才會有此結果。

事實上《唯》劇在關東地區的收視偏低,但也有部分地區有超過百分之二十的收視,證明較新潮的東京觀眾已不再接受這類公式化的愛情劇,時代已經在轉變,龜梨想走木村的舊路而進身國民級偶像的話,前路似乎相當崎嶇。
堂本剛がソロ100公演、27万人動員を達成!第2弾にも意欲
KinKi Kids・堂本剛(27)のソロプロジェクト「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」が29日、横浜・みなとみらい特設会場でライブ最終日を迎えた。3月にスタートした公演はこの日、100回目をもって終了。会場も解体されるが、堂本がエンドリケリ☆エンドリケリとして来年2月ごろ、別の場所で復活することも発表された。

 「これからいくつ年を重ねても、横浜を見るたびに思い出すと思う」。100回目の最後のステージに立った堂本は感極まった様子で話した。

 今年3月19日にスタート。当初は46回の予定がファンの声で30回、そして堂本の希望で24回追加された。その都度ステージの内容を変え、当日の湿度などで構成も変えるなど堂本のすべてを注ぎ込んできた。同一会場で1年に100回公演を行ったのは日本人初。「今となってみれば、早かった。感動というより予想外の連続で、100回できたことが今でも不思議。この夢のような現実を人生の中で今後もかみしめていく」と堂本は振り返った。

 横浜の特設会場はこの日をもって解体。桜の木だけを残して更地に戻るが、堂本は「ライブを体感できた。もう怖いものはない。もうどこでも歌える。音楽の勉強になった」という。ひと区切りつけたエンドリだが、来年には復活する。具体的な内容は未定だが、東京をはじめ地方進出も考えられており、今回同様、特設会場でライブを行う方向。CDも発売予定で「ここに足を運べない方にもエンドリケリの世界観、堂本剛のメッセージを発信することを望んでる」と宣言した。

 ライブでは満員の拍手と歓声の中「The Rainbow Star」など16曲を熱唱。ファンに来年の復活を約束し締めくくった。


KinKi Kidsの堂本剛(27)によるソロプロジェクト「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」が29日、横浜・みなとみらいの特設会場で通算100回公演を達成した。3月19日にスタートし、約7カ月で27万人を動員。1年間に1会場で100回公演は日本初。堂本は「夢のような不思議な気持ち」と感慨深げに振り返った。「The Rainbow Star」など16曲を熱唱。約2700人のファンをわかせた。

 この日で公演は終了。会場は取り壊される。シングル「ソメイヨシノ」にちなんで敷地内に植樹された桜の木は残される。来年もこの活動を行い「足を運べない方のためにも“ホーム”以外での展開をしたい」と、地方へ拡大させる方針を明かした。


KinKi Kids、堂本剛(27)のソロプロジェクト「ENDLICHERI☆ENDLICHERI(エンドリケリー☆エンドリケリー)」が29日、横浜市西区の横浜みなとみらい特設会場で展開してきたライブの最終公演を行った。

 今年3月からスタートしたライブは、2度の追加公演を経て、この日のファイナルで100公演(27万人動員)を達成。開演前に報道陣の取材に応じた剛は、「のどを休める時間がなかったけど、100回という数字は夢のようで不思議な気持ち」と喜びをかみ締めた。

 今後、特設会場は解体され横浜市に返されるが、剛は「環境さえあれば僕はやるのみ」と第2弾に向けて意欲十分。所属事務所によると、すでに地方を含めた候補地がいくつかあり、公演開始は来年2月中旬ごろになるという。

 この日は「ソメイヨシノ」や「The Rainbow Star」など16曲を熱唱。2700人のファンに音楽とアートを融合させた“エンドリケリーワールド”を見せつけた。


「ENDLICHERI☆ENDLICHERI(エンドリケリー・エンドリケリー)」のアーティスト名で、ソロ活動中のKinKi Kids堂本剛(27)が29日、横浜市のみなとみらいで「The Rainbow Star」と題したライブの最終公演を開いた。

 今年3月19日から同所でスタート。当初は46公演の予定だったが、ファンの強い要望で2度の追加公演が決定。単独アーティストが同一会場で行うライブとしては前人未到の全100公演を行い、約27万人を動員した。

 約10億円をかけ、自らプロデュースしたホームグラウンドに立つのも、これが最後。7カ月間の思い出が詰まった会場は解体されるが、念願の地方公演を含む新たなツアーが決まった。詳細は未定だが、来年2月のスタートを目指す。

 剛は「土台も大切ですが、さらなる進化を遂げるためには、なくさなきゃいけない過去もある」とし、「ここで培ったものをさらけ出して、ホーム以外でも堂本剛が発信するメッセージを伝えていきたい!!」と意気込んだ。


KinKi Kidsの堂本剛(27)が「ENDLICHERI☆ENDLICHERI(エンドリケリー・エンドリケリー)」の名で行うソロライブが29日、横浜・みなとみらいの特設会場で最終日を迎え、通算100公演を達成した。

 春、夏公演と続き、今回が年内ラスト。同一会場での年間100回は史上最多で、通算27万人を動員。剛は「ファンと作り上げた奇跡の数字」と語り「The Rainbow Star」など16曲を聴かせた。

 来年の地方進出にも意欲を見せる。横浜同様の“ホーム会場”を首都圏に再設置する予定だ。横浜会場は解体されるが、シングル曲名にちなみ、植樹したソメイヨシノの桜は残されるという。
木村起步太遲?
岡田准一被視為影壇新希望,他的Johnny's師兄弟又如何?KAT-TUN主帥梨和新上位,但仍未踏足影壇。師兄輩的草弓剪剛《日本沉沒》、香取慎吾《忍者小靈精》等,成績僅屬一般。

比岡田年長8歲的Johnny's紅牌阿哥木村拓哉,本來想借助王家衛的名氣以《2046》殺入國際影壇,可惜戲分少之餘,迴響亦不大。最近他再蟬聯an an雜誌最喜愛男星首位,網民卻質疑他大勢已去。幸好獲名導山田洋次賞識,主演《武士的一分》,成績如何仍未知道,只是,以他33歲高齡,早已遠離偶像派行列,倒不如轉型磨練好演技,認真的演齣好戲,不再留戀那些「最愛男星」的名銜,還比較實際。
岡田准一未來影帝
日本Johnny's事務所旗下眾多男星,遍及電視台及樂壇,不過,在電影圈似乎未見成功例子,最近卻見轉機——早前在港上映的《花之武者》及《地海傳說》,正是由V6成員岡田准一分別擔正演出及聲音演繹,兩片的導演是枝裕和以及宮崎吾朗早前來港時,均大讚他是現今年輕一輩男演員中的表表者。是枝裕和曾經為柳樂優彌帶來康城影帝寶座,岡田准一也可望在年底的電影獎項上分一杯羹吧。

岡田准一獲宮崎駿拍檔、《地海傳說》監製鈴木敏夫賞識,繼木村拓哉「聲演」《哈爾移動城堡》後,成為另一位為動畫大製作配音的紅星。《地》片導演宮崎吾朗早前在港接受訪問時,盛讚岡田成功把王子開朗及陰暗的一面,用聲音演繹出來:「他事前做足功課,讓我在這方面幾乎不用花精神監工呢」。

導演點名稱讚

《誰知赤子心》名導是枝裕和向來予人藝術家之感,新作《花之武者》找來偶像派的岡田准一伙拍影后級的宮澤里惠,叫人有點意外。是枝裕和認為岡田是現今日本年輕男星中最出色:「他的優點是顧及對手,能與其他演員交流。」

獲得導演賞識的岡田准一,現年25歲,相信是近年Johnny's旗下電影最多產的男星,除了與所屬組合V6主持綜藝節目VVV6外,由03年的Cosmic Rescue起,至今參演過8部電影。去年,他與木瞳合演的《東京鐵塔》,開始受注目的,與公認的靚太搞忘年苦戀。隨後與堤真一合演Fly, Daddy, Fly,改編自南韓小說(韓版由李準基主演),扮演暴力少年,更為岡田帶來日本藍絲帶電影獎的最佳男主角提名,演技早已受肯定。

最近他主演的《木更津貓眼 World Series》,更源自4年前同名大受歡迎的喜劇系列,講述岡田飾演的小鎮棒球隊「木更津貓眼」的隊長,只剩半年壽命,與4名小混混捲入冒險歷程,最後引發出奇不意的結局。故事奇情惹笑,播出時反應一般,但後來推出的DVD卻非常暢銷;翌年拍成電影版也創下理想票房。今年再拍電影新版,講述岡田在死去數年後重回小鎮,與佐藤隆太、塚本高史等老友,再引發奇妙事件。

《木》片今日在日本上映,且看岡田能否跟妻夫木聰、小田切讓等小生爭贏年底的影帝寶座吧。
こちら「木更津-」もWシリーズ開幕
大リーグのワールドシリーズでカージナルス田口壮外野手が世界一になった28日、映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」(金子文紀監督)が初日を迎え、主演の岡田准一(25)らおなじみのメンバーが都内であいさつした。ドラマから03年に「日本シリーズ」のサブタイトルで映画化され、興行収入15億円を記録した。今回は完結編。岡田は「低視聴率だったのに、今回(興収)は前回の倍はいくみたい。こんなに大きくなって…」と目頭を押さえるギャグ。櫻井翔(24)も「作品はこれで終わりましたが…、うっ…」と泣きまねした。メンバーは、テーマ曲「シーサイド・ばいばい」も生披露。岡田は田口にも「ぜひこっちのワールドシリーズも見てください」と呼び掛けた。

V6の岡田准一(25)が28日、東京・池袋シネマサンシャインで行われた主演映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」(金子文紀監督)の初日舞台あいさつに出席。同日、大リーグのワールドシリーズを制したカージナルスの田口壮外野手(37)を祝福した。

 野球好きな5人組の1人を演じた岡田は「田口選手、3打数1安打1打点なんてすごい。おめでとうございます。僕らのワールドシリーズも観に来てください」とメッセージを送った。

 人気ドラマの映画版第2弾でシリーズ完結編。5人組を演じた岡田と嵐の櫻井翔(24)、岡田義徳(29)、佐藤隆太(26)、塚本高史(24)は同映画のテーマ曲「シーサイド・ばいばい」(発売中)を熱唱し、ファン約500人に“別れ”を告げた。

 配給のアスミック・エースは、初日の盛況ぶりを踏まえて前作の2倍の興収30億円を見込んでいる。


人気シリーズの最終章となる映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」が28日、全国245館で公開され、東京・池袋のシネマサンシャインでは岡田准一らキャッツの5人がそろって舞台あいさつを行った。会場には立ち見100人を含む500人のファンが殺到し、大声援。興業収入は前作「日本シリーズ」の2倍の30億円が見込まれている。

 テレビシリーズから5年。ついに「最後の舞台あいさつ」に立った主演の岡田准一(25)は「低視聴率から始まったのにこんなに大きくなって。この5人とスタッフで5年間やってこれたのが宝。たくさんの皆さんに見に来ていただけたのが僕たちの宝です」と感慨深げ。

 その表情を見て、ほかの4人も「急に寂しくなってきちゃって…ウッ…」(櫻井翔)、「ウウッ…だってあったかいんだもん」(佐藤隆太)、「うっちーです、って言うのも最後かと思うと寂しく…」(岡田義徳)、「僕をこんなスターにしてくれて」(塚本高史)とウソ泣き、互いに慰め合う場面を演出した。

 ステージには主題歌をフィーチャリング、映画にも出演しているMCU(32)が駆けつけ「僕の役は最後まで隠されていて、まったくプロモーションになっていないことに気付き、そっちのほうで今泣きそうです」と嘆きギャグ。キャッツの5人とともに「シーサイド・バイバイ」を生歌で披露した。5人はこの日もファンとともに「木更津~キャッツ!」「ニャー!!」とおなじみの掛け声を披露。劇場では立ち見も出たほか、周辺もファンが取り囲んだ。

 岡田准一は世界一となったカージナルスの田口壮選手を祝福。「3打数1安打1得点はすごい!おめでとうございます。僕も日本の映画館でWシリーズやってます。『木更津キャッツアイ』という映画ですが、ぜひこっちのWシリーズも見てください」とメッセージを送った。


V6の岡田准一(25)が主演した映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」(監督金子文紀)が28日、全国245館で公開された。東京・池袋シネマサンシャインでは、出演陣による舞台あいさつが行われた。岡田は「低視聴率だったのが、こんなに大きくなって…」と感無量の様子。テーマ曲「シーサイド・ばいばい」を櫻井翔(24)らと生で初披露した。

 一方、野球のワールドシリーズでは田口壮が所属するカージナルスが世界一になり、岡田は「おめでとうございます。3打数1安打、すごいです」と祝福。「ぼくらのワールドシリーズも、伝統の一戦になること間違いなし」と語った。配給側は興行収入30億円を見込んでいる。


話題の新作映画が28日、続々と公開された。「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」が上映された東京・池袋シネマサンシャインでは、V6の岡田准一(25)らが舞台あいさつした。「ただ、君を愛してる」「虹の女神 Rainbow Song」なども公開され“ラブストーリー対決”で秋のスクリーンを彩った。

 シリーズ完結編「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」(金子文紀監督)の舞台あいさつでは、岡田准一をはじめ、嵐の櫻井翔(24)、岡田義徳(29)、佐藤隆太(26)、塚本高史(24)らが野球のユニホーム姿でPRした。

 舞台には、5人が歌う同映画のテーマ曲「シーサイド・ばいばい」を手がけた「KICK THE CAN CREW」のMCUも登場。岡田らは500人のファンの前で、生歌も披露して盛り上げた。

 米大リーグのワールドシリーズでは、田口壮選手が所属するカージナルスが24年ぶりに優勝。岡田は「田口選手は、3打数1安打!! すごいですね。僕らのワールドシリーズも、ぜひ見てください!!」とアピールした。

 映画は名古屋市の中川コロナシネマワールドなど全国245館で上映され、いずれも初回から大入りとなった。

 配給元のアスミック・エースでは「30億円の興行収入も期待できそう」と皮算用していた。キャッツの5人が、日本映画で文字通りの“頂点”を目指す。 (江川悠)

◇岡田ぶっさん「父親役で戻る」

 「木更津キャッツアイ-」の公開を前に、岡田が名古屋を訪れ会見。「(主人公は)めんどくさい男だけど、愛があって深い。魅力的な人でした」と振り返った。

 余命半年と宣告された「ぶっさん」と仲間が地元・木更津で巻き起こすドタバタ騒ぎを描いた2002年のテレビドラマが、カルト的な人気を集め、03年には「日本シリーズ」として映画化され大ヒット。今作ではこれまで触れなかったぶっさんの死に、正面から向き合う。

 3年ぶりのぶっさん役に岡田は「ブランクは感じなかった。初日は頑張りすぎて熱が出ましたね」と再会を喜んだ。岡田と櫻井翔、岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史の絶妙な掛け合いが魅力だが、「みんな大人になっていく。ほかの4人がどう変わるか見て」と、成長記録の側面をアピール。大笑いしつつ、青春時代の終わりにホロリとさせられる内容だ。

 キャッチコピーの「言いたくねぇけど、ばいばい」の“ばいばい”は岡田の発案。「サラッと言いたかったので、ひらがな。かわいくていい」と気に入っている。とはいえ「終わった感じはしない。自分の中にぶっさんがずっといる」と愛着はたっぷり。「先の話がないだけで“ばいばい”じゃない。40年後に小日向文世さんが演じた父親役で木更津に帰ってくるかも」と含みを持たせた。


人気アイドルグループ「V6」の岡田准一(25)が28日、ワールドシリーズを制し世界一に輝いた大リーグ・カージナルスの田口壮外野手(37)に祝福のメッセージを寄せた。

 優勝に貢献する3打数1安打の活躍に「すごいですね。おめでとうございます」。主演映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」にひっかけて「僕らも日本の映画館でワールドシリーズをやっています。ぜひこっちのワールドシリーズも見て下さい」と呼びかけた。

 この日は櫻井翔(24)らと東京・池袋シネマサンシャインで同映画の初日舞台あいさつを行い、ファン500人と一緒に「キャッツ、ニャ~」と気勢を上げた。前作(2002年11月公開)の興収15億円を上回ることは確実。配給のアスミック・エースは30億円を目指している。
山下智久、阿比留優 沖繩度假約會
山下智久和女星阿比留優這個月上旬到沖繩度假被最新一期的「周刊文春」拍到,兩人到租車公司租了車,在那霸市區到處亂逛,雖然同行還有兩位男性,但據目擊者表示,山下智久和阿比留優兩人深夜單獨在酒吧約會,還一起去住宿飯店附近的便利商店,看起來就像一對戀人。

據「周刊文春」報導,山下智久和阿比留優約會已不是第一次被看到,兩人在9月上旬一起到京都的「地主神社」拜拜,也被現場的民眾發現,兩人有說有笑,加上「地主神社」是有名的結緣神社,因此給人諸多連想。不過據說阿比留優身邊的友人曾問過她是否和山下智久交往,她否認,說兩人只是很要好的朋友,並沒有男女感情。阿比留優也曾被拍到和KAT-TUN的田中聖約會,堪稱傑尼斯偶像殺手。

木更津貓眼主題曲 公信榜衝上日冠軍
由V6的岡田准一、嵐的櫻井翔、岡田義、佐藤隆太以及塚本高史合演的「木更津貓眼」,今年以電影版「木更津貓眼世界大賽」為整個系列畫下句點,讓許多影迷為之惋惜,所以這次他們把握最後機會,推出號稱空前絕後的單曲「海岸Bye-Bye」,竟在公信榜衝上日冠軍。

這首「海岸Bye-Bye」是電影「木更津貓眼世界大賽」的主題曲,除了有5個主要演員的演唱外,知名嘻哈團體「踢館高手」成員MCU也來共襄盛舉。

在「木更津貓眼世界大賽」的發表記者會上,岡田准一表示:「希望能有音樂節目讓五個人有機會獻唱」,櫻井翔則說之前就想要發一張屬於5個人的CD,所以這次真的非常開心。
悟 空 慎 吾 醃 鹹 魚 狙 擊 哈 仔
日 本 組 合 SMAP 成 員 香 取 慎 吾 今 年 初 播 映 的 日 劇 《 西 遊 記 》 收 視 不 俗 , 日 本 富 士 電 視 台 隨 即 拍 電 影 版 。 扮 演 孫 悟 空 的 香 取 已 隨 大 隊 往 內 地 寧 夏 回 族 自 治 區 拍 外 景 , 他 揚 言 影 片 足 以 打 敗 同 期 上 映 的 電 影 《 哈 利 波 特 》 ( Harry Potter ) 第 五 集 《 鳳 凰 的 密 令 》 ( Order of the Phoenix ) 。
香 取 慎 吾 去 年 11 月 到 澳 洲 大 沙 漠 拍 日 劇 《 西 遊 記 》 , 當 時 慘 嘗 無 數 大 烏 蠅 飛 上 身 的 滋 味 。 日 前 香 取 往 寧 夏 回 族 自 治 區 拍 電 影 版 , 在 北 京 停 留 片 刻 間 , 已 遇 上 慘 痛 經 歷 , 他 在 酒 店 發 現 浴 室 花 灑 流 出 茶 色 熱 水 , 令 他 無 法 洗 澡 。


遇 上 大 風 沙

其 後 香 取 乘 飛 機 往 寧 夏 回 族 自 治 區 北 部 、 素 有 「 塞 上 古 城 」 之 稱 的 銀 川 市 時 , 赫 然 發 現 最 愛 的 金 屬 行 李 篋 被 航 空 公 司 人 員 拋 到 不 似 人 形 。
大 隊 乘 巴 士 到 拍 攝 場 地 時 , 又 遇 上 騎 馬 攝 影 隊 專 用 的 馬 匹 逃 跑 事 件 , 馬 匹 還 差 點 撞 向 他 們 的 巴 士 。 拍 攝 時 , 香 取 又 要 面 對 劇 烈 陽 光 和 大 風 沙 , 雖 然 不 好 受 , 但 他 說 : 「 上 次 在 澳 洲 拍 劇 非 常 辛 苦 , 但 收 視 理 想 , 相 信 今 次 面 對 苦 事 也 是 預 告 電 影 會 受 歡 迎 , 我 有 信 心 明 年 7 月 上 映 時 , 可 以 打 敗 同 期 的 《 哈 利 波 特 》 。 」


富 士 日 劇 《 西 遊 記 》 今 年 初 在 日 本 播 出 時 大 受 歡 迎 , 當 地 片 商 決 定 將 其 開 拍 成 電 影 版 , 並 排 期 於 明 年 夏 天 上 映 。 扮 演 孫 悟 空 的 香 取 慎 吾 , 近 日 已 率 領 拍 檔 深 津 繪 里 、 伊 藤 淳 史 及 內 村 光 良 啟 程 到 中 國 寧 夏 回 族 自 治 區 為 新 片 開 工 , 就 電 影 加 入 由 岸 谷 五 朗 及 在 《 死 亡 筆 記 》 中 飾 演 「 夜 神 總 一 郎 」 的 鹿 賀 丈 史 扮 演 最 強 奸 角 「 金 角 銀 角 」 , 香 取 對 該 片 信 心 十 足 , 揚 言 成 績 要 超 越 荷 里 活 猛 片 《 哈 利 波 特 》 。

SMAP成員香取慎吾主演的富士電視台劇集《西遊記》在1月時播映,反應十分熱烈,前天更宣布開拍電影版並暫定於明年7月上畫。

 《西》片早前拉大隊到內地寧夏回族自治區的西夏王陵開鏡,香取表示今次拍攝困難重重,在北京入住的酒店打算洗澡時,水喉流出的水竟然是啡色的﹗之後他價值50萬日圓(約34000港元)的行李箱又被破壞,連他騎馬拍攝時,那隻馬竟然衝向路過的巴士,還差點撞上,香取說﹕「難道是因為由日本人演孫悟空所以牠很憤怒﹖」他們更深入山區及沙漠拍攝。當記者問到《西》片撞正暑期大片《哈利波特——鳳凰密令》上畫時,香取就說﹕「我們就像克服了非常辛苦的拍攝過程般,必定會超越《哈利波特》(的成績)﹗」


「大口仔」香取慎吾主演的日劇《西遊記》,今年初播出時取得平均23.2%的理想收視,隨即宣告開拍電影版,大口仔年中更遠赴康城影展,全套戲服上陣漫遊康城街頭,宣傳這齣大製作。有望成為日本歷來製作費最高電影的《西遊記》,為實現原著神髓,專程到內地的寧夏、蒙古及甘肅多個省分的歷史古蹟取景。不過,在日本歎慣的大口仔,轉機再轉車山長水遠開工,已經不習慣,抵達不久更屢遇倒楣事,他不禁大叫辛苦。

関ジャニ8ツアー最終に7000人熱狂
人気グループ・関ジャニ8が27日、「秋の全国ツアー2006」の最終公演を地元・関西の神戸ワールド記念ホールで行った。9月からのツアーは、北海道から鹿児島まで全国11会場で36公演、約12万5000人を動員。錦戸亮(21)は「いろんな関ジャニ8を見せることができた」と、充実した表情を浮かべた。大ヒットシングル「8SAKA(おおさか)おばちゃんROCK」など全23曲に、7000人のファンが熱狂した。

 12月13日には、新曲「関風(カンフー)ファイティング」を発売。12月3日から同29日まで、全国7カ所を回る全国ツアーの第2弾を行う。
V6・坂本 IZAMと接吻慣れた
28日に初日を迎えるV6の坂本昌行(35)主演ミュージカル「ボーイ・フロム・オズ」の公開通しけいこが27日、上演先の東京・青山劇場で行われた。

 ライザ・ミネリとの結婚と破局、ゲイの恋人との出会いなど、豪州出身の実在した歌手、ピーター・アレンの数奇な人生を描く米ブロードウエーミュージカルの日本語翻訳版。昨年上演され、大絶賛を浴びたヒット作の再演となる。

 ピーター役に再挑戦する坂本は出ずっぱりで熱演。ゲイの恋人役の歌手で俳優、IZAM(34)とのキスシーンは見どころのひとつで、昨年に続く“熱チュー”に「あんまり男とか関係なくなっちゃいました(笑)。人間愛を伝える作品ですし、自然にやってます」とすっかり堂に入った感じ。一方、昨年「坂本君の唇は柔らかい」と明かしたIZAMは「ファンの方に『あんまり奪わないでください』ってすごい言われて…」とエピソードを披露し「楽しんでやっています」と笑顔を見せた。

 共演はライザ・ミネリ役の紫吹淳、ジュディ・ガーランド役の鳳蘭ら。11月6日まで。大阪公演は大阪厚生年金会館で11月23~26日。


V6・坂本昌行(35)が27日、東京・青山劇場でミュージカル「ボーイフロムオズ」(28日初日)の最終通しげいこに参加した。昨年6月の初演が好評だったための再演で、実在の歌手、ピーター・アレンの半生を描く。

 前回に続き、坂本とIZAMの男同士のキスも注目の的。坂本は「作品が人間愛なので、男同士のキスも寸前で唇を固めたりすることはない。開けることもないけど。自然にやってます」と怖いくらい?余裕の表情だった。

 一方、IZAMは「前回『(唇が)やわらかかかった』と言ったら、坂本さんのファンに『あまり奪わないでください』と怒られた」と秘話を披露していた。28日~11月6日が青山劇場、11月23日から26日が大阪厚生年金会館。


28日に東京・青山劇場で初日を迎えるV6・坂本昌行(35)の主演ミュージカル「ボーイ・フロム・オズ」(~11月6日)の公開舞台稽古が27日、行われた。

 有名歌手ピーター・アレンの半生を描く舞台で、昨年6月の上演から1年余での再演。ゲイの恋人役IZAM(34)とのキスシーンも2年目突入で、坂本は「もう男とか女とかは関係ない。人間愛を伝える作品ですから」と余裕!?「寸前に唇をぐっと結ぶことはなくなった。開けることもないけど」と笑わせた。

 前公演はミュージカル界で高く評価され、坂本の舞台俳優としての出世作に。紫吹淳(37)ら他キャストもそのまま結集した。


V6の坂本昌行(35)が主演するミュージカル「ボーイ・フロム・オズ」(フィリップ・マッキンリー演出)の公開通しげいこが27日、東京都渋谷区の青山劇場で行われ、坂本をはじめ、SHAZNAのIZAM(34)、紫吹淳(37)、鳳蘭(60)らが熱演した。

 豪州に実在した歌手ピーター・アレンの栄光と転落を描く。昨年6月に同劇場で上演され、好評を博したため、昨年のキャストが総出演する形で再演が決定。今年は日豪交流年ということもあり、その記念イベントとしても認定された。

 ピーターは、歌手のジュディ・ガーランド(鳳)に見いだされ、その娘のライザ・ミネリ(紫吹)と結婚。だが、同性愛に目覚めて離婚。やがて新恋人のグレッグ(IZAM)と生活を始める。

 「この作品に出会ったときのテンションを、どれだけ初演に近づけるかが大切」と坂本。昨年も話題になったIZAMとのキスシーンについては「もう、(相手が)男とか関係なくなっちゃった。男同士だからといって、口を閉めることもないし、逆に空けることもない」と笑わせた。また、今年も赤ラメのセクシー衣装を着た紫吹の見事な脚線美も健在だ。

 28日から11月6日まで同劇場で。大阪公演は11月23~26日、大阪厚生年金会館芸術ホールで行われる。


V6・坂本昌行(35)の主演ミュージカル「ボーイ・フロム・オズ」の通しげいこが27日、東京・青山劇場で公開された。ライザ・ミネリの夫だった歌手ピーター・アレンの栄光と転落の人生を描いた作品で、昨年6月以来の再演。坂本は「前回を超えるというより、テンションにどれだけ近づけるか。ゼロからの気持ち」。

 ライザ役の紫吹淳(37)、同性愛に目覚めたアレンの恋人にふんするIZAM(34)ら共演陣も続投。両者とのキスシーンも復活し「(IZAMとは)けいこからキスしているから、男とか関係なくなった。くせになる? いまのところ、自分をコントロールできてます」と話した。28日~11月6日まで同所で。11月23~26日まで大阪厚生年金会館で。
阿部 長智也 今夏最紅男
阿部和長智也是今夏日本最紅的兩個男人,阿部主演的「不能結婚的男人」,掀起「不婚男」的話題,長智也的「My Boss My Hero」則以育教於樂的方式,讓莘莘學子、離開校園的社會人,重新感受當學生的樂趣。這兩位男星共同角逐今年的日劇學院夏季日劇賞,競爭相當激烈,不過最後阿部獲得記者部門一致推崇,獲得今年夏季日劇賞最佳男主角獎。

阿部在「不能結婚的男人」中表現出色,劇中他的表情越認真就越讓人想發笑,演來真的不容易,除了和人對戲外,他還要跟狗對戲,角色相當具有挑戰性。阿部近年來的作品都是上上作,像是「家庭主夫」、「東大特訓班」等,他的身價也因此上漲不少,目前已是最炙手可熱的男演員之一。

中居與女主播傳12月拉埋天窗
中居正廣與富士電視台女主播中野美奈子最近頻頻傳出秘密拍拖,現有指兩人已見過家長,並決定12月拉埋天窗,而中野更希望男友改變孤寒的性格,於是中居放棄用了多年的「前七」,一擲千金買平治,愛情的魔力認真強勁﹗


 自從早前爆出中居與中野8月到沖繩的離島旅行預支蜜月後,就不斷傳出他們拍拖的消息,最近日本報章《東體育》引述一名消息人士稱,中居與中野已正式拜會過對方的家長。

 中居一向出名慳儉孤寒,電話、銀包及私家車都用到非常殘舊,仍然唔肯換,但家裏經營醫院的中野就開口希望男友改變習慣,中居立即應女友要求放棄舊車,改為以平治代步﹔中野的父親更對中居說﹕「我希望你能退出藝能界,擔任醫院的總裁。」

山下阿比留租車遊沖繩
 中居1月時因過勞而喉乾聲沙,於是中野親手炮製蔬菜汁給中居,令他非常感動,還送了飾物作為回禮,之後更常邀她一起吃飯,兩人終於擦出愛火花。不過為了避人耳目,所以中居與女友多數選擇一些鄉下地方去旅行,像2月時去山形浸溫泉、6月時又去沖繩,8月時又被目擊去沖繩的離島旅行,感情發展非常順利。

 另一方面,中居的同門師弟山下智久早前被目擊與女星阿比留優在京都約會,近日沖繩有租車店的職員就爆料指兩人本月上旬一起駕車遊沖繩,該職員說﹕「10月上旬山下與阿比留曾到沖繩旅行。」當時山下與阿比留及另外一名男友人一起去租車,當店員向他們要簽名時,該名男子就以是私人時間為由代兩人拒絕。

小田切讓力追木村拓哉做型男
早前小田切讓力壓木村拓哉,於Oricon的「秋季最想模仿其衣著的男藝人」選舉中勝出,最近Oricon又分別舉行了「型男」及「型女」選舉,選舉由男性及女性各自選出心目中的型男與型女,再計算出綜合成績,結果木村扳回一城,在綜合成績中勝過小田切讓,不過他卻在女性部門中屈居在小田切讓之後得第二,認真失威。

至於型女方面,則由篠原涼子及天海祐希勝出獨攬男性及女性部門的選票,天海的《女王的教室》、《離婚女律師》及《Top Caster》的表演有目共睹;而篠原在《Unfair》中的冷酷女警形象亦令人難忘,《Unfair》的特別篇剛播放不久,自然有一定的效應。
映画「西遊記」本場・中国で撮入!香取悟空「ハリポタに勝てる」
SMAPの香取慎吾(29)主演の映画「西遊記」(澤田鎌作監督、来年7月公開)が、このほど中国・寧夏回族自治区の銀川(ぎんせん)にある西夏王陵でクランクインした。今年3月までフジテレビ系=東海テレビで放送された人気ドラマの劇場版。すでにアジア8つの国と地域で放送されたドラマの映画化とあって、香取は「アジアのハリー・ポッターを目指します!!」と早くも大ヒットに自信をみなぎらせた。

 “慎悟空”が帰ってきた!! 映画は、放送されたドラマの続編ではなく、一行が天竺にたどり着くまでのとっておきのエピソードを紹介する。

 クランクイン当日は、冒頭シーンの撮影。砂漠でさまよい、たどり着いた王の墓に食べ物がないか駆け寄る悟空らを、三蔵法師が注意するという場面だ。初めて訪れた中国。撮影現場に到着すると、事前に収録していた騎馬隊の馬1頭が大暴れし、自身が乗った車の真横に猪突(ちょとつ)猛進する手荒い歓迎を受けた香取だが、久々に再会した猪八戒役の伊藤淳史(22)、三蔵法師役の深津絵里(33)らとの息はピッタリ。「(ドラマから)しばらく空いていたので、気持ちを呼び起こす感じでしたが、(西遊記の原風景である)中国が、早く気持ちをひとつにしてくれました!!」とうれしそうに話した。

 中国ロケは、29日まで行われ、内蒙古自治区や甘粛省など、約500キロを移動。来年1月、上海でロケを行い、クランクアップする予定だ。製作費は、邦画では最高クラスの10億円超が見込まれそうだ。

 公開予定の来年夏は、大人気のシリーズ第5作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」も封切られる。香取は「アジアのハリポタのようなヒーローものですが、それ以上の作品にしたい!!」と気炎。鈴木吉弘プロデューサーも「ヨーロッパや欧米にも持っていきたい」と話し、世界へ「モンキーマジック」を発信する意欲をにじませた。


SMAPの香取慎吾(29)が主演する映画「西遊記」(澤田鎌作監督、来年7月公開)がこのほど中国・寧夏(ねいか)回族自治区の西夏王陵でクランクインした。今年1~3月のフジテレビ系ドラマの劇場版。ドラマではかなわなかった本場・中国でのロケに「しっくりくる感があった」と手応え。人気シリーズ「ハリー・ポッター」の最新作と公開日が重なる可能性が強いが「ハリポタに勝てる!」と宣言した。

 中国の首都・北京から飛行機で1時間半、さらに車で1時間の場所にある西夏王陵。スタッフ以外は周囲に誰も見られず、だだっ広い荒野に、西夏の歴代の王の円すい形の墓が点在。遠くには広大な山脈がそびえ、長い歴史を感じさせる「西遊記」の生まれ故郷で劇場版の撮影がスタートした。

 連ドラのロケはオーストラリアが中心だったが、劇場版では5か月の交渉の末、中国ロケを実現した。慎吾のほかに内村光良(42=沙悟浄)、伊藤淳史(22=猪八戒)、深津絵里(33=三蔵法師)ら主要キャストが集結した。

 ロケ直前、慎吾は中国ならでは?の災難に見舞われた。前日に宿泊した北京のホテルでは、浴室のお湯が茶色に染まっていた。さらに空港では愛用のスーツケースが、大きくへこんで壊れていた。「(気持ちも)へこんで2時間後には撮影。(セリフの)『まんじゅう』っていいながら、スーツケースどうなっちゃうのかなって」さすがにショックを引きずったようだが、撮影中は周囲にそのそぶりも見せず。迫り来る10頭以上の騎馬隊から慌てて逃げるシーンなどを撮影し「豪州の砂漠の空気より、悟空がいてもおかしくない雰囲気。しっくりくる感があった」と語った。

 鈴木吉弘プロデューサーは「アジアのハリー・ポッターを目指す」と豪語。「西遊記」の公開は来年7月だが、本家ハリポタの最新作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」も来夏公開予定だ。ともに公開日は未定だが、ガチンコ勝負となる可能性は十分。ハリポタを見たことがないという慎吾だが、作品を信じる気持ちを込め「ハリポタには勝てる」と本家超えを宣言した。

 中国での撮影は29日まで同所ほか5か所で。年明けにも再度中国ロケを行う。

 ◆西夏王陵 11世紀から190年栄えた西夏王朝の歴代帝王の陵墓遺跡。銀川市の西30キロ、賀蘭山の東のふもと50平方キロにわたり位置する。円すい形から「東方ピラミッド」とも称される。国宝級重要文化保護財で、世界遺産指定申請もしている。


香取慎吾(29)が奮闘している。主演映画「西遊記」(来年7月公開、沢田鎌作監督)の撮影がこのほど中国北部の寧夏(ねいか)回族自治区でクランクインした。雄大な自然を存分に生かした撮影は順調だが、身の回りにはアクシデントが次々発生。飛行機に預けたスーツケースがつぶされ、ホテルの部屋はさびた水が流れてシャワーを断念。撮影現場に着くと暴れ馬が移動車に突進してくる手荒い歓迎を受けた。

 騎馬隊が大平原の向こうから砂煙を上げて迫ってくる。「に、に、逃げろ~っ!」。香取演じる孫悟空ら一行は丘陵を全力疾走で駆け下りる。カツラや重ね着、担いだ荷物や手にした武器が邪魔になる。騎馬隊の速度とタイミングが微妙に合わず4回目でようやくOKが出た。「この汗の感じが懐かしい」。ハードな撮影にもかかわらず香取は壮快な笑顔。「空気がしっくりくる。遠くの山々が中国な感じですね」。初日は日没まで走り回ったが余裕の表情。それもそのはず。撮影よりも過酷なできごとが香取悟空に次々と襲いかかっていたのだから…。

 悲劇は現地入りと同時に訪れた。撮影初日の朝、北京経由で寧夏回族自治区に入った。空港で荷物を受け取った香取が叫んだ。「何だ、こりゃ~っ!」。国内線機内に預けたポルシェデザインのジュラルミン製スーツケースがぺしゃんこにつぶれていた。中身は無事だったが変形部分から手を入れることができる。もう使うことはできない。旅行先のロスで購入した思い出のスーツケースで「参りましたよ、本当に…」。

 気を取り直して現場に直行した。騎馬隊疾走シーンを朝から撮影しているスタッフが待っている。気持ちが高ぶった。ベースキャンプに近づくと、スタッフがあちこちに逃げ惑う姿が。「何だ?」。次の瞬間、突進してくる馬がフロントガラス越しに見えた。「危ない~っ!」。暴れ馬は50センチほど横を走り抜けていった。早めに車を降りていたら事故になりかねない危機一髪の状況だった。

 撮影後、ホ文字色テルに着くと気分転換と思い、バスルームに入った。浴槽に湯をためようと蛇口をひねると、赤茶けた液体が…。裸のままぼう然と眺めた。持参した入浴剤を入れてみた。「見たことのない色になっちゃって…」。入浴は断念した。スタッフに聞き回るとさびた水が出るのは、香取の部屋だけだった。

 クランクイン前に「何があっても走り抜きます」とスタッフに言い切った。災難続きに意気消沈かと思いきや「こんなのまだまだです」。撮影合間には珍事をネタに共演者を笑わせた。ドラマ収録が過酷なスケジュールだっただけに共演者と一体感が強い。「チームワークでいい作品にしてみせます」。奮闘はスクリーンに刻み込まれる。


SMAPの香取慎吾(29)が孫悟空役で主演する映画「西遊記」(澤田鎌作監督、来年7月公開)がこのほど中国・寧夏回族自治区でクランクインした。物語の本場・中国に初見参した香取は「中国の空気は西遊記にしっくりきますね」と大草原を渡る風を大きく吸い込んだ。製作のフジテレビによると、世界公開を視野に総製作費は邦画史上空前の規模になるといい、香取も「ハリー・ポッターに勝てると思います」とアジア発のニューヒーローにのし上がる覚悟だ。最終目標は天竺ならぬ、世界規模での大ヒットだ。





 「なんだよ、これ!?」 宇宙基地のような遺跡を前に孫悟空が息をのんだ。紀元前から遊牧民族と中国歴代王朝が覇権を競った大草原に聳える円錐形の陵墓・西夏王陵。向こうに切り立つ賀蘭山脈の北方はモンゴルだ。

 撮影スタッフは日中合わせ総勢100人。クランクイン前日は50日ぶりの雨となりスタッフをヒヤリとさせたが、当日は快晴に。澤田監督は、王陵を見上げる香取と三蔵法師役の深津絵里(33)、沙悟浄役の内村光良(42)、猪八戒役の伊藤淳史(22)ら一行を頭上からクレーンで何回も撮影。砂塵を巻き上げて迫り来る約20騎の騎馬隊から逃げ惑うシーンは日没や急速な冷え込みとの闘いとなったが、香取らは汗をかきながら全力疾走。映画冒頭に登場する各シーンをダイナミックにフィルムに焼き付けた。

 全話平均23.2%の高視聴率を記録したフジ系連続ドラマ「西遊記」(今年1~3月放送)では豪州ロケを昨年11月に敢行したが、映画版では西遊記の本場での撮影だけに、各キャストは役によりしっかり入り込むことができたようだ。

 日没後に会見した香取は「中国に来て西遊記らしい空気としっくり感がありました。ラクなことはないけどチームワークでいい作品にしたい」。連ドラ時より身長が2センチほど伸びた伊藤も「メークの耳に興味があるのか中国のスタッフがさわりに来るんですよ」と楽しそうに笑った。

 今回の第1次中国ロケ(29日まで)の移動距離は寧夏回族自治区の区都・銀川を拠点に内蒙古自治区、甘粛省など総延長500キロに及ぶ。年明けには第2次中国ロケを行う予定。

 フジの鈴木吉弘プロデューサー(38)は「設定は連ドラでいうと6話と7話の間ぐらいのイメージですが、ドラマとは違う世界観の作品」と説明しつつ、「CGを駆使した大スペクタクルにすべく邦画史上空前の製作費をつぎ込む。『ハリー・ポッター』に負けないアジアを代表するニューヒーロー映画にしたい」とぶち上げた。

 「男たちの大和」「蒼き狼」に匹敵する25~30億円規模に膨らむものと見られ、来年5月の仏カンヌ国際映画祭正式出品も視野に入った。香取も「ハリー・ポッター以上の作品にしたい。勝てます!」。日本発の“モンキーマジック映画”が世界を席巻しそうだ。


■中国ロケハプニング集
★スーツケース事件
 今回初めて中国を訪れた香取は23日放送のフジ系「笑っていいとも!」の生放送後出国し、北京で1泊。翌24日朝、銀川入りしたが、機内に預けたブランドものの金属製スーツケースが激しく変形。航空会社が相当手荒な扱いをしたようだ。これには香取も「中国なのかな…」と動揺していた。
★バッタ
 昨年11月の豪州ロケでは大量のハエに悩まされた香取ら。今回はハエにかわって大量のバッタが「バタバタバタ」と羽音を響かせながら乱舞。スタッフがほうきで追い払うシーンが見られた。
★子羊の丸焼き
 夜の打ち上げで出てきた地元名物料理。顔面まで焼かれて憐れな姿だったが、同行取材した女性誌のリクエストで、香取がかぶりつくハメに。「映画と関係ないじゃないですか~」とひきながらも「うまいですよ」と堪能していた。お値段は500元(約7500円)。



■西夏王陵
 寧夏回族自治区の区都である銀川から西へ約40キロの距離にある中国屈指の遺跡。1038年にチベット系民族の李元昊が建国し西夏王国と呼ばれる大帝国に発展した。陵区には歴代の王の墓が南北10キロ、東西5キロの陵区に点在する。1227年にチンギス・ハーン率いるモンゴル軍に侵攻され滅亡した。同王陵は1988年に中国国務院が全国重点文物保護単位に指定しており、世界遺産への登録を望む声が出ている。映画「西遊記」の撮影許可には5月上旬から5カ月ほどかかった。世界遺産に指定されれば今後の撮影は不許可になる可能性が高い。



★金閣に鹿賀、銀閣に岸谷

 同映画では、連ドラや同ドラマ特別編(3月27日放送)には姿を見せなかった最大の強敵、金角銀角がついに登場。金角を鹿賀丈史(56)、銀角を岸谷五朗(42)が演じることが発表された。孫悟空らに協力を求める王国のお姫様役には多部未華子(17)が抜擢された。


SMAPの香取慎吾(29)が主演する映画「西遊記」(来年7月公開、監督澤田鎌作)がこのほど、中国・寧夏回族自治区の遺跡「西夏王陵」でクランクインした。同所で邦画ロケが行われるのは初めてで、香取悟空が中国の原野で大暴れ。公開時期が人気シリーズ「ハリー・ポッター」第5弾と重なる見通しで、香取は「ハリポタに勝つ」と宣言した。

 シルクロードの途中に位置する中国北西部の寧夏回族自治区。西夏王国の栄華を伝える王墓が点在する広大な平原に、三蔵法師ご一行が現れた。孫悟空たちが勇壮な騎馬隊に遭遇する序盤の見せ場など、撮影は日没まで続けられた。第1次中国ロケは同王陵のほか、内蒙古自治区、甘粛省など5カ所で実施。いずれも砂漠や山岳地帯などで、移動距離は500キロに達する。

 フジテレビで今年1月から放送されたドラマ版のオーストラリアロケでは、ハエの大群に悩まされるなど、西遊記の撮影は常にサバイバル。香取や三蔵法師役の深津絵里(33)らは、賀蘭山脈から王陵に吹き下ろす砂嵐に目を真っ赤にしながらも終始、笑顔。香取は「まだまだです。きょうのなんか大したことない」と笑い飛ばした。

 フジテレビの鈴木吉弘プロデューサーは「ドラマでは不可能だった西遊記の原風景である中国での撮影をどうしてもやりたかった」と話す。中国当局との5カ月にわたる交渉を経て、世界遺産登録を望む声もある西夏王陵でのロケが実現した。

 年明けにも中国ロケを予定するなど「日本映画最高クラスの製作費」(製作サイド)を投じる大作。しかし強敵も存在する。「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」も来夏に公開を予定しているのだ。これまでの4作すべて、日本での興収が100億円を突破した“お化けシリーズ”だ。最新作と夏休みの親子客を奪い合う格好だが、香取は「アジアのハリポタにしたいと思っています。それ以上の作品にしたい。ハリポタには勝てる!見たことないけど」と豪語した。

 製作サイドは欧米などでの公開も視野に入れている。テレビ画面から映画のスクリーンに飛び出す香取悟空が、世界の子供たちのヒーローを目指す。

東京国際映画祭で「木更津―」上映
第19回東京国際映画祭の特別招待作品「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」(金子文紀監督)が25日、東京・渋谷のシアターコクーンで上映され、酒井若菜(26)らヒロインたちが大集合、「木更津キャーッツ、ニャー!」と気勢を上げた。

 主演は岡田准一(25)や櫻井翔(24)らだが、映画祭とあってテレビ・シリーズから本作まで、5年にわたり木更津キャッツを支えてきた酒井や薬師丸ひろ子(42)、ユンソナ(35)、栗山千明(22)、森下愛子(48)ら女優陣が勢ぞろい。全員が猫をイメージしたファッションでドレスアップして登場、お祭り気分を華やかに盛り上げた。

 酒井は「まさかこんな形で舞台あいさつできるとは…。これも皆さんのおかげ」、薬師丸は「みんな、大人になったし私は美礼先生役との別れが寂しい」と語り、シリーズ完結編をアピールした。公開は28日。


人気シリーズ映画最終作「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」(金子文紀監督、28日公開)が25日、東京国際映画祭で招待上映され、薬師丸ひろ子、森下愛子、酒井若菜、ユンソナ、栗山千明ら女性出演者が、キャッツにちなみ、猫をイメージした衣装であいさつした。

 それぞれファーや、猫形アクセサリーなどをまとったが、薬師丸は「極度の猫アレルギーなんですけど、今日だけは猫(のネックレス)を着けてきました」と苦笑した。

 今作は、死んだはずのぶっさん(岡田准一)がなぜか復活し、バンビ(櫻井翔)うっちー(岡田義徳)マスター(佐藤隆太)アニ(塚本高史)ら、木更津キャッツの面々が再集合する。
赤西仁金髮密友曝光
KAT-TUN 成 員 赤 西 仁 毅 然 暫 別 演 藝 界 , 儘 管 他 已 宣 布 留 學 進 修 望 平 息 是 非 , 但 有 關 赤 西 仁 的 傳 聞 仍 層 出 不 窮 , 其 去 向 更 加 是 眾 說 紛 紜 。

盛 傳 赤 西 仁 跟 混 血 模 特 兒 Rina 發 展 地 下 情 , 日 前 日 本 雜 誌 就 刊 登 二 人 於 月 前 到 東 京 迪 士 尼 海 洋 之 「 煙 韌 鐵 證 」 ; 事 隔 一 星 期 , 有 關 赤 西 仁 的 謠 言 仍 不 絕 於 耳 , 近 日 又 有 消 息 指 他 的 真 命 天 子 是 另 有 其 人 外 , 又 被 指 將 退 出 藝 能 界 , 還 傳 出 他 與 前 任 女 友 上 原 多 香 子 的 結 婚 消 息 。

木 村 忠 告 責 任 自 負
剛 出 版 的 《 週 刊 女 性 》 大 事 報 道 , 今 年 五 月 赤 西 仁 被 發 現 跟 緋 聞 女 友 Rina 現 身 迪 士 尼 海 洋 , 同 行 還 有 一 位 年 約 五 歲 的 女 孩 及 一 名 金 髮 女 子 。 有 目 擊 者 提 供 一 幀 赤 西 仁 偕 Rina 手 拖 一 名 女 孩 的 照 片 , 當 天 三 人 儼 如 共 享 天 倫 樂 , 赤 西 仁 得 知 有 人 舉 機 拍 照 , 隨 即 低 頭 避 開 鏡 頭 。 據 知 情 人 士 稱 , 赤 西 仁 與 該 名 金 髮 女 子 私 交 甚 篤 , 關 係 可 謂 非 比 尋 常 , 至 於 Rina 方 面 , 對 於 被 傳 與 赤 西 仁 結 婚 , 她 則 笑 住 跟 友 人 說 : 「 冇 可 能 ! 」

另 外 , 木 村 日 前 亦 以 師 兄 身 份 , 就 赤 西 仁 的 去 向 發 表 意 見 , 他 認 為 對 方 已 是 成 年 人 , 要 由 自 己 承 擔 一 切 責 任 , 但 也 會 支 持 他 的 決 定 。


尊尼組合KAT-TUN成員赤西仁宣布暫時休業後,隨即被踢爆曾與一名巴西混血模特兒Rina拍拖,5月遊迪士尼時更拍下情侶照。
昨日出版的《周刊女性》雜誌再刊登了另一幅兩人遊迪士尼的相片,兩人中間多了一名小女孩,女孩的金髮母親亦有同行,四人猶如一家人一樣。當赤西仁發現有人拍照時,他立即垂下頭離去。
「嵐」二宮 アニメ声優に初挑戦
嵐の二宮和也(23)がアニメ声優に初挑戦した映画「鉄コン筋クリート」(監督マイケル・アリアス、12月23日公開)が24日、都内で開催中の第19回東京国際映画祭でワールドプレミア上映された。二宮は「僕も原作の熱狂的なファンの1人。声を吹き込むことに没頭できた」と自信を示した。同日、製作側が米ソニー・ピクチャーズとの配給契約を結んだと発表。07年2月のベルリン国際映画祭などへの出品を皮切りに、同年夏の欧米や南米での公開を狙うという。二宮にとって、出演作「硫黄島からの手紙」に続く世界進出となるが「そういう時期だと思う」と淡々と話した。

 また大沢たかお(38)と中谷美紀(30)が共演する「7月24日通りのクリスマス」(監督村上正典、11月3日公開)も公式上映された。


嵐の二宮和也(23)が声優に初挑戦したアニメ映画「鉄コン筋クリート」(マイケル・アリアス監督、12月23日公開)が24日、第19回東京国際映画祭の特別上映作品としてワールド・プレミア上映され、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズで二宮らが舞台あいさつを行った。

 原作となった松本大洋氏の同名漫画の大ファンという二宮は「(アフレコ中は作品と)デートしているような感じでした」と満面の笑顔。この日は米ソニーピクチャーズによる世界配給が決定したことも発表された。


人気グループ嵐の二宮和也(23)が声優初挑戦したアニメ映画「鉄コン筋クリート」(12月23日公開、マイケル・アリアス監督)が、米大手「ソニー・ピクチャーズ」の配給で世界公開されることが24日、分かった。来年のベルリンとカンヌ両映画祭に出品後、米欧、アジアなど50か国での上映を目指す。アカデミー賞有力候補とされるクリント・イーストウッド監督(76)の映画「硫黄島からの手紙」(12月9日公開)に続き、二宮が世界へ羽ばたく。

 「俳優・二宮」がまた世界から評価された。ソニー・ピクチャーズは、最近では「ダ・ヴィンチ・コード」や「スパイダーマン」を手がけたハリウッド屈指の映画製作・配給会社。同社スタッフが映画「鉄コン筋クリート」の完成度と二宮の“演技”にほれ込み、配給を熱望した。

 日本アニメの質の高さはスタジオジブリ作品によって評価が確立されているが、メジャー配給会社が名乗りを上げることは異例。作品の質と並び、興行面での成功も見越してのこと。ウォルト・ディズニー社の配給により昨年に全米公開された宮崎駿監督の「ハウルの動く城」は全米最大202館で公開。世界約50か国でも上映され、大ヒットを記録している。

 ソニーでは“メジャー配給網”を駆使。来年夏前の公開を目指し、2月のベルリンと5月のカンヌ映画祭へ出品し、セールスを開始。同社は米欧だけでなく、南米、インドにもパイプが太く、“日本アニメ不毛の地”にも積極的に売り込んでいく。アジア向けには、現在開催中の東京国際映画祭ですでにセールスをスタート。最終的に“ハウル級”の世界50か国公開を目指すという。

 「鉄コン―」はこの日、東京国際映画祭の特別招待作品としてプレミア上映。二宮とマイケル監督が舞台あいさつに立ち、世界公開が報告された。

 二宮は小学生の時に原作漫画と出会い、今も繰り返し読んでいるほどのファン。初めて泣いた漫画でもある。「世界公開はうれしいけど、思い入れの強い作品なので複雑。日本にいてくれ、という気持ち」としながら「街や風景のにおいまで感じる漫画。作品の力は海外でも感じてもらえる」と自信の表情を見せた。

 公開間近の映画「硫黄島―」は、アカデミー賞有力候補の呼び声が高く、二宮の演技は監督から絶賛された。二宮が世界にまた一歩近づいた。
本日無任何中日新聞關於JOHNNY'S事務所藝人
就這樣,所以今次沒有甚麼特別的更新.
二宮和也有望候選奧斯卡最佳男配角
前日《第19屆東京國際電影節》揭幕,並由首相安倍晉三主持儀式。來自各地的演員及導演陸續亮相,現場吸引逾7,000市民駐足圍觀。
是次盛會以奇連伊士活執導的《戰火旗蹟》及韓星李準基主演之電影《王之男》最受注目,而「嵐」成員二宮和也則揚言要靠《戰》片的日本版《來自硫磺島的信》出戰奧斯卡。至於人氣女星澤尻繪里香則以皮草配長靴上陣,造型被當地傳媒形容是「老翻濱崎步」。

另外,《戰火旗蹟》在美國放映的院線較少,故開畫首日票房不敵曉積文新片《死亡魔法》,只以2,700萬港元排行第3位。


奇連伊士活以二戰為主題的新片《父輩的星旗》與《來自硫磺島的信》,將於十二月在日本上映,而組合「嵐」的成員二宮和也亦有份參與《來》片的演出。

雖然電影要到明年才於美國上映,但據聞《來》片的試片在當地的評價不俗,而二宮的演技亦備受讚賞,有日本傳媒透露,二宮有望成為二○○七年奧斯卡最佳男配角的提名人,如果他真的能夠順利被提名的話,即使未能獲獎,相信也能令他的名氣大。最近尊尼事務所幾乎沒有好消息傳出,今次二宮總算為事務所「衝喜」一下,而他日前出席東京電影節開幕禮時,亦表示奇連伊士活在拍攝現場非常好人,就如街頭的老伯一樣親切,看來他在大明星面前也毫無壓力。


「 第 19 屆 東 京 國 際 電 影 節 」 前 日 正 式 開 幕 , 當 中 以 奇 連 伊 士 活 執 導 的 兩 部 新 片 最 為 矚 目 , 有 份 演 出 的 二 宮 和 也 就 揚 言 要 靠 是 次 機 會 出 戰 奧 斯 卡 !

前 日 , 日 本 新 首 相 安 倍 晉 三 為 「 東 京 電 影 節 」 揭 開 序 幕 , 由 於 是 次 乃 他 上 任 後 初 次 現 身 公 開 場 合 , 加 上 逾 三 百 名 來 自 各 地 的 紅 星 及 導 演 亦 陸 續 登 場 , 令 六 本 木 現 場 擠 得 水 洩 不 通 , 估 計 當 日 吸 引 多 達 七 千 名 市 民 駐 足 圍 觀 , 大 會 亦 派 出 五 百 名 保 安 維 持 秩 序 , 場 面 墟 。

中 谷 美 紀 、 安 藤 政 信 及 李 準 基 等 日 、 韓 紅 星 均 有 出 席 是 次 盛 會 , 而 奇 連 伊 士 活 執 導 的 《 戰 火 旗 蹟 》 則 備 受 重 視 , 主 演 《 戰 》 片 日 本 版 《 來 自 硫 磺 島 的 信 》 一 眾 演 員 也 有 到 場 造 勢 , 當 中 「 嵐 」 成 員 二 宮 和 也 顯 得 信 心 十 足 , 表 示 自 己 要 靠 《 來 》 片 進 軍 荷 里 活 , 並 望 在 來 年 的 奧 斯 卡 上 囊 括 三 項 提 名 , 認 真 大 口 氣 !

鈴 木 清 順 插 鼻 喉 撐 場
另 一 邊 廂 , 現 年 八 十 三 歲 的 資 深 導 演 鈴 木 清 順 , 就 獲 大 會 安 排 假 涉 谷 會 場 跟 影 迷 見 面 , 當 日 鈴 木 導 演 撐 拐 杖 及 插 鼻 喉 出 席 活 動 , 令 他 獲 在 場 影 迷 報 以 熱 烈 掌 聲 歡 迎 。

此 外 , 剛 在 美 國 開 畫 的 《 戰 火 旗 蹟 》 , 首 天 票 房 僅 得 二 千 七 百 萬 港 元 , 業 界 人 士 歸 咎 於 《 戰 》 片 上 映 院 線 不 及 曉 積 文 新 片 《 死 亡 魔 法 》 ; 而 《 死 》 片 就 收 四 千 萬 港 元 成 為 票 房 冠 軍 。


兩 屆 奧 斯 卡 最 佳 導 演 得 主 奇 連 伊 士 活 ( Clint Eastwood ) , 最 近 執 導 了 兩 部 戰 爭 片 , 一 套 是 荷 李 活 電 影 《 戰 火 旗 蹟 》 ( Flags of Our Fathers ) , 另 一 部 則 是 日 文 片 《 來 自 硫 磺 島 的 信 》 , 其 中 《 戰 》 片 成 為 東 京 國 際 電 影 節 的 開 幕 電 影 , 雖 然 奇 連 沒 有 現 身 , 但 就 預 先 拍 下 片 段 感 謝 大 會 , 兩 片 演 員 前 日 也 難 得 聚 首 一 堂 。


約 奇 連 感 害 羞

有 份 演 出 《 來 自 硫 磺 島 的 信 》 的 嵐 成 員 二 宮 和 也 , 被 視 為 繼 《 最 後 武 士 》 ( Last Samurai ) 的 渡 邊 謙 後 , 明 年 有 望 提 名 奧 斯 卡 最 佳 男 配 角 的 日 本 演 員 。 當 在 場 拍 檔 伊 藤 剛 志 問 他 會 否 邀 請 奇 連 欣 賞 嵐 的 演 唱 會 時 , 二 宮 露 出 不 好 意 思 的 表 情 說 : 「 實 在 有 點 令 我 害 羞 呢 , 不 過 導 演 或 者 會 看 得 很 開 心 。 」
「武士の一分」で銀幕デビューの元タカラジェンヌ
美ぼうのタカラジェンヌとして知られた元娘役トップスター、檀れい(35)の銀幕デビュー作「武士の一分」がこのほど完成した。木村拓哉(33)の妻役に、山田洋次監督が抜てきした檀。巨匠に往年の美人女優、原節子を思い起こさせる美しさとけなげな演技が、藤沢周平原作の時代劇3部作の最後を支える。世界への可能性を秘めた檀に聞いた。

 「人生の運を全部使い果たしちゃったみたい。今までも大きな波が押し寄せてくることがあったんですけど。せっかくいただいたチャンスですから、巡り合わせとかじゃなく、運命みたいなものを感じます」

 昨年8月に宝塚歌劇団を退団。初出演の映画が山田監督作品になった。しかも超人気者キムタクの妻という役どころに、驚きを隠せなかった。これだけのスケールで、退団後のキャリアをスタートさせるのは、異例と言っていい。

 監督には、「原作を読まないで」と注文されたという。無垢(むく)な表現が求められた。

 「(台本を)初めて読んだとき、この女性の気持ちにスーッと入れました。細かな役作りはせずに、(撮影現場で)その時その時のお互いのセリフや感情で、その場にふさわしい形になっていったような気がします」

 舞台と違って、演技を見守るのはスタッフ。違和感はなかったのだろうか?

 「その場が私にとっては初日であり千秋楽。全神経を張りめぐらせていました」と振り返る。むしろ、クランクイン前のカメラテストの時が最も緊張したという。「それまでザワザワしてたのが、『本番!』の声がかかった途端静まりかえって、たまらなく緊張するんです。ほかの方のを見てるだけで、息ができない、吐きそうになってました」とも。

 何テイクも重ねる中で、未体験の要求も。が、「それは映画をよくするためのものなので、前向きにとらえてました。だってダメ出しのない人生なんて、つまらないじゃないですか」。

 肝のすわり方も一流だ。それも、監督への信頼があればこそ。「とても懐の大きい愛情を持ってらっしゃる方。監督という肩書がなくてもすてきだと思います」。特に、「そのままでいてください。生地(きじ)でいてください」と言われたことが忘れられないという。

 木村とは、自分たちの撮影がない場面でも、現場でともに時間をすごし、うどんをすすったりして夫婦の息を整えた。「長い間トップを走り続けているけれども、ちゃんと自分の足で歩いてきた人。この人なら絶対フォローしてくれる、助けてくれるという安心感を抱かせてくれるとても頼もしい方でした」。夫役にも恵まれた。

 英語の作品タイトルは、「Love And Honor」。下級武士夫妻の切なくも強い愛情の物語でもある。作品に重ねて、「私は結婚願望はすごく強くある方でもなく、流れに身を任せていくタイプなんですが、形にとらわれなくても、こういうパートナーのいる生活っていいなと思いました。見て下さって、結婚したいなって思う方がいらっしゃると思いますし、してる方もあらためて夫婦っていいなと思うんじゃないでしょうか」。

 12月1日の公開日には、チケットを買って観客と同じ場所で見たいという。「いろんな人の手と時間がかけられて、原石のダイヤモンドがより輝くように磨かれていく。映画ってすごい」としみじみ。「財産でもあり、出会いでもあり、運命を変えてくれる出来事の一つ」が、世に出るまでもうすぐだ。

 今後は特にフィールドを決めずに、「ちゃんと自分の気持ちを動かして感情を表現できる人」を目指していくという。

赤西仁休業回復自由身即夜蒲
赤西仁雖然已宣布休業,但仍然成為傳媒的追訪對象,最近他被翻出舊情史,與巴西籍女友Rina同遊迪士尼的照片曝光,而今期《Friday》則拍攝到回復自由身後的赤西仁,與一眾好友夜遊的情況。

有說赤西仁現時仍然與Rina保持關係,而他自今年春天開始,便與「Johnny Jr.」的成員Jimmy Macky及男星城田優同居,而山下智久亦不時到赤西仁的家遊玩。雜誌於十月中旬拍攝到赤西仁與一男性朋友到處夜蒲,有酒吧的常客表示,赤西仁等人早於兩年前已經在六本木的酒吧出現,又會向在場的外國人搭訕,看來赤西仁想學好英語,也並非全無動機。


赤西仁選在當紅之際暫離KAT-TUN,停止演藝工作,在日本演藝圈是一大震撼,傑尼斯師兄木村拓哉前晚出席東京影展前夜祭,被問到此事,他給予祝福,表示:「希望他(赤西仁)選了自己的路,不管做什麼,都要繼續往前走。」

SMAP成軍之初,團員有六人,沒多久,森且行便退出,朝自己的目標邁進。有過這樣的經驗,木村拓哉看到KAT-TUN團員赤西仁的退團風暴,彷彿看到昔日的SMAP,他說:「我們也有團員退出,有了不同的人生,那時候可以理解他(森且行)的想法,直到現在,我們也一直支持著他。」

木村拓哉認為,赤西仁決定暫停工作,是經過深思熟慮,即使周圍的人無法理解,也不能說些不負責任的話。不過,日本八卦雜誌連著兩周刊載赤西仁暫離KAT-TUN的內幕,其中包括龜梨和也、口中唸著「想回家」及傳聞中的模特兒女友都是原因之一。即使內幕版本眾多,粉絲還是希望赤西仁能朝自己目標前進,盡快歸隊,再看到六人組合的KAT-TUN。
木村唔認支持赤西仁
木村拓哉主演的電影《武士之一分》前晚在「第19屆東京國際電影節」的前夜祭活動上首映,被問到同門師弟、KAT-TUN的赤西仁突然宣布停止活動的意見時,木村說﹕「他也不是小孩子了,我相信這是他考慮了很久的決定,就像HIDE(中田英壽)也是這樣吧﹗」

 提到SMAP以前成員森且行亦突然宣布離隊轉行做賽車手,木村說﹕「那時候我們很理解(他的決定),現在亦很支持他……四周的人不理解(赤西),他本人亦有責任,我現在並不是為他打氣﹗」但後來他卻說﹕「無論他做甚麼,我都希望他努力向前﹗」可見他對赤西亦很關心。而在首映前的派對上,洛杉磯市長表示希望木村到荷里活拍下部片,木村說﹕「若時間許可的話,我也很想呢﹗」


「 第 19 屆 東 京 國 際 電 影 節 」 昨 日 開 鑼 , 位 於 六 本 木 的 舉 行 場 地 雲 集 各 地 紅 星 , 經 木 村 拓 哉 於 「 前 夜 祭 」 上 為 他 的 新 片 《 武 士 的 一 分 》 舉 行 全 球 首 映 禮 後 , 韓 國 電 影 《 王 之 男 》 及 奇 連 伊 士 活 執 導 的 新 片 《 戰 火 旗 蹟 》 , 一 班 演 員 昨 日 均 齊 來 行 紅 地 氈 。

此 外 , 澤 尻 繪 里 香 與 玉 山 鐵 二 亦 以 特 別 嘉 賓 身 份 現 身 ; 而 已 故 男 星 松 田 優 作 的 長 子 松 田 龍 平 , 則 偕 同 母 親 松 田 美 由 紀 宣 傳 母 子 首 度 合 作 電 影 《 世 界 是 多 麼 美 麗 》 , 美 由 紀 自 言 跟 兒 子 合 作 感 到 超 級 幸 福 , 旁 邊 的 松 田 龍 平 卻 露 出 苦 笑 表 情 。


第十九屆東京電影節已經開幕,木村拓哉的古裝大作《武士之一分》成為電影節前夜的觀摩作品,而到場的洛杉磯市長,更主動向木村示好,叫他進軍洛杉磯(荷里活)。

今次是木村首次演古裝片,他更在戲中扮演「盲俠」,因此電影備受注目,也是電影節中的重要作品。他在首映中對新片信心十足,而洛杉磯市長更叫木村下次到洛杉磯拍戲,木村回應說有機會一定會去,但又向日本fans表示會在日本打好基礎,才會考慮進軍外國。

木村又被記者問到對後輩赤西仁休業有何感想,他表示這是赤西仁的個人決定,不會向對方送上鼓勵的話,不過又補充說:「他的雙眼很有神,所以做什麼也不會有問題的。」他又說到現在仍然支持已離隊轉到賽車界的舊隊友森且行。
世界制覇だ!嵐・二宮オスカー宣言
二宮和也(23)が米アカデミー賞助演男優賞にノミネートされる可能性が高まっていることが21日、分かった。クリント・イーストウッド(76)が製作・監督した米映画「硫黄島からの手紙」(12月9日公開)に出演。演技力、存在感が高く評価されている。米国では来年2月公開予定だが、今回のノミネート対象となる年内公開の動きも出ている。この日は東京国際映画祭が開幕し、二宮も連作「父親たちの星条旗」(28日公開)の関係者とともにステージに登場した。

 米国で全く無名だった二宮が一躍注目されている。「硫黄島からの手紙」は、アカデミー賞監督イーストウッドが第2次大戦下の硫黄島の死闘を米国側視点で描く「父親たちの星条旗」とセットでメガホンをとった。「父親-」がアカデミー各賞の有力候補になったこともあって、日本側視点で描く「硫黄島-」への関心も高まり、その中心が二宮だという。

 ハリウッドの複数の映画関係者によると、未編集の段階から、大手スタジオ幹部らが、作品の完成度と二宮を絶賛し始めたという。「この俳優について詳しく知りたい」などの問い合わせが、配給するワーナー・ブラザースやドリーム・ワークスに殺到。「今回のアカデミーのノミネートに向けて強く後押しすべき」との声も多いという。

 二宮は妻に生きて帰ると約束しながら、指揮官と運命をともにする兵士を演じた。ハリウッドで実績もある渡辺謙(47)をはじめ、伊原剛志(42)中村獅童(34)加瀬亮(31)らが参加。二宮は最年少だったが、主演の渡辺とともに作品テーマを体現するキーパーソン役になった。イーストウッド監督も4月の来日会見で「仕事をしっかり理解しており、根性も素晴らしかった」とほめあげていた。

 「硫黄島-」の全米公開は2月9日。このままでは来年のアカデミー賞の対象にはならず、08年の対象になる。しかし、配給側は、小規模ながら年内の先行公開実現に動き出している。

 今回にしろ、次回にしろアカデミー賞助演男優賞候補になれば「ラストサムライ」の渡辺謙以来の快挙。映画祭の「父親-」開幕上映にゲスト参加した二宮は「渡辺さんや作品が選ばれたら、ついていきます」とまだピンとこない様子だが、今後のハリウッドの動向から目が離せなくなった。


国内最大のフィルム・フェスティバルである東京国際映画祭が21日、東京・六本木と渋谷を中心に開幕した。六本木ヒルズで行われた開幕セレモニーでは、上映作品の出演者ら300人が赤じゅうたんを歩き、集まった映画ファンの歓声を浴びた。また、米俳優のクリント・イーストウッドがメガホンを取った「硫黄島からの手紙」(12月9日公開)でハリウッドデビューした「嵐」の二宮和也(23)もセレモニーに登場し、来年のアカデミー賞に「3部門くらい取りたい」と色気を見せた。

 世界進出を果たした二宮が、一気に世界制覇まで自信を見せた。「3部門くらい取りたい」と米映画界で伝統あるアカデミー賞への殴り込みを高らかに宣言してみせた。

 「硫黄島からの手紙」は、イーストウッド監督が太平洋戦争の硫黄島の戦いを日米両方からの視点から描いた2部作の、日本軍に焦点を当てた作品。米軍側をテーマにした作品「父親たちの星条旗」(10月28日公開)が同映画祭のオープニング上映作品に選ばれたことから、「硫黄島から-」に日本兵役で出演した二宮、伊原剛志(42)、加瀬亮(31)の3人がエールを送るために登場した。

 ステージ上で「父親たち-」で米兵役を演じたアダム・ビーチ(33)らと初対面した二宮は固い握手。すでに本国では、来年のアカデミー賞でのダブルノミネートの声も上がっている中、日米両軍がオスカー獲りへ“共闘”を誓い合った。二宮は「(主演の)渡辺謙さんについていく」と早くもその気マンマンな様子だった。

 シーンの大半が洞くつなど撮影は過酷を極めたが、二宮はイーストウッド監督について「しゃべり方までやさしく、町内会のおじさんといった感じ。垣根のないいい現場だった」と余裕の笑顔。ハリウッド本格進出にも「できたらいい。いい仕事をしますよ」と目を輝かせた。


文字色
KAT-TUN 5人整裝 重新出「輯」
傑尼斯人氣偶像團體KAT-TUN,爆發團員赤西仁無限期暫停演藝事業出國留學狀況後,19日宣布將首度以5人型態發片,12月7日將推出小田和正為他們跨刀創作的新單曲「我們的街道」(暫譯)。

將成為5人KAT-TUN首張作品的「我們的街道」,是團員龜梨和也本季主演新戲「唯一之戀」的主題曲,9月底錄製時,赤西仁就已退出,加上戲已上演卻遲遲未公布主題曲發行日期,令KAT-TUN歌迷頗為擔憂。唱片公司趕緊宣布了12月的發片預告。

對於赤西仁的突然離開,KAT-TUN團員難掩不捨。田口淳之介日前出席代言廣告活動,忍不住提起赤西仁表示:「希望他好好加油,回來時跟我們分享很多這段期間的經歷。」


因成員赤西仁休業而變成五人組合的「Kat-Tun」,日前宣布第三張單曲《在我們的街道》的發售日期,這張單曲因赤西仁的離開而延期,將會在十二月七日推出。

這首歌曲是由組合成員龜梨和也及田中聖一同演出的劇集《唯一的愛》的主題曲,並請來小田和正作曲,本來聲勢浩大的宣傳攻勢,卻因赤西仁休業一事而沉寂下來,結果歌曲不能配合劇集一同推出。由於《唯》劇的收視欠佳,加上少了王牌之一的赤西仁,不少fans都非常擔心「Kat-Tun」今後的發展。有說組合的大前輩「SMAP」被尊尼事務所下令在明年初開始暫休,讓路給「Kat-Tun」全力衝刺,以保持他們的人氣。


已 宣 布 休 業 的 KAT-TUN 成 員 赤 西 仁 , 被 昨 日 出 版 的 《 FRIDAY 》 偷 拍 到 他 日 前 深 夜 與 友 人 從 住 所 離 開 的 照 片 。 不 用 工 作 的 他 打 扮 隨 意 , 除 身 穿 闊 身 運 動 外 套 外 , 更 戴 上 頭 盔 , 原 來 他 正 準 備 駕 駛 綿 羊 仔 , 載 好 友 前 往 附 近 便 利 店 , 之 後 他 們 把 電 單 車 泊 在 店 外 , 並 漫 無 目 的 地 坐 在 店 外 聊 天 , 似 乎 自 得 其 樂 。
赤 西 仁 的 父 親 及 朋 友 均 對 雜 誌 記 者 表 示 , 赤 西 仁 完 全 是 因 為 到 海 外 留 學 才 休 業 , 明 年 一 定 會 復 出 。 此 外 , 沒 有 了 赤 西 仁 的 KAT-TUN , 已 決 定 12 月 7 日 推 出 全 新 細 碟 《 在 我 們 的 街 》 。
木村東京電影節威水
今日正式開幕的《第19屆東京電影節》昨晚舉行前夜祭,木村拓哉主演的電影《武士的一分》率先登場,亦是首套日本片成為前夜祭電影,木村與導演山田洋次、女主角檀麗及桃井行紅地氈。

日 本 人 氣 偶 像 組 合 SMAP 成 員 木 村 拓 哉 與 《 黃 昏 清 兵 衞 》 導 演 山 田 洋 次 合 作 的 古 裝 片 《 武 士 的 一 分 》 , 被 視 為 今 年 年 尾 最 矚 目 的 日 本 電 影 。 該 片 雖 然 12 月 初 才 正 式 在 日 本 公 映 , 但 昨 日 已 在 東 京 國 際 電 影 節 正 式 開 幕 前 一 晚 , 舉 行 的 「 前 夜 祭 」 派 對 上 作 全 球 首 映 。


布 景 紅 葉 片 片

身 穿  色 西 裝 的 木 村 , 昨 日 下 午 於 六 本 木 山 的 首 映 場 地 與 導 演 山 田 洋 次 齊 齊 出 席 酒 會 , 與 參 加 東 京 國 際 電 影 節 的 外 國 嘉 賓 及 傳 媒 見 面 , SMAP 成 員 稻 垣 吾 郎 也 到 場 支 持 木 村 , 令 他 高 興 得 舉 起 香 檳 向 稻 垣 致 謝 。
今 次 是 木 村 拓 哉 繼 《 2046 》 後 , 再 有 作 品 在 東 京 影 展 前 夜 祭 上 映 , 更 是 有 史 以 來 首 部 日 本 片 為 此 影 展 揭 開 序 幕 。 大 會 為 隆 重 其 事 , 更 將 舞 台 變 成 紅 葉 片 片 的 美 景 , 蔚 為 奇 觀 。
在 《 武 士 的 一 分 》 中 扮 演 失 明 武 士 的 木 村 , 非 常 重 視 首 映 禮 , 特 地 穿 上 清 一 色 的  色 西 裝 、 襯 衫 和 領 帶 赴 會 , 非 常 型 仔 。 該 片 導 演 山 田 洋 次 、 女 拍 檔 檀 麗 及 桃 井  也 悉 心 打 扮 到 場 , 與 木 村 出 席 酒 會 。 木 村 在 台 上 說 : 「 我 感 激 一 班 值 得 尊 敬 的 電 影 人 跟 我 合 作 , 令 我 獲 得 寶 貴 經 驗 和 一 份 快 感 ! 」
在 台 上 一 直 表 現 得 非 常 cool 的 木 村 , 當 發 現 SMAP 隊 友 稻 垣 吾 郎 在 觀 眾 席 現 身 時 , 表 現 得 非 常 雀 躍 , 他 更 舉 起 手 上 的 香 檳 , 露 出 燦 爛 的 笑 容 向 對 方 致 謝 , 讓 在 場 人 士 感 受 到 二 人 的 兄 弟 之 情 。


只 有 1% 幸 福

完 成 香 檳 慶 祝 會 後 , 木 村 又 聯 同 導 演 及 女 拍 檔 到 戲 院 與 觀 眾 見 面 , 木 村 說 : 「 我 今 次 扮 演 一 個 悲 劇 人 物 , 他 的 際 遇 非 常 之 慘 , 階 級 低 之 餘 又 失 明 , 雖 然 他 人 生 有 99% 是 灰 暗 , 但 仍 感 受 到 1% 的 幸 福 , 我 希 望 觀 眾 感 受 到 影 片 的 正 面 訊 息 , 再 加 上 這 是 一 部 古 裝 片 , 希 望 大 家 欣 賞 時 把 手 機 關 掉 。 」 即 引 來 全 場 觀 眾 大 笑 。
《死亡筆記》主角下周襲港
死 亡 筆 記 : 最 後 的 名 字 》 下 周 便 於 香 港 舉 行 全 球 首 映 禮 , 本 地 fans 目 前 已 準 備 就 緒 , 紛 紛 於 網 上 表 示 會 於 十 月 廿 八 日 到 機 場 迎 接 三 位 主 角 , 相 信 三 人 到 港 當 日 勢 必 逼 爆 機 場 !

據 知 , 三 人 中 以 飾 演 「 彌 海 砂 」 的 戶 田 惠 梨 香 風 頭 最 勁 , 有 香 港 影 迷 已 自 製  額 及 紙 牌 , 希 望 於 接 機 當 日 替 偶 像 造 勢 , 似 乎 其 人 氣 已 大 大 蓋 過 「 夜 神 月 」 藤 原 龍 也 、 「 L 」 松 山 研 一 , 甚 至 死 神 「 雷 姆 」 及 「 流 克 」 。

雖 然 三 位 主 角 的 事 業 正 如 日 中 天 , 不 過 卻 未 有 恃 寵 生 嬌 , 是 次 兩 日 一 夜 的 香 港 行 程 , 住 宿 及 飲 食 只 要 求 普 通 待 遇 , 絕 對 沒 有 架 子 可 言 。

撈 過 界 做 配 音
另 方 面 , 戶 田 惠 梨 香 最 近 忙 得 不 可 開 交 , 除 要 趕 拍 TBS 新 劇 《 唯 一 的 愛 》 外 , 她 還 夥 拍 V6 成 員 井 之 原 快 彥 以 及 清 木 場 俊 介 合 演 明 年 二 月 開 畫 的 新 片 《 天 國 在 等 我 》 。 同 時 , 戶 田 亦 獲 Playstation3 欽 點 替 電 玩 遊 戲 《 GENJI — 神 威 奏 亂 — 》 負 責 配 音 , 實 行 靠 靚 聲 撈 過 界 搵 食 !
